くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


「デモンゲイズ」連載スタートです!!

お久しぶりっすくろのです。
発売から遅れましたが「デモンゲイズ」コミカライズスタートしましたーーーー!!!のご報告です^^
うぅ、完全に風邪ひきまして。鼻水が止まらなくて、くしゃみするたびに「がー」ってくしゃみにキレますOTL
それだけじゃなくて喘息持ちで最近の気温変化の激しさで再発しました(´;ω;`)
いつも喘息が出るわけじゃなくて運動を連続ですると出るみたい。笑い続けても出る。呼吸がとっても浅い感じです。
あーもう、季節の変わり目って毎回こうなんですよ。年4回・・・憂鬱です。
が、ボクは引きこもりですからね!電話してくれる友達もいませんしはっはっは
原稿にはなんの支障もありませんわ!あーはっはっは
っく・・・世のリア充め

と、順調にダークサイドポイントを貯めてるところなのですが今回はこちらをご報告せねば!
今月の電撃マオウ12月号にデモンゲイズコミカライズ1話掲載されてますーーー!!
ひゃっほーーー!!おほっおほっ


まるす
コミック一番槍は火のデモン「マルスさん」!

後藤さんからイラストいただきました!!
ありがとうーーーありがとう!!
イケメンすぎだよ!後藤さんーーーーー
しかもツインテVerじゃねーか!!描きたくなるじゃんかー
dg1027.jpg



こちらが12月号↓
RIMG2172.jpg

ひょうっ!!まじで載ってるよ!雑誌の表紙に!お、お、お、お、お
なんという感動!
RIMG2173.jpg

センターカラーだよ!
RIMG2174.jpg
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?
>「デモンは俺の嫁!」と公言とする、
ええええええ!!!
・・・
・・・・・・あの時か!飲み会だよ!打ち合わせ後の飲み会で言ったよ確かにーーー
編集M様ーーーマジっすか!あれ拾われてたんすか!
いや「ロリババァ好き」とか「女体化好き」とか言われないだけまだマシだったのかもだけど
すげぇよ冷や汗止まらんwあざっす!

そして今回この方に超感謝です
本編カラーページの着色をしてくださった「後藤さん」!!!
Pixivページ↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=661329
間に合わないなって思ったのが締め切り2週間前だったのですよ
知り合いは全滅でどうするよーって頭抱えてた時に
ダメもとで声をかけたら二つ返事で引き受けてくれたんです!!
なんというイケメン!あざっす!
細かいやりとりとかで実質作業日数は10日なかったんじゃなかったかな
それでこの情報量・・・
こんな感じ↓
からーぺーじ
どうです!これ!空気感、はんぱないですよ!
なんせこれを見た編集Mさまが「すごいですね。くろのさんの作風にもですが、すごくファンタジーという感じがしていいですね」
と絶賛!あの編集Mさんが!滅多に褒めない!もうそれだけですごく・・・嫉妬するw
もうほんと後藤さんイケメン!
ランク高すぎてぼくにはもったいなすぎるほどの素敵な一枚です。
ギリギリの日程の中、本当にありがとうございました!!!

>デモンゲイズ コミカライズ版
今回のコミカライズ、ボクもケインさんも初めてで一から手探り状態だったのですが
一番の目的は「ゲームをしたいと思ってもらえる漫画」であります。
もちろん、漫画、アニメ、小説にもそれぞれ独自の魅力があります。しかしゲームって
プレイヤーキャラを自分で操作することで「なりきる」ことが魅力だと思うんです。
その点この「デモンゲイズ」はすごい優れてると思うんです。
主人公も含めパーティキャラは全員自作、徹底して主人公は話さない。
かわいい絵、キャラであるのにストイックなまでにユーザーにすべて任せるんです。
「自分で想像しろ!」って。
だからユーザーの数だけ主人公がいてパーティがあって、物語がある
その想像の助けになれればうれしいです^^
そんでもって新規の方にもこの世界に足を踏み込む要因になれれば嬉しいと思います。
そんなわけで、ゲームであることを意識した作画を心がけました。
こんな漫画っぽくない手法を許可してくれたマオウ編集部様、本当にありがとうございます!!
・・・きっと担当のM様が、また心労をかけてしまいすいません
・看板
看板
・ダメージ表記 HPバー
だめーじ
神器「狩人の目」を装備しないとHPバーは見れないんですが
ゲーム演出ということでお目こぼしを

・システムメッセージ
「何者かに出会った」

など、もう是非にデモゲサントラと一緒に読んで欲しいです^^

>そして作画
原画さん二人、可愛すぎて緊張しまくり&胃、痛くなりまくり
あの可愛さをパクるのは無理でした
↓フランさん。これでも修正途中。これから2回くらい修正はいりましたーはっはっは、はぁぁぁOTL
ふらん2
そして筋肉枠。最高!筋肉最高ーー
STRしか上げなかったからね。序盤しんどかったぁ
でもねサムライは大器晩成型。後半の主砲ですよ
超集中+神の両腕(大村正&天の竜刀)+ユピテルベインさらにディバインウェポンにマルチヒット重ねがけ
これが全部揃った瞬間のドキドキ感。最高です。
くろの「そろっちまったぜ、いくぜぇ耐えられるかよ」って声に出してる自分キモかったwww最高にwww
それくらいとんでもない破壊力っすよ。大抵のデモンは2ターンで沈むw
でも序盤しんどかったのもいい思い出です。なんせAGI上げないと当たらないしよけないし二刀流弱いしでwww
名前とキャラグラとステータスしかないので他妄想しまくりなのがやっぱり楽しいね
ボクの中ではドワーフでも鍛冶師一族の偉いところの出で
でも自分の武器を使ってみたいと修羅に堕ちたドワーフさんなのです。
傭兵として散々自分の武器で命を奪って、それでようやく止まれた
鍛冶師としての腕は高いけど二度と鍛冶をやる資格はないって冒険者を続ける。そんな脳内設定。
基本戦闘狂。なので戦いを始めたら容赦ゼロ
って妄想しながらゲームしてたw
RIMG1077.jpg
↓こんな感じ
おるど
ワタルでいうと戦王丸のおっさん枠ですねw

