くろのとくろえのブログ

 



GWにアメイジングスパイダーマン2観てきました

改めまして、お久しぶりですーくろのです。
GW、ダラダラしてしまってすっかり怠けぐせがつきました。
エロゲで徹夜って何年ぶりかwww
「バルドゼロ2」よかったー
お話の構成上というかバルド特有の「~実は○○だった!」って流れが
ちょいちょいウザく感じるところはあるんですが
エドと中佐の小気味いい皮肉トークは今回も気持ちよかったです^ー^
中佐の「いいよ~↑」って独特のアクセントのつけ方がまたかっこよくて
中佐いい!最高!ロ○ペ○おじさん最高ーーーーー
エドの追加チップの中身、マレルの正体と肉厚なストーリーでした。
ツッコミどころもあるんですよ
また裏切りか!そして許すのか!とか実は~のどんでん返しが連発するので
超危機的状況に陥っても実は生きてるんでしょ~と思ってしまうのはもったいないなぁ
などなど。
そんなのは重箱の隅ってやつで
総合して楽しめるのは間違いないです。
コウのクズっぷりからの成長からエド&コウのダブル主人公で進む後半なんて
上がらないわけがない!むしろBLといってもいいかも。
レインとかマレルほっといて二人でイチャイチャですよww
コウとエドがふたり酒を飲むシーン
自分の周りを顧みない生き方が知人を危険にさらす。ようやく理解したコウに
エドがトラウマとなった凄惨な過去を笑いながら語るんです
死んだ初恋の女の子をバラして身体のパーツを売り払うって笑えないくらい暗い過去なんですよ
でも笑って語る。触発されてコウも灰色のクリスマスを笑って語る
すごい不謹慎なんですよ。でも落ち込んだコウに対してそこで笑って語るから
コウもノってこられる
無理やり笑える男になっていく、ずっとこいつら見ていたいもの
この超繊細な心遣いと粋なシーン。バルドやめられない理由ですね

バルドさいこーーーー

劇中たびたびエドのホモ疑惑が出てくるけど仕方ないね。微妙に粘着性あるしww


と、エロゲ話はあんまりやると仕事してない感じが出てしまーゲフゲフ

GW話です

GW、久々に、すごい久々に家族と出かけました。
うちはみんな働いてて休みが不規則なんです
母親は特に介護の仕事をしてるので休みが変則的
ちょうど合うってことで一日みんなで出かけようってことになりました

まずは映画
・・・ボクが見たかっただけなんですが
「アメイジングスパイダーマン2 3D」です
上映が8:50、次回が午後5時の一日で2回だけなんですよ

8時半くらいにつけばいいでしょって気軽に思ってたんですが
母の「GWなめてんのか」発言で8時前に着くように出発

いやGWなめてた。8時についてコレですよ↓
SH3K0622のコピー

10時前なのでお店のドアしまってるんです。
映画の上映に合わせて8:15に開くんですが
この列!!!!!しかもこの後ろにもっと長い列が出来てますから
GWすごい!!


で、早速席を予約してポップコーンとコーラ買ってシアターへ
さぞ多いだろうと思ってたら1/3くらい空いてました。
テルマエと雪の女王か!!!あの列はそれだったのか!!!!!

てことで
「アメイジングスパイダーマン2」感想です

マーク・ウェブ監督のアメイジングスパイダーマン2作目
脚本にロベルト・オーチーいるんですよ
あの「レジェンドオブゾロ」の

彼がどれくらいの割合で書いたのかはわからないのですが
今作は完全に恋愛物です
うーむ、納得だわ
一般の少年がヒーローになっていく過程の前作で
ヒーローとしての彼を期待するとちょっと肩透かしかもしれません。

しかしOPから超興奮!
一人称視点 スパイダーことピーターの視点から始まるんですよ
スパイダーが高層のビルの屋上からダイブしてででーんと大都市が広がる 圧巻!
そして蜘蛛の糸を発射するウェブ・シュータをつかってビルの隙間を抜けて大通りに飛び出すんです
3Dでしょっぱなからこの大迫力ですよ
見てるこっちは「落ちる落ちる!落ちたァーーーーうーひゃほーい」なテンションにさせられるw
もう強制的にw

いやはや3Dってすごいです。
アイアンマン3以降、2回目の体験ですが3Dすごい^^
これは劇場で見ないと味わえない興奮ですね。
ロボコップのときの超重厚なメカの足音とか
劇場で見るからこその興奮だと思います。
あと3D。これから見る方は3Dで!是非に

