くろのとくろえのブログ

 



アクセル同人ゲー 追加設定案1

作業の目処が立ったとたんこんな感じなんですが
前回の日記からすでに一週間たってるわけだし
いやいや、以前は2ヶ月平気で無更新とかだったわけだし、うんがんばった
(自分に優しいって幸せに生きるコツだと思う。だめ人間だけど)

>アクセル同人ゲーム企画
ほんとに来年3月始動。
今は下地を整えてる状態です。
奇跡的に製本化するときのために保存用
(ブログの整頓レベルが半端ないので)
文章を保存とかあんまりやらないので自分・・・OTL
自分の文章ですらアレルギー

いやぁ出るわ出るわと中二アイディアw
640さんから前半修正版を見せてもらえるそうなので
また追加・修正するかもです。
やばいな、ニヤニヤが止まらんww
akuseru2.jpg
akuseru3.jpg

いつもの通り中2設定。
ゼロ3の反省からそこまで原作から離れないように気をつけてます。

■追加中二設定
元にしてるのはwikiとTVのみです。
完全集あたりだとまた細かい設定があったのかも・・・
今は金銭的にしんどくて、年末ってほんとお金が飛びますねOTL

>ドライバー
ガイアドライバー、園咲家幹部が使うドライバーである。
メモリの毒に犯されないためのフィルターとしての機能で
メモリ直挿しの状態と比べると「超人モード」での出力は下がる。
なおガイアドライバーはプロトタイプであり、
その次世代がガイアドライバー2G(セカンドジェネレーション)ことダブルドライバーである
ダブルの使うメモリはダブルドライバーでの使用を前提とした特製品。
「ロスとドライバー」はその試験機でありこの二種類でしか使用できない。
なのだが、このメモリが数多く製作されたのには
後に開発されるT2ガイアメモリのためのデータ取りだったのか
フィリップのような「データ人間」を量産しようとしたのか真相は謎。
ダブルという、汎用性の高い戦士を財団Xが欲しがらない訳がないと思われるが・・・
実際並みのドーパントでは歯が立たず、エクストリームの極致へと至った実績は
かの組織には無視できない。


これらはドライバーは内蔵された専用のOSによって「メモリ」を管理し
プログラムによって「超人モード」を起動するものである。
仮面ライダーも毒素の吸引の違いはあれ「ドーパント」に属する。
ほかドーパントと違い地球の知識に体が引きずられることはないため
極端に人型から離れた形態をとることはない。
(ファングがT-REX見たいにはならない)

(そういえば
映画版トランスフォーマーで「キューブ」の力に触れた金属生命体が
「戦闘」しか本能にないってのが印象的だったなぁ
戦えと、意思はいっている。
「アリューレジェンド」でギルツの「神は剣を与えているではないか」の台詞
今だから深さがわかるw
ほんとはメモリの毒みたいに元々毒ではなくて人間にとって「毒」だった。
人間にとってそれは「剣」であった、ってだけなのかもしれない。
神の意思は人間には理解できないのかも)

>強制変身解除
「超人形態」で規定以上のダメージを受ける、ドライバーが破損する
などで通常のステップを踏まず(PCの終了プロセスみたいな)強制的に変身を解除した場合
それまで受けていたダメージを一手に引き受け、体内に残った毒も分解されない。
コレがゲームだと強制変身解除するたびにBADENDフラグが立っていくww
唯一影響されないのが来人。


>アクセルドライバー
シュラウドが開発した照井竜専用ドライバー。
その目的は「後に来人の相棒になる者」の育成。
強大な「アクセルメモリ」の恩恵から出力は高いながらも
数々のリミッターが存在する。
さらに巧妙に「メモリの毒」を抑制するリミッターを緩められ
照井に「怒り」の感情の成長をたくらむ。
実際はほかにも候補がいたのかもしれないが、
精神汚染を無効とする特殊体質、強い憎しみを持つ。
の2点をクリアできるのが照井だけだった
特殊体質は劇中だけでも照井さんだけですし(だったよね?)かなり珍しいのかも。

ゲーム中アクセルの口が展開するのもリミッターを抑え、より毒素を吸引したせい。
緩いので吸い放題w
イメージは赤鬼。レッドオーガばんじゃーい
とことん中二主人公設定な竜兄さんw
竜「その格好、財団Xの者か・・・財団からの入都申請は出ていない。
  お前を不法侵入及び不当ガイアメモリ所持で拘束する」
〈ーアクセルー〉
守堤「貴公が超常対策課、照井竜。レベルA+ユーザー、成る程その出で立ち(赤鬼)に相応しい」
〈ーウェザーー〉
とかww
ライダー同士の戦闘萌えすぎるw
が、物語全く考えてないので実現には程遠いよ(涙
(やりたいことはてんこ盛りなんだけど)


