くろのとくろえのブログ

 



自作ガイアメモリシール完成レビュー

どもーくろのです。
ついにガイアメモリセットが届いたので早速自作シール貼っつけてみました
いやぁ衝動って怖いわァ・・・
いつの間にか不知火あるわメモリごっそり増えてるわでOTL

ブログ用自作ガイアメモリ5

でわでわ追記から自作メモリレビューです
いつものようにオークションでゲットしてまいりましたw
>DXカプセルガイアメモリ3(5コ)
・エクストリーム・ジョーカー
・エクストリーム・サイクロン
・プリズムメモリ
・キバメモリ
・クウガメモリ
>ドーパントメモリ
>カプセルドーパントメモリ(2コ)
・テラー、タブークレイドール、死神博士
・ウェザー、ナスカ、スミロドン、マスカレイド

これらを使って制作。
オークション事情を話せば
ガイアメモリ、以前ほど高くないです。
DX玩具のメモリは相変わらずなんですけどカプセルシリーズは別。
今回もガイアメモリ3セットは500円くらい
ドーパントメモリ+カプセルドーパント(×2)で2000円くらい。
ドーパントメモリも新品未開封でも3000円切るので
買うなら今のうちかな、いやもっと値崩れ起こすかも。
再販版ダブルドライバーがごっそりプレミア付いてたりするので
それが落ち着けば・・・もうVシネマもでないでしょうし
自作ガイアメモリ16

ブログ用自作ガイアメモリ7

そして今回一番注目の
インクジェット用ホログラムシール!
こんなのがあったんですねー・・・もっと早く知っていれば
店頭で思わず「なん・・・だと!?」って呟いちゃったじゃん、恥ずかしかったじゃん
手持ちには「ホログラム」「シルバー」「クリア」の3つ
こんな感じ↓


実際使ってみたんですが
クリアは未使用
というのも以前描いたアクセルエフェクト、元データ紛失しましてOTLうがぁぁあああ
また作り直すまでお蔵入りです、あれ、半日丸々かかったよなぁ・・・
てことでシルバー、ホログラムを使いました
まずシルバー↓
ブログ用自作ガイアメモリ1
ほんとに印刷できたよ・・・
でもインクジェットプリンタの最大の弱点は白を印字しない!のです
むしろ大量に使う白を使わず、紙そのままの色を利用するのは当たり前なんですけど
せめて選択式に(汗
熱転写プリンタとかなら別なんですが
なので本来白に見える部分は銀となるわけです↓
ほとんど見えんOTL
ブログ用自作ガイアメモリ2
てことで失敗OTL
これはあれですね、プラモやフィギュアの台座ラベルとか
そう言うのに合いそう
ブログ用自作ガイアメモリ4

こちらはホログラム↓
自作ガイアメモリ15

めもり
こちらも白にあたる部分はほとんど透明となるので
メモリの下地の色がそのまま出てしまいます。
シルバー同様メモリのエンブレムがスケスケで全く見えずOTL
ただ透過率がシルバーより高いので
ダイソーのフリーカットシールに貼ってから切り取り↓
ブログ用自作ガイアメモリ8
めもり2
エンブレム部分透過せず!!成功っす

んでは完成品をば
>自作ガイアメモリ



・オルクス・メモリ
「死の記憶」を収める特殊系純正ガイアメモリ。
もともと「処刑人・神埼」の使用するメモリであったが
壮吉に殴られて再び立ち上がる。
風都を愛する一人のライダー
「仮面ライダー・オルクス」の魂
制作元はDXカプセルガイアメモリ・エクストリーム
ブログ用自作ガイアメモリ10

メモリー・メモリ
「記憶」を収めるメモリ
人間一人分の情報量を丸々収めることができる
他のガイアメモリとは製造思考が異なる。
当初、文音がフィリップを延命させるために用意した。

制作元はDXカプセル・プリズム
クリスタルなのが「空っぽのメモリ」に合ってるかも
ブログ用自作ガイアメモリ11

・純正版ウェザー・メモリ
財団Xが「能力ある者を複製」するプロジェクトから
鬼才、井坂深紅郎のクローン、「森 鼓(もり つづみ)」のために用意した純正版のウェザーメモリ
伊坂の使っていたメモリとはレベルも威力も足元に及ばないが
単体戦闘能力に特化させ、特殊系メモリでありながら驚異的な突破力を持つ。
伊坂の用に広範囲攻撃は行えない。
森鼓単体ではなく、大量の「森鼓」を用意することでその真価を発揮する
ブログ用自作ガイアメモリ12

>トリップメモリ
「誘惑の記憶」を収める特殊系メモリ
組織崩壊の際に兵頭孝が拾った。
口から排出するガスにより強制的に「薬などを使用して精神状態が変化した状態」へと
変化させるのが能力。
呼吸以外にも皮膚吸着でも効果を出せるので彼との屋内での戦闘は自殺行為。
ブログ用自作ガイアメモリ9

と、こんな感じですw
メモリのシールの素材を探すのだけが大変でしたw
塗装の方はお手軽仕様↓
>塗装レビュー


もともとはクリアパーツで構成されてて
正直見た目何がなんなのかさっぱりわからないww
けど造形そのものはちゃんとしており、いざ塗装すると見違えるようになります^^
自作ガイアメモリ17

オーメダルのときと同じように
シルバーリーフ基本。メダルの時とはちがい、サフ吹いてます
んで、Mrメタルカラ・アイアンでさらに重ね塗り
磨いて金属っぽく仕上げます。
その後エナメルブラックでアクセント
自作ガイアメモリ14
で、次の仕上げが一番大変だった
Mrメタルカラーを削るくらい磨きます(ちょ
劇中の「汚い鉄」をイメージしてガシガシと^^

↓こんな感じに完成
下はドーパントメモリ。
カプセル版と違いちょっと長いです。大きさ的にカプセル版がしっくりくるかなぁ
ブログ用自作ガイアメモリ6

手持ちの2つのカプセル版を一般ドーパントメモリとして製作しました。
も一個はウェザーで。
やっぱり本編中ボスのウェザー、大好きなので。伊坂先生ももちろん!
日曜8時にはアウトなんじゃないかってくらい変態でしたのでもうww
ブログ用自作ガイアメモリ3

>メモリイメージVer2


そして今回使用した自作メモリイメージシリーズ↓
実はこっそりバイクメモリなんて作ってたんですけど、伊坂先生の誘惑に耐えられなかったOTL
「バ~ィシクゥゥウウ!」って気合入った音声が流れるんですよきっとw
オルクスはたぶん映画の予告編みたいに耳元につぶやくようなアメリカンな声がww

以前作ったものをエフェクト追加してます。
もしよかったらDLしてみてください^^
画像をクリックするとDLページへ飛びます
ブログ用自作ガイアメモリ14
データ
・[ メモリイメージ清書2のコピー.jpg ]
・JPEG Image (2.4 MB)







Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

