くろのとくろえのブログ

 



[白猫]ソシャゲ日記2 一緒に白猫やろうぜ(白目 追記&修正

どもです二度目ましてくろのです^^
あー懐かしい時間あるときにガツガツ更新していく感じ 

今回も前回に続きましてソシャゲ日記二回目

ゲーム紹介!
メインでプレイしてるグラブルと変わらないくらいはまってるゲーム
「白猫プロジェクト」
去年の9月中旬くらいから始めたんですよね
そうそうこれでシャルロットに一目ぼれしちゃってw
20150828_165354.jpg
ネット開いたら大体この画像バンバン出てくるんでまんまとつられました
20150828_170157.jpg
この時人生初めてリセマラした。つらかったなぁ・・・

でわでわ
追記よりゲーム「白猫プロジェクト」紹介です
「白猫プロジェクト」は株式会社コロプラ、名物プロデューサー浅井さん率いるチームのスマホゲーです。
「ぷにコン」発表時は驚きでしたね 
PS3のコントローラーの十字キーと右の4つのボタンを一個に合わせたようなもので
最初は驚きと感動で楽しかったんですが、PS3コントローラーの扱いやすさと比べると・・・慣れが必要です。
あの頃はぷニコンっぽいのを使ったゲームがたくさん出たけど生き残ってるのはどれくらいだろう
結局のところはアクションものは据え置きゲーには勝てない!って思ってたんですが

実際にプレイしてみるとはまったww
いや面白い!すごい絶妙な塩梅のアクションのさじ加減なんです。
Screenshot_2016-01-21-06-20-51.png
指をスライドすることでキャラを動かしてタップすると攻撃、連続してタップでコンボ
長押しするとスキル。などなど
単純な行動しか要求してこないのがいい!
プレイしてくると長押しが面倒だからスキルだけ別で配置してくれ!とか思ったりしますがw

初めに言っておきます。自分はこのゲーム大好きです!
きついコメントが多くなるとは思いますが、それはこのゲームがまだ発展途上だからです。
グラブルやモンストのように先達がいなかった。新しいものを切り開いてきたゲーム。
それが未だ戦国時代の最前線にいるわけですし、そりゃいいゲームなのは間違いない!

それを踏まえて紹介&感想などですー
実はこのゲーム、弟とモンストしてるときに新しいゲームの開拓ってことで手を出してるんです。
その時はすごく難しくて断念したんですが・・・
シャルロットを手に入れたときゲームの難易度は激減しました

このゲームは手持ちのキャラによって難度が変動します割と急激にw
なのでリセマラは必須!
それも並みの星4キャラなんて割と使えなくて・・・俗にいう「壊れ」と呼ばれる強キャラを一人でも持っていないと
ノーマルクエストのラストのほうは本気でクリアできません。

シャルロットだけだと8島で詰みましたwいやぁ今考えるとシャルだけでよく8島まで行けたよww
(訂正ー8島ではなく9島でした。炎属性攻撃だと体力が回復するマグマジンが大量に沸くんですよ。
ちなみにシャルロットは基本炎属性wまさに天敵)

割と初心者お断りなこのゲーム、何がそこまでひきつけるのか
それはキャラがいい!!!これに限ります
ホーム画面でニヤニヤできるのって最高だと思います。
グラブルといいホーム画面大事!モチベに直結するところだから
Screenshot_2016-01-07-12-15-49.png
キャラ一人一人にストーリーがあるのもグッド!
グラブルよりこっちのほうが長め。

また、タウンと呼ばれる自分だけの箱庭を好きにいじることができます。
季節限定のデコレーションアイテムもあったり。
・・・が、施設自体に能力アップ効果があるので割とみんな同じようなタウンになるんじゃないかな
木とか置いてたら必要な施設おけなくなっちゃうものw
Screenshot_2016-01-21-06-18-18.png
ここは大きな残念ポイントですね
お餅とか撤去したいけどこれ、ウォリアーと魔導士の攻撃・防御・会心5%アップという割とトンデモ施設なんです
花のアーチとか欲しいなぁ。アーチに入ると花の天井から光が漏れるんです。
夜に設定すると隙間から花火が見えて~など街を歩く楽しさ、もうちょっと欲しいです。

それも施設の設置場所の拡張や施設の合体など、場所問題に対して試行錯誤されてる感じなので
これからに期待。頑張ってください

さて、ゲーム内容の話は大体このあたりで
みなさん気になるところ・・・
お待たせしました!実際にリセマラで狙うキャラの紹介です。
このゲームの一番の肝!!強キャラであって自分の好みに弩ストライクで来るものでなければおそらく続かないかと。
自分の時はシャルロットがいたからこそ今半年近く続けてこれたんだと思います。

