くろのとくろえのブログ

 



超でけー!!すげーよ刃馬一体!!武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃

どもーです、くろのです。
原稿中なんですが、お昼休みのうちに更新です~
昨日ゼロさんとお話で先日のオンリーの話が出たのですが
そういえば自分は忙しさのあまり挨拶を忘れておりました。申し訳ありません(汗
改めまして、「花言葉3」皆様お疲れ様でしたー
聞いた話、開場してゼロさんスペースに列が出来るほど盛況だったとか
「ヨスガもまだまだこれからだね」と嬉しそうなゼロさんのコメントを聞けてこっちも嬉しいですw
そして無事完売、ゼロさんおめでとうございますー&お疲れ様ですー
タペストリーも再販したとのことなんですが、単品6000円、さすがに売れ残ったようで
てっきり次回イベントのコミ1に持ち越すのかと思ったら
アフターイベントの景品に回しちゃったみたいで、太っ腹すぎます。
イベント後ツイッターで「景品頂きましたー」とDMあったとか、いいですね!こういうの
5月のコミ1、ゼロさんスペースに委託させてもらえることも了承頂きましたー
ちゃんと製本できるように・・・がんばりたいと思い・・・ます


コトブキヤ 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃

今日と明日が休みなので、ついつい昨日は徹夜で作業と思ってたのですが
気がついたら徹夜でダイゼンガー作ってました・・・OTL
その分の作業量が今のしかかっててクソ眠いんですけどw
・・・なんですけど
組んでてコレほど驚かされるキットは初めてです、いや遠く南の地でとても良い物に出会いました。

今回は仮組みレビューです。
加工して塗装まで持っていけるのは再来月くらいか、と
せめて塗装待ちのクアンタ・フルセイバーと作業中のヴァーダントとか
仕上げないと先に進めません(汗
こうやってどんどん部屋に積んであったプラモが減っていくのは楽しいものです

ダイゼンガー製作1

の前に拍手お返事お返しですー
>兎来さん
まさか自分も今年に入ってガンプラにはまるとは思いもしませんでした
作ったはいいけど、結局飾るスペース無いから箱にしまっちゃうんですよね。
積んでるのと変わらんですw
>無人島物
ー無人島モノの悪役が草加臭バンバンだしてますね。  
その発想は無かったぁ、貴重なご意見ありがとうございますー
最強の悪役はロボコップのクラレンスだと思ってるので
今思い出してもトラウマが・・・がきんちょの頃にあれはきつすぎる
草加のように過去のトラウマで歪んで、ってのもありだなぁ。師匠殺しの剣士って設定ですし
師匠殺してでも悲しさより人を殺す快楽が強くて、そんな自分にショックだったとか
うぉぉぉちょっと燃えるかも!
>ヴァーダント
もう塗装が面倒すぎますww
今はようやくバインダー内の剣の塗装に入ってます
コレが終わったら細かいところを筆塗り&スミイレ、デカール、最後につや消しトップコード
終わりが見えん・・・
それにしても森次さん、ずっと中二なの大好きですw
ずっと片目で戦ってるとか、きっと所長は「彼も好きだねぇ。ヒーローが」って言ってるに違いない
でも中二を全力で貫くから彼は魅力的なんだろうなぁ、なんて思うんです


追記より仮組みレビュー

>武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 
東京時代、つい衝動買いしてそのまま箱も開けずじまいだったのですが
これ15000円するんですね・・・
当時池袋にある何故か格安で売ってる玩具屋で8000円でした。
こういう宣伝していいのかわからないのですが
興味ある方はこちらから↓(反転してます
池袋 ポストホビー
URL
http://www.posthobby.com/shop/60st/index.html

職場の上司に教えて頂きましてよく通ったものですw
懐かしいなぁ、店長(?)のおっちゃんすっごくフランクで
また行きたいなぁ

箱もそうですが中のペーツも一個一個でかい!
中にはさらに小型の箱で二分してあります
ダイゼンガー製作2

ほとんどがアウセンザイダー
ダイゼンガー製作3

髪、マントはPVC素材
ダイゼンガー製作4

でかすぎる・・・
PC台だと入りきらないので塗装スペースで撮影
ダイゼンガー製作5
詳しくはアウセンザイダー製作時に書きたいと思うんですが
シールドの紋章・・・初めから塗装されてました
サフ吹いたら思いっきり消えるじゃない(汗
自分でデカール作れと!!ご無体じゃぁありませんか!コトブキヤ様!!

まぁここまではでっかーいで終わったんですが
このキット、過去発売されたダイゼンガーの追加パーツも入ってるんです
プフェールト・モードのアウセンザイダーに搭乗できるようになのですが
実際付けてみると以前作ったダイゼンガーより段違いにかっこよくなって驚きです
正直このダイゼンガーだけでオイラ十分です
ダイゼンガー製作6

逸騎刀閃モードのマント。
マントなんてあったっけ?って動画漁ってみました

マントついてる!!!!!!まじだーーー
それにしてもベミドバンかっこいいなぁ、立体化・・・はされないんだろうなぁ
正直コンパチカイザーよりソウルゲインとかダイライオー立体化して欲しいぞ
ダイゼンガー製作7
これもかなりの迫力。自立は無理

追加パーツ
ダイゼンガー製作8

背中のマント接続部とお腹と腰パーツ
特にこの腰パーツの存在は驚愕でした。
まさかこの存在だけで見飽きたダイゼンガーがかっこよく見えるとは・・・
ダイゼンガー製作9

馬に乗るための腰パーツ
ダイゼンガー製作10

そしてこいつが追加お腹パーツ
ダイゼンガー製作11

前傾姿勢をさせるためのものなんですが
とんでもなくかっこいい勇者立ちがこれで可能なんです!
ダイゼンガー製作12

グルンガスト零式と
なんというかっこよさ・・・
ダイゼンガー製作13

斬艦刀比較
攻撃力の面では零式斬艦刀の方が高いんでしょうね
ブースターの数半端無いですし、その分メンテも大変で移送も難しい
それを考慮しての参式斬艦刀なのかな?
展開前はただの刀ですし。用途に応じて形状も変えられる。
汎用性においてこの上ない進化ってことなのかな、面白い!
ダイゼンガー製作14

が、展開前の刀モードがお気に入りw
この容姿に刀って反則だなぁ・・・
ダイゼンガー製作15
作りたい・・・作りたいよう・・・

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

