くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 感想

どもーくろのです。
原稿も一応OKでたっぽいので一安心です(汗
さらにライダー漫画ネームとかチャイナ娘ものとか忍者娘ものとか
アルティメットはやて姉さんとか現在作業中なんですが
実はお昼にオークションでゲットした
「三国伝プラモ23個セット」が届いたのです!
あぁ圧倒的存在感、もうすっごい!理性をふっとばすに十分の破壊力ですよw

>作業中なの↓
ちょこちょこ報告できればと思います。
少し豪華なブックレットって感じだと聞いてて
実はオリジナルライダーでヨロって言われたんですが
(仮面ライダーってのが著作権で引っかかるのでOTL)
こっそりオルクス君ネタです。
壮吉に負けてミュージアムが崩壊して落ち着いた主人公↓
前髪切って若く見える回山兄さん
そして3年たってロリ巨乳になったヒロインw
ネーム・・・速攻でネーム書かねば、その前にイラストとチャイナ娘がががが・・・
imakaitemasu.jpg


と、すべてを振り切ってプラモ弄ってましたOTL
↓これを見てくれ



でん!

三国11

でんででんっ!!
三国10
作業用机が埋まったwww
かつてこれほど山済みしたことなかったので圧巻ですwwww

作りたいやつだけ厳選してみた
・・・10個以上ありますやんOTL
いやね、脇役がめっさいい味だいてるんですよこのアニメ。
しかも低価格で立体物が手に入るなら手を出したくなる!しょうがない
三国9
こんなだだはまりしてる三国伝なんですが
ちょっとでも皆様に面白さが伝わればと感想を書かせて頂きます~^^
そして同志が増えれば、ふぇっふぇっふぇ( ̄∇ ̄;)


>「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 感想


タイトル、見た目からそのままの「三国志」をモチーフにしたSDワールド。
完全にシンクロしてるわけじゃなく、あくまでモチーフ。
第3部の『戦神決闘編』はもろにオリジナルですしね。
正史と全然ちがうキャラつくり(郭嘉が司馬懿の弟子だったり、関平が関羽の弟子とか)など
より子供に見て分かりやすい作りになってます
この影響で蒼天航路読み始めた自分にとっては郭嘉がめっさかっこよかったり
甘寧がまじ怖かったり、こういう相違点を発見するのも楽しみの一つだったりします。
そんなSD版三国志
2010年4月3日から2011年3月26日までテレビ東京系列 (TXN) にて放送された。平均視聴率は2.1%。
1話15分形式の放送で、そのためCMを挟まない変り種。
DVD1枚大体10話収録されてて、約2時間。(本編だけだと1話11分くらい
こまめに休憩挟めるし、お話自体一話一話簡潔にまとまってるので見やすいです。
TVよりラジオ派の自分にとってはアニメ化されてることにすら気がつかず
レンタルショップでタイトルを見て気がつきましたOTL
というのもDVD販売はBOX、単巻はレンタルのみというもの。
なるほど、アマゾンでプラモ買ってもヒットしないわけだ・・・

多くのプロモ、コミック化、プラモと来てようやくアニメ化された三国伝
実態はBB戦士ブームを巻き起こし、高視聴率を取るという大成功でした。
(ちなみに竜馬伝18.7)
造詣サイト「fg」でも日本以外でも多くの海外の方の作品を目にします。
ファンのコメントでもちょくちょくある
三国伝以外のSDワールドの展開もちょっと期待してもいいのかなw

>公式↓
三国7
>バンダイホビーサイト


>主題歌


>ED1「三璃紗伝説 ~The Brave Legend~

後期EDも好きなんですがはじめて聞いた曲なので
三国伝はこの歌ってイメージがあります。
♪共に生き共に散る 正義・義のままに~♪が熱過ぎる
最終話近くの劉備ガンダムが翔烈帝になるときもこの曲BGM。激アツです



