くろのとくろえのブログ

 



オーメダル改造ver.くろの2 最終版

どもどもー
結局我慢できずに夜中こっそり塗装してますくろのです。
作業中塗り前のメダル眺めたり、チラ見したりでまったく作業に集中できなかったので
今晩のみわがまま企画(おもにくろのにとってw
オーメダル塗装くろのver2です

このページにアクセスしてくる方に「オーメダル塗装」とか「塗装 やり方」など
あったりしますので塗装を考えてる
子供ラブなお父さん!ライダー好きなお兄さん!コレクション性高いの駄目なのっていう物欲地獄に落ちた同士!
方々のためにいつもより詳しく、使用してる道具とかどこで売ってるかとか
そういうのも記載してみました。
正直うちは田舎なのでもっと懲りたい道具とかあったりするんですが・・・
まぁそこはネットでそろえるより、お店に行かれることをお勧めします。
秋葉のボークスだと質問しても専門的に答えてくれる方も居ますので
(大型電気店とかありえない。いまどき専門店でも回答できないんだよ。がんプラ作ってないから)
この記事を見て、玩具屋に足を運ばれることになると幸せであります^^

でわでわ追記より
>オーメダル改造ver.くろの2 最終版 レビューです。
オーメダル94


>オーメダル改造ver.くろの2 最終版


まず用意するもの



前回↓のように塗装したオーメダル、
今回はスミ入れ+αを施してみました。
オーメダル85


用意するのはエナメル系塗料と専用解かし液、
ガンダムマーカーシルバー、綿棒、受け皿

エナメル塗料で実際使用したのは
>ブラック
>ホワイト
>チタンシルバー
ホワイトは駄目ですねwもう安っぽ感が酷いですw
綿棒はダイソーで、受け皿も以前は見たんですが
模型店で買うのとそれほど値段変わりません。
エナメル塗料は大型電気店の玩具コーナーにはなかなか売ってません
こちらのビッグ、ヤマダには一個も置いてませんでしたOTL
というか秋葉のボークスいけばすべて手に入りますのでww
いいなぁ、うらやましいなぁ。何でも揃う大型模型店いいなぁ


やることは3種類
すみ入れ、薄く塗る、べた塗り。
オーメダル84
直だと結構粘度高いです。
がんプラですみ入れするなら薄めないと使えませんね
でもエナメル塗料のすごいところは
結構厚塗りでもふき取れるってとこでしょうw


こんな感じに大量に塗り塗り↓
オーメダル46


んで解かし液を含ませた綿棒でふき取るとこんなになる↓
これはべた塗り。
オーメダル48
以前ヴァーダントを製作した際にゲットした手法です

薄く塗り
大体なんですが、1/5くらいに薄めたブラックを表面に塗ってます。
コアの模様部分を解かし液をつけた綿棒で丁寧にふき取ります。
オーメダル79


すみ入れ
コレまでと同じブラックを塗りこんでふき取ります。
前回と違うのはコア周辺を除きすべてふき取り。
やりすぎるとせっかく塗ったコア周辺のブラックも取れますので注意。
オーメダル38
こんな感じに塗装していきます。

オーメダル92
うん、分割してもちっとも分からんw
ですので


完成品ですー^^↓


食玩メダル


前回改造に使用したオーメダルBOX3・4を使用してます。
あと衝動買いしたBOX5のサイクロンジョーカーw
だってお昼買いに行ったらレジの置いてあるんだものーーー!
ラインナップ見てる暇ないし、レジ中だから迷惑掛けちゃ申し訳ないしで
結局買ってしまった。
オーメダル49
これでもスミ入れ後。
あまりにもしょんぼりな出来だったのでコレからさらに
ガンダムマーカーシルバーで塗装



>BOX3 11ライダー・メダル
オーメダル64


>BOX4スカル&スカルボイルダー
オーメダル95


>BOX3クウガ
オーメダル96


>BOX4電王 超クライマックスフォーム
一番やってしまった感のある超クライマックスOTL
ホログラムフィニッシュ張ってしまうというのもアリだったなぁ
いまさら後悔しても遅いけど・・・
オーメダル63



>BOX3NEW電王
超クライマックスとは反比例するかのように出来のいい
NEW電王w
オーメダル62


>BOX4 BLACK RX
オーメダル61



>BOX4 ジョーカー
オーメダル60



>BOX3 V3
オーメダル83


>カニ・コア
オーメダル91


>サソリ・コア
オーメダル89


>エビ・コア
オーメダル90


>BOX5 WCJ
ようやく「ダブル」って言ってくれるメダルをゲットしました。
オーメダル93




DX版 コアメダル



>前回タジャドルコンボ
オーメダル42


>タカ・コア
オーメダル70


>クジャク・コア
オーメダル72


>コンドル・コア
オーメダル71



>前回ガタキリバ
オーメダル26


>クワガタ・コア
ブラックを薄く塗りこんでます。
オーメダル79

>カマキリ・コア
オーメダル66


>バッタ・コア
オーメダル73




>前回ラトラーター
オーメダル24


>ライオン・コア
オーメダル81



>トラ・コア
オーメダル82





>チーター・コア
オーメダル80






>前回シャウタ
オーメダル43


>シャチ・コア
オーメダル75


>ウナギ・コア
オーメダル78





>タコ・コア
オーメダル74





>前回サゴーゾ
オーメダル30


>サイ・コア
一番雰囲気の変わるサイ・コア
べた塗りすることで中の模様がくっきり出るのいいかも
オーメダル77


>ゴリラ・コア
オーメダル76


>ゾウ・コア
オーメダル86








>前回プトティラ
オーメダル32

>プテラ・コア
散々迷ったんですが
初めブラック塗りこんで絵柄が埋没したので
一旦ふき取ってシルバーで塗りなおしました。薄く塗り
オーメダル87



>トリケラ・コア
オーメダル88




>ティラノ・コア
コレくらい明るかったらブラック塗りこむと映えるなぁ
オーメダル48





以上オーメダル改造ver2でした。
おそらくこれ以上は買いませんw
マジできりが無いですね
ちょっと前まではメダル高すぎて手が出せませんでしたが
アマゾンでオーメダルセット、定価1000程度なのに4000円っすよ・・・
ありえんOTL
今は価格が安定してきてますけど一時期BOX2はすごかったのです
タジャスピナーでしかタジャドルコンボ揃わないので
それはもうプレミア付いて・・・
アクセルトライアルは欲しいけどww
毎回転売屋の方々はすごいですね・・・儲けても一個売れて2000円でしょ?
お小遣いにはいいのかな?・・・うわぁ、切ねぇ
フォーゼもプレミアとかすごくなるのかな?
気になるところなんですが、正直あれがかっこいいとどうしても思えなくて
(宇宙大好きテーマなんですけどね)
ベルトはスイッチが種類出るみたいなんですけど・・・
いや、動画見るまでは先入観はなるべくなくすようにしなければ、
くっそーこんなことならフォーゼ情報見なければよかった!

そんなわけでオーメダル改造最終版です
DX版や手に入らないレアメダルだと改造が怖いんですけどw
実際改造してみると愛着すごいですよw
ただコレだけは言っておかなければなりません

改造は自己責任で!
ご自身がショックを受けたり、お子さんがギャン泣きする可能性があります。
くれぐれもご理解の上改造をお楽しみください

以上くろのからのお願いでしたw

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

