くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


【仮面ライダーWスピンオフ】Vシネマ『仮面ライダーアクセル』視聴完了!!

「君は私だ。もう一人の私だ。」

>仮面ライダーアクセル
【仮面ライダーWスピンオフ】Vシネマ『仮面ライダーアクセル&エターナル』

仮面ライダーWよりスピンオフ作品
この間偶然発見できたので借りてきました。ずっとレンタル中だったので
半ば諦めてたんですけど。
やっぱりアクセル最高でした!!


ストーリー


風都警察署「超常犯罪捜査課」課長、照井竜は仮面ライダーである。
加速を司るメモリ「アクセル」を駆り風都に潜む悪を斬るヒーロー
ミュージアムは壊滅したが、かの組織が残した傷跡はそう易々と消えはしない
流出したメモリで悪事を働く人間は絶えないのだ。
しかしそんな彼も表は普通の刑事
連続スリ集団を捕獲するため大々的に計画が動いていた。
ようやく現行犯で捕らえることに成功するが謎の黒マスク集団に遭遇。
一戦交えるも黒マスク自体が消えメモリブレイクされなかった。
「これは、メモリブレイクではない!?」

「照井竜、ゴミは処分しなければならない。
ゴミはゴミでしかないんだから。君ならわかるだろう」

今こそ向き合わねばならない、過去の自分と
復讐鬼となったもうひとりの自分と。


仮面ライダーアクセル・ブースター考察


ミュージアムから流出した「アップグレードツール」
で変身するアクセル第3の形態。
瞬発力を極限まであげて音速の域に引き上げるトライアルとは違い
あくまで「アクセル」の強化版。
なので最大加速を引き上げるだけ
実は能力的に「アクセル」と「トライアル」の中間、「ブースター」が第2形態だと思ってます。
というのも、全身のブースターで飛んでるけどあれって本来は飛ぶんじゃなくて
地走のまま加速するものなんじゃなかろうかと思う。
出力が高すぎて飛んじゃったってだけで
劇中竜さん歩けないほど右ひざ痛めてるので
「アクセル」「トライアル」では敵に届かんのでしょう
赤・黄色・青とスピードの域は中間。でも最大出力は一番。
アクセルを強化したブースターそして音速を超えるトライアル。
シュラウドさんはブースターでは届かないからトライアルを与えたのかな
そう考えると面白いものですw
トライアル訓練時の大岩も「ブースター」であれば砕ける。
でも井坂先生の攻撃には瞬間最大加速が足りない。
どこまでピーキーな仕様なんだよアクセルwwwwww
大好きすぎる!!!


ネタばれあり感想


自分VS自分な本作。めっちゃ面白かったです。
いつの間に所長と?って思ったけど仮面ライダー映画って
「愛、最高」ってのは毎回なのでもう気にしない。
カブトの映画でツッコミ疲れたのでw
アキコはW世界では太陽なんでしょう。精神年齢は子供でも
おやっさんから受け継いだ不屈の精神と物事の核心を見る目、
照井さんにとっては道しるべなんだと思います。
OPでアキコに「不満がある」って言われてめっちゃうろたえたのは
実は彼の方がアキコにべた惚れなんじゃないかと
究極的に照れ屋な竜さんは絶対に名前を呼ばないw
でも他の人間がアキコって呼ぶとめっちゃキレるのも竜さんらしいwww

そんな照井さんの集大成のこの話。
TV本編で過去を振り切り復讐を果たし、そして仮面ライダーとなった
でもあのまま過去に囚われて「復讐鬼」となった場合はどうだったんだろう
というのが今作。
相模刑事は自分がかつて逮捕した犯人にお礼参りとして愛する妻を殺された。
「人は変わらない。ゴミはゴミのまま、なら処分するしかない」
怒りのままコマンダードーパントとして処刑人へと
それはかつての竜そのまま。
井坂への憎しみのままアクセルとなった竜は相模広志を否定できない
決別したとはいえ実際目の前にすると即答できないんでしょう。
だって照井さんも同じだもの
復讐鬼VS仮面ライダー
最高でした!!!!
それにしても
風都署・捜査三課 集団スリ特別捜査班の大野刑事役、俊藤光利さん最高ですね
コワモテ!これぞ刑事!って感じで
彼のおかげで刑事の雰囲気を出してました。
初めてじゃないかな風都所が刑事やってたのwww
そして相模刑事/コマンダードーパント、なんという演技力か。
相模刑事役の故・田中実氏、急な情報で驚きました。
ご冥福、お祈りいたします。
正直竜さんより感情移入してしまうほどの演技力、実に惜しい
なんというか火曜サスペンス見てる気分でした
いやよかった!よすぎた!!
有難うございました!!!







スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

