くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーフォーゼ1・2話感想

如月弦太朗。「この学校の生徒全員と友達になる!」



仮面ライダーフォーゼ感想

すでに第2話まで放送された仮面ライダーフォーゼ。
あまりにもシュールなデザインで世間を騒がせた本作w
デザインが先行してしまって固定観念になってしまいがちなんですが
(というか僕自身そればっかりですOTL食わず嫌いカッコワルイ)
見てみると中々面白い。いや、すごく面白くなれる要素がたくさんあるので
これからの放送が楽しみで成りません。

フォーゼ、どうよ?興味ねーよって方、見ようかどうか悩んでるけど
つまらなかったら時間の無駄だしという企業戦士の方々
ちょっと感想書いてみましたので今年の仮面ライダーライフの参考になればと思いますww
シリーズ初の学園ドラマ、なんて安易な箱庭設定かとなめてたら予想外の面白さでした

アストロスイッチ、40個かぁ。どうせ追加されるんだと思うんだけど・・・


OP



早すぎw
玩具動画

変身音がすきすぎる。

でわでわ
追記より仮面ライダーフォーゼ、2話まで感想です


>如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ
主人公の一人。
天ノ川学園学園ではヒエラルキーが存在し、「バッドボーイ」
(風城美羽、大文字隼からは「トラッシュ(くず)」と呼ばれた。)
髪型はリーゼント、服装は短ラン・Tシャツ・ボンタンという昭和の不良そのままな出で立ちw
が、中身は曲がったことを嫌い、真っ直ぐな性格。
感動のあまり月基地から見えた地球に涙することも。
その性格のため、ラブレターを読まずに捨てた賢吾に突っかかる
イメージ的に天道+加々美を不良にした感じw
戦闘もコレまでのライダーのように洗練された戦いではなく力任せ、
たっくんより酷いw(褒め言葉)
城島ユウキとは幼馴染。小学(何年までかは不明)まで同じで高校で再会
フォーゼ2


>歌星賢吾
主人公の一人。
フォーゼドライバーの正当な所持者。
OPに死んだ親父さんは彼のために残したんでしょう。
だが悲しいかな、彼は虚弱体質でフォーゼに耐えられない。
自身に対する憤りがあってか他人に心を開かず、関心を持とうとしない
そんな中、危惧していたゾディアーツ出現
クラスメイトで自身の秘密もある程度知り、信頼を置いている城島ユウキが
弦太朗にフォーゼドライバーを託し、
あろうことか彼は見事撃破してしまう。
「そんな体で何が出来る!」
この台詞が賢吾をどれだけ傷つけたか今の弦太朗は分からない。

弦太朗以上に気に入ってます。変身したくとも体が着いて行かない。
父の無念と意思を分かりやすく表現したのがフォーゼドライバーですから。
その執着は計り知れないんだと思います。
名前の文字を入れ替えると「本郷猛(ほんごう たけし)」。これもポイント高いよww
フォーゼ1


賢吾に認められたい弦太郎はゾディアーツの本体を単独で探そうと躍起。
ゾディアーツとは宇宙空間に存在するコズミックエナジーをアストロスイッチで物質化した姿。
完全に倒すには本体からスイッチを奪いオフにしなければならない。
つまりまだ本体は倒されてないのだ。
まったく情報の集まらなく焦る弦太郎はフォーゼドライバーが保管してあったラビットハッチに侵入
そこで城島ユウキと遭遇する

