くろのとくろえのブログ

 



‘&’-空の向こうで咲きますように- レビュー

春木麗「あ、見た!今こっち見た!あたしのどこがダメ人間かー!」



どもですくろのです。
修羅場も一応終わり溜まってたエロゲ消化中です。
残り4本かぁ、無理だな・・・「英雄×戦姫」とか攻略してる時間が
期待してたエロゲはプレイできたのであらかた満足です

てことで久しぶりにエロゲレビュー
今回はるいとも、コミュ、のメンバーの新作
前作ファンの自分として期待せずにいられようかいやない!反語ー

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

‘&’-空の向こうで咲きますように-






ストーリー


 「行こう! 今から!」

 小さな指で裏山の向こうをさす思いつき。
 その夏、ささやかな冒険の終わりに辿り着いた街で。
 みんなと見上げた夜の空に、とてもキレイな二つの月を見た。

 「なんかチーム名欲しいな」
 「ヒーローみたいなヤツがいい!」
 「探検戦隊・カエレンジャー!!」
 「ただの迷子じゃねーか!!」

 それは、まだ彼らが小さかった頃のお話。
 周りの大人に黙って、自分たちだけで飛び出した。
 遠くの知らない街へ行くだけの、他愛もないものだけど。
 子供だった彼らにとって、それは何もかもが知らないことばかりの、かけがえのない大冒険だった。

 ―――冒険は終わる。
 それぞれの理由で離ればなれになる幼馴染みたち。
 楽しかった頃の記憶を思い返すこともなくなった、数年後の夏のある日。

 菅野孝(かんの こう)は、再び二つの月を見る。

 自分以外には誰にも見えない、幻のような月。
 その原因を探るため、再び足を踏み入れた想い出の街で、孝は幼馴染みたちと再会する。
 彼女たちも「二つの月」を目撃し、それぞれの場所から集まってきたのだが、
 やっぱり流れた時間の分だけ、距離は遠くなっていた。

 そして月の謎を追いかけて辿り着いた奇妙な樹の下で、
 彼らは、自分の願いを叶えてくれる力を持った魔法のような道具を手に入れる―――

 二つの月の微笑む街角には、口から口へ囁かれる都市伝説の数々がある。
 不思議な樹、空に咲く二つの月、道具、夜道を横切る3メートルのウサギ、
 アクエンアテン王のチェス盤、謎の美少女剣士―――

 「道具」のもたらす「魔法の力」を試しはじめた孝たちと、
 街で起こる奇妙な出来事が幾重にも交差する時。

 孝の道具「グレイスワンダー」が何者かに盗まれてしまう。

 使い方を誤れば、大きな災いにもなる「道具」。
 責任を感じた孝は「グレイスワンダー」を取り戻すことを誓う。

 かつてのように集まった幼馴染みたちと、
 真新しい地図を広げて。
 あの日終わった冒険の続きをはじめる――――

感想


るいとも、コミュのさえき北都 日野亘 衆堂ジョオのゴールデントリオ
前作よりお話の規模は大きくないんですけど
街レベルの事件の方がむしろわかり易いですね。
今回も不思議な力(廚二)満載なので耐性がないと受け付けないかも
でもこれだって廚二レベルで言ったらLV3くらい、普通じゃよ
Light作品なんてほとんどLV7超えで本気でわけわからんしww
廚二レベルランキングエロゲ表とか作ってみたいな

■キャラ別感想
管野孝(かんの・こう)/男。主人公。
カエレグリーン たまにブルー
道具:【グレイスワンダー】=他人の願いを叶える
Fateの士郎とは別の意味で人を選ぶw
転校を繰り返してたってことで相手を腹を探る話し方をするんだけど
思考が偏見で満ちてるので、読んでてうわぁこいつ腐ってやがると
思わず突っ込んでしまいそう
チームの中心でもない、我が弱いわけでも強いわけでもない。そんな主人公
たまにすごい頭悪い行動するのでそういう時選択肢が欲しかった
自分の道具狙われてるのわかってて変装した敵に手渡しちゃうとかもう


春木麗(はるき・うらら)/ヒロイン
カエレレッド。擬態お嬢様、うはは残念娘
道具:【リンギル】=(音を聞いた相手の価値観を変えることができる。)
天然で馬鹿っぽいキャラなんだけど実は・・・な
8年の時間で何があったのか
なんで自分の命令を強制的に聞かせる道具を願ったのか
興味の引き方がほんとにうまい。
攻略は(強制されてるっぽい)ほぼ最後となるので
麗√見るためだけに続けたようなものww
それにしても野分嵐さんの「うはは」声がかわいすぎてやばい
「ベロベロベローン、グリーンベローン」は必聴!!


