くろのとくろえのブログ

 



ロゴとか作ってみた

どもです、くろのです。
ついにアムドライバー全51話視聴完了!
いやー面白かったです。基本執筆作業のBGMにしてたんですが
気がつくと作業とめてたりww
玩具ほしくなってオク覗いたりと楽しい時間でした^^
物語終盤で兄貴の死、その死でようやく戦争をしてるんだと実感する主人公。
個人的意見なんですが、主人公ジェナは「正真正銘の厨二」なんだと思うんです。
シシーの死を間近で見ても「これは戦争だ、戦争を終わらす俺、すげーヒーローっぽい」って
ヒーローでありたいと、それがジェナの作り出したキャラクターだったんじゃないかと思うのです。
逆にシシーが死んだときのラグナが
「お前のそういうところ、嫌いじゃないぜ」ってのはラグナの人間の深さを感じますね
セラは我慢できなくて感情ぶつけてしまうんですが
ようやくそこで「え?ヒーローって何なの?」と気がつくジェナ。
修羅の道を歩むニルギース、答えを見つけた英雄シーン
そして思いを託された主人公ジェナ。最終話のシーンのエッジバイザーのソードを片方持っていくとか
めっさ燃えました

何度も兄貴の墓に足を運ぶジェナ。
ここでシャシャの「lily 」が卑怯なくらいなタイミングで流れるので涙腺がやばかったっす
amudoraiba.jpg

シャシャ役mycoさんの歌う「lily 」
「要らない、何もかも」のところがもう心臓鷲づかみ
すごいな・・・こんなに感情載せて歌えるものなんですね


>RIDE ON MIND
シーン兄貴役遊佐浩二さんの歌う「RIDE ON MIND」
そして「lily」に続いてよく流れたBGM。
始めは熱さを苛烈させる効果だったのが
兄貴の死でlily並みに涙腺に来るBGMに・・・
この歌をBGMに戦闘して欲しかったんですが兄貴死後一回も使われなかった(よね?)OTL
流行く流星のように早く強く光放て~♪がもうやばい
流星のようにスピードに特化した兄貴にはエッジバイザーがよく似合います


>後期ED「セカンドステージ」/ナスカ
この歌が聞きたいがためにEDだけは飛ばさなかったww
爽快感がたまらない。
「待ち焦がれた三月の風に吹かれて、やさしく変わる君の姿をイメージするんだ」
歌詞大好き!こんなさわやかな歌詞記憶に無いんだが
歌詞も好き、曲も好き、=大好きってことだね


こんなの見つけたので
>ダークさん最高動画

普段あんな渋い兄貴が戦闘中「バーン!」とか「どーん!」とか
絶叫しちゃうとか萌えすぎでしょうww

>傑作CM
アム動画探してたところ見つけました。
久しぶりにCMで吹きました
1のレンコンも面白かったんですがこっちのほうが好み
筋肉小学生で飲んでたお茶吹いてしまったww






>総評


もうすでに5年以上も前の作品なのですが
キャラの繊細な心情のつくり、
それぞれのキャラへの丁寧な描写、充実の玩具、そして優秀すぎる楽曲群。
未だに人気だというのも分かります。
玩具を売らなければならないってとこから、仮面ライダーと同じく
商品優先な演出が目立つんですが
それでも主人公が合計5回もパワーアップするとかこれまでの作品で見ただろうか
本気度が直に伝わってきて気持ちが良いです^^
仕組まれたヒーローだった「アムドライバー」
ヒーローって何なの?ってのを真正面から突っ込んだ意欲作だと思います。
ゼアムはどこから来たのか、ザルディさんはいつ知ったのか
なんでデータ半分持ってたのかとか
ザルディさん倒したら平和になるの?これから平和を迎えるからこそアムドライバーできたんじゃないの?
とか突っ込みどころはたくさんあるけど
それをひっくるめて最高だったっていえる作品でした。
「やっちゃるぜ!」「アーロンジー!」は耳から離れませんww
いや、いい作品でした!!
エッジバイザーめっさ欲しい。
ソウルゲイン着たら落としにいくので!





