くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ/OOO 第48話(最終話)  感想

アンク
「お前を選んだのは俺にとって得だった 間違いなくな」



最終話見ましたー、平成ライダーでもトップクラスの綺麗な終わり方で
アンクの行動一つ一つが涙腺に直撃でした^^
カブトあたりからコメディの比重が重くなってきましたが
ダブル、オーズあたりで極まってきましたね。
上手い具合にミックスされてて脱帽です。
個人的に23・24話大好き。
映司がチカラで骨抜きにされてしまうお話で
アンクの頭どつき捲くりwwあの回の二人は可愛すぎましたww

でわ、仮面ライダーオーズ 最終話 感想です


その前に熱い拍手コメントのお返しです^^
ライダー愛溢れんばかり!最高っす!

>兎来さん
妄想バース案、楽しんでもらえたようでうれしい限りです^^
伊達組トレーラーwwそれアリですねw
きっとトレーラーの中からバックダンサーがぞろぞろ出てきて
中央で変身するんですね。
当然のように後藤ちゃんも参加wwこの二人ほんと使いやすいww
このEDは歴代平成ライダーのなかでも上位に入りますね
見れば見るほど味わい深い。
実はクウガも龍騎も始め納得できなかったんですよ
でも何度も見ていくうちに自分のなかで答えが出てくる。
平成ライダー、いいものです^^
>魔物娘企画
ついに納品完了しました。
主人公君は一般人ですので
初見でヒロインをマジで気持ち悪がるんですよww
次第に打ち解けて~と
体位も限定されるかと思ったんですが
以外にいろいろ出来て面白かったです
今回はマジで勉強になりました^^

>わが友流
お久しぶりですー、返信遅れまくってもうもう申し訳ないっすー
ついに魔物娘企画終了しました
また背景森ばっかり、来る日も来る日も森作画OTL
でも聞いたところ
「背景書き込むのくろのさんくらいですよー」とか聞いてしまい軽く絶望ですww
天真爛漫エロ娘、かなり勉強になりました。
>仮面ライダーオーズ
不覚にも涙腺に来てしまいました。
最終話のアンクを考えるとどこまでも考えられてしまって
感想書いてさらに今も「生きた」って事に満足するアンクが切なくて
なぜかアギトが見たくなってしまってDVD借りまくってますww
今見るとアギトの女性キャラ、えぐいなぁ・・・
逆にオザワさんがめっちゃいい女でwwこのキャラ、どっかで使えたらなぁ
とと、話がずれましたが
ダブルとはまた違った切り口でダブル主人公を纏め上げたオーズ、脱帽です。
フォーゼもダブル主人公のようでこれから超期待してます^^
>TIGER&BUNNY
実はまだ一度も見たことが無くって、この動画で初めて見ました(汗
おっさん主人公渋かっこいいーーー
DVDリリースされてるみたいですのでちょろっと借りてきてみようかと思います^^



自らの欲を認めた映司。
かつて紛争地で知り合った子供を助けられなかった無念
あの時は何も出来なかった。
でも今ならアンクのくれた「力」がある。

世界の終末を止めるため、映司はメダルを求める。

ついにシャリバー&ガブリューの二刀流。
体内に内包した大量のセルメダルの影響か
完全版ウヴァを圧倒w・・・ウヴァさん(ノω・、) さっさと逃げとけばいいものを
オーズ1
この小物臭がたまらんw
でも一番最後まで生き残りそうだったカザリが最初の脱落者だったのは驚きです。


そしてようやく映司VSマキ
映司は怖くないのかな?
グリード化していくことに戸惑うカットはコレまであったけど
アギトの翔一みたいに戦うこと自体に恐怖する描写は無いですしね。
でもアギトの女性キャラはドロドロしすぎたw
序盤のアキさん、マジで殺意しかわかん
あかつき号事件を経験すれば仕方ないとは思うけど、あれを日曜朝8時に流してたってのは今でも驚きです
とと、話がそれました。
吸収したメダルをガブリューに食わせ最大の一撃を!
こういう使い方だとは思わなかった
てっきりスキャニングチャージ連発とか映司の完全グリード化の後押しにするとばかり
オーズ10

