くろのとくろえのブログ

 



 

[白猫]ソシャゲ日記2 一緒に白猫やろうぜ(白目 追記&修正

どもです二度目ましてくろのです^^
あー懐かしい時間あるときにガツガツ更新していく感じ 

今回も前回に続きましてソシャゲ日記二回目

ゲーム紹介!
メインでプレイしてるグラブルと変わらないくらいはまってるゲーム
「白猫プロジェクト」
去年の9月中旬くらいから始めたんですよね
そうそうこれでシャルロットに一目ぼれしちゃってw
20150828_165354.jpg
ネット開いたら大体この画像バンバン出てくるんでまんまとつられました
20150828_170157.jpg
この時人生初めてリセマラした。つらかったなぁ・・・

でわでわ
追記よりゲーム「白猫プロジェクト」紹介です

 

[グラブル]1・グラブルってこんな感じのゲーム

あけましておめでとうございますーくろのです
さすがに遅すぎますね^^

原稿がようやくひと段落しまして、日記をーうぐぐぐ、月一日記ですな(汗

まぁとりあえず今回はソシャゲ日記第一回!
去年はソシャゲにはまった一年でした。いやぁゲームって怖い。めっちゃはまる、お金かかるw
自分の周りでははまってる方あんまりいないんですが、これからプレイする人へ
ソシャゲのいいところ悪いところひっくるめて参考になればと思います^^

てことで今回は今一番メインでプレイしてる
「グランブルーファンタジー」
冬コミでも盛り上がりましたし、アニメ化も発表されて去年一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか
実はもうプレイして一年くらい。ここまででかくなるとは嬉しいものです^^
WS001349.jpg


追記よりゲーム紹介です^^

 

[映画感想]スター・ウォーズ/フォースの覚醒

お疲れ様ですーくろのです。
もう今年もラスト。最後はくろのとくろえらしく雑談回,映画感想で〆ようと思いまッス
いやもう今年どうなるかと思ったけど、何とかなってよかったよ本当に
まだまだ公開できない情報とかあるんですが、来年ご報告できればと思います^^
・・・できればいいなぁ

て、ことで映画回!
今年もいい映画たくさんあったッスね!
個人的にはアヴェンジャーズも語りたいところなんですけど
ディズニー新スタイルシリーズの美女と野獣とかも語りたいところ
最近のディズニーは昔みたいに型にはまってなくて気持ちいいですね
いや、絶対ハッピーエンドは同じですけど昔ほど原作絶対!な形をとらないのは英断だと思う。うん
時代のニーズに合わせた最新のものを提供する、脱帽です。

まぁディズニー押しの出だしだったということは、今回の映画感想は

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!!

もう今話題沸騰ですし、祭りですからね
あとボクが語りたくて仕方ないですwすまんの
force_story01.png

>PV

>ストーリー
遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

第2デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから約30年後。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーが姿を消して以降、銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれる組織が結成され、再び銀河に脅威をもたらしていた。ルークの双子の妹、レイア・オーガナ将軍は独自の軍事組織「レジスタンス」を結成し、新共和国の支援の下、ファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探していた。(wikiより

>事前情報としての知識
・時系列
エピソード6でルークがダースベイダーを倒し帝国を打ち破った後の話。エピソード7
でもまだ帝国の残党は残ってて滅ぼしたわけじゃない
エピソード6から大体30~40年?

・ファースト・オーダー
帝国の残党たちが結成した新しい組織
実質帝国

・ストームトルーパー
クローン兵士ではなく、幼少期に誘拐した子供を洗脳して兵士にしたもの
(これまでストームとルーパーについて語られることがなかった)

>感想
監督はJ・J・エイブラムス、リメイク版スタートレックやスーパー8の人ですね。
正直に言うとパッとしないなぁって感想なんですが作り手には高評価!な方です。
スーパー8なんてわけわかn-いやスーパー8は今はいいんだ。

でもアクションの魅せ方はトンデモ上手い!うますぎる!!ミッションインポッシブルとか細かいカメラのカットが巧いんですよね
今回のスターウォーズでも健在。ライトセイバー構える際のあおりカット。もうわかってるわw
そんなJJエイブラムス監督の今作、色々なところを見た評価は賛否両論。
賛はアクション楽しい
否はストーリーが雑

ボク自身はすごく楽しめました。
ストーリーの雑さも確かにあります。小説もなにも事前情報がない人が見たとき
ほんとに何もわからないw
流石にスターウォーズの知識ゼロって方は見に行かないかと思うんですが
親子問題とかレイの説明不足な感も

