くろのとくろえのブログ

 



ガンプラ王、惨敗しました~w(写真ごっそりあります長いっす)

あまりの緊張と疲労からついさっきまで爆睡しておりました。くろのです
写真が多すぎて混乱するのでシグナムさんの線画が次回UPでw

本日「2008年度ガンプラ王」行って参りました!!

会場こんな感じ。
受付を済ませて専用の工作台で作って、展示スペースに持ってく。んで2時くらいから結果発表って流れ
10時から受付だったんですぐ行ったんですが、すでにこの人数。オソロシや
P1010070_20080824225437.jpg
わが「ガンダムデュナメス・フルウェポン」もこんな感じ

gannpuraoumatome1.jpg
MG風味なV2アサルトがステキ過ぎ!
結構な人がガラスの土台使ってました。はやってんのかな?
というかこれどこ売ってんですか?
gannpuraoumatome2.jpg
ニューガンダムとサザビーがやく1/10くらい。超人気。
エアーマンはネタにしては作りこみが本気すぎ。何故にゼロを作ってくれんのか!?(ガンプラメインですし)
gannpuraoumatome3.jpg
会場のほとんどが00とシードがUCでした。なかでもオーバーフラッグカスタム2!!
作品はどれも素晴らしい出来。でも全部1/144。残念

そしてコレが例の我が上司K(大人気ない)の作品!!
P1010078.jpg
P1010077.jpg
P1010079_20080824225522.jpg
「フルアーマー・ナドレ」あくまでナドレのフルアーマー化というコンセプトの今作
リベット跡試作機のような灰色のカラーリングで表現。各所に銀さんで鉄っぽさを表現
「いやぁー、くろのには負けるよ~、俺ただ作っただけだし」
という台詞をバイトやめる直前なので約1週間前
この写メが届いたのがつい先日、本気で殺意が湧きましたw
ただ作っただけ?これはプロの領域だろうっが!!謙遜するのも大概にしろーーー

まぁ上司Kに対する怒りはこの辺にして
作品紹介に戻るっす
P1010052_20080824225357.jpg
P1010051_20080824225727.jpg
上司K曰くプロ作品。
会場内では恐らく一番丁寧な作りこみな作品、というか無駄が無いっていうのかな
追加のディティールも彫りだけでなくプラ版で追加してあったり、首部分にシリンダーを追加して在るのも
他のディテールと違和感が無いつくり、超参考になった。次回のキュリオスにはパクらせて頂ます

確か今大会NO1
一番目立った「ストライクフリーダム」

P1010067_20080824225423.jpg
P1010093.jpg
P1010094_20080824225539.jpg
このフィンの表現が神過ぎる。この発想なかった~
この重量感がすご・・・
展示を目的に全てが計算された作品。正直この方が1位というのも会場の誰もが納得。
作りこみの半端無さ、展示の仕方、全てが客の足を止める。存在感をアピールするというのも
必須事項なのだと思い知らされました。有難うございます

まさかココまでとは、と思った一品
P1010082_20080824225610.jpg
P1010083_20080824225621.jpg
何この精密さ・・・

んでジュニア部門。
これで10歳くらいだった・・・末オソロシや
P1010091.jpg

この発想なかったなぁ
P1010088_20080824225635.jpg
でも式典用に装飾されたMSというのもあっていいかも
WエンドレスとかUCで出てなかったっけ?
でも光物を直接という発想、子供ならではの柔軟思考だよ

ということで、応募作品の紹介は以上です
最後は電撃ホビー(確か)に掲載されたプロ作品

キャおーーー!!「ユニコーン機動」のやつだよ!!
会場に多くのUC作品あったけど劇中を想像させてくれる物は無かったので
やはりプロ作品は出来がというか想像力が一歩先ということでしょうか?
P1010086_20080824234348.jpg
P1010087_20080824225653.jpg


と、こんな感じで「2008ガンプラ王」は新参ものが軽く足を踏み込んではいけない領域でしたorz
組み立ててる最中とか同じモデラーさんに(いや同じなんておこがまし過ぎる僕なんて藻デラーですZE)
「デュナメスですか~」
「え?あと、あーの、です・・・」しか返せず!!なんて小市民!!もっと話せればよかったのに・・・
すいません、話せるチャンスは無数にあったんですが全然無理でしたw
いやだって、専門的なことはなされても解らないし・・・
上司Kにすき焼き奢ってもらって帰りましたw
ご馳走様です!!!と、今までお世話になりました!もっとでかい男になって帰ってきますので!
その時は是非奢らせてください!

Comments

2008ガンプラ王、お疲れ様です。 
なんたる猛者達&名作! さすがガンプラ王、数と質が半端じゃないですね。
>我が上司
いますよね~、「テスト?全然駄目だったよ」って感じでいう人。 本人は謙遜(?)のつもりなんでしょうがorz しかし、マジで上手い。
>ジュニア部門
いちファンが10歳のころはBB戦士やSDガンダムだったのにorz こんな子が日本のガンプラの未来を背負ってくれるのでしょう。
少年よ、ガンバレ!
>キュベレイ
確かにこれは子供ならではの発想ですね。
中の人もそうとう着飾っていそうw
>ユニコーン機動
これがプロの腕なんですね。
さすがとしかコメント出ません。
今回は惨敗したとの事ですがこれをぜひとも経験として次回に生かしてください。
くろのさんなら次回ではふた周りはBIGになって活躍してくれると信じています。
ほんとすごかったです 
改造とかほんと参考になったので
マジで行かせて頂きます!!
引越し準備中にDXリューナイト・ゼファー見つけたので
徹底改造してOVA版パラディン・ゼファーを!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

