くろのとくろえのブログ

 



日記書いてる最中にも一回落ちました

いやぁお久しぶりです、くろのです。
新年会終わってからあっという間で、今日が16日だから3週間くらいたってるんですよね
・・・ほとんど部屋から出てないOTL
お昼買いに行ったりとかは歩いてコンビニや近くのニシムタまで行ってるんですけど
そんなの運動のうちに入りませんしね
やばいわぁ。もう圧倒的に運動不足だ

それも深刻なのですけど、もっと深刻なのが
なんと・・・

うちのPCが壊れた!!!

いや、壊れたのかどうかよくわからんのです。
エロゲ起動してたらいきなり電源がプツっと切れて
DVD見てたらプツ・・・
アマゾンページ開きまくってたらプツ・・・・・・・

絶望した。

外付けHDDがーとか色々見て回ったんですが原因ではないらしくて
結果内蔵HDDの寿命ってのが原因じゃないかなぁって思うのです。
原稿中はPCつけっパなので。そりゃそうかって感じですよ。
もうね、原稿中落ちると超焦る
土下座したもの!!


そして説得したww
「今大事なところだから!もう少しだけ頑張って!お願いします!」
「電源つけっパでごめんなさいでした!」
とかとか

すぐに通販で同じ型でちょっと容量が多いHDDを買ってみました。
SATAケーブルなくて引き返したんですがww


一度蓋開いたら調子悪くなったので 原稿終わるまで放置www
今日まで作業があるので明日、PCいじります!!
もう3週間エロゲしてないからね!!「12月のイヴ」とか積み放題よはっはっはちっくしょー

そんなエロゲ熱をプラモ熱に変えたこの3週間だったんですが

うちの会長ケンプ↓

>ケンプファー・アメイジング[コンテナ フルオープン]

会長機体いいね!!
下地のある戦いっていうのかな、勝利に理由がある戦い さいこうです。
チート機能つけてないしね。
各ガンダム作品の主人公機、例えば「トランザム」とか「月光蝶」とか「ハイパーモード」とか
ひたすら戦術と技術で勝負していく戦いは過去トップレベルで見ごたえがあります
RIMG2358.jpg

そんな会長の大会専用ガンプラ
砲台、ブースターにもなるコンテナを4基くっつけた大出力けんぷwww
いいね!ケンプは中二であるべし!!を直球でいく改造。わかってる^^

まさに武器庫
RIMG2357.jpg

上から
RIMG2359.jpg


>コンテナ内部
内部はこやつを使ってます。
M.S.G ヘヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ


アキバのヨドバシで見つけたんです。
店頭売りされてるの初めて見ました、さすが東京
すごいねアキバ!通販でしかお目にかかれないものがゴロゴロ転がってるし
ついつい拡張用のパーツだけで2万使ったのも仕方のないことだったんです

こんな具合
脚パーツ
RIMG2362.jpg

背中
RIMG2361.jpg

どちらともちょっと改造してるんですけどピンバイスで穴空けた程度でできます。
内部パーツは取り外してコンテナを収納状態に戻せます。

>通常形態
RIMG2363.jpg
RIMG2365.jpg

そうだ、本体も改造してるんですよはっはっは
3週間前すぎて忘れてました

RIMG2366.jpg

寿屋の

こやつを脇腹に配置したので

胸に穴開けてナイフを取り付け


>アイレンズ
バンダイから出てる拡張パーツ使用

パテで無理やり固定

首元のパイプも

こっちに変更

RIMG2370.jpg


RIMG2371.jpg

当然うつむきができるように!!
これ必須。もうガンプラモデラーの性ですから
ガンプラモデラは「勇者立ち」「うつむき」「デカール」
大好きなんじゃよ!!!
RIMG2372.jpg

動かすの億劫ですけど何させてもかっこいい会長ケンプ
RIMG2375.jpg

ほっそいコンテナにミサイルランチャーとか収納してくるアラントラップwwww
こんなん↓出てきたら会長もびっくりするだろうな



久々の更新なので心おきなく!!
引き続きプラモ回

>スタービルどストライクガンダム
チート機能引っさげた主人公機体
ビーム吸収とディスチャージ機能ってプラモ工作でなにか秘密あるんですよね?ね!
関節部に蛍光塗料使って吸収のイメージとか
盾内部にスポンジ入ってるとか

いやもう全然わからん
X魔王が月がなくてもサテライト撃てた理由もネタバレしてようやく分かりましたし
ビルドファイターズ、奥が深い

太陽と月、ダブルチャージのサテライト剣、魔王剣を正面から破った「ビルドナックル」
RIMG2385.jpg
ポーズ固定

これがしたくてスタービルド2個買いましたOTL
RIMG2386.jpg

お腹をパテで増設。右肩もいじってるのでこのポーズ固定なのです。
RIMG2387.jpg

この右足つま先から右拳までの伸び!もう作画参考資料としても置いておきたい一品
RIMG2383.jpg
・・・RGシステムって運動性能拡張じゃないの?
いや必殺技対決かっこいいからいいんだけど

てことで、こっちは直球必殺技
>シャイニングフィンガー

ガンダムで一番好きな機体なんです!シャイニング!!!
2番目はZ

1話の圧倒的な戦闘能力、まさに王道ヒーローなお話。惚れないわけがない
RIMG2376.jpg

改造箇所はお腹と手
RIMG2379.jpg

>ハンドパーツ
シャイニングフィンガー手はこれ!!
最近のガンプラってハンドパーツ充実してきてるんですけど
やっぱりどっか物足りなくて
手って顔と同じくらい表情の出るパーツですし
しかもロボットは人と違って表情ありませんしね、なおさら重要だと思うんです
RIMG2380.jpg

「愛と怒りと憎しみのぉぉぉ」
RIMG2377.jpg
これまた作画資料として持っておきたい一品
いやかっこいいよシャイニング!!シャイニング大好き!!