>精神侵食度
「メモリの毒」
これは実際には毒ではく、抽出した地球の知識が膨大すぎて
人間の精神がついていけないというだけのもの。
地球に触れて無事でいられるのはデータ人間である来人のみ。
ダブルの使う次世代メモリは通常と比べ圧倒的に毒の流出が少ない
が、それでも微々たる毒でさえも人間の心を犯すには十分
アクセル、ファングは異端でドライバーを介していてもその毒素が流れ込む。
(ファングはプログラムとしてフィリップの上位に存在するのかもしれないんだけど
単純に毒ってしました。データ人間面白すぎる)




と、まぁ目に付いたところでもこんな感じです。
製本化(?)する場合は全部拾って纏めたいなぁ
財団Xとかシュラウドままとか自由に弄れる設定てんこ盛りです


でわでわ
拍手お返事お返しであります
>兎来さん
いやぁ今回も中二設定で往きます!
<アクセル プログラム・リリース >
「変・・・身」
<イグニッション>
をやりたいが為なんですけどね。
たった一つの目的のためだけの中二設定。うん、正しく中二だww

>矢矧さん
いやぁGマーカーの存在すっかり忘れてました。
超細かい溝は塗料流し込みが有効なんですけど
溝がない凹凸はマーカーでないと無理ですねw
筆だと均一な線かけませんし。
ウェザリングはさすがに・・・藻デラーな自分には敷居がww
とりあえず設定どおりに作れることを目指そうかと(涙
そして増えていく積みプラ
分かります。すっごく分かります。
いざ作ったとしてもおき場所なんてありませんし箱に閉まってしまうんですけどね
自分もダブルオー貯蓄タンク版、クアンタ(2個目)もすでに積んでます
いやむしろ詰んでますw
サバーニャ作ったらハルート往って、その次はグルンガスト零式、リボーンズGと・・・
そしてエアブラシになれた頃にガレキに手を出す予定ですw

>流竜馬さん
毎回激励貰っているというのに手抜きコメントで申し訳ないでした。
ほんと焦るとろくなことがありません。
そこで余裕ある態度ができるのがダンディへの一歩なのでしょうか・・・
ようやく弄れたエアブラシが面白すぎてほんと色々充実です。
夜中ガマンできずに塗装するときも換気忘れてて脳がいい感じにw
あれは絶対脳内麻薬以外にも塗料の影響があったはず
>中二設定
分かります!分かりすぎます!!
ゼロ漫画で思いっきり引かれたのでこういう視線はなれた感じです(ちょ
それにしても中二武器も行き過ぎると恥ずかしいんですが
塗ったりしてみると
「これ・・・むしろ良くないか?」と思ってしまうのがもうww
あんだけ恥ずかしいと思ったのに、このアリスシステムみたいな中二システム取り外したい!!
自動で発動するのいや過ぎます
>スパロボインスペクター
最高すぎます。1話のアルトのコックピット視点。速攻でアクセル同人に頂きましたw
レベルの高い作品は影響力が半端ないです
↓アクセル同人ゲーアイディアの一部
アクセル同人誌-メット内部説明
超高速戦闘。ダブルでは出来ない戦い方ができるのがアクセルの魅力です。
それにしてもスパロボL。プレイしたい!!すっごくしたい!
ラインバレルの扱いはやっぱりアニメなんでしょうか
原作の森次さんイベント見たいなぁ。VS英治
「俺たちは正義のヒーローにはなれないんだ」を
アニメでざっくり止めさしてて泣いた記憶がww
挿入歌で感動。
こっちもスキデス、アニメで最高のシーンだと思ってるVS矢島

この説教シーンもLに入ってるのだろうか、うおー欲しいすぎる

「雨が降る」で検索したらスクリーム様が!!

やはり神だった

>HIROさん
ホログラムシールちょっとまったーーーー!
貼ってみたらあまりの中二ッぷりに泣きそうになるし
型取りしにくいわで・・・素直にシール貼っとけばとOTL
それをぬきにしてもクアンタカッコイイ。
ダブルオー+エクシアなデザインが半端ない
そしてついに敵の十八番を奪ったソードビット、てんこ盛り過ぎ
映画見に行きたかったけどほんとに超引きこもりで
来年はじめから予定詰まりまくって・・・あぁなんか似てるなって思ったら
テトリスだ、消化しきれないブロックがどんどん溜まっていく感じだこれっ!!




Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

