くろのとくろえのブログ

 



神採りアルケミーマイスター 攻略 (最終回)

神採りアルケミーマイスター攻略補足

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

ー5/5 >セゴブルが大量発生するMAP は「悪魔の饗宴地」ですよね。
とツッコミ頂きましたので修正&攻略です
ごめんなさいー申し訳ないですー
拍手コメントでの質問はこちらにて返させていただきます



ユイドラ鉱脈


>閉ざされた大罪門


注意するのがセゴブルのみ。他のガーゴイルとカラクリは電撃・神聖が弱点なので
フィニリィとエリザスレイン様無双で
セゴブルはほんとに厄介。弱点無いし盾Ⅲ、俊敏45で避けまくり
さらに「人類殺し」持ってるので下手すると一撃でユエラ倒されます。
アイテム使って魔物渦消してしまうと楽ですね。


>ランゲアの遺跡


このマップもセゴブルを攻略できれば終了。
左右のスイッチを入れると中央のはぐれメタ・・・はぐれアースマンと戦闘
が積極的に向かってくるようなキャラじゃないので
回復の羽まで退避して向かってきた奴をフィニリィの粒子弾で狙い撃ち。
一定数減らしたらウィルさん先等に進軍。
奥まで進行するとアスモデウスと戦闘(HPを50パーセントにするだけ)
情報ではこのアスモデウスからも「魔神の神珠」ドロップできるらしい
ぎりぎりまで減らして一気に止め?ウィルの合体技とかなら・・・


>悪魔の饗宴地


ここがセゴブル大量発生するMAPですねw
この大量沸きするセゴブルをどうにかするのがこのMAPの醍醐味だと思うんですが
そんなの関係ねーって方はアイテム使って魔物渦を消してしまうと超楽
マップ下にはヴドサエラブが居ます。通り道が4つしかなく
それぞれキャラ一人しか入れられず、奥も深いのでなかなか下の状況を掴めない
ほんといやらしい作りww
鬼のような物攻、魔攻なので下手に特攻させると即死
ウィルさん壁にしてエリザスレイン様、アナスタシアのぐるぐるパンチで瞬殺
全魔物渦を封印するとクリア時に焼肉場ゲット。
セラウィのエルフの食事についての愚痴が聞けますwww肉食いたかったんだね・・・


>磐石の一本回路


上下に弓使いがいるのでどっちか一方を通れば問題なし。
すぐ下の魔物渦さえどうにかすれば奴ら動かないので問題なし。
ここで回転式ベット手に入ります。
ベット関係のコメントはエミリッタが一番可愛かったなww
調教しまくりですウィルさん


>封鎖された縦穴


飛行結界で各所封印されてるとてもユニークなマップ
正直この攻略をどう考えるかがこのマップの醍醐味だと思うので
自分で考えたいって方はスルーしてください。
転移のアイテムかコハクレンのスキルで無いと移動できない。
が正直浮遊石は渦封印に使いたいので
(ごめんなさい、渦封印には「魔法石」「闇光花」でした。ずっと浮遊石で作ってると勘違いしてました)
ここではコハクレンの変幻転移をオススメ
制圧した場所まで転移できるので、封印された向こう側にいる敵が邪魔なときは狙撃。



>暗闇の樹形路


一度摘みましたwここを攻略できなくて2週目アスモデウス仲間に出来なかったのですよ
メインキャラのみ出撃可能。それぞれ個別で進軍し中央の深淵の主を倒せばクリア。
なんだけどここ「アイテム禁止」、「死亡ダメ」、さらに深淵の主が即死持ちなので
何度無理ゲーって叫んだことか
セラウィさんの攻撃力不足で泣きました。
アイテムで物攻底上げして長距離一閃射撃の射程ぎりぎりで狙い撃ち
でどうにかいけました。
深淵の主はセーブ&ロードあるのみ!


個人的に好きなMAP
>魔術痕の封印地
制限時間内に指定の場所まで行くっていう単純なものなんですが
ただ単に2回行動で動いても攻略不可
未侵攻地域には一歩しか進めないというシステムを利用した
とても面白いマップです。
各所にある出撃門からボコボコキャラを出して道を作っていく。
転送のアイテムがあれば楽なんでしょうけど
使ってしまうと面白さ半減なので未使用をオススメ。
こういう頭使うマップも面白いものですねw