>概要


これまでのSDガンダムとは違い、三国志演義にだいぶ近い作りになってます。
それぞれキャラクターのガンダムたちも「演者」という形
張遼がガトー専用ゲルググだったりw
たぶん孫家がアナハイム社GPシリーズだからなんだろうなぁとか
(遼来来って言われる位孫家にとって張遼が死神扱いだった)
甘寧がケンプファーなのは強襲を得意としてたからかな、など
演者自身について考えるのも面白い。
正直SDガンダムでシリーズ番組が務まるのか?と疑問があったんですが
人間なみに表情豊かで、3Dで構成されたキャラと2D演出と背景に上手い具合にあってるので
見てて飽きません
というか実際見てあまりの違和感無さにびびりました。
そして第3部に続く赤壁の戦いで最終話を迎えるので
続きが気になって仕方がない~~~ww
三国志としては完結といえるのかもしれませんが、この後の第3部が
SDガンダムらしくオリジナル満載で面白くなっていくので是非にアニメ化して欲しいですね。
第3部主人公はブルーディスティニー演じる馬超なので、動いてる絵が見たい



>ネタバレ感想


ここからは俺感想w
このアニメ見るまで三国志まったく知りませんでしたwww
横山漫画版がガキのころ肌に合わなくて(涙
恋姫は色々とネタについていけなくてOTL
結局まっさらなまま視聴。
始めは結局必殺技で決まるのかよ~子供向けだなぁなんて思ってたんですが
DVD一巻が終わるころにはだだはまりww

主人公は劉備なんですが、これは群像劇
サブキャラにも物語があり彼らの行動で世界は動いていく。

そんな中でも一番好きなDVD4巻↓
曹操軍VS猿紹軍
自分が参戦することで曹操軍に援軍を頼み込んだ関羽。
捨て駒として無茶な作戦に使われる、しかし多勢に無勢
そんな中、張遼ゲルググが義のために助太刀。
たった二人で罠だらけの一本道を突き進む超カッコいいシーン
三国5

最初、張遼のよさが分からなかったんです。
玩具の売り上げもかなりのものだったらしいのですが
この人始めは呂布に心酔して戦ってて
猿紹が投降した公孫瓚を射殺したことで
「猿紹は私の誇りを汚した」と呂布が眠ってる間にこっそり脱出
あっさり曹操軍に投降と、なんだそりゃ
だったら最後まで忠義を貫いた張コウがかっこいいやん!と思ってたんですが
蒼天航路読むと張遼かっこよすぎ
やばいわこの人、曹操軍で1・2位を争うくらいかっこいい武将だよ
そして郭嘉!!蒼天航路ではめっさかっこいい
「軍師なんてものはどうしようもなく戦が好きで 常に頭の中ではまだ見ぬ敵と
まだ知らぬ過酷な戦を戦っているものだろうが!」
には震えた。立ち読みしながら目を閉じて台詞を頭で繰り返したよ
(いや・・・買うと場所が、もうすでに飽和状態ですし)


個人的名シーン
曹操軍から劉備の元へ帰ろうとする関羽。
張遼「なぜ曹操様ではダメなのだ。私は曹操様に太陽を見た。心を照らしてくれたのだ」
関羽「ならば我が兄は海。命をはぐくむ海なのだ」
三国6


そして個人的名わき役
>周倉ドーべンウルフ
たった2話しか出番がないんですがこういう泥臭いおっさん大好きなんですよ
「侠同士の絆は命より重てぇんだ。例え死んでも切れねえんだ」
曹操軍から関羽を逃げ出すため囮になったんですが
これ・・・生きてないよなぁ
第3部で翔軍で一緒に戦って欲しいけど
取り説には関平と一緒に関羽の懐刀って感じみたいだけど

三国8

>EDから
すっごいかっこいい関羽&周倉
これ見たらプラモ作るしかないじゃろう
三国3


そんで最強の武将「呂布」
限定された話数なので同じく最強の「項羽」は残念ながら出演ならず
ゲームでは出るんですけどね
見たかったなぁ最強の武将対決
最後まで子供だった項羽の演者がターンXというのも面白い
そういえばなんで呂布の演者はトールギスなんだろ?てっきりエピオンあたりかと思ったのに
三国4

