くろのとくろえのブログ

 



ヴァーダント完成レビュー

どもーくろのです。
原稿も一段落つき、久々に8時間睡眠を体験しました。
いいものですね、自然に目が覚めるってのは
締め切りに追われる夢見て焦って起きたのを抜けばOTL


>コトブキヤ ヴァーダント完成レビュー


ヴァーダントばなー

ちょっと前に完成してたのですが、いかんせん写真を撮るのも整理するのも時間がなく
ようやくここまで漕ぎ着けました。長かった・・・

ヴァーダト完成表紙1
かなり写真が多くなってます。
ロード時間長くなると思いますので
こちらを聞きつつお待ちくださいw
神曲いいものです。「雨が降る」もいいしラインバレル、歌に恵まれた作品です


では追記よりコトブキヤ ヴァーダントレビュー



>コトブキヤ ヴァーダント


量産用として製作され、テールスタビライザーがマルチパーパスユニットであることを特徴とし、
それに各種オプションを装着することで場面に応じ機体特性を変え、
様々な状況に対応することができる。
汎用性が高いのがこの機体の特徴である。
内部構造やナノセラミック装甲などの基本構造は、ラインバレルと似通っていることから
ラインバレルを元とした量産機だったのではと推測される。
(wiki+αより
キットでは原作版ではなくアニメ版
なのでバインダーがテールスタビライザーではなく、背中に接続されてる
・・・正直何のための尻尾なのよ、と思わなくも無いw
そんなヴァーダントなのですが、色々なところから立体化されてますが
組み立てプラモとしてはコトブキヤだけなんじゃないかな。食玩とか抜きで
パーツの多さ、合わせ目、ポロリの多さとか上げれば切が無いほどの
初心者殺しキット。
素組みだけならすぐに組めるんですが、ガンプラのようにガシガシ遊べる耐久力ないので
組んだだけだとしょぼさが目立ってしまうんですよ・・・
なのでちょっとでも手を出してしまうと途端に作業が増えてしまう。
コトブキヤ商品は手を出しやすいくせにコレだからw


レビューサイト


あるけーばなーのコピー
あるけーばなーのコピー



>パッケージ


メチャメチャかっこいいパッケージ絵
ガンプラ系と比べると毎回安定してないと思うんですけど
(スパロボ系、出来がいいときと差が激しすぎです)
こういう昔の超書き込んであるプラモみたいで好き。
ポリゴンっぽさを感じないのいいね
ヴァーダント


>素立ち


けがき針でモールドを追加
さらにグルンガストで試した塗り分けも実施
塗り分け部分に白を使用したのですが
本体の青が思いのほか明るかったので全体的にかなり明るくなった感があります。
グルンガスト同様「ガンプラっぽく」を意識したので
これはコレでいいんじゃないって思う・・・んですが、いかがでしょう?
ヴァーダト完成素立ち1

>バスとアップ


胸のモールドはもちろん、肩の構造もパテを盛って厳つくしてます。
可動を意識したのですがあまりにもポロリが激しいので
泣く泣く接着。腕を前で交差とか無茶ポーズはむり
ヴァーダト完成24

ヴァーダト完成素立ち2

>上から


肩関節が露出したのボディパーツが小さく見えます
ラインバレル系の機体って各パーツのアンバランスが特徴なので
もっとやるなら膝とか大きくできればなぁなんて。
ヴァーダト完成素立ち3

ヴァーダト完成素立ち4

>バック


デカールは00系&武者ガンダムマークツーw
ver.kaデカールってまとめて売ってくれないかな。
ウィングガンダムとか専用の文字が多すぎて使える部分少ないし・・・
いや、そのキットからしてみたらありがたいことこの上ないんだけどw
ヴァーダト完成25

>テールスタビライザー


ホントに残念。バインダーの接続部が背中にあるので
重い展開状態はえび反りになるし
土台への接続もこの尻尾についてるので重心が安定しなくてほんと残念。
多くのレビューサイトさんでも言われるようにこの点だけは自分も残念すぎます。
ヴァーダト完成素立ち5

>塗りわけ


重点的にモールドを追加した足部分。
モールドの追加自体はヴァーダントが先で、この練習があってグルンガストを製作したようなものです。
ヴァーダト完成素立ち6

>デカール


今回もデカール攻め。
デカールってバンダイからしか出てないのかな?
やはり自分で作るしかないのか・・・JUDのロゴとか
アパレシオンとかジンライにJUDマーク入ってたら加藤さん呆れるだろうなぁ
ヴァーダト完成素立ち7

>通常肩


↑の改造肩の可動域が死んだので無改造肩を製作
こういうのもキットが2個あることの利点ですね
ヴァーダト完成15

ぼてっとしたとこもアニメ版に忠実です。
コレはコレで結構すきかも
ヴァーダト完成16
目の前で腕の交差もできます。
ヴァーダト完成84

肩意外にも胸、首を削り可動範囲を広げてます。
ヴァーダト完成28
ヴァーダト完成29

>右目修繕ヘッド


浩一と戦った際に一度だけ修繕した右目。
その後霧山さんにつぶされるわけだけど
ヴァーダト完成35
ヴァーダト完成36

ふくらはぎのフィン(?)もプラ版を重ねて再現
何だけど同じ形状をプラ版から切り出すのはかなり難しいです
足首の方は断念。パテで埋めましたOTL
ヴァーダト完成45

