くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


鹿児島ご紹介

くろのですー
連続更新2回目はわが町「鹿児島」ご紹介ーですッ
というのも「マレフィセント」「トランスフォーマー4」を見ようと思いまして
一日映画だけを見る日に。
今日の連れは母さん。お仕事で参ってる感じだったので
ちょっと気分展開したほうがよくない?ってことで誘ってみました。

気分転換には仕事とは全く違うことをする日があっていいと思うんですよ
映画はボクの趣味&希望なので、地元では付き合ってくれる友人いないんですよ
映画見た後のボクはそうとううざいとのことでOTL
だって!いろいろ映画のお話したいじゃん!想像して話し合うのが楽しいんじゃんー

とまぁで気を取り直して
映画館まで
天文館シネマパラダイス
中央駅までは車で運転してきたんですが
この都心部分で運転する勇気ないので市電で移動。
何気に初めて乗りました。
福岡にも確かあったよね。住んでた時見た記憶が
でも都心はバスが充実してたので他はスルーしてて・・・
福岡時代は生き急いでたわ

てことでのんびり市電ライフ
SH3K0638.jpg
と、乗り込む瞬間肩叩かれまして振り向くと
外国人のお兄さんが!!!
かろうじてステーションまでは聞き取れたんですがさっぱり。
もう電車もでそうだったので勢いに任せて「カム!カム!」
そのお兄さんにジャスちゃー付で言うボク。。テンパったのよ

そして電車内で隣に座るお兄さん。さすがに無理やり乗せたのは罪悪感あって
しかもお兄さんじっとパンフレット見てるんです。何も言わず、しょぼーんと
うがーーーなにこの罪悪感!!!!
耐え切れなくなってついに
「ど、どちらに、行かれるんですか?」
「オー、ソーリー。アイ キャントスピーク ジャパニーズ」

パンフも英語、言葉も英語・・・終わった
笑顔が固まるボク

ちっとは対策してこいや!
とは言えず。だって彼一人旅よ。海外で一人。勇気ありすぎ。きっと前世はアンパンマン

固まってたら横から母が英語でフォロー
どうやら桜島桟橋に行きたいようで
事前に市電乗り場を印刷してきた用紙に印をつけて彼にあげました。

うちの母、結構高学歴でペラペラとは言わないんですが
ちゃんと理解して道を教えてあげられる。母かっこいいーーー


SH3K0639.jpg

そして天文館に到着。うん何年振りだろうか
買い物も駅前や通販で足りるのですっかり足が遠のいたんですが
びっくりするくらい寂れてました
高校時代はここ人であふれてたんですよ
お盆で早朝とはいえ・・・おぅ
中央駅のアミュとかに取られちゃったんですねぇ

アーケードも丸ごと変わってて
びっくりして口が閉じません
うわーうわー言いながら歩いてたらついに到着 シネパラ
SH3K0640.jpg

↓は英語でフォローしてくれたかっこいい母
SH3K0641.jpg
で「マレフィセント」視聴
開演の9:40まで時間があるんですが始めていく映画館なのでちょっと中見たいなって入ったところ
おばさん襲来!!!
「行けない行けない」を繰り返すおばさん。こっちに話しかけてるらしい。
わけわからんし、怖い
どうやら劇場までのエスカレーターが動くのがまだらしく
それを教えてくれてたようです。いや思いっきり書いてありますしわかりますし
とは当然言えない。取り合えずお礼。
そしたらおばさんいきなり話し始めて
「マダム・イン・ニューヨーク見にきたの~」
「あ、そうですか、ぼくらー」
「インド人の友達がいてねぇ」
「ぐ、・・・へぇ」
携帯の写メを見せるおばさん
「かわいいでしょ~」
「ですねぇ、はは、ははは」
もうーこちとらひきこもりで対人経験値低いんじゃこら!!!
どうしていいかわからんじゃろが!

母は母で英語で話してくるおばさんに対抗して英語で話し始めて

・・・ボクは無力でした。
で、おばさんから解放されたぼくらは
母「なんであんなババぁと英語で話さんといけないのよ」
くろの「ま、まぁ善意だし。・・・あの人なりの」

なんとも、弟がいればうまく対処してくれたものを・・・

そしてシネパラは最高のサービスでした。
スタッフの対応も好感持てますし、何よりひざ掛けの貸し出しはデカい!
これには母も絶賛。
映画館って結構寒いのですよ。
写真はさすがに怖かったのでとってないのですが、次回チャンスがあれば聞いてみます。
というか「her 世界でひとつの彼女」はここでしかやってないらしくて
8/23公開か・・・9/10まで持つかなぁ
その時はシネパラレビューしたいと思います。

そして見終わって12時
トランスフォーマー4まで2時間40分
天文館をぶらぶらしてお昼を取ることに

やっぱりガラガラ
SH3K0642.jpg
うおー切ねぇ
SH3K0643.jpg
けど変わってないのもありまして
山形屋!!!
「名物 金生まんじゅう」

「ブログに乗せたいのでとってもいいですか?」と聞くと
おばちゃん笑顔で快諾!気持ちいいね
カウンター後ろの機械がガチャコラ複雑に動いて饅頭作るんです。おじいさんは焼印押してた
そのテンポのいい機械の動きを見るだけで何十分でも見てられる。技術大国
もうね、おまんじゅうのいい匂いがすごいんだぁ。家族にも食べさせたいので16個入り購入。
作り立ての温かいおまんじゅうっていいですね^^
SH3K0646.jpg
山形屋の最上階でお昼。
超列ができてました。列をしり目にお昼。食い終わっても当然列はそのまま。どこのお店の列だったんだろ
SH3K0647.jpg

ここ!!!つぶれてなかったんだ!!!!!
中森模型店
高校時代通ったよ^^なっつかしい!
買うものはあったんですが今は手荷物になるので入店は断念。
変わってないなぁこのごちゃごちゃ感。このショーケースの中買うときどうやって取り出すんだよってくらい
お店の中玩具の山www
SH3K0648.jpg
ここで揃わないものはないですね。

またまた移動しまして今度は中央駅。アミュの劇場ミッテ10へ

駅内には氷柱が!
これかニュースで言ってたのは
SH3K0649.jpg
3つほど見ました。司令官とぱしゃり

事前にキネゾーで予約してたので余裕綽々で向かったんですが
人の多さに絶句。
あーシネパラの客、思いっきり取られてますやん
サービスはシネパラがいい。あとこじんまり感も!
でも、シネパラは「トランスフォーマー4」上映してないんよ。がんばれ!頼む
SH3K0650.jpg
座る場所なくてお子さん連れたお母さんたちも壁を背に床に座ってて
ベンチ用意しててよー

ミッテ10から出てフロアに出るとあいてるベンチ多数。
速攻で確保して休憩しました。
近くの柱には「ミッテ10の食べ物を持ち込まないでください」の文字
全力スルーでした

家に帰って家族にお土産披露ー
これこれ!懐かしいなぁ金生まんじゅう
最高においしいでした!!!!
次東京行くときはお土産これがいいかな。あ、でも賞味期限短そう。お土産ってできたのかな
調べておきますです
RIMG3200.jpg

そして当然プラモも
最近家族の前でプラモ買うのも抵抗なくなりました。
いいんだもんー趣味に生きるんだー
RIMG3201.jpg

晩御飯食べたらパタッと眠ってしまいましてさっき置きましたww
いやぁリフレッシュしました。
今日からまた頑張ります^^
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