>EDから
ものごっつ怖ぃわ!!
三国2




>超電影版 SD ガンダム三国伝BraveBattleWarriors 日文版


劇場版
まさかネットに上がってるとは・・・恐るべし
サンタコスしょこガンダム可愛すぎるww

第三部こやつ↑が主人公なのよ。動いてるとこみたい~
実際アニメ化したらCV誰が似合うかな・・・置鮎さんとか、いや渋すぎるかぁ



BB戦士 三国伝 ~戦神決闘編~


玩具、コミックで展開した第3部「戦神決闘編」
ブルーディスティニー3Dモデル完成してるじゃん、アニメ化して欲しいなぁ






>総評


数年ぶりのSDガンダムアニメ、すっごい進化してて驚きました。
SDガンダムフォースとかは未視聴なので
もうほんと子供のころナイトガンダム見たような記憶がかすかにある程度。
ガンダム自体が自分で動いて喋って個性があってというのは想像以上に萌えたw
物語も三国志をベースにしてても役者の役どころが違ったり
他の作品と比べてみてわかる相違点を発見するのもまた面白くて
ほんとにあきませんね。むしろ三国伝→蒼天航路の順にはまってきてるので
そろそろアニメ見ちゃおうかな。
あの劇画がどうやってアニメしてるのか楽しみすぎる

そして忘れていけないのが玩具ですね。
一体約500円。武将一人がワンコインで手に入るなら子供たちも手を出しやすい。
最近じゃGジェネ関係で普通のラインアップ、ユニコーン、クシャトリアくらいが最新で
武者関係はすでに廃退してたので、この三国伝効果は純粋にうれしいです。
SDXで劉備以降三国伝のラインナップがないのは・・・購入者がほとんど子供だったってことだったのかな(汗

結局作ってしまった↓
見てくれよー天玉鎧げっとだよーーー
めっさかっこいい
tenngyokugai.jpg

三国志知らない方でも十分はまれるレベルです
是非にレンタル屋で見つけたら借りてみてくださいませ^^
プラモまではまってくれたらうれしいなぁ


でわでわ
拍手お返事です~
>ヒカワ・カイトさま
今年はイベント行きたいですね~
すでに4月は予定入ってしまって断念なんですが
4月以降福岡ドームで何かないか物色中です^^
ーなにやらプラモデルが大量に届くようですが、風邪など引かないようほどほどに(笑)
ありがとうございます!
修羅場中ホント不摂生で睡眠不足だったので
先日スーパー銭湯で思いっきり羽を伸ばしてきました。
雪ふってんのに露天風呂までwww
お湯は熱いんだけど顔めっさ冷たい
でもゆったりしながら見る雪はちょっと現実忘れさせてくれました^^

>我が友流
ー入稿完了、誠にお疲れ様でございました。
ありがとうございますー^^
いやぁ、今年は一日中暇してるからなんでもできるだろって思ってたんですが
一日5p描けるとか想定してた俺はほんとに馬鹿でした。
そういえばシフト思いっきり弄ってあれだったなぁと今更ながらに脱力です。
知人に一週間で同人誌一冊描いてしまう人がいるとか聞いたけど
無視だよ・・・人間じゃないよ。ガンダム族だよ!
>ガンプラ23個届きましたー
もうすっごい今幸せです。あぁ最高
まだ借り組みすら終わってないプラモが20個以上・・・ふへへぇ
流さんのおっしゃるとおり蒼天航路まで読んでしまうと
それも踏まえてキャラ作りたくなります
かんねいとか背中に羽付けたいなぁあと腕に長剣ww
これほどサブキャラが魅力的なアニメも珍しいかもなんて思います。
いや三国志自体が最高の素材なのかもしれません。
ここまで個性バリバリに仕上げられるとそりゃあ立体も欲しくなるというものです
曹操閣下は確実に作るとして・・・後は太史慈ドムもいいのう




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また食指が・・・ 
>我が友流
相変わらずの知識量、さすがであります!
こんな熱いコメントをいただくと見ないわけには行きませんねw
なんせ「アムドラ」を引き合いに出されるともうww
過去SDガンダムフォースまるっきりノーマークで
玩具にも全然食指がわかなくて・・・
あのころのBB戦士シリーズまったく分かりません(汗
いやぁもったいないことしたぁ
BB戦士、SD熱を持っていれば三国伝にも乗り遅れなかったのにぃ
しかし、キャプテンガンダムなど従来からあるキャラクターでアニメ化してなお
視聴率が振るわないとは・・・
しかも読み手を選ぶ三国伝が竜馬伝を超える視聴率ということも驚きです
いやいや先入観で選んではいけませんね。
毎度毎度食わず嫌いはやめろと自分に言い聞かせているんですが中々治りませんOTL
とりあえず今はたいしじドムを眺めつつ原稿に手を付けようかと思います^^


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

