くろのとくろえのブログ

 



「タカラ DXファイバード」 レビュー

お仕事ひと段落着いたので趣味全開日記でw
これからミィ本のネーム、表紙でざいん、んでもってゼロ4話の下書き
ん~っでもってロックマンシエル企画に「憤怒のマグナ」&「ファブねー」をと
色々てんこ盛りなんですが、明日まで!明日まで何も考えずに遊びます!
遊ばせてーSガーディオンとかGバーンガーンで思いっきり遊びたい!!

そりでは趣味玩具レビューです
これまたオークションでゲットしました。
当時品DX武装合体ファイバード。
ジャンク品なのでフレイムソードも弾もシールもなし
箱もボロボロでテープで補修してあるしww
けど本体は特に破損もなく、これで3000円なら安いものだよ。
エロゲ一本未満だな。この間購入した村正FD以下なんだけど・・・安すぎる
オークションほんと怖いわ、半月前探したらジャンク品でも普通に1万近くしてたけど、なにか違うのだろうか?
地元に中古玩具屋があればネット使わずにすむというのに
ちょっと電車で行けば中古玩具屋がごろごろ転がってる東京がうらやましいです。
秋葉のでっかいリバティ、(ビル丸ごと玩具専門)お世話になったなぁw
あのころはガンプラとライダーと美少女フィギュアしか買わなかったけど
いまじゃ美少女フィギュアまったく買ってないよ・・・心境の変化って、すご・・・
ファイバード17


でわでわ追記にて玩具レビューです

>「武装合体 ファイバード」
勇者シリーズ2作目「太陽の勇者ファイバード」に登場する主人公機
シリーズ最高の視聴率を誇る今作、しかし玩具の売り上げは苦戦
他アニメとの競合の結果なんだけど
それに女性客が増えても玩具を買ってくれるのは子供達ですから
獲得した視聴層というのもあるんでしょう。
その点ダグオンは上手かったなぁw
それもだと思うのですが、僕自身ファイバードデザインの問題も多少あるんではと思う
やっぱり子供って車とか新幹線とか大好きですし
いくつもの乗り物が多重に合体して主人公機になる他主人公とは違い
戦闘機ファイヤージェット単品でKエクスカイザーと同等の大きさ
ってのは面白みに欠けるんじゃないかなって感じます。
と、厳しいことをちょろっと書いたですがDVD観続けると
ファイバードデザインはコレしかないって思うようになってきた。

勇者シリーズ一最低のデザインって思ってた数週間前の自分をぶん殴りたいよ。
めっさかっこいい。
特に必殺技「フレイムソードCU」の演出、かっこよさは勇者一なんじゃないかな?かな!
過分に贔屓目入ってるけどw
ファイバード1


>ファイヤージェット
地球での宇宙警備隊の主力となる複座式の大気圏内型輸送機。
研究所の崖から発進したりモデルが『ウルトラセブン』のウルトラホーク1号だったり
つくづく勇者シリーズ、ウルトラマンすきだなぁww
いかにも子供受けしそうなゴチャっとしたデザインかと思いきや
主翼から本体へ流れるようなサブパーツ、
戦闘機に見せるためのギミックがそこらかしこにあり
手にとってからこそ判る発見で驚きです
ファイバード2
粘着弾やら装備するためとはいえ
この機体、兵装多すぎだと思うんだけど・・・
ファイバード3
思いのほか戦闘機になっててこの状態でもかなりかっこいいです。
変形する乗り物なら車だよねって思ってたけど
戦闘機・・・いいものだなぁ



>チェンジ・ファイバード
火鳥兄ちゃんの代わりに極魂アクセル555w
変形構造はTVを完全再現。見事の一言
戦闘機型の可変ロボにありがちな「ロボ状態での貧弱デザイン」、まったく無いw
勇者が貧弱でどうする!って言わんばかりの無骨さw
各パーツが合わさって胴体を構成するって発想が素敵過ぎる
ガンダムもコレくらいしてくれないかな・・・ずっとZ引きずってるままだし
でも考えると劇中ぴょんぴょん飛び回ってるし勇者の中では割と軽いほうなのかも。
マイトガイン、ガオガイガーの「重さ」の演出も安定感があって好きなんですけど
ファイバードの軽快さも捨てがたい。
ファイバード4
ファイバード5

