くろのとくろえのブログ

 



MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 完成レビュー

五飛「正しいやつが強くなくてどうする!」


どうもお久しぶりですくろのです~

先月末いろいろありすぎて5月終わった気がしませんw
先週末また福岡まで行ってきてほんとにしんどい。
トラックやバスの運ちゃんほんとに尊敬します。運転ってとっても体力使いますね
作業の方も今月から本格スタートするものもありまして
またご報告できるかと思います。
修羅場の連続だと思いますが・・・9・16・23、週末地獄だなぁ
てことでご報告は次回で今回はひっさびさのガンプラレビュー

5月中旬からこそこそ作業中だったMGシェンロン、ついに完成しました。
久々のプラモ制作でした。
ガイアもメリとか寄り道してばっかりだったので(汗

このシェンロン、知り合いのおもちゃ屋さんに寄贈しようと思ってるので
(仕入れしてもらってお世話になってますしw)
オークションには出品予定はありません。
問い合わせしてくださった方申し訳ないです(汗
次回の不知火は出品予定ですのでご期待下さいな!
投稿用しぇんろん完成0

俗にアーリータイプと呼ばれるものであります。
TV版も大好きなんですが
アスリートのように引き締まったプロポーションはさすがとしか言いようがありません。
けど異形腕がオミットされてしまったのは残念だったので増設
説明書にそこらへんの解説とか期待したんですけど
機体解説どころかカトキ神のコメントすらないとか(涙


MGシェンロンガンダムEW版 完成レビュー



>素立ち(武装なし)

ブログ用しぇんろん完成1

>異形腕
これなんて名称なんですかね?
ドラゴンとかGP03ステイメンとか隠し腕があるガンダムは以前からあったわけなんですけど
ヴァサーゴのおかげで「異形ガンダム」の代名詞って感じですww
ブログ用しぇんろん完成2

MGシリーズの最大の特徴はコックピットハッチの開閉だと思うのです。
人物の塗装をネックにMGシリーズ手を出せない人って結構いると思います
ボクもその一人だったわけですが
いざ塗ってしまうとサクサク塗ることができました。
ブログ用しぇんろん完成3

今回カメラアイも塗装してます。
今までは付属のシールを細かく切って貼り付けてたんですが
ネットのとある作例を見てカメラアイの塗装のかっこよさに開眼しました。
シール特有の光沢はないんですが「」塗装独特の魅力かと思います
ブログ用しぇんろん完成9

>素立ち(完全武装)
ブログ用しぇんろん完成4


ブログ用しぇんろん完成5
ブログ用しぇんろん完成7
ブログ用しぇんろん完成8

>メタルパーツ
くろの史上初のメタルパーツの使用ですw
念願のメタルパーツ!いつか使おうと思ってたんですが
いや、これすっごいかっこいい!
しつこいくらいメタルパーツ埋め込まれてる作品みるとうんざりしてたんですけど
わかる!その気持ち今ならわかります!
ブログ用しぇんろん完成6

>ドラゴンハング
ブログ用しぇんろん完成10

>武装 付属品
ブログ用しぇんろん完成22


>クリアデカール
最近のMGってドライデカールですよね?
もしかして別売りの専用デカールに流れるため、と思ってしまうんですが(汗
このドライデカール、すっごく使いづらい!
水転写に比べてはがれにくい、段差が目立たないって利点はあるんですけど
シートが固く曲面に貼りにくい、やり直しが効かないなどデメリットがでかいのも特徴。
そこでこれ!
「WEVE クリアデカール」
熱転写プリンタ用の自作デカールなんですが
これにドライデカールを丸ごと移せるんですよ!!
ブログ用しぇんろん完成21

↓こんな感じ。
ブログ用しぇんろん完成19

ちょっと試し貼り
手元にあったチョコエッグ車。ウーフェイさんとサイズドンピシャなんだけどww
ブログ用しぇんろん完成17

ついでに五飛さん
この歳で妻持ちとかww
ブログ用しぇんろん完成23

>塗料レシピ
・頭部中身ー水性ブラックー黒鉄色
・カメラアイー水性イエロー
・関節ー油性ニュートラルグレー
・内部装甲ージャーマングレー
・装甲(白)ー水性ホワイト
・装甲(青)ースカイブルー+パープル数滴
・装甲(赤)ースーパーイタリアンレッド
・バックパック一部ーブラックーメタルカラー・ステンレス
・バーニア ーシルバーリーフ

では最後にアクション写真
ブログ用しぇんろん完成15
ブログ用しぇんろん完成13
ブログ用しぇんろん完成16
最後はキャプテンでww
DVDレンタルして観ました。
時間差の恋愛って個人的に鬼門なんだよ~
伝説のエロゲ「デザイア」とかもうマジで泣いた。



MGシェンロンガンダム(異形腕改造ver)でした。
ヒイロがいなければ主人公なんじゃねってくらい主人公してたウーフェイさんの機体。
5機中最大の格闘能力と半比例するかのような低火力w
もうこの尖った性能がWガンダムの魅力の一つですね
そしてデザイン面でもこれだけバリエーションがあるのもその一つ。
アーリータイプは人気がある反面、否定派も結構いるのが面白いです
今回の異形腕だったりヘビーアムズの腕と一体化するガトリングとか
カトキ先生は兵器として見たときに異形腕では巨大なドラゴンハングを維持できないとか
一体化式のガトリングでは汎用性に欠けるとかそういう意図もあったのかもしれません。
そういうクセのあるところも含めて自分なりのアーリータイプを仕上げていけばいいではないかと思います。
それにしてもスジボリ、下手になったなぁ・・・
床に落とした際に先端が曲がったのが原因なのかなOTL
これはこれで使いやすいって思ったんだけど

キット自体つくりやすくプロポーションも抜群です。
Wシリーズ特有のMGにしては小さいって印象もあるんですけど
機体サイズ自体小柄な方ですしこれはこれでありかなぁなんて
vlippan151904.jpg

いやぁ面白かったです!
これで初MGデビューっす
次はヘビーアームズ作りたいなぁ。その前に不知火だけど



Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

