くろのとくろえのブログ

 



キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー観てきました

くろのです。

いやぁ映画、いいですね。
最近になって見たいってストックしてた映画をどんどこ見始めてまして
超問題作「スプライス」、「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督作品 視聴中です
これすっごいやばい。いくら日本がHENTAIの国だからって 人外娘属性持ってるからって
これはキモイ。ドレンが可愛く見えてしまうからそれが生理的嫌悪につながって
さすがヴィンチェンゾ・ナタリ監督。変態です!(超褒め言葉)
あ、おすすめはしませんw

改めまして、作業がひと段落ついたので早速
「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」観てきました!


RIMG2751.jpg


とりあえず結果を。
最高のキャプテン映画でした!!
4/19公開の「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」→「アヴェンジャーズ」の続編です
第二次世界大戦時ひ弱な青年スティーヴ・ロジャースは「スーパーソルジャー計画」により超人になり
ナチスの機密組織「ヒドラ」を壊滅させるも敵の戦艦もろとも氷山に墜落 
70年後、発掘された彼はまだ生きていた。
ってかんじにアヴェンジャーズでアイアンマン、ハルク、ソー達と共演
そのあとのお話ですね。

いやぁ待ちに待った作品で期待でいっぱいでした^^
公開から10日たってるのと昨日水曜日、お昼13:30
平日お昼ですし客席は狭いシアターなのに半分位。客層は若い子ばっかりだと思ったら
初老の方たちもちらほら。人気です

そんなこんなで期待に胸ふくらませて席に着いたわけなんですが
もうね速攻からキャプテンが可愛くて仕方がない!!!
70年の空白があるのでまだ現代に慣れてないんです。
いちいちメモ帳に記録したり
うん、スマホ使えないんですwwwww

そんなキャプテンも作戦の全容を知らされていない状態で
特攻させられたり
ついに人質を危険に晒したことで機密主義の「シールド」とぶつかってしまう。
いいね。こうなんとも青臭い。長官のフューリーさんもさぞ面倒だったでしょうw
組織ってのは綺麗事だけでは成り立たない。
十分わかってる上で彼は綺麗事を真っ向から堂々と行うんですよ。

そんな裏表のない彼だから
関わった人達は感化されてしまう
でもこの男は超人ではあるけど空も飛べないし雷も放てない
ましてや銃で撃たれたら死んでしまう。スペック的にはアヴェンジャーズ内でも下層クラスだろうと思う
だから皆キャプテンを助けたいと動いてしまうんでしょうね。
いい!!
最近のヒーローものってとにかくかっこいいんですよ、スタイリッシュっていうのかな
悩みを抱えて乗り越える。実に王道。
でもね、ヒーローって支持されてこそって思ってしまうんですよ
キャプテン見たいな青臭い夢を脇目もふらず突き進む。ついて行きたくなる!

そして中盤ラストのキャプテンの大演説!!!

上がったッス。観客席まわりお客さんいるので声出せないんですが
もう一緒に「うぉおおおおお!」って叫びたかったですもの

いやぁ面白かった。むしろヒーローのあり方について勉強になりました。

ツッコミどころもやっぱりたくさんあったりするんですよ
USBメモリの隠し場所おかしいだろ!とか 監視されてんだから見つかるだろ!とか
隠密作戦中にキョロキョロしすぎ、とか 
キャプテン童貞なので相手のOKサインにまったく気がつかない!!!!
ホークアイいいの?ってくらいにブラックウィンドウ姉さんがサイン送ってるんです
え?キスする?いいの?ホークアイさんに撃たれるっすぜ?するの?するの?しないいいいいいいいいーーー!
ってのがいくつかww
さすがッスキャプテン

そして極めつけがウィンターソルジャー。
公式にもアップされてるのでかつての親友バッキーが実は超人実験の被験者にされてて
現代に生きていたって話で
もうね。言ってしまえばBL

キャプテン「おまえ バッキーだろ?」
バキ ←殴る音
バッキー「人違いって言ってんだろ!」
ドグシャ ←殴る音
キャプテン「殴ることないだろ。このぉ」

って感じの二人のいちゃこらが楽しかったですwwww
うん、あれだシュワちゃん×スタローンの「大脱出」思い出しましたww
そしてラストもまさかの・・・○○エンド。
まぁ原作でもキャプテン&ファルコンって言われてるくらいだし、
ここまで女っ毛ないのも珍しい
いや好きだけど 好きなんですけどね!

またこれだけで終わらないのが海外映画
今回のヘリのシステムはオバマ大統領がボコスカ使ってるドローン問題を言ってるんですよね
ジョゼ監督のリメイク版「ロボコップ」でもこれでもかって揶揄してますし
ちゃんと社会問題に照らし合わせてこちらに考えさせる隙間を持たせる。うまいです。

もういっかい見たいな。
しっかしシアター小さすぎるでしょ。
世間は「テルマエ・ロマエ2」と「Aスパイダーマン2」か!チックしょう 見たいけど!
はしごしてAスパイダー2見ようかと思ったんですが
3Dは一日で2回しか上映してなくて
キャプテンが3時に終わってAスパイダー3Dが始まるのが6時。
普段運動しないくろのさんは体力の限界でした。

ってことで機会があれば今度はスパイダー2 3D見てきます^^

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー ほんとにお勧めです!!

シアターを出る際に女子大生くらいの女の子グループが
「ロジャーかわいすぎ」って言ってましたww 超同意!!!



そしてお昼まで何してたかというと
パソコン買ってました
ついにです!!
何度も何度も日記に「フリーズした」とか
知人に「いいからPC買ってこい!!今こんなのあるから見てこい!」って怒られまして
スパッと買うことにしました。

パソコン関係の知識はさっぱりなのでI7とか言われてもさっぱりで
とりあえず新しめな奴をちょっと値段抑えて買ってみて
調子がいいようだったらそのグレードアップ版を後のちに買おうという作戦です。

ってことで
早朝 速攻でヤマダ電機へ
ばばーん
うちの新PCお迎えしました!
RIMG2747.jpg
ヤマダ電機のPC担当の方がすっごい親切で
超初心者の自分にもわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます!!

RIMG2748.jpg
ちょ健!たーけーるー
カメラ構えるとすかさずフレームに入ってこようとするッスw

SONY製のVAIO
聞いたところによるとSONYのVAIOはこの春モデルで製造中止とのことで
VAIOの製作企画部署(?)はほかの会社に引き継がれるそうです。
なので今後VAIOの新作が出るかはわからない。出たとしてもVAIOという名前じゃないかもしれない。
とのことで
ちょっと、うちの計画が・・・後ほどグレードアップ計画が!!!

付属品
ブルーレイドライブ!!!!!ひゃっほーーーーー
これでブルーレイもレンタルできるぜ!タンタンの冒険借りねば!!あとウォーリーも!
RIMG2750.jpg

今回これを選んだのはほかでもありませんこのHDMIが接続できるかというところでした。
作業はモニター2つ使って行ってるので
どうしてもデュアルディスプレイで作業できる機体が欲しかったんです。
ちょっといいなぁって思ってた子はこの接続口がなくて。
もしかしたらほかのやり方でマルチディスプレイが出来るのかもしれないんですが
なるべく手元にあるもので。出費抑えたかったのでOTL
RIMG2749.jpg


結局 部屋の片付けで今日も潰れて今この日記書いてるのは今までのPCです。
はい2回飛びました。
あー今週末にはネーム、ぷろっとのチェックが帰ってくるというのに
あーああー新パソになれておかねばならんのにー

そうだ、「キャプテンアメリカ」を借りに行こう

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