>戦鬼型:ヴィーア


と、アムドラ感想がここまで長く成るとは思ってなかったので
むしろこっちがついでな感じなんですが(汗

加工もほとんどせず切ったり張ったりしただけ。
とりあえず見た目だけでも揃えて完成のイメージを固めたいと思います。
↓角、大きすぎたと思うんだけど。これ以外なくて(汗
最終手段にビームサーベルの先端を貼り付けようかと思ってます。
ヴィーア製作1

↓マフラーは塵骸魔京 牧本美佐絵から
型とってしまおうかとも思ったんですが
時間優先で牧本姉さんには肩出しで居てもうらおうかとw
ヴィーア製作2

口がマフラーに隠れるぐらいにしたかったんですが
首と干渉して無理でござったOTL
ヴィーア製作4

>腰アーマー。
悩み中です。宇宙番長ディスヌフのマントくっつけようと思ってたんですが
あまりにも違和感がありまくるので、結局ダイゼンガーから。
ヴィーア製作7

>背中のプラネイトディ○ェンサー
ダイゼンガーを消費するって覚悟したので組んでみた
凹凸を処理して、これをおゆまるで6つ複製するつもりです。
元にしてるこいつも中スカスカなので
接続アームに予定してるリボルジョイントには耐えられないと思いますし。
ヴィーア製作6

>ついでにロゴも
アクセルエフェクトで挫折した自作ロゴのシートが2枚残ってるので
使わない手はありません。
メカちっくなキャラじゃないので、あんまりこういうデカール使いどころ無いんですけど
着物にこういうロゴ入ってるの、ありだなぁ・・・
はっ!?PVCにデカールってつけられるのかな
ヴィーア製作3

ちょっとだけイメージ。
「雷」はさすがにあわないかぁw
ヴィーア製作8
やばい楽しすぎる・・・気がついたら昼だし
あわわ、作業に戻りますー


でわでわ
拍手お返事お返しです
>黒岩HIROさん
あざーーっす、そういってもらえるとマジで安心します。
もっと汁とかパンツとか見せられれば・・・モゴモゴ
ちなみにボクが絵を描くときのモデルはずばりフィギュアっす。
普通に美少女フィギュアとかめっさ参考になるかと思います
ドール系のフィギュアもいい感じです
>ボークス アクションドール CD-120 345208
さらにとか!なにこれ!すげー
ドール界もすごいとこに来てしまったようですね・・・
ポージング用の我が家のドールの一つ↓
筋肉に一目ぼれして購入。確か4000円近くしたかなぁ
kinnniku.jpg
手元でくるくる回しながら描いてますw
どうでしょう?ちょっとでも問題解決の糸口にされれば幸いです

>我が友流
アムドライバー、全話見てしまいました。
BGMの「RIDE ON MIND 」が止まりませんww
今手元にアム玩具あったら絶対原稿ほったらかして遊んでます(汗
怒涛の展開、成長する主人公、熱かったです。
ザルディさんが思った以上に小物思考でびっくりしたんですが
もう少し彼の物語が劇中で語ってくれればと・・・
親友を失ってでも続ける茶番のヒーロー、
脆く見せかけの平和じゃなく、確立した平和を得るために、とか
真人間に恐怖政治は似合いませんから。
彼、劇中でもトップクラスの真人間ですしww
壊れる過程とか
正直「アムドライバー」は究極の平和維持の方法のひとつだと思うんです
タイバニの「ヒーロー」以上に需要と供給の絶妙なバランスで
成り立っていて、一部の裏切りで即崩壊なんですけど。
最期までアムドライバーとして生きたシーン兄貴、最高でした。
あの「lily 」の使い方も卑怯すぎて
ラスト、溶岩口でジェナの腕を掴むラグナで涙腺決壊しそうでした
面白アニメ、ありがとうございますーー
友人にムリヤリ置いてったインフィニットストラトスDVDそっちのけで見てしまいました。
エッジバイザーもいいけどニルギースもいいなぁ
ネオクロスバイザーの完成度が初期玩具とダンチなんですが(汗
あぁもう原稿終わったら落とすーー








Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

