くろのとくろえのブログ

 



「コトブキヤ グルンガスト零式」 完成レビュー

どもーくろのです。
原稿の合間にちょろちょろ書いてたんですが
書き出すと歯止めが利かないOTL
しまいにはwikiまで検索して情報集めて補完しだす始末・・・
さくっと公開してこのプラモ魂を打ち切ろうと思います




>コトブキヤ グルンガスト零式


グルンガスト零式bana-

ようやく完成しました。コトブキヤ製グルンガスト零式です
大幅な改造はせずともプロポーション抜群。
ダイゼンガーにせよコトブキヤ玩具開発部は神がかってますね

グルンガスト零式完成1
超絶かっちょいいパッケージと同じポーズ&同じアングル
パッケージ画像ポスターにして貼りたいくらいだよ。


の前に、拍手お返事お返しですー
>jadenさん
ありがとうございます!!外国の方から支持をいただけるなんて光栄であります!
ーGood job keep doing more please.
言葉の通りやり続けなければ意味がありません。
ゼロ漫画も時間が出来次第描かせて頂きます!!
とってもやる気が出ました!ありがとうございます^^

>流竜馬さん
地震、すごかったです。
自分は九州でほんとに被害がなかったので、なんか日本のニュースを見てる気がしませんでした。
そんな状態で「がんばってくださいー」なんて軽い言葉なんて書けません。
自分はいつも通りの日記で読んでくださる方に「いつも」を感じていただければと
まったく触れなかったんですが・・・
よかったです、流さん無事で。
東京にいる知人にもメール送ったり無事を確認したんですが
隣の県ですぐ被爆の危険があったり、毎日余震が続いてるとか。
日本が今大変なのは分かっているんですが、
それでも知人が無事でよかったと思わざる得ません。
これから荒れに荒れるんでしょうね・・・
ほんとに早く収束してほしいです。
>原稿とか
絶賛執筆中でありますww
と言いたいんですがプラモ日記が・・・俺の道を阻みます^^
グルンガスト動画漁ってたらダイゼンガー→アウゼンタイザー→ダイライオーのコンボで
DGGシリーズ機体すばらしいなぁ
ダイライオーもう一回プレイしたい、熱いトウマVSバランが見たいww
この日記でプラモに踏ん切りがつければ、と




追記より完成レビューになります。


レビューサイト


あるけーばなーのコピー
あるけーばなーのコピー



パッケージ画像


グルンガスト1

放置期間が長くこんな感じにボロボロ
コーヒー溢してカピカピに・・・
グルンガスト2

一番厄介なブースター関係が読めることに感謝
グルンガスト3



>グルンガスト零式・機体説明


「特殊人型機動兵器」いわゆるスーパーロボットに分類される本機。
一般には見られない特殊な技術が導入されており、基本的に1機のみしか建造されていない、
規格外の大出力、堅牢な装甲などの特徴を持つ。
当機はグルンガスト系列の原点で試作機。後に継承されるブーストナックル、ハイパーブラスターなど
基本装備は抑えているがモーションパターンを担当したリシュウ・トウゴウにあわせるため
大質量のブロードソード「零式斬艦刀」を装備、これが搭乗できる人間を厳選させる原因となったw
試作機ならではの無茶デザインで、被弾することを前提とした特機でありながら
背中のスラスターが丸出しや、整備員泣かせの零式斬艦刀など改善点も見える。
そもそもエンジンに戦艦のサブジェネレーター使ってるんだからそれだけでとんでも機体ですww
後継機では汎用性を高めるための分離合体機構の採用、斬艦刀を収納できるほど収縮した「計都羅睺剣」など
特機でありながら一般化に成功した。
が、以前整備性の問題を抱えた機体でもある(wiki+α

そんな素敵機体プロトタイプグルンガスト・零式
情報量は半端ないんですがなぜかシンプルに見える不思議機体
これがスーパーロボットというやつなのでしょうかw
そこで、あえてそのお約束を無視してリアル系のアレンジを加えて製作しました。
・主にけがきによるモールドの追加
・追加したモールドでの塗りわけ
・ガンダムデカールの使用
自分で適当に引いたモールドを色分けするのは新鮮でした。
そしてメチャメチャ難しかった。
自分で色を考えるって予想以上にしんどいんですね・・・


>正面


多くのレビューサイトさんで言われてますが
腰部分はかなりスレンダーとなってます、シンプルさゆえに細身に感じてしまうんですが
肩の巨大なジェネレーターと無骨すぎる両足で逆に異様さが映えます
グルンガスト零式完成2

>バストアップ


装甲はほとんど手をつけてます。
首周り、肩までモールドを追加し塗りわけ。
色が違うのは始めニュートラルグレー塗ってた所
あまりにダサかったので悩んだ末シルバーに変更。
グレーそのままで違和感ない部分はそのままにしてあります。
グルンガスト零式完成9