そして結構質問のあった
リフィアイベント


リフィアイベント攻略


魔人の噂をすべて聞くと
カニア荒地、「禍々しい渦の領域」開放


「禍々しい渦の領域」


大量のモンスターが鬼沸きする地獄MAP
EXダンジョン並にきついので始めて訪れた方は絶句するかと
セゴブル、はぐれ女戦士、憑魅霊、身籠るもの、ヴドリムドラ
見えるキャラはすべて沸く。
どこから攻略するかで難易度が変わりますね。
正攻法で行くならウィルさんを拠点に待機させ残りメンバーで殲滅。
このマップクリア後はレベルめちゃあがってますwww
推奨レベルは70。60前後で突っ込んで泣き見ましたw
幸い、1ターン目で敵魔物渦がすべて見えるのでアイテムで消してしまえば
左上のセゴブル、上のはぐれ女戦士は攻略したも同然。
はじめからモンスター固まってるので範囲魔法の的w
1ターン目でぼこすか撃ちまくってしまえばとても楽
問題は右上の憑魅霊。渦封印で封印してもその真上の転送陣で拠点のすぐ下へ来るので注意。
攻撃で魅了になるのでウィルさんがかかると女戦士もセゴブルも一向に減らなくなります。
コハクレンを真下に配置すれば炎尾で撃退可能。
ヴドリムドラ、身籠るものは神聖弱点なのでM&S天使コンビで殲滅
周りにいるはぐれ女戦士はユエラ、セラウィ、エミリッタ、サエラブで
あらかた殲滅出来れば当初のセゴブル、上部のはぐれ女戦士殲滅。
ウィルのレベルが70はあれば放置しても死にはしませんので
フールミルとか付けておくとゴブルの盾とか大量にゲットできておいしいです


クリアすると続けて深層ダンジョンへ
ここで一時的にリフィア&エヴリーヌ参入
初期レベルは50。
いきなりヴドサエラブ2匹と戦闘なんですが
リフィアのクロースシエルで1ターンキル可能。
なんですがこのサエラブ、超避けるのでアイテムで命中底上げするといいかも
リフィアをイベントポイントまで連れて行かないといつまでも敵が沸くので
面倒なマップ。
ヴドリムドラとヴドサエラブが沸くマップですがどちらも神聖弱点なので
攻略自体は簡単かと
ただ、「アイテム禁止」なので不用意にユエラ特攻させると死にますww


クリア後「霊器なる御杖の発明」クエスト発生
ここで必要な「天使の神珠」はエリザスレインかプリンシパティウスからゲット可能
天使の羽盾とか作ってると製作できない罠ww
EXマップ行けばドロップできるんだけど、軽々しくいける所じゃないので・・・

でここからが質問のあったお風呂イベント。
幻獣さんと初遭遇する「霊妙な地底湖」のマップの左下に
レシピを販売するイベントポイントがあるのでそこで「露天風呂」のレシピゲット
その後作って庭に配置するとイベントスタート。
当初露天風呂どこよってロセアン山脈を探し回ってしまったww

イベント後「哭千陣の探索」クエスト追加


「哭千陣の探索」


がここで速攻で突入すると泣くw
正直言ってリフィア、エヴリーヌが弱すぎるwww
ここで出てくる「輪廻の使者」それぞれ属性違いの4体一気に出るんですが
どれも「彼女たち二人の合体攻撃でしか倒せない!」という無理ゲー
「再行動」「決死Ⅰ」「連撃Ⅲ」「カウンターⅠ」とあるので
一ターンにすごい数の攻撃食らうことにw
レベル80あるウィルさんが1ターンキルされたのにほんと驚愕した。
下手に反撃でダメージ与えるより一体だけに絞って攻撃しないととんでもないことにあります。
ウィルさん盾にして攻撃キャラに「手加減の腕輪」装着、一匹ずつしとめる
幸いエヴリーヌの合体技が射程5なのでぎりぎり範囲外から狙撃可能
何度「死にたくないぃ」を聞いたことかw
あんだけ自信満々でそれかよ!ってツッコミまくったよ。
それ言ったらロカさんより壁になってるローズマリア兵のほうが仲間に欲しいぞ、とか
が、エヴリーヌの下乳を見るために出撃させるんですがねw下乳ジャスティス!


イベント終了後二人は帰っていくんですが周回プレイ、クローンモードで使用キャラとして参戦可能。
クロースシエルの魔攻20は驚異的でボスにすら致命傷与えるんですが
すでに育った他メンバーにくらべると大分能力も被ってるので・・・
被ってないのは下乳くらーげふげふ


と、質問と突っ込み箇所の修正としてみました。
温ユーザーですので奇抜な攻略法ではなく力技なんで
歴戦の勇者さま方からするとしょぼいと思いますが・・・
ゲームは楽しんだもの勝ちですからねwこういうのもありかと

こんな感じでとりあえずアルケミーレビューは終了です。
セラウィ同人描きたいって言ったらダメ?闇衣装のエロエルフ姉さん最高すぎるよ
能力関係なく闇衣装。けど4精霊の衣装はエルフの長絶句したんじゃなかろうかw
こんな格好で町歩かせるウィルさんに敬礼!!
セラウィのコピー


そういえばセーブデータ、10日までです。オンラインストレージの保存期間の限界が
それくらいしかなかったので・・・
今のところ使用報告はあがってません、すでに日にちも経ってますし
これだけDLされて突っ込みなければ大丈夫・・・なのかも
これくらい称未設定 2のコピー
再アップはしません。
正直言うとレベル1から普通にスタートしたほうが面白いですね。
レグナー速攻で倒しちゃうと感動もへったくれもありませんし。
ユエラルートラスとダンジョンがあれだけきつかったんですし
レグナー戦もきっとアレくらいきつかったのかも、と思うともったいないことしたなぁって思っちゃいます。

それにしても原稿の休憩にと思ったら1時間これ書いてたOTL
く・・・今度こそオレはアルケミーやめるぞー
エルフ描きたい、ガガガ

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

