くろのとくろえのブログ

 



うばぁ生存報告です

くろのですーお疲れ様です。
無人島物2話終了ー3話執筆中です。
今週で・・・今週でなんとか
そんで来週でおまけ&表紙とかいろいろ描いてその後はマグナとアクセル描いてー
そんで同人もちょっと企画したいなぁ、思いっきりロリなエロ描きたいぞー


な感じで生きてます。
いろいろたまった日記を消化していこうと思いますので
連投ですーラストに近況など書こうかと思いますですー

>コトブキヤ ヴァーダント製作
今の携帯の性能ってすごいものですね
カメラ機能、連射やシーンセレクトとか
連射すると保存サイズめちゃちっさくなるので使えないんですが・・・
その中のひとつ↓
「ミニチュア」
範囲を決めてそれ以外をぼかす機能みたいですね、多分
ズーム使ったときに選択できるみたいなんですが
いまいちこの機能の発生条件がわかりません、今のところ狙って使えません(汗
ただぼかしてるわけじゃない?のかな
絵描きのくせに全然わかりませぬOTL・・・しょぼーん
ヴァーダント31
コレはコレでかっこいいのでw
>ヴァリアブルバインダー(展開状態)
かなりでかいです。
収納されてる剣も塗装するとちゃんと映えてくれて安心しました。
柄部分は筆塗り
ヴァーダント46
左右に一枚ずつ太刀を排出したバインダがーあります。

仮組み時、すぐポロポロ取れまくるので接着!!
組み換えは出来ませんw
ヴァーダント32


ヴァーダント47

>太刀
太刀はハンドパーツに接着してます。
一度握らせたら柄部分の塗装がごそっと削れてしまい
これは何度も取り外しできん、と泣く泣く接着。
それで無くともすぐポロリしてストレスの原因なので・・・
ヴァーダント44

こんな感じに作業してました。
土台にしてる粘土、これは車の電飾用を固定する物で
百貨店を物色中使えそうなので買ってきました
塗装でパーツを固定したりと何気に重宝してます。
ヴァーダント45

>ヴァリアブルバインダー(収納状態)
個人的にこの状態が一番好き
シンプルでかっこよすぎます。
ヴァーダント39

ヴァーダント37
ヴァーダント38

>ハードタービュラーユニットw
ジャンクパーツをくっつけた中二装備です。
ちょっとそれっぽい説明考えてみようかな
空中戦を得意としないヴァーダント用に開発された大出力連結ブースターユニット
4基のブースターが任意に動き最高速度の底上げはもちろん、急旋回さえ可能。
が、細かい動きなどは出来ず、ビルや家などの密集する市街地や森での戦闘は効果を期待できない。
同様の理由で集団戦での共闘も不可。
当装備はあくまで、拠点制圧ではなく「拠点襲撃」として開発された物である。
なんちゃってw
・・・やばい、中二説明めっさ恥ずかしい
ヴァーダント41

この写真を加工してタイトルのになりました。
ヴァーダント43

>バック
もっとゴテゴテつけたらホワイトグリントになれたかもw
ヴァーダント40

>テールスタビライザー装備一式
キットが二個ないと出来ない芸当です・・・追加注文すれば可能なんですけど
ランナーごとでしか注文できないので必要なパーツ全部そろえると
結局もう一個買うのと同じような値段になるのです(涙
実はさらにもう一個接続パーツがあったりしますw
作るなら合体剣だなぁクラウドみたいなの。
ヴァーダント42


>コックピット排出パーツ
これも二つあってもったいなかったので使ってしまいました。
劇中の内臓が出てる感じのグロさをと思って作ってます
一番の懸念だった導線への塗装も難なく塗れてまったく苦労せずに作れました。
正直こんなパーツあってもだからなによ?ってところなんですが
(なんせポーズもつけられませんしw
これはこれで達成感があって満足です。
プラモなんて完全に趣味の世界ですしこういう馬鹿パーツ作ってても問題ない。うん
ヴァーダント35

シートは塗装もまったくしてませんのでお見せできませんOTL
というかスクラッチでシートなんて無理なんじゃよー
プラモ屋でコックピットだけって売ってないし(涙
東京のボークスには売ってたような記憶があるんですけど・・・それもサイズ大きかったし
ヴァーダント33
ヴァーダント34


>塗装修正、成功!!・・・だと思う
さばーにゃ、クアンタの頃とは大分慣れたかと思う。
遠目ではまったく分かりませんし(汗
ヴァーダント36

ここまでなら完成なんですが
あろうことかさらに追加パーツを作ってしまい・・・
・右目修繕頭部
・通常肩
・予備太刀2本
だって、だってもう一個のヴァーダントがもったいなかったんだもの!
製作後の部品はすべてジャンクBOX行きですし
頭部パーツなんて二度と使わないよw
そう思うと多少面倒でも使ってしまいたいなぁ、なんて思うのですよ

>右目修繕頭部
と、息巻いたのはいいのですが肝心の角部分を紛失w
どれだけ探してもないので結局おゆまるで複製。
こういうときのための技術ですね、ほんと
コトブキヤ製品(今はどうなのか分かりませんが)追加注文はランナーごと
なのでバインダーを一式そろえるとなると3000円くらいかかってしまう
だから当時の自分は2個目を買ってたんですねぇ、作る気なかったのにコイツは(怒
ヴァーダント48
ヴァーダント55

右が右目あり
ヴァーダント56

>通常肩
上の写真の改造肩はプロポーション維持のため接着してまして
ほとんど可動しません。
これ作った頃の自分は後ハメ加工なんて知らず
今ならと思って製作してみました。微妙に合わせ目が見えるのは気力の限界でしたOTL
塗装時に気になってた塗りわけ。3段式になってるプレートの一番端を白で塗って白率を稼いでます。

ヴァーダント52

スタンダードだ。これはこれでかっこいいんだけど
作業時間の思い入れの分改造肩がお気に入りです。
内部構造むき出しってのが脆いラインバレル系っぽいなぁと。
脆いで思い出したけど、スパロボLで森次さん避けなさすぎでしょうww
せめて避けないなら避けないで盾とか技量が・・・(あったっけ?
ヴァーダント53
やはり量産機。オーバーライド、ビーム兵器、超回復のチート機体ラインバレルには遠く及ばず
それでも隠し武器はなくともラインバレルより主人公してるこの機体が大好きですw
あと少し、あと少しで完成だにゃー

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

