くろのとくろえのブログ

 



HGダブルオークアンタ形になってきたw

どもですーくろのだよ!

冬込み大変だーって話は飽きた!書いてる自分が飽きたんだから
ブログにこられた方は「またかよ」って思うよ

なので今回は息抜き回、玩具回だよ~

原稿の合間にちょくちょく作業してたらいい感じにできて来たのでちょっちレビューをw
>HGダブルオークアンタ
映画、見てません。でもTVは見たよ。
プラモのパッケージ見たら合体剣が衝撃過ぎすぎて思わず衝動買い。
そのままずっと積んでた状態だったんですが。いざ塗ってみるととまらないものですね~
以前ガンプラ王で作って以来だったから2年ぶりかぁ
前はスミ入れも合わせ目消しも全くない素組みに缶スプレーってだけだったので
今回は一通りやってみました。

エアスプレー使うの初めてだったので四苦八苦w
塗料濃すぎてノズルに詰まって涙目なったり、薄め液の種類間違えて製作した塗料が精○みたいにどろどろなったり
・・・敷居が高すぎる・・・

まだマニピュレーターとかGNソード5が未塗装なので完成次第またちゃんと撮影しようかと思います。

クアンタコピー6
色は配合無し。エアブラシどのような物かわからなかったので、今回は試しです。
>つや消しホワイト
>スカイブルー
>ファントムグレー
>キャラクターレッド
>イエロー

白がうまく乗らなくて何度も吹いてたらテッカテカになりましたOTL
つや消しなのにww
参考動画では普通に白塗ってたし、配合が薄すぎたのかな・・・
最後につや消しスプレーで吹いてごまかしてるんだけど、家のデジカメだと解像度しょぼすぎて
いい感じにかっこいいなぁ。生で見るとしょんぼりだけど
クアンタコピー5

頭部のクリスタル部分、最後にはめ込んだらビキって音して頭が割れたww
クアンタコピー7
>初試みの筋彫り。
ヒザや腰のスカート、いくつか試してみました。
遠目で見る分には十分かと。近くで見たら死ねるwどこまで彫ればいいのか大体わかったしいい練習になりました。
問題は「すみ入れ」
ネットで探したら溝に塗料を流し込むというもの。
アクリル系で5倍に薄めたファントムグレーを流し込んだんですが全然流れない
下地がアクリルなので普通に塗ると下地まで崩れるし
そして混乱してたらいつの間にかブラック入れてたらしくスミ入れ、超浮いてしまった
お店のショーケースサンプルで、塗装しなくてもスミ入れが完璧だとかっこいい。と衝撃を受けたことがあるので
この技術はなんとしても物にしたい・・・
10回に一回くらいの成功率wたまにクリティカルヒットできれいに引けたとこもあるんだよ
ひじとか・・・
一番主要の頭部とかふくらはぎとか全滅だけどww
クアンタコピー
それにしても最近買ってなかったんだけど
いまどきのHGはすごいね。ここまで動くとは・・・
クアンタコピー4
クリスタル部分にはダイソーで買ってきたホログラムシールを換わりに張ってます。
クアンタコピー2

そしてここまで読んだ方は誰もが突っ込みたいと思う。
「そのGNソード5なんかちがうよね?」ってw

当初、合体剣に惚れ込んで購入したので、
「どうせならFF8主人公武器も取り入れよう、そうしよう。きっとそれがジャスティス」と
無駄に中二システムが発動してしまい。いつの間にか改造してました・・・OTL
「イェハー♪こいつはGNガンブレードだぜー!パネェ」とか本気で興奮してた自分が恥ずかしい。
うおおおー中二の興奮って冷めるとなんでこんなに恥ずかしいものなのか!!

だれか僕の中二システムはずしてください。こいつ結構致命的ですOTL

クアンタコピー3

オークションでハルートゲットしようと思ってたら
おまけでダブルオーとクアンタ着いてきた。もう一度作り直すのも手だなぁ・・・



この間、ダイソーでチョコエッグ発見した。
まだ続いてるんだね。思わず買ってしまった。
チョコは相変わらずまずかったwww
チョコエッグ発見コピー
ブレイブ合金ガオファイガーといい感じのサイズ比で一緒に配置するとかなり燃えます
戦闘中はよっぽどの事がないと近づけないんでしょうけど


いやぁ、たまにこういうぬるい日記がないと息が詰まっちゃうよ。
ガンプラ面白い。けど中二武器のせいで作業が止まるwww


でわでわ
拍手お返事お返しです~
>ななしさん
まさかアクセル同人に賛同してくださる方がいようとは・・・感動です!
孤独な男の話。英雄に挑む復讐鬼。
中二臭がたまらんですwww

>あさん
フェイトそんほめていただきありがとうございます!!
作業は、もういつもどおりすぎて笑うしかないですが、
書いては修正しての繰り返しで、そろそろ見切りつけて終わらした意と思います。
もう少し!もう少しお待ちくださいませ!!

>流竜馬さん
毎回ほんとうにありがとうございます!!
すでに12月中盤・・・もうほんとに時間が・・・
うおおおおーくろのマキシマムドライブーー
と、いいながら閉まったはずのアクセルドライバー発掘してたりするんですが・・・
アクセル同人も来年からって鉄の意志で封印しようかと思います!
今は目の前の原稿に!!!
スパロボとか返信したいことはあるのですが
すべては原稿が終わってから・・・
「脱稿しました~」とご報告できるときにお返しいたします!!
どうかくろの修羅場、お見守りくださいにゃ

>G/Yさん
おおおーまさかPIXIVからだとは、いまさらながら自分がプロフィールの欄に何かいたのか気になり始めました。
(ほんとにただの絵の保存場所くらいにしか考えてなかったのでOTL)
仮面ライダー好きが多くて楽しい限りですwww
今回は手始めに照井兄さんのアクセル!男の話です!
そして後々女体化で微妙に腐な感じのフィリッぽでwww
「問題ないよ。ボクはライトのデータを元にしたというだけ、性別は元々ないと一緒だよ」
「だからってな、隣には亜樹子が寝てんだぞ」
「今日は照井刑事のとこに泊まると聞いた。・・・君が本気で嫌がるならボクはー」
な感じのをーーー
いい加減脳が残念になってきた




Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