てことでK9待のくろのです。
アマゾンさんは18日に届くとのことで
その頃はもう仕事中じゃごらぁー

K9のハウンド隊用に購入したっす↓
1/144アメリカ兵
RIMG2353.jpg
爆弾は・・・持ってるキャラ見つけられなかったんす



>ガンダムブレイカー
こっちも2ヶ月ぶりくらいにプレイ。
いやぁ久々にブレイカーしました。
8時~9時の一時間くらい遊んでたんですがけっこう人いますね
マルチプレイ最高ー

うちの機体紹介

>ライトニングブレイカー

くろのさんの殺し用本気機体

らいとにんぐ
デスサイズ系や大剣マスタリあんまり出ないのでここが限界ですね。
とにかく「ハイパートランス」でキャンセル斬撃
プレイ中は手が釣りそうになりますねw
動きの遅い大剣のモーションをトランスでキャンセルして斬り続けるのはほんとに強い。

あ、これ弟に教えてもらいました。俺の師匠は弟ですw

やつの機体は攻撃力一万超えてたのでもう廃人レベルっすよ
わけわからないよ

この機体だとすぐ死にますね。オプションパーツにゲージ回復するものくらいしかつけてないのでキャパ足りんのです

しかしみんなのリーダーなので金塗装。リーダーなので

>激おこプンプン丸一号機
げきおこ1
サテライトメインの解体機体。
通常攻撃は弱いんですけどユニコーン腕の特殊攻撃「ビームトンファー」で補強
射撃はおまけ。
というか銃捨てて盾もってろって感じですねww

サテライト溜まるまでのつなぎはZ頭部のハイメガ

>激おこプンプン丸2号機
げきおこ2
師匠(弟)が使ってたノーベルがやたら早くて真似して使ってみました
が、せっかくのノーベルを解体機体でつかうという宝の持ち腐れ機体。これがくろの流w

すっごい早く動く!ノーベルすごい
しかも星MAXリボン手に入れたので攻撃力もそこそこ。
これでダブルオー背中だったらとんでもないな・・・

リボン系は攻撃のモーションが長すぎるんすよ

>激おこプンプン丸三号機 マサオ

まさお

ほんとはガンダムヴァーチェの脚とかつけててもっとゴツかっこいい機体だったんですが
ノーベルに惚れてしまったのつい
コンセプトは「最強のHG」だったはずがもう完全にネタ機体

こんなはずじゃなかったのに

>Zガンダム 2NDステージ

Z改造
はっはっは待たせたな厨二機体だ!
こういうなんでも許されるのがブレイカーのいいところですよね
Zガンダムを現代風にスタイリッシュにしてみました。

・・・まぁネタなのでこんな機体でマルチやってたら蹴られますねOTL


>フルアーマーZガンダム
RIMG2396.jpg
チョバムアーマー着込んだZ
フルアーマーZ自体はあるんですけどゲームで再現してみたいなって思ったら
なんかこう・・・着ぐるみの頭とったZな感じにOTL

>スサノオ・リペア
これまたネタ機体
スサノオリペア
トリコロールで塗ってみました。
合わないな!!もうめっさ合わないな!!

楽しすぎるブレイカーwww


まぁしかし実際にマルチで参戦するには弱すぎると迷惑かけてしまうので
ちゃんと装備しなきゃですね
ボクがプレイしてて便利だなぁって思うパーツ↓
ダブルオー、デスティニーの背中の「ハイパートランス」はもちろん

「ターンエー腕」
特殊攻撃で剣振り回しがあります
たーんえー腕
移動しながら斬れるので密集されたらこれで逃げられます

「クロスボーン腕」「ユニコーン腕」のトンファー
クロスボーンは動きが独特でリーチも短いので使いどころが難しいのですが
ユニコーン腕のトンファーは普通にビームサーベル振り回しなのでやたら強い
しかもこれって攻撃力依存じゃなくてパーツ依存ですよね?(ごめんよくわかってない
くろす腕
普通に斬って2000しか行かなくてもトンファーだと5000とかいきます
うちの解体機体でも接近戦ができるのはユニコーン腕のおかげです。
特殊攻撃、重要です

そして予想以上に使いづらかったバンシー腕
この爪攻撃、ジャンプするんですwww
ジャンプいらない、いらないよ・・・
ばんしーうで

で、おまけでオプション装備

こっちが殺し用オプション。
殺しおpション
大剣マスタリ欲しい切実に
「オーラバースト」を使うことだけに特化してます。
攻撃ヒットでEXチャージ。倒してもEXチャージ
斬ってるあいだにチャージ完了ですよ

こっちが解体用
解体おp
サテライトを打つこと前提に組んでるので
ヒット・パーツ外しでEXチャージ


いやぁ久々に全力で遊びました。いいね!ガンプラ最高
ビルドファイターズがおもしろすぎてついついガンプラ買ってしまいます
改造することが正義!みたいな作品なので
どんな厨二機体でも許されるのがビルドファイターズのいいところだと思うんです
長年の洗脳の成果かか弟もプラモにはまってきてるのでさらに楽しいです^^

・・・昨日先駆けてK9買ってきおって部屋まで自慢しに来おったので
ボクは、

思いっきり羨ましがりまくってやりましたわ!はっはっは

こんな兄の悔しそうな顔、もう見ないだろうな!
プラモ先駆けて買ってきたことが人生最大のくやしがり、弟もびっくりしたことだろよ

でわでわ
18日、K9来たくらいにまた更新しますー




Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

