くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W MOVIE大戦CORE 感想

それでも戦いたかったんだと思うよ、君のお父さん


おやっさんが木野さんを連想させるくらい怖かった仮面ライダースカルだったんですが
賛否両論のこの作品。
メインじゃないダブル、あまりにもないがしろなオーズとその理由もわかる
だけどやっぱり昨今のライダー映画面白いよ!
ってわけでムービー対戦感想ですー^^


>仮面ライダー×仮面ライダー OOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE感想

オーズ、ダブル、2大仮面ライダー競演の豪華3部構成劇場版。
「W編」では、翔太郎の師、鳴海荘吉=仮面ライダースカル誕生の秘密が明らかになる。
「オーズ編」では、織田信長のミイラがオーメダルを利用した人造人間として復活。
そして、新たな仮面ライダーバースも登場する。「MOVIE大戦」では、オーズとダブルが強力タッグ!
ライダー史上初のフルCGによる巨大な敵・仮面ライダーコアに挑む!この1作で3回分楽しめる「MOVIE大戦」シリーズの第2 弾。
(アマゾン「解説」より
「ディケイド×ダブル ムービー大戦」同様3部構成。
なのですがメインがスカルだったため、しかもforダブルってあるのに実際はforアキコww
3部目のVSコアが唐突過ぎて・・・
前回ディケイドなら何でもありって視聴者が調教されてるので受け入れられるんですけどねw
img81cf9aeczik8zj.jpeg








ストーリー


〈仮面ライダーオーズノブナガの欲望〉
織田信長のミイラが発見された。鴻上の蘇生実験で人造人間となったノブナガ。その面倒を映司はみることになるが、ノブナガは尽きぬ欲望と復讐心に満たされていた。映司の心配をよそに、ノブナガはその2つの心を解き放っていく!
〈仮面ライダースカルメッセージforダブル〉
竜との結婚を前にマリッジブルーの亜樹子は、式直前にあらわれたプテラノドンヤミーが持つガイアメモリの力で、鳴海荘吉の過去を垣間見ることに・・・。舞台は風都で最初に起きたドーパント事件。なぜ荘吉が仮面ライダースカルになったのか?その謎が明かされる。
〈MOVIE大戦CORE〉
過去の仮面ライダーの記憶を利用した巨大なエネルギー体の仮面ライダーCORE が登場!その力を止めるためにオーズとダブルが力を合わせて地球の奥深くにむかう!
(アマゾン「ストーリー」より


感想


明らかにスカルに力入れすぎた感じですw
スカル好きなら問題ないんですが
ダブル、オーズが好きなお子様たちにはしょんぼりな出来かと思う。

>スカル
スカル誕生からガイアメモリ流通の始まり、だいぶ初期の段階からシュラウドさんたちが準備していた、など
TVシリーズを知ってるとなるほどーっと思ってしまう
ダブルとは違いシリアス面が強いので、死亡する犠牲者の描写もある
(ダブルでも死亡する犠牲者もいるんだと思うけど)
蜘蛛男の蜘蛛爆弾も街炎上の爆発一個一個が「人間一人爆発した」という事実がまたグロい
たとえ身内であっても罪を犯せば裁く。
その徹底振りがハードボイルド鳴海壮吉の魅力なんでしょう。
どんな目にあっても甘さを捨てきれない翔太郎君はたどり着けないところなんだと思うんだけど
スカルを見た後だと
ハーフボイルドだから翔太郎君なんだってますます思いますねw
初めは邪魔だと思ってた所長もハーフボイルド・ダブルには必要なんだと今なら思う。
深夜枠で是非にやってほしい「仮面ライダースカル」ww
でも連載には向かないんだろうなぁこの作品

>オーズ
ほんとに残念だった
お話が倍速スキップで流れていきますwww
アンクまったくでないしノブナガに感情移入する時間が足りないので
映司君がなんでそこまで・・・って思ってしまう。
むしろやりすぎた、低所得者にお金を渡すシーンなど
「いや、これはただの馬鹿でしょ」って、お人よしとは違うんじゃない?と思う。
それならもう少し映司の心情を表すカットあってもよかったんじゃないかな
貯金しないのも「夢に近づくのが怖い」、働き者なのも「夢から遠のくのが怖い」から
TVシリーズ38話ラストの伊達さんの台詞の「自分の欲(夢)、見つけられるといいな」に繋がるんじゃないかと
そして日本至上、最大の欲の持ち主「ノブナガ」
ノブナガVSオーズの組み合わせはインパクトとしてかなりでかいです
日本人なら誰でも知ってるノブナガ、最強の男の一人でしょう
そんな男と映司がって思うとワクワクせざる得ない!
なのにあの尺の短さは・・・マジで泣けます
個人的に2時間映画で見たかった!
それくらい惜しい作品でした!!!
ラストの「お前は・・・やはりうつけだ」って台詞がもう!

それにしても38話の5103の戦い方、劇場版オーズと全然違うなぁwww
アンクに「伊達より酷い」って言わせるほどだしw
オーズいいわぁ
ダブルのきめ台詞聞いて
「かっこいい~俺たちも何か考えようか?」って言ってる映司君かわいすぎでしたwww
最近映司×アンクっていってる同僚の気持ちがわかる気がするw





ネタばれ感想&考察


>スパイダードーパント
ガイアメモリの第一購入者。
その能力は蜘蛛同様糸を放出して対象を絡めとったり移動手段にしたりと
多様性のある基本能力。
さらに特殊能力として「子蜘蛛」。
寄生された者は「一番いとしいものに触れるとその者が爆発する」という陰湿な能力。
輪をかけてひどいのはスパイダードーパントが倒されたとしても子蜘蛛は消えない。
ダブル世界でもこういうのがあったのかもしれないけど描写は無かった。
「イエスタディ」も目覚めたとか無かったし(あったっけ?)
「バード」もコネクタ無しに変身した後遺症で障害が残るとかあったのかも。
メモリで無理やり肉体を変質させるんだから五体満足ですむ訳が・・・
そういう意味では今回の描写はガイアメモリの危険性にはっとさせられます



>人造人間ノブナガ
大量のセルメダルにノブナガのミイラから抽出した魂(残留思念?)を注ぎ込んで完成した。
ある意味現代版グリード
ヤミーというには自分の欲で行動してますしね。
第一弾人造人間ということで記憶の不完全さなど未完成さが目立つものの
身体能力は高く、怪物形態への変身も行える。
これ、TVシリーズでやってくれないですかねww
超惜しいよこの設定!
今まで社長がアンクの本体だと思ってたけど
社長もグリードかなんかじゃないのかな人間離れしすぎてるしw
身内がモンスターだったというのはカブト以降ないので
フィリップ君はむしろ人間じゃなくて納得ってところもあったので



鬼かっこいい主題歌「HEART∞BREAKER」

DaiKichi~大吉~(大黒摩季×吉川晃司) - HEART∞B... 投稿者 ChaOko_01


ムービー対戦コア感想でした。
賛否両論も納得できるものの個人的に大満足でした。
シュラウドさんかなりいい身体とか思いながら見てた自分は異端ですか?
ますますMGスカルに熱がこもるというものですww
オーズは・・・あれ塗装絶対死ねる!
シャウタとかラトラータとかタジャドルが出れば買う!
けど今度は旧仮面ライダー1号・2号ですし出なさそうだなぁ
どうせならカブトとかディケイドとか出してほしいけど

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