お話はラブストーリーなので^^
ヒロインのグウェンと付き合うピーター
しかし彼女の父親の遺言である「娘と別れろ。娘を巻き込むな」の言葉が頭から離れず
ついには彼の幻覚さえ見えてしまい追い込まれるピーター

元から優柔不断な彼はグウェンにも本心を語れず
何度も話し合っても答えを出せないピーターに焦れたグウェンは最後の賭けとして
「別れましょう」と切り出してしまうが
ピーターは振り切れる気力もなく承諾してしまう

そんな中、父親の死亡で新しく大企業「オズコープ」の社長を就任したハリーを尋ねる。
幼少のとき短い期間ではあるが友人となり親友と呼べるほどまで親しくなった彼。
久しぶりに会ったハリーは変わっていなくて自分の心を素直に吐露するピーター
しかしハリーはある病気を患っており、その治療にスパイダーマンの血が必要だという
改造蜘蛛の影響を受けたピーターの血は危険。それを深く理解している彼の決断はー

って感じ。
ピーター優柔不断すぎるだろ!このグズ!って見てると神経焼けきりますww
素直に全部話せばいいじゃんって思うけど
どんなことで情報が流れて悪用されるかわからない。
力あるものはその力を理解しないといけない。
前作で亡くなったおじさんの言葉を受け継いでるからこそですね
彼はヒーローなんですね
同時に人間で、彼女が大好きなただの男でもある。
ピーター役のアンドリュー・ガーフィールド、今回もいいヘタレっぷりです^^いい!
ヒロインのグウェン役エマ・ストーン、めっさ可愛い!
マーヴェルヒロインで一番健気で素直ないい子だと思う。
メイおばさん役エマ・ストーン。大女優です!さすがの演技力
ラストの名台詞。涙腺崩壊しました。
そして今回の目玉(個人的)!
ハリー役デイン・デハーン!最高!!!クロニクルですよ!!
やっぱり彼いいよ。今回のハリー、ちゃらいボンボンな感じよく出てます^^
それでいてちゃらすぎない上品なところがまた!
見てるうちにアンクに見えてきてなおさら好感度UP
吹き替えでの声優さんは石田彰さん!!
やさぐれた演技がもう超合う!!!これだけでハナマル!
すごいな。これだけで幸せだw

企画の中にはメリージェーンが出る~って流れもあったみたいだけど
今回はなくて正解だったと思うんです
だってこの作品はピーターとグウェンのラブストーリーなんだから

人によっては好き嫌い分かれる映画だと思うんですけど
スパイダーマンってこんな感じですしね^^
個人的にはいつもどおりだと言えるものだったと思います。
旧作も良かったですがさらに上質なラブストーリーに仕立てた今作は
特に気に入ってしまいました

終盤ある展開に「えーーーーー!!!!」って言ってしまいそうになるんですが
そこは原作から逃げずにこれが事実だからと
安易なハッピーエンドに逃げないマーク・ウェブ監督に感服です。
でも切ないわ!もう!!
次回はあのビッ○っすか・・・うぐぐ

アメイジングスパイダーマン2 おすすめっす!!



そして映画見たあとは一度家に戻って愛犬たけるを連れて高速に^^
家族みんなでドライブ
SH3K0623.jpg
窓開けるとすぐに顔を出そうとするたける君
車が揺れるとガラスにガッツんがっつん顎が当たるんですよww

サービスエリアで休憩
父の運転で、自分で運転しないとものすっごい肩こるっす
が、家族を乗せて運転とか絶対にお断りですがwww
もうボクが運転すると家族全員でダメ出ししてくるんですよ、
いやもう両親揃ってる状態では二度と運転しないって決めました
SH3K0625.jpg
SH3K0624.jpg
芝生に大の字になってパシャリ

たまにはいいものです^^


でわでわ
拍手お返事お返しですー
>我が友流
ありがとうございます^^
映画、いいものです
部屋でゆったりしながら、お菓子食べたり叫んだりもいいし
映画館でその時だけの興奮を味わうのも
どっちもいいです^^
しかし映画館の問題ありますよね
鹿児島だと極端に少ないので悲しい限りです
しかもシアター小さいし
池袋なんて駅からちょっと歩いただけで2つもあるというに
今月24日のキカイダー、観たいですねぇ

監督は「パーフェクトブルー」とか「Blood」の下山天監督
うーむ「SHINOBI」の出来を見ると
今回もまた恋愛ものになっていくんかなぁ・・・と不安ではあるんですが
でもキカイダーです!仮面ライダー並に好きな作品。
映像化となったら行くしかありません
お仕事でお忙しい流さんに変わって見てきますので!
全部伝えたいと思うっす
・・・編集のMさわさんに怒られない限り(汗











Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