そういう説明不足を4部作(?)だからといって説明を次作にもっていくやり方は卑怯だとも思うんですけど・・・
でも2時間のなかで全部説明できるか!っていう作家側の苦悩も今は理解できて
単純に雑だったとは言いずらいです
初回はJJエイブラムス監督最大の魅力であるアクションをふんだんに取り入れた
エンターテイメント超大作!として完成させたのは大成功だったんじゃないかと思う。
新規層はライトセイバーかっこいい!って思ってくれれば次も見てくれますし
古参のファンにも想像する余地を与えてくれるわけです
ハンソロとカイロの関係性やレイの出生の謎も

1449763596463.jpg
キャラ設定もほんとにいいんだ!
↑はジャパンプレミア レッドカーペットイベントにて
ルーク(元はアナキン)ライトセイバー持ってる黒人の人。
元ストームトルーパーで洗脳が解けて正気に戻った兵士。
クローンウォーズでもありましたね。自我に目覚めて軍を抜ける兵士の話。
クローン兵使ってる時点でジェダイの正義は失われたって思うんですが
まぁその話は置いといて、
そう!こいつがいいやつなんです!!
ひたすら人の心配をするんですよ、自分は爆風で気絶してさっきまで介抱されてた方なのに
自我に目覚めたきっかけがカイロに対する恐怖からだったので
人一倍恐怖に敏感で臆病なんですけど、いい奴ゆえに逃げることができない
感情豊かでハンソロとの掛け合いが楽しすぎる^^
是非劇場で見てほしい、この二人をずっと見ていたくなるですよ

そして賛否両論の非の原因の一つカイロさん。
今回のダースベイダー役ですね。
歴代のシス。モール、ドゥークー、ベイダーといったカリスマの塊のような先人に比べられるのは仕方ないところ
ことあるごとに癇癪起こしたり泣いたりマスク取ったり凹んだりw
アナキン以上に子供だといわれるのもさもありなん
けど、まだ彼は発展途上。今回のエピソード7でようやくダースベイダーへの一歩を踏み出した出来立てのシスなんですよ
ここから彼はダースベイダーになるために人間性を捨てていくんでしょう。
癇癪起こしてライトセイバーで施設を切りまくるのはまさにw
いやもうこういうところも大好き。いいね!

そうこれも忘れてはいけないBB-8
ただひたすらかわいい。
bb8-robot-star-wars-episode-vii.png

しぐさがうちの愛犬と同じなんですw小首傾げたりちょっと驚くと隠れたり
なんとグッジョブのしぐさもできるんですコイツwwwwかわいい!ほんとにかわいい!!!
スマホで操作できるおもちゃもあるみたいなんですけどお値段3万・・・高いよぉぉおろろ~ん

最後に。観るならぜひ3Dで!!
ライトセイバー戦やXウィングからの視点など、3Dを意識した作りになってると思います。
実際ほんとに迫力ありました。火の粉なんて顔にかかるんじゃってくらい飛んできますし
3Dほんとにすごい
すごいといえば予告でみた「サ・ウォーク」これも大迫力でした。
世界貿易センタービルを綱渡りで渡った男を描く映画なんですけど
ビルから伸びる綱から見下ろす絵がびっくりするほど怖いw3Dってすごいね
これこそ3D専用って言ってもいいかも。予告があったの載せておきますー
観に行きたいなぁ。このザ・ウォークと宇宙飛行士でただ一人火星に取り残された男の話のオデッセイも気になる
映画・・・豊作ですな^^


そしてこれを忘れたらくろのさんじゃない。
もちろん、おもちゃ。FXライトセイバー
早速カイロの十字剣も出てますね


ビックカメラで実物が展示してあって見たんですが
・・・・・・出来、悪くないかな?
ダースモール剣なんてレプリカって言ってもいいくらいの出来だったんだけど
黒一色とはいえのっぺりした作りなんだろうなぁ
これで3万かぁ・・・ダースモール剣完成しちゃう金額だね

カスタムライトセイバー
こっちは出来すごいんだけど値段もすごい
↓クリックで「ライトセイバースタイル」さんのサイトへ
1せいばー




総評として、
非常に楽しめました!!
色々言いたいことができる映画って楽しいよ
レイはルークの娘なんじゃないか、とかクローンなんじゃないかとかね
カイロのこれからもすごく期待できますし
それにこのスターウォーズは毎年続くんです。
4部作って聞いたからあと3年。(たぶん
祭りに乗らない手はありません!!是非に劇場へ

あ、映画を見るときはネット予約した方がいいですよ
朝一で見に行ったんですがとんでもない行列でした。
列に並ぶって苦手なんですよね・・・

ともあれ、今年2015年もお世話になりました!
また来年もどうかよろしくお願いしますーーーー!!!

 

やく8か月ぶりの更新!放置ごめんなさい

お久しぶりですーくろのです!

まじで久しぶりですね、生きてます生きてますw
前回の日記から大体7・8か月、放置しまくってすんません!!