足首もパテを盛って爪先立ちに固定。
これって(着地状態)コトブキヤキットだけの構造だそうなのですが
フィンを作った際に収納状態用の穴をふさいでしまったので着地状態で固定となりました。
ヴァーダト完成46

忘れそうになるんですが
膝関節も改造。
当時の自分は「ガンプラこそプラモの頂点」だと思ってたので
生物的な関節が大層気に入らなく、わざわざジャンクBOXからそれっぽいのを選び
パテで盛って整形して作った関節パーツを用意。
いやぁ・・・当時の自分はホントにばかだなぁw2週間くらい前だけどww
ヴァーダト完成51
可動範囲は激減www
びっくりするくらい表情が付けられなくなって扱いづらいったらないね。
ヴァーダト完成52

>ヴァリアブル・バインダー(収納状態


合わせ目がスカスカとかそういうレベル超えてるところにあるのでコレ。
パテで盛ったのですごく重い。
この重さが心地いいんですけどねw
ヴァーダト完成33
配色は青とジャーマングレイを逆にしてます。
塗りわけで白の配色を多くしてしまったので、青部分を取り戻すつもりで
ヴァーダト完成34
ヴァーダト完成バインダー閉じ1
ヴァーダト完成21
ヴァーダト完成バインダー閉じ3

>ヴァリアブル・バインダー(展開状態


バインダーを別個で作るのが今回の目的のひとつでした
それくらい閉じた状態のバインダーがひどかったんですw

ヴァーダト完成37
かなり大きいです。
ヴァーダト完成バインダー19
接続部は接着、取り外しできません
ヴァーダト完成39

>ノリで思いついた「太刀を排出した鞘」


作ってる時はなんて思い付きだ!Oh、くろの、キミは天才だYO、HAHAHA~と思ったのですが
まったく目立ちませんなw
ヴァーダト完成38
ヴァーダト完成56
ヴァーダト完成57
ヴァーダト完成50
ヴァーダト完成54
ヴァーダト完成55
でかい!とてつもなくでかい!
本体をすっぽり覆ってしまえるので存在感はとんでもない
ヴァーダントといえばコレですしねw
むしろ本体といってもいいんじゃないでしょうか


>ハードタービュラー


名前?そんなのはWのーげふげふ
キットが二個あるので背中の接続パーツが余ってしまい
一個を使ってジャンクBOXから色々引っ張ってきて中二装備を製作
飛行ユニットです。
ヴァーダト完成32
ヴァーダト完成31

こういう馬鹿装備、ほんとすきなんですw
量産ゆえの汎用性の高さ。ラインバレルの核ミサイル破壊作戦で使用した
オーバーライド補助ユニットとか・・・プラ版で作れないかなアレ
なのでこういう局地戦用の装備とかもあっていいよね
ヴァーダト完成40
ヴァーダト完成41
ヴァーダト完成ハードユニット2
ヴァーダト完成49

>コックピットユニット排出


原作の漫画を読みつつ製作
この生ものっぽいコードは導線で、残りはジャンクパーツの集合です。
ヴァーダト完成22
ヴァーダト完成72
ヴァーダト完成23
ヴァーダント完成1
ヴァーダト完成30
ま、あったからって付け替えて遊んだりとかしませんがね(汗

>武装


太刀はハンドパーツに接着。
予備として2本別個で塗装
ヴァーダト完成44

付け替え用のパーツとしてはこんな感じでしょうか
ヴァーダト完成53


>アクション


もともとそこまで動くほうじゃないんですが
背中のバインダーもあってさらに制限されますOTL
もーーー尻尾にバインダーがくっついていればこんな苦労しなかったのに!!
ヴァーダト完成69
ヴァーダト完成70
ヴァーダト完成62

原作のVS霧山さん大好き
「俺の代わりに、あいつを討ってくれ。そうすれば、お前が正義に見方であることを俺は望もう」
がもう
ヴァーダト完成63
ヴァーダト完成65
ヴァーダト完成66
ヴァーダト完成67
ヴァーダト完成68
ヴァーダト完成42
ヴァーダト完成43
ヴァーダト完成58
ヴァーダト完成59
ヴァーダト完成60
ヴァーダト完成61




コトブキヤ ヴァーダントでした。
いろいろなところがこぞって商品化した中
比較的早く立体化したこともあって後に商品化されるヴァリアブルアクション
ちょっと見劣りするところもあったりします。(バインダーの可動というのは脅威だ
でもそういうとこに限って万超えたりするので、手に入れやすい価格なのはgood
干渉こそするものの可動はそこそこ。
でもコトブキヤキットならではの不安定な構造で破損が怖いですOTL
こういうのはプラモに共通なんですけどコトブキヤは特に感じます
元からガシガシ遊ぶ用のキットではないので仕方ないんですけどww
グルンガスト同様、まともに作ろうと思うととてもしんどいです。
正直いうならヴァーダントが超好きなら完成品ヴァリアブルアクションを買ったほうがいいです。
素組みだけだとどうしてもしょぼさがぬぐえないので。プラモの宿命ですね
ってー今アマゾン覗いたら新品で7000円って!!うそー
・・・マジなの?

でも数あるラインバレル系の立体物はハズレが少ないので
とりあえず形があればいいやって方にはお勧めです。
いや、7000円だしてちょろっと飾る用ってのはしんどいなぁ
え?自分が当時手に入れた値段?そいつは秘密です



>没表紙


ヴァーダト完成表紙2
ヴァーダト完成表紙3






Comments

 
かっこいい・・・
何円でしたっけ・・・?

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