あっさり生き残るマッキーw
・・・・・・無傷とか(;゚△゚)ツ
オーズ9




ここからが神展開。
オーズ、裏切りませんね!最高です。
グリード化する映司を止めるアンク
このツンデレがw
変身するだけでコアを砕くのでコンボできるメダルはタジャドルのみ

オーズ2

マッキーの一撃でヒビの入ったアンクのコア。
でもグリード化が進み、慣れない色の無い世界にいる映司にはそれが見えない。
それで無くともコンボ使ったらメダル砕けるの分かってると思うんだけど
オーズ3


「分かってる、お前がやれっていうなら、お前がやりたいことなんだよな」
「アンク・・・いくよ」
〈タカ・クジャク・コンドル〉



まさかここでタジャドルコンボ!!!
最強のプトティラではなく、アンクの魂のこもったタジャドル!!鳥肌立ちました。
BGMの「Time judged all」、歴代ライダーの中でもトップクラスじゃないだろうか
永遠の一位はアギトのーげふげふ

というかこのプロモかっこよすぎるんですけど^^


オーズ5
オーズ6
1話からじゃ考えられないカットだよ
あのアンクが自分の命を削って映司を助けてそして一緒に戦うとか。



「映司!目を覚ませ、死ぬぞ!」
「もういいよ、もう無理だ。お前こそ」
「欲しかったものは手に入った。」
「それって命だろ」
「あぁ、ただのメダルの塊がが死ぬところまで来た。
こんな面白い、満足できることがあるか。」
「お前を選んだのは俺にとって得だった 間違いなくな」
「おい、どこ行くんだよ!」
「お前のつかむ腕は、もう俺じゃないってことだ」



オーズ7

生きてるってのは確固たる魂や体があることだけじゃない。
自分を認めてくれて、名前を呼んでくれる者がいればそれは生きてるって事なんじゃないか
そこに自分がいるって事なんじゃないのか。
確かにアンクは生きてた。映司と一緒に。
一回め見たときはアンクは「人間になることを諦めたんだ」って思ったんですが
何度も見返すと「生きてるから映司を助けた」んだと思うようになりました。
メダルの塊は「命」に執着しない。映司が生きていることが損か得か。それだけ
そのアンクがここまでに成った。初回もだけど周回見ても涙腺が熱くなります
切ねー、切ねーよアンク。


こういうラストに持っていくかぁオーズ。
会長がアンクの本体でーとか、初代オーズだった王ーとか
アンクと刑事さん融合しちゃうとか、むしろ映司に取り付くとか考えてました。
見れば見るほど深い。
「人間になる」ってのは肉体だけじゃない。
そのあり方が人間になるというのは深いテーマだと思います。
でも
ラスト、映司の周りをちょこまか着いて周るアンクが可愛すぎましたww
オーズ8




総評


ただ素直に面白かったです、仮面ライダーオーズ!
人間の欲望を元に怪物が生まれる
エゴ丸出しのこの設定が容赦ないですね
(どこのエロゲ魔法少女の設定かって思ったのは内緒だ)
その中でも唯一欲望を殺し続ける映司
最後の最後でようやく自分の欲望と向き合って、その上で戦う決意をする
47話は特に印象的です。
今まではこういう風な自分になれたら、とか憧れで戦ってたんだと思います。
それは微妙に自分の意思じゃない。
自分を犠牲にしてでも戦う姿勢はひたすらに理想の自分を追い求めた結果なんでしょう
鴻上会長が映司にオーズ以外で興味がまったく無かったのも納得。
会長はがんばる人間がすきなんだと思うのです。
自分の欲望を知って万進する人間が起こすエネルギーはすさまじい。
その力で何かをやってくれる、それが見たいんだと。
最終話近くでようやく会長を理解できて好感度アップww
面白いです会長のキャラw
きっと初めてアンクと話したときも楽しくて仕方なかったんでしょう
ほんと分かりづらいなこの人^^

平成ライダーのなかでもトップレベルに面白い作品の一つだと思います
1年間楽しませていただきました!ありがとうございます!
ありがとうーーーオーーーッズ!!




スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