では行きます。
今狙うべきキャラは・・・いません!!!!
去年の茶熊一期キャラが復刻してるんですが使えるようになるまで時間がかかりすぎます。
ただでさえ序盤はレベル100にするまで時間がかかります。
信頼度をMAX280にして覚醒させないとレベル80から上がらない仕組みで
信頼度を上げるにはタウンでタップするか戦闘に連れていくか。
ちなみにタウン初期で一度の戦闘で上げられる信頼度は2!・・・2!
280がマックスなんですよ、一番最初に手に入れたキャラをずっと使っていくわけです。
愛着無いと萎えます。そりゃもう・・・一回目はそれでやめたわけだしOTL

なので今初めてもきついだけかと思います。
今来てる茶熊キャラほんとに強いんですけどね・・・ナム

そしてリセマラを今紹介できない理由の二つ目
なんとこのゲーム、終わったイベントのキャラはガチャから排出されないんです!!!
絶対というわけではなく、今回の茶熊みたいに復刻することもあるらしかったんですが
・・・炎上を受けて今後復刻は無いとOTLうぐぐぐ残念だぁほんとに残念だぁ
オレ、昔のコリンねーね欲しかったんよ あとキサラギも
ほんと白猫はキャラ愛がないよ、まじで!もうまじで!!

なのでこういうのはあんまりお勧めしたくないんでですが
ヤフオクなどでリセマラアカウントが売ってたりしますぐぐぐぐぐ・・・
キャラ一人だけなら500~2000まで。2000なんて今旬な壊れキャラくらいですね。
グラブルでスタダ買ったと思えば安いもの(この課金脳ほんとやばいと思うけど

てことで裏技込でのおすすめリセマラキャラ紹介
■ルウシェ
一番お勧めしたい。
このキャラ、とにかく死なない
共闘最高ランク星11でも余裕で生還してしまう。
確かに雑魚の殲滅力や火力など他強キャラには劣るんですが
それでも鉄壁の防御でHP気にせず正面から殴りに行けるってほんとに気持ちいい。
一番お勧め!くろの的最強 
このキャラを引きたくて何人の冒険者が爆死したことか
「白猫 ルウシェ 爆死」で検索するとすごい出てきますOTL
かくいうボクも150連してるので・・・白猫ガチャはほんと期待が持てない
Screenshot_2016-01-21-08-20-33.png

基本はスキル1(以後S1)でスタンド召喚して防御バフ
スキル2(S2)をちょいちょい使ってダメージを与えます。
火力が低いんですよね。S2でもオラオラの最後の一撃がでかいだけなので。
ただ、ひるみ効果もあるので武者のつかみやマンティの噛み付きも回避できます。
オラオラしてる時間も長いので城のビームを避ける際も便利
オラオラ↓
Screenshot_2016-01-23-07-18-19.png




■ツキミ
ファミ通、ゲームウィズで堂々の最強キャラ第一位!!
操作可能ビームは気持ちいの一言です
お月さまビット×2からも攻撃してくれるので実質1タップで3回殴ってることになるw
ツキミちゃんいると8島が楽
このキャラを引きたくて何人の冒険者が爆死したことか以下略
Screenshot_2016-01-21-06-32-26.png

おいでませビーム
すごい便利!操作できるです。
この状態で指をぐりぐり回すと360度回るw
雑魚殲滅からボス攻略までどこでも使える
火力が低いので精神集中したり呪杖などで底上げしてあげると攻略が捗ります。
しかし魔導士はほんとに扱いが難しい。一撃で瀕死、立ち回りをすごい慎重に行わないといけないんですよ。
正直魔導士で飛びぬけてるのはツキミちゃんだけ。
Screenshot_2016-01-23-07-19-26.png


■X(クリスマス)シズク
殲滅力半端ない
カウンターがあるのでダメージ0でクリアも可能。
最近の難易度ナイトメアの「ダメージを受けた回数を10回未満でクリア」とかに役立つ
ドラゴンライダーは動きもっさりで初めはピンチになることが多いと思います
しかしなれるとタックルで敵の攻撃をキャンセルして~と先制をとれるように。この娘は強い!
Screenshot_2016-01-21-06-33-09.png

連続して球を打ち出すというS2
S1を使うとカウンターモードに入り、その状態だと攻撃力100%アップ
撃破ボーナスもついて手に負えない
クリスマスガチャ登場して一気に最強キャラトップ10入りしました
ドラゴンライダーに慣れた自分からしてみたらツキミちゃんより扱いやすい。
魔導士はどうしても後手に回るからね。常に先制して動けるのはストレスにならない
Screenshot_2016-01-23-07-21-25.png