↓手当たりしだい漁る弦太郎wなにこれ、めっさ可愛いんだがwwww
フォーゼ3

>ラビットハッチ
月に建設された基地。アストロスイッチで地上とつないでいる。

ユウキは弦太郎を外、宇宙へ誘う。

「宇宙飛行士はね、パートナーに命を託すの。
それは絶対的な信頼が無ければ出来ないこと。」

「賢吾君と友達になるって、多分そういうことじゃないかな?」

「フォーゼの使い方、何で教えたと思う?」

「弦ちゃんなら賢吾君助けてくれるって思ったからだよ。」

「・・・・・・」

「小学校のときいっつも自分より友達のこと助けてくれた弦ちゃんならって。」

「・・・でも、いまの弦ちゃんちょっと違うよ?」


フォーゼ4

一つのクレーターへとたどり着く、
そこは賢吾の父の墓標。
ゾディアーツの力を悪用するものに賢吾の父は殺された
これは賢吾なら自分からは絶対に言わないであろう事。
でもユウキは自分へ教えた。
賢吾を助けてほしいから。まだ昔の「弦ちゃん」のままだと思っていてくれるから。

過去、平成ライダーシリーズでここまで気の利くいい女っていただろうかw
可愛すぎる!!ユウキちゃん最高ーー
フォーゼ5
目を覚ました弦太郎は地上へ帰るなり賢吾のもとへ
「俺が間違ってた!俺じゃ無理だ!だから・・・」
「お前の手助けをさせてくれ!!」





張り合うためじゃない、ただ怪物の脅威から守りたい。
その気持ちでゾディアーツを探る弦太郎。
野座間友子の協力で候補を探り出すことに成功
その持ち主は
アメフト部、万年補欠のミウラだった!
弦太郎の説得も聞かず、自分を馬鹿にした部長の大文字への憎しみを爆発させる。
フォーゼ8


生身ではどうやってもゾディアーツには勝てない。
でも
賢吾キターーーーーー!!!!!!
なんだこのツンデレw可愛すぎるぞ!

「コレを使え!ただし、」
「名前は呼ぶな。」


フォーゼ7


「コイツ、この前よりパワーアップしてやがる!」

「それはゾディアーツの最終形態だ」

「だったらどうすりゃいい?指示してくれ!」


「・・・なに?」

「こいつの力はお前のほうがよく知ってる。作戦はお前が立ててくれ
そしたらそれを俺がやる!今度は、絶対にっ!!」


この展開最高!オーズ、ダブルと似てるけどでも違うベクトルからのダブル主人公ライダーですね。

フォーゼ9

エネルギーを溜め込んだ最終形態ゾディアーツは、倒す際にその余波で周囲に被害をもたらしてしまう。
地上では倒せない。
「じゃあどうすんだよ?」
「宇宙(そら)でやれ」
「・・・そ、ら?」

多分宇宙でとは思ってない弦太郎のしぐさがww
フォーゼ11

バイクごと射出wwwwwwwww
こういうハチャメチャっぷりが今回のライダーなんでしょう。
どこの組織にも所属してない者が宇宙までってかなり騒がれると思うけどw
そういう突っ込みまったく関係なし!!!
これ、都市伝説ですからww
フォーゼ10


「フォーゼドライバーは君に預ける。」

「それと、もう一つ。あれは何だ?」


「仮面ライダー部だ!ゾディアーツから学園を守る部だ!」

「・・・・・・やっぱり返せ!フォーゼドライバァー!!」



フォーゼ12
な感じのフォーゼ2話。
彼らの関係、フォーゼの形が少しずつ出来上がってきましたね。
焦ることをやめた弦太郎、少しずつ認め始めた賢吾
コレまでのライダーからは全体的な年齢が下がり
おそらく毎回のモンスターも学生が主なんでしょう。
サスペンダーのあの教師とか絶対スイッチ持ってるよww
大人でも見れたダブル、オーズと比べるとちょっと不安もありますが
せっかくの箱庭設定、これからどう料理していくのか期待大ですw

それにしてもフォーゼドライバー、てっきり勇者王の声が出るのかと思ってました。
オーズなんて「暑苦しいおっさんの声」が出るんだよ!ほとんど加工無しの生おっさん声が!!!!
そのインパクトに比べると見劣りして・・・
でも3.2.1テケテッテテーて変身音はかなり好き。あれ聞きたいだけに買うかもしれませんww


Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