楠井梨子(くすい・りこ)/ヒロイン。
カエレホワイト ロリママン
道具:【エチオピアの目】=覗き見た相手を眠らせる。
一番大人な娘に見えて一番痛い娘だったりこママ
裸エプロンHを期待してたのにやっぱりコスプレHだったか・・・
攻略は一番初めになるので物語の概要を知るにはうってつけ
大人になったんじゃない、大人っぽく見えるだけの少女な梨子。
いい子なんだけど物語が進むにあたってどんどん空気に(涙

連城八重(れんじょう・やえ)/ヒロイン。 
カエレブラック うさぎのヒト
道具:【エレッサール】=(鳥と思念のみで意思疎通が可能になる。)
主人公の5つ年上。めっちゃいい身体。
しかし奇人の枠組みに入る人で無類の鳥好き。食べるのも好き(おぃ
この娘がどうやって主人公と恋愛するのか楽しみだったんだけど
まさかの・・・まさかの吊り橋効果OTLえー
うん、まぁ王道っていえばそうなんだろうなぁ、でもなぁ
しかも処女、あんなエロい身体しておいて処女とか
最近の処女厨思考はどうしたものかと!
まぁ実際彼氏がいて非処女だったりとかすると炎上するんだろうなぁ
寂しい世の中です。

真堀束沙(まほり・つかさ)/ヒロイン
プロフェッサーM カエレイエロー
道具:【エリリル】=(物品そのものの来歴や状態に関する情報を読み取る。)
超マイペース。チームの頭脳なんだけど戦闘では役たたずw
このキャラがいるおかげで謎を解明していく面白さが出てくるんですが
エッチシーンでもずっとマイペース。デレも当然ない
むしろ束沙枠を珠璃にあげて欲しかった!

穂之上摩樹(ほのうえ・まき)/ヒロイン。
どMお嬢様 カエレ肌色 
メンバー中一番、精神年齢が低い。おつむも弱い(涙
自分の願いに人一倍ひたむきなんだけどそこを利用される形に。
まぁ自分が道具使って金持ちになっておきながら「道具の悪用は許さない」
なんて言ってるんだから世話ない。
でもその馬鹿っぷりが、一途っぷりがこの娘をほっとけなくさせるのですよww
それにしても彼女の両親どうしてるんだろ。説明なかったよね?

総評



という感じの「‘&’-空の向こうで咲きますように-」レビューでした。
決して面白くないわけじゃない。でも名作かって言われたら悩む。
BGMもるいともの「かごめかごめ」みたいなドキっとさせられるものもありますし
演出面も相変わらず秀逸。
OPのっけからの噂喫茶「オンザロース」からの魅せ方はライター天才じゃろ!って思うくらいです。
しかしお話がそこまで展開するでもなく、
すっごい期待していただけにちょっと肩透かし感はあるなぁとか思います。
コミュの「パーティメンバーがモンスター召喚のための生贄」という設定に比べれば
そりゃ見劣りするわ(汗
それほど、こういう問答無用で「死」を強制させるゲームに巻き込まれるという
設定はインパクトが強い。
ゲームだけに攻略法、裏技、など読み手に謎解きさせる面白さもありますし
なんか久々にプレイしたくなってきた!
いやぁ一日丸々かかってプレイしましたがこういう骨太なエロゲ、いいものです。
しかし話は変わるのですが作中に出てくるPCゲーム「ローグライク」
調べてみるとかなり面白そうですね。
ただ画面がすっごい単調なんで、プレイするには気力が必要だなぁ(汗
ちなみに下記のサイトの説明がとてもわかり易いでした
>hackaholic
村人に殺されるとかほんとシュールなゲームだなぁ

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

