くろのとくろえのブログ

 



[グラブル]1・グラブルってこんな感じのゲーム

あけましておめでとうございますーくろのです
さすがに遅すぎますね^^

原稿がようやくひと段落しまして、日記をーうぐぐぐ、月一日記ですな(汗

まぁとりあえず今回はソシャゲ日記第一回!
去年はソシャゲにはまった一年でした。いやぁゲームって怖い。めっちゃはまる、お金かかるw
自分の周りでははまってる方あんまりいないんですが、これからプレイする人へ
ソシャゲのいいところ悪いところひっくるめて参考になればと思います^^

てことで今回は今一番メインでプレイしてる
「グランブルーファンタジー」
冬コミでも盛り上がりましたし、アニメ化も発表されて去年一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか
実はもうプレイして一年くらい。ここまででかくなるとは嬉しいものです^^
WS001349.jpg


追記よりゲーム紹介です^^
ただあのCMはどうにかならないかな・・・オーケストラのやつでいいじゃんか
食卓で「お前、あいつとグラブってるんだろ」ってもういたたまれなくなるんよOTL

まいいんだ。今回はグラブル紹介
グランブルーファンタジー(以後グラブル)はスマホゲーの老舗「サイゲームズ」が出してるゲームで
神撃のバハムートやアイマスに代表されるような、いわゆるポチポチゲーをメインに出してるところですね。
グラブルが出たことでちょっとずつポチポチゲーから脱却しつつある、とは思う。
ストライクウィッチーズとか。中身グラブルじゃん?って感はあるんですが
というかもうポチポチゲーは遅れてるといわれる時代。絵柄だけでは生き残れないスマホゲー戦国時代ですよ

このグラブルはRPGでオーソドックスなターン制バトル
WS001354.jpg

キャラを選んでスキルを発動することもできます
キャラによってはスキルも全然違うし個数も違う。
ほんとによく考えられてる

パーティはメインの主人公+3人 サブに2人
サブメンバーにも経験値が行くので育成中のキャラを入れられます
↓のはメインも育成中ですねw 低ランククエストだとサラーサのグランドゼロで一掃できるので
WS001350.jpg


そして武器
これがこのゲームの肝だといってもいいんじゃないかと思います
メイン+9本 計10本装備できて
メイン武器で主人公の属性が決まります。
大体おんなじ属性で揃えるんですが火・水・土・風・光・闇の6種 トンデモない労力が・・・
特に光・闇は難易度が高い。
武器を落とすマグナシリーズ召喚獣が光闇だけほんとに渋い。4属性と比べて比較にならない強さ
自分は諦めました。というか最近になってようやく4属性のマグナシリーズをソロで狩れるようになったのでOTL
まだ先は長いです
WS001351.jpg

一年間プレイしてるけど全然未完成
それぞれ武器にもR~SSRのランクがあり、さらにスキルも違う。
火力を上げるには強力な召喚獣からドロップする特定の武器を揃えないといけないんですが
ドロップ率がめちゃ低いOTL
まだ絶望は終わらない
この武器、3凸しないとレベル100にならないのですよ
凸とは同じ武器を素材にすることで限界突破を一度します。
3凸とはそれを3回行ったこと。一本落とすのにすごい労力かかるのにそれを4本そろえて完成
・・・しかもその3凸武器を6本集めて完全体とか、もうね殿上人ってまじですごい
まぁこの話、スキルレベルに発展するんですがそれを話すと絶望しかないのでいずれ

最後に召喚獣
マグナシリーズ。ドロップ召喚獣ではトップクラス。これらを揃えるのが当面の目標になるかと
WS001353.jpg

ユグドラマグナを3凸できた日には喜びまくったものですけど
今では素材用に倉庫に放り投げる日々です
WS001364.jpg



またこのゲームを盛り上げる要素の騎空団!
神撃でも騎士団作れますけど同じです
プレイヤー同士でグループを作れるんです。
この騎空団には参加したユーザーに恩恵があって
アイテムドロップ率のアップや回復アイテム追加など
他にも月一で団同しで対決する古戦場イベントが開催されます。
>「アイスカフェオレ団」
前の団がいろいろ煩かったのでのんびりできる団を~ってことで設立しました
団員全員社会人なので平日に普通に開催する団イベはほとんど参加できないんですが
今年はー勝てるようになりたいですなぁ
WS001365.jpg
単純にみんなでわいわいするのは楽しいです^^