オリジナルをって企画してたんですが煮込んでたら半年たってしまいましてw
その間ソシャゲに嵌ってひたすらゲームする日々。まさにニートでしたOTL
「職業:騎空士」って感じでしたからね!
貯金もガンガン減ってくw
いやいや、やばいやばい

でも今思えばソシャゲ日記として更新しておけばよかったよ
下手に新情報でるまで~なんてハードルあげたもんだから更新に一年かかることに・・・ナム

てことで、ついにご報告です!!
12月22日より、
アルファポリス様Webサイトに
永島ひろあき先生原作「さようなら竜生、こんにちは人生」コミカライズスタートです^^
なんとーコミカライズ担当 ボクです!
↓バナーからページへ飛べます
ryuuseibana名称未設定 1のコピー

竜生はじまるよ完成のコピーweb用

この「さようなら竜生、こんにちは人生(略して竜生)」
主人公ドラン君は元最強のドラゴン。人間を助け、ひっそり人里離れた山に住むやさしい竜。
でも長すぎる命と代わり映えしない毎日に飽きてました
そんな中、人間たちはドラゴン討伐を計画します。その討伐に駆り出されたのは
かつて邪神を倒すために肩を並べて戦った勇者たちだったのです。

な感じの始まり方です。
しょっぱなからドラン君の作画で手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい角描きましたw

今回の主人公ドラン君はデモゲのオズ君とは正反対の主人公で
(人間はなれしてるところは同じ^^)
今から描くのが楽しみです。

ちょっとだけ公開↓ 漫画用竜ドラン君 没版
最初はこんなカンジでした。今見るとすごいガリガリですなー
竜生ドラン竜Ver1
でわでわ

ちゃんと月刊で連載できるよう頑張ります(おぃ
竜生コミカライズよろしくお願いします!!

ソシャゲ日記もつけようかと思う。

 

デモゲ2巻発売中ー

おひさしぶりですーくろのです。

ほんと放置しまくってすんませんm(>__<)m
もう完全に不抜けてしまいまして日々だらだらしてました
基本ソシャゲにハマってたわけですが、ほんとすんません

ソシャゲ話は置いといて、
コミカライズ「デモンゲイズ②(最終)巻」出ましたーーー
やっふー
デモゲ単行本発売絵

今回も着色、全部後藤さんにやってもらいました。(おぃぃぃ
ほんとに毎回毎回ありがとうございます。
完結記念絵もいただきましたー^^あざます
うん、カミュさんはきっとまた裏切りますね きっと
dg140326.jpg
マルスさんがロリってるところ、ボクの病が伝染したとしか思えませんwごめんね

ほんとにほんとにありがとうございましたー!!
また仕事したいですね^^
・・・スケジュール、地獄になりそうですけど

あ、今度またご飯のお供送ります^^



いやぁ無事に2巻だせてよかった 
当初1巻で終わる予定のデモゲだったんですが
まさかの2巻続行でこれまたプロットが難航したのも今ではいい思い出
当時は「これは自分を殺しに来てるんだ そうに違いない」と割とマジで思いましたww

結局、できあがったプロットはいつもどおりなので角川ゲームス担当さまは匙投げたと思います(滝汗

2巻では1巻で描けなかった「オズ君のアイデンティティー」のお話になります。

コミカライズ デモゲの主人公オズ君。
記憶喪失のお人好し主人公ってのは人間として欠陥があると思うんです。
自分で描いててなんなんですが。
記憶喪失っていう恐怖を感じないなんて無い。何も悩まず他人に尽くすのは異常です
自分の欲や意思はど返しなんですから
まさに聖人なんですオズ君は
(すんません聖人否定ってわけじゃないです。)

そんなオズ君の過去話。フラン・ローナ・プロメスの隠し続けた秘密
本当はオズ君は何者だったのか。
2巻は原作でも衝撃の「竜姫亭襲撃」のお話です。
原作でスパっと流されたあのお話。実際にあの現場ではどんなことが起こってたのか
結果何が残ったのか 
濃厚です

2巻描くにあたって参考にしたお話が「仮面ライダー龍騎」で
作中に

「英雄はなろうと思った瞬間その資格を失うんだよ」って

弁護士ライダーが言うんですけど
ボクなりの答えが2巻だと思ってます。
いまでもたまに見ます龍騎 いいですね

まさかコミカライズでガチンコでヒーローものを書かせてもらえるなんて
太っ腹過ぎます。電撃魔王様・角川ゲームス様・エクスペリエンス様
ありがとうございます!

連載時期は1年半だったんですが半年近く構成練ってて
実質2年。最高に楽しいまつりでした ありがとうございます!!

最後に応援していただいた皆様に多大な感謝を!!





だらだらしたあとの作業復帰はきびしーなぁ

でわでわ
拍手お返事お返しです

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