うん、動かん。
昔のDX玩具だし当たり前なんだけどやっぱり動かんw
そう思うと特撮DX玩具、どこまで発展無いのか・・・
あぁ、これがマスターピースで再現されるとどこまでかっこよくなるんだろうか
ファイバード6
ファイバード12

動かないんだけどなかなかのプロポーション。
ファイバード13
やっぱりこの胴体の構成がすごい、すごすぎる
ファイバード14


>フレイムブレスター
ファイヤージェットの支援戦闘機。
バネで自動的に合体できるシステムなんだけど
止め具が緩んで飛行形態になれないOTL
仕方ないのでこの状態でwあーなんかこれはこれでいい気がしてきた
ファイバード9
>44話「ブラッククリスマス」
が印象的。物語後半、補助用に結構使われます
天野博士が操縦してるFブラスターに佐津田刑事が忍び込んでて
今までのことが誤解だと気がついた佐津田刑事は・・・
男のはなし称未設定 2のコピー

「博士、いままで悪かったな

    ドライアスから地球を守ってくれ」

には観てて熱くなります。
ファイバード10

劇中でこの形態になったことなかったよなぁ
うん、攻撃力過多w
ファイバード11


>フォームアップ
エクスカイザーからの引継ぎの呼称
なんでこれ次作でも使わなかったんだろう。
MPキングエクスカイザーのブックレットにはTFの「トランスフォーム」に代わる
台詞として用意されたとのことで、かなり考えられた物だと思うんだけど
ファイバード7


>武装合体 ファイバード
ファイバードにフレイムブレスターが兜、胸部の装甲として武装合体した勇者。
29話で破壊されるまでの主力機体。
ジェット機から変形してる割に飛べないOTL
宇宙用のグランバードに対してあくまで地上用ってことなんでしょう。
ファイバード8
武装合体の影響で頭でかすぎだけどこれはコレでいいよ。
Gマイトガインみたくなるよりは・・・
残念ながらフレイムソードは欠品。でもいい!コレはコレで感無量。
ファイバード15
ブレイブサーガ1でお世話になる「フルブラスト」
2ではサンスライサーが圧倒的に使いやすくなってて驚きました。
それにしてもこれはコレで燃えるなぁ
ファイバード16

>他DX玩具と
玩具の出来最強と思ってたジェイデッカーが・・・
マイトガインの出来の良さが次元を超越してるw
なのにGマイトガインのバランスの悪さは何なのだろうか(汗
ファイバード18
ファイバードOP風味
火鳥兄ちゃん、背が低くて・・・
ファイバード19


>韓国版(たぶん複製版)Sガーディオン
さすがにこれをレビューするわけにはいかないので
(勇者ファンに殺される・・・)
韓国版玩具が存在するというのは知ってたのですがそれの複製版が存在するとは(涙
オークション怖いわぁ。いずれSガーディオン手に入れたときにでも比較で載せようかと思います。
素材はしょぼいわSガーディオン時のヘッド赤だし(怒
なんというか、ダイ○ーとかで売ってる玩具の素材っぽい。
必要以上にテカっててめっちゃ歪んでる
そんでもって肩、一番目立つところのシールが無いww
なんでこんな中途半端に作っちゃうかな。
これで独自の変型機構とかサブアイテムとか韓国産めっさ気合の入ったイラストとか
そういうのがあればレアリティがでるのに・・・
あ、ダメか。無断でやってるから複製版なのだし。
コレだけの技術があるというのにもったいない。
IMGP0088.jpg
けど元はガーディオンなので出来自体はそこまで崩れない。
写真の通り肩しまらなかったりカーモード時にぴったり変形できずに隙間開いたり
・・・・・・1000円でも高いんじゃないかコレ。
なんだけどSガーディオンの形が目の前にあるというだけで和んでしまう自分が憎い!
勇者好きの足元見やがって・・・畜生

>うちの多重合体メカと
超合金ダンクーガと同じくらいのでかさ。すご。
サブ勇者の変型は毎回素敵です。やっぱり実際にある車、
レスキューカーが変型・合体ってのはいいものです。
身近なものほど想像がしやすいですから。
IMGP0146.jpg

Comments

No title 
僕は初めて韓国版Sガーディオン見ますわ~
頭の色が赤いw
むしろレビューして欲しいですねw
なかなか見かけないんで
遅れまして申し訳ないです 
さすがにコレをレビューしてしまうわけには・・・
だって勇者ファンに撲殺ものですよ
つい最近グレートダ・ガーンGXを手に入れたのでそっちのレビューでご勘弁を

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

