くろのとくろえのブログ

 



「Rewrite」感想1

鳳ちはや
「物事はひとつじゃないから、
正しいことが間違ってることだってあるんじゃないでしょうか」



ここ数日帰宅後ずっとリライトプレイしてましたww
長かった。でも面白かった!

シンケンゴールド25







ストーリー


緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む
天王寺瑚太朗は神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。
そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。
風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。
同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
瑚太朗はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、
知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。

それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。
騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。
瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。
―――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。



システム


さすが老舗ブランド。必要なものは揃ってて満足です。
ほんと見習ってほしい。うい○うソフトとか、ね?
ただ低スペックPCだとまともに起動しませんねこれww
マッピーなんて超重いシステムあるのでクエストコンプなんてできんですOTL



感想


多くの方がおっしゃってる「key作品ではない」という感想。
良くも悪くも同感です。
これまでの「家族」や「仲間」を対象に
実に感情移入できやすいテーマだっただけに本作の「星」「命」といった
壮大なテーマは理解するのにも時間がかかってしまうかと・・・
でもどのルートでもライターさんの「めっちゃ楽しんで書いてますー」ってのが伝わってきて
ついつい止まらなくなりますww
keyであったからここまで重くてはっちゃけた物を全年齢で作れて
keyであったから評価が辛い。
仕方ないことではありますが、老舗ブランドの新しい試みである本作、
ボクはかなり好印象です
key作品じゃなくてもいいってコメントを見ますが
ここ以外で作れるところなんてないじゃん(涙
エロゲじゃなく全年齢で売るってのはそれだけストーリーで売れるという自信
でもそれってすごくリスキーだと思う。
エロゲってなんだかんだ言って「女の子を売る」商売だと思うので
エロ必要ないって言われる村正とかも三世村正さん可愛いしエロあったら買うじゃん
買ってしまうものなんですよ、自分らみたいなエロゲ星人って生き物はw
だったら18禁で売ればいいやん、どうせリトバスみたいに後から出すんじゃろー?じゃろ?って思うけど
そゆの度返しして売るのってすごいと思う。うん。


ルート別感想


>小鳥
森ガール
リライト入門の小鳥さんルート。
裏世界、魔物、主人公の能力について語られます。
都合のいい幼馴染キャラなんですが
主人公のことも振っておいて友達のまま、付かず離れずのずるい女w
けどルーと入って真実を知るとなるほどーとも思えなくもない。
ぃんーーだけど中の人斎藤 千和さんの演技がすごすぎて
普段のほのぼのボイスが一転、マジで引き込まれました。

彼女が手にした奇跡は奇跡ではなく呪い。
小鳥ルート攻略した後他ルートでちびもす見たときうわぁって思ってしまったOTL
それにしても本作一番のお気に入りになった斎藤 千和さん、
今後もチェックしようと思う。


>ちはや
どじっこお嬢様。~です?
3勢力の一端、聖女側の話。
前に攻略した小鳥さんと比べてとても平和
ちはやのデレが可愛すぎるw
うん、小鳥さんは一番主人公のこと知ってるし
あんな事情があれば素直になれないのも・・・
まぁでもちはやさんにはそんなの関係なし!
自分の気持ちに一直線なちはやさんマジで可愛いw
小鳥さんルート攻略後はちはやと咲夜の関係、なんとなく分かるんですが
分からない振りして楽しんでましたw
ひたすらかっこいい咲夜兄、いい男過ぎw


>朱音
山吹色の魔女。全攻略キャラ中一番のだめ女w
ちはや攻略後に選択可能。
ちはやルートでほとんど触れなかった「聖女」の核心部。
くろのさん的に大本命の先輩ルート
期待を裏切らない駄目女っぷり(ほめ言葉)で最高でしたw
とてつもなく心が弱い、一人では何もできず何も決められない。
普段の女王様な態度も後付の性格にしたがって動いてるだけ
ちょっとぶれただけで何もできなくなってしまう。
そんな組織のトップの先輩と一能力者の主人公
破滅に向かうストーリーはありきたりなんだけどやっぱり切ない。
憎いって思うキャラも過去があって信念があって、だから今こう動いているって深みがあるので
最後まで読まないとほんとキャラが理解できません。
いまも理解してるかって言われると難しいんですが・・・

とりあえず先輩のおっぱいのためにクエストがんばった。
2回やり直したよ!!
残念ながらCGはないけどエロかったですwww
主人公の、先輩にブラまで脱がせる徹底(紳士)ぶりに敬礼!!
おっぱいげっと称未設定 2のコピー



絶対先輩同人描こうって思ってたんですが
ちはやっちの成長っぷりがすごいですね
まさか天然どじっこお嬢様だったのがあそこまで・・・
やばいオオトリウィルスに感染したのかもしれんですwww
土日ぶっ通しでプレイしてて気が付いたら月曜でした。
いろいろ考えさせられる作品で面白いです。
7月か・・・ちはや同人描きたい。白のフリフリ制服着せたい!
話は変わるんですが
オーメダルめっさ楽しいです。
リライト(オート)プレイしつつオーズDVD借りてきてベルトで遊びながら見る。
やばい・・・俺すごい駄目人間だ
せめてプロットでもいいから描きながらエロゲを・・・




Comments

 
Rewrite、自分もプレイしましたぜ!体験版から目を着けてた(笑)ちはやから攻略しましたwやはりちはやはヤバいですねwwwそしてなぜちはやとのキスシーンを準備しなかったんだよライター!!orz
そしてやっぱしNaーGaさんの絵も欲しかったぜorz
あとRewriteは声優的にアニメ化しそうですねwリトバスは楽しみにしてたのにアニメ化しなかったからRewriteはめちゃくちゃ楽しみです!
 
>じょいくんさん
気が付いたら徹夜してました
2chの予想屋(?)を見つつ楽しんでしまいましたw
いろいろ考えるなぁほんと、仮想世界・・・でもありだなぁ
お話は星に届かないけど。
ちはやめっさ可愛かったので夏コミはちはやで特攻しそうです
風高制服着せてにゃんにゃんさせようかとwww

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