デカールてんこ盛り
グルンガスト零式完成26

>バストアップ2


胸部のハイパー・ブラスター
中のフィンはシルバーリーフで、それを保護する肋骨のようなパーツは
スーパーイタリアンレッドで塗装。こういうメカニックなとこ見ると
この機体がオーバーテクノロジーじゃないんだなぁって思ってしまうww
(ほら、マジンガーとかゲッターとか一部の天才が何か受信しちゃって
誕生したようなものじゃないw)
現存してる技術でがんばって組み上げた~って感じの。人類最高
グルンガスト零式完成3

>リア


最大の特徴の大推力スラスターがまぶしいw
そして重い!
これのおかげで自立できません。ほんとに出来ない、びっくりです。
(猫背にさせると立ちます)
本体との接続アーム、付け根ジョイントが塗装で狭まりポッキリ折れてしまい
急遽追加でボールジョイントを接続したのはいい思い出・・・
グルンガスト零式完成5
グルンガスト零式完成21

背部スラスター


武者ガンダムマークツーのデカールを使用してます
「武」の文字も切り取って使用
グルンガスト零式完成12


>頭部


あからさまな改造をしたのはこの首パーツくらいです。
というのも勇者立ちさせたら顔があさっての方向向いてしまい
うつむきが出来るようにパテで盛って、ヤスリで調整。
改造っていうとしょぼいけどOTL

そしてシリーズ中一番険しい表情の零式ヘッド
これも中二モールド追加w目の下に線引いてますw
放置期間が2年以上というのは長すぎました
もみ上げのブースター一組紛失w
おゆまるで複製をって試みたんですが、こんなちっこいパーツ整形する技術なんてなかったw
結局ジャンクボックスあさって吟味した結果
ランスロットのもみ上げを頂きましたww
けど元々、情報量の塊なので何でもよかったかもしれません
ガンダムの角とか
グルンガスト零式完成4


>追加モールド&塗りわけ群


グルンガスト18
グルンガスト17
グルンガスト19
グルンガスト20
グルンガスト13
グルンガスト21
楽しすぎたwww

>零式斬艦刀


機体の全高を上回る全長82mのブロードソード。
単独での飛行が可能なほどの大量のスラスターが付いており、使用時の莫大な負荷を緩和する。
性質上、切れ味よりも大質量で叩き斬ることを目的としている。
作中でも言われるように、見た目は巨大な出刃包丁。
(wikiより
というとんでも兵器。
障害物としても利用できるので戦闘機、紙装甲機体なんて天敵とよべるのではw

本体と同じ位全長あるのでかなりでかいです。
グルンガスト零式完成18
グルンガスト零式完成20
グルンガスト零式完成19

>色レシピ


本体ーフラットブラック
刃ーシルバーリーフ+メタリックグレイ
刃(赤部分)ースーパーイタリアンレッド
スラスターーメタリックグレイ、中を筆でフラットブラック
柄ースーパーイタリアンレッドを塗った後エナメル塗料のブラックで上塗
  その後溶かし液をつけた麺棒でふき取りました。

見た目の無骨さはあるんですが現物は軽いですw
なので保持も抜群。
ほんと優秀なキットで重々しく武器持ってくれるってすごいと思うww





>アクション


「噴射拳っ!」
名称はリシュウ先生の方がすきw
横文字苦手なのかもw
グルンガスト零式完成16
グルンガスト零式完成17

ハイパー・ブラスター
グルンガスト零式完成15

「グルンガスト零式 見参!」
グルンガスト零式完成14

持ち手は右手しかないので左手で持つことは出来ません
グルンガスト零式完成13
「斬艦刀 疾風怒涛っ!!」
グルンガスト零式完成25
グルンガスト零式完成24
グルンガスト零式完成11
「一刀ぉぉ両ぉぉ断っっんっ!!」

グルンガスト零式完成7






コトブキヤ グルンガスト零式でした。
まともにコトブキヤ商品を作るのは初めてで
大量の合わせ目、大量のパーツ群、完全とはいかなくとも
現段階最高傑作といえる出来です
今回、追加したモールドの塗りわけに初挑戦してみましたが
やはり頭のなか想像してた物と実際出来上がってきたものは違いますね。
そのせいで何度もやり直しをする羽目にOTL
勉強になったし手の入れ込みようも半端ないので思い入れも過去最高ですw
原稿終わったら「作ってみた動画」に手を出そうかなぁなんて考えてます
ちょっちやりたい演出があるので・・・
ニコニコムービーメーカーちょっと弄ってみましたが面白い。

グルンガスト零式完成6

やはりスーパーロボットは下からのアングルが映えます^^





Comments

ああ、最近急がしいとか色々あって 
とりあえず生きてますよー!
なにやらビックサイトがちょっと被害あったらしく、
最近のイベントが全部休止になってたりしてました。

私の被害は、皿が一枚割れたのと、仕事行くのが
すごい不安定です。もーねー困るわぁ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