今度はスレイヤーズコラボ来ますね
22日かぁネーム中だな。できるかどうかわからないな、くっ
個人的にはスターウォーズとコラボって欲しいけど

気になる方はこちらまで~
くろの ID:3055400

SSR武器でライトセイバー欲しい

ソシャゲらしく闇な部分も当然あります。
ガチャの存在です。もう一般化してきてますよねコレ
無課金でも時間をかければ楽しめる。売りの一つです
ですが手っ取り早く強くなるにはキャラを揃えるのが近道なんですね う~あ~
ゲーム内で獲得できる宝晶石3000個で10連。
イベントなどで変動するんですが月に10連一回くらい。多い時で3回できるくらい溜まります。
10連1回程度じゃ全くでないんですけどね・・・

そう!このガチャの存在が敷居の部分だと思います。てことで私的なガチャ感想
まず、去年ボクはこのゲームに4~5万くらい使ったと思います
というのもただガチャに課金しただけじゃなくイベントがあるんです。
■レジェンドフェス
SSR出現率二倍の6%のイベント
単発でも適用されるので回すならこの時だけ!!

■スターレジェンドガチャ
課金石10連分で購入可能。3000円。このイベントの時だけ一人一回のみ
SSR確定のガチャ10連
大体武器種類ごとに確率がアップ

■サプライズチケット
これも課金石10連分で購入可能。
10連+好きなキャラ・武器・召喚獣(限定は除く)と交換可能なチケット獲得

■スタートダッシュガチャ
上記サプチケと一緒。
ただこれはゲームスタート一週間。買わずに終了しても一定期間後また出現する
このスタダがすごいのは好きなキャラが出てるときに好きなキャラが獲得できるというもので
去年これを知っていればアニラを迷いなく取った。うん

というもの。
した二つがなんとも憎たらしい・・・買ってしまうのよちくしょうめ

そしてこれからゲームをする方にお勧めのキャラはこの子!!
アンチラ
ssr3040071000_01のコピー

大炎上の原因の娘ですねw
個人的には法整理アリだと思う。すっきりしたほうが今後問題でてもこんな理由で荒れないよ
荒れるときには荒れるだろうけど
というか税金ついてくるんじゃないかな ガチャも商品ってことで
まぁ置いといて。なぜこの娘なのか。
それはこの子は今年一年しか出現しないからです!!!!
レジェンドフェスの時にしか出現しないのでそれを見計らってゲームをインストールするべし!

>総評
最後に総評です
やりこみ要素もあり、キャラも魅力的、BGMも最高
ゲームをやっていけばゲーム内で十天衆というSSRキャラもゲットできたり
WS001366.jpg
自分が選んだ十天のサラーサちゃん おっぱいで選んだ まる
やりこみ要素にかけては右に出るものはないんじゃないかと思ってます。
何よりキャラを大事にしてるところがこのゲームが好きなところです^^
ホーム画面に設定できたり、獲得したキャラのイベントが用意されてたり
確かに戦闘に使えないキャラはいるけど、そんなキャラも愛おしい
使い捨てのキャラがいないのが素晴らしい。ほんとに素晴らしい!!

ただこのゲーム、すごく重い。スマホでプレイするには向かない
充電もガツガツ減っていくし・・・PCでのプレイ推奨。スマホゲームのはずなんだけどね
あとガチャも。
課金は、ほどほどに

BGM動画ありやがった 

このサムネの召喚獣、全部無料でゲットできます。すごいよね
まさかのローズクイーンBGM

正月アンチラ狙いの40連で来てくれたロゼッタ姉
WS001367.jpg
アンチラ欲しいけど・・・・・・これはこれで満足!でもアンチラ次は来てください

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