■正月シャル
5000万DL限定で出た剣シャルの正月版
ドラゴンライダーで再登場。今度の茶熊2期でも登場するので人気NO1は伊達じゃない
この娘は強キャラ特有の操作ビームな殲滅力の高いものは持っていないんですが
敵を倒した時に発揮する「敵を倒すたびに攻撃・攻撃速度+10パーセント」が強すぎる!
最大10体。それぞれ100%!モチーフ武器と合わせるとトンデモない速度の通常攻撃
正直、正月シャル使うと他のドラゴンライダー使えなくなる。それくらい気持ちいい
こんなに強くて楽しいのに評価は低いんだよなぁw
思い出最高!覚醒絵も最高!正月シャル当たってほんとに幸せ
エクセリアでなかったけどいい!シャルがいればいい!
Screenshot_2016-01-21-06-15-03.png

■剣シャル
ボクがリセマラでスタートした5000万DL記念キャラの一人。
オウガさんも欲しかったんですが30連くらいして出なかったんですよね・・・
ツキミが出るまでは最強の座に君臨してた。剣限定では未だ最強
火力だけならアシュレイに次ぐ二番目じゃないかな、ほんとに強い。
ただ、シャルロット倒すマンのマグマジンは超苦手 S2じゃないとダメージ与えられない、笑えないw
これで8島詰んだんだもの
ボス戦で3体出てきたときにはスマホ分投げたww
思い出最高
Screenshot_2016-01-21-08-30-17.png

とまぁこんな感じです。
少しでも琴線に触れるならいかがでしょうか

>ガチャの話
が、ここでソシャゲの闇、ガチャの話をせねばなりません
白猫のガチャはほかのソシャゲとは一線を画すというか独自というか、
グラブルでいうレジェフェス、モンストでいう超獣神祭 こういうのが全くないわけです!
なので何も期待できない!出なかったら出るまで回すという鬼のような苦行。もう地獄
その代わりひと月に配られる石で大体2000くらいもらえます。なので80連。
白猫がやめられないのは石の配布量があるからですね。白猫以上に石配ってるところないよ

なので無課金でも全然遊べる。
ひと月に一体は新キャラ引けるから育てて遊べる 欲しいキャラがいればでなければ課金→地獄コース
驚くことに白猫課金は未だ0。グラブルはポンポン課金しちゃんですけどね
それくらい課金したくならない。ここはほかのソシャゲ見習ったほうがいいよ、まじで
Screenshot_2016-01-21-06-32-06.png
うちのボックス。我が家のゴッドハンド、弟に引いてもらったら10連でミラとフランを当てる豪運
ルウシェの時は150連したわ がっでむ

Screenshot_2016-01-21-06-30-14.png

ガチャの仕組みは
キャラと武器の二種類
そしてここからが白猫オリジナル
キャラガチャには「イベント限定」と「フォースター」というものがあって
プレイし初めはさっぱりわからりません。それくらい独自

>「イベント限定ガチャ」
温泉やクリスマス、正月などイベントと連動して開催されるガチャ
イベントで登場するキャラクターがガチャで登場するので
イベントプレイしてると欲しくなる・・・とってもな!
たまに壊れキャラが出てくるので侮れない。
テトラとかシズクとか

>「フォースターガチャ」
他ゲームでいうレアガチャ。常設のガチャです。
ただ、他と違うのは定期的に中身の入れ替えがあるんです。
フォースターとは☆4キャラのことで
各職業ごとの☆4のラインナップを入れ替えるイベントで月一で投票があります
たまにすごくほしくなるキャラが出てくるんですけどタージとか
正直ゲットできても共闘で持っていくにはプレイヤースキルが必要。それくらい性能低め
中には壊れな赤ミラなど出てくるんですが、まれ

>「期間限定記念ガチャ」
そして恐ろしいのが「期間限定記念」!!
剣シャルのように記念キャラなどに当たるんですが
一周年、5000万DLや拳キャラ強化記念など何かの「記念」で追加されるキャラ
追加されるのは男女で二人のセットのみ。これがフォースターに追加されるんです。
例にもれず壊れキャラ
一周年記念で来た初ドラゴンライダーのゲオルグさんなんて、持ってる人は未だにこいつ最強!って言いますよね
うらやましい・・・とてもうらやましい!

開催されるのは大体月の中旬から月末くらいの半月。
ルウシェ出すのに150連!フォースターのキャラ当たりまくりですからね 心が折れるわ

と、こんな感じです。
正直白猫は敷居が高い・・・
初めにどのキャラを引くかで難易度がほんとに変わります。
弱いキャラを引くとクエストクリアするのもやっと、高難度の共闘行くとすぐホスト解散ですよ
なのでこの序盤をクリアできればあとは楽しい白猫ライフです。
ルウシェいれば他いらないと思うけど白猫のインフレはすごいのであと何か月もつか・・・


Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