ロティさん
ホットパンツ最高!
ほんとはもっと違うものだったんですけど
丁度「ビビットレッ○オペ○ーション」見てまして(汗
あとミグミィ(ヒーラー)のマントが可愛かったのでそっちも拝借ww
やりたい放題ですんませんー
ろてぃ

ロリ最kーげふげふ
描いてて和むっすね。
ゲームをしててこの娘って戦闘に興味ないんじゃないかなって思ったんです。
どっちかって言うと研究者肌って感じで。完全にボクの主観なんですが
こういうのもデモンとの交流が戦闘以外ないゆえの想像の幅ですよね
みなさんの中のコメットの一人に仲間に入れてもらえると嬉しいです
こめと

これだけじゃなく、当然くろのといえば設定廚
ロクゼロ漫画ではっちゃけた中二病をまたやらかしました。
こういうところも許してくれる角川ゲームズさん、EXPさんは本当に懐でかいッス。
1話のOPの騎士団なんてフラグっすよ。ふっふっふ、本編ですぐにお目見えするので
「こいつ、やらかしやがった!」と笑ってやってくださいw

う、うん。これだけ書くとちょっと前途多難なデモゲコミック版ですが
きっとケインさんと担当のMさんがまとめてくれるはずです!(おぃぃぃ
作画集中するとお話とか細かいところ本当に目がいかないのですよー
それで1話何度修正したことか・・・すんませんすんません

あ、そうだ。最後に
単行本が出せたら「カバー裏に裸エプロンルル描いていい!」ってマオウ編集長さんにOKいただきましたーー
まぁ飲み会でなんですがwあと「漫画」って言ってたかな?まぁいいや(汗
ボクは本気ッス。
もうね、飲み会で「ルル大好きっすー」って言ったら皆さんにドン引きされちゃいまして
え!?ルルダメ?中身人○いいじゃんーきっとエロいよ?
そんなわけで・・・完全孤立でした・・・
だから、ルル好きの猛者たちよ。ボクに、いやオレに力を貸してくれ!!
オレに裸エプロンルル抱き枕描かせてくれ!!るる
リクエストがあればドンドコ受け付けるよー
後藤さんにも書いてもらおう!!
大丈夫大丈夫、大抵の変態リクには動じないよ。ドンと来いだよ。


でわでわ
またですー

くろの


遅くなりすぎまして申し訳ありませんッス
拍手お返事お返しです
>ヒカワカイトさん
あざーっす!ありがとうございます!!
返信遅れてもうしわけないです。
毎回タイトロープですwwwww
これが冗談じゃないんだからもう・・・せめてあとひとり作画スタッフが欲しい
マジでひとり、ひとりで作画、超寂しい
でもですね、単行本出せたらカバー裏に自由に絵描いていいって言われてるんです
↓この娘(ルル)の裸エプロン抱き枕絵書かせていただくッス!
るる
もうこのために頑張れる!
フフ・・・後藤さんも巻き込んでルル祭りやってやりますぜ!!


>我が友流
ついに、ついに掲載ッスーーー
返信遅くなってごめんなさいっす。あれやこれってやってるうちに時間が・・・
なんともマルチタスクできなくて。一個引っかかるとずっとそこで足踏みなんですよ
もうトランスフォーマーのことだけ考えていたい(おぃ
そしてガンプラ 
原稿の合間に手慰みに↓
RIMG2178.jpg
武者まーくつー
しゃいにんぐ
プラモ制作って
組立て:加工:整形(ヤスリがけ含む):塗装=2:3:90:5
だと思ってます(´ε`;)
好きに作っても形を整えてヤスリがけして、が一番手間だと思うんス・・・これらパテの塊ですから
ヤスリがけなんて地獄。・・・武者マークツーもだけどシャイニングなんて仕上げようなんて絶対思いませんねw
>最近のアニメ
「IS2期」「ヴァルブレイヴ2期」視聴中です。
進撃、ハイスクールDD、アニメじゃないけど半沢直樹、名も無き毒が終わってしまい
寂しい思いをしております。
マジェスティックプリンス、翠星のガルガンティア、見ようと思ってたんですが
ついついマブラヴ・トータルイクリプス見てまして(おぃ
しまいにはゲオで魔神英雄伝ワタルを借りまくるしまつで・・・今更ワタルなんですが
この海外プラモさいとが熱くて
ギャラが入ったら龍神丸、手出しちゃうっすヨ、ひょっひょっひょー
あの野太い声の龍神丸最高ー。
龍神丸「おうっ!(野太い」のとんでもない安心感!!龍神丸の声が聞きたくてDVD見てましたw
龍馬さんおすすめ「マジェスティックプリンス」こちらも今度の修羅場のおともにさせていただきます^ー^
そしてゴッドイーター2は安定の見送りでOTL
でもエロゲは別!
「妹スパイラル」最高でした。原画さん大好きなので余裕のパケ買いでしたw
しかし、どのキャラもハズレなしってすごいと思うっすよ。
チフユなんてまさかの展開ですし、言われてみればロボットっぽいなぁ。
でも個別に入ったらエロばっかなんだろうと思ってたら恋が分からない女の子という別アプローチ
感服ッス。
今の中では今年最強エロゲっすね。あれほど読んでて気持ちいい文章はないですし
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

