くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


ブレイブサーガ2 前半 レビュー

だいぶ復活しました。くろのです。
今日から一ヶ月お休みもらいました。冬コミ采配です。ありがとう!!理解ある職場でうれしいぞ
なので徹夜で触手本作業中。
うおおおおお!やぁってやるぜ!!

生存報告のつもりだったんですが書き留めてたブレサガレビューがちょうどよく完成したので
ついでにw
かなり記事が長くなったので
拍手お返事は次回へとさせていただきますです。ごめんなさい~


>ブレイブサーガ2 前半レビュー
先日のブレイブサーガの続編、「ブレイブサーガ2」の前半レビューです。
というのも、このゲームディスク2枚組み。
EI-01を倒すまでがディスク1の無いようです。
本来ならクリアしてからレビュー書きたかったんですが
なんと・・・本体の互換性の問題からディスク2が読み込まず、足踏み状態OTL
ディスク2を初めからセットすると読み込むんだけど
入れ替え指示が出てから作業すると

「読み込めません」

の表示が・・・( p_q)
ありえないよ、めっちゃ切ないじゃない。
そんなわけでディスク2をプレイするにはPSを買ってこないといけなくなりました。
今なら1000円くらいでありそうなんだけど、今更スペース食うようなものを買うのも・・・うぐぐ

とりあえずブレイブサーガ2攻略はいったん中止です。泣く泣く中止です。
(ネットで色々調べたんだけどやっぱり本体の問題みたいで現状、対処不能です

>『新世代ロボット戦記ブレイブサーガ2』
前作『新世代ロボット戦記ブレイブサーガ』の人気を受けて作られた続編。
ストーリーとしては「勇者聖戦バーンガーン」の設定を継承しているが、
前作の段階で、黄金勇者ゴルドランを除く正規テレビシリーズでの歴代のラスボスが倒されたことから
新たにオリジナルのボスキャラと新主人公シズマが設定されたため、
前作に比べて今作の勇者達はストーリーと関連性が薄くなっている。
(wikiより
ブレイブサーが1
前作のクリアデータをコンバートすることで追加のイベントがあるそうなんだけど
どこがどう追加されたのかさっぱりわかりませんw


ではでは追記にてネタバレ感想です。


拍手コメントお返しは次回へとさせてください。
予想以上に記事が長くなってしまいましたのでOTL
次はできれば触手漫画報告、むりならストック分のCMsガオファイガーレビューの時に。
あれ、玩具レビューって追記で書いたほうがいいのかな?
わざわざクリックするのだるいと思うんだけど・・・
よく行く玩具レビューサイトさんがめちゃんこ見やすいので参考にしてるんですが(汗

>ストーリー
聖勇者たちがグランダークを再封印し、宇宙に平和がもたらされたかに見えたが、その平和は長く続かなかった。
グランダークの放った悪のエネルギーの影響で、かつて地球を支配していた
魔王バルドー率いる魔族が復活してしまったのだ。
バルドー軍の奇襲で宇宙警察機構本部は壊滅、一人立ち向かったバーンガーンも戦死してしまう。
ブレイブサーが2
バーンガーン28
そして、魔族を封印する「剣の一族」の末裔で「最後の剣」の継承者である少年シズマは、
巫女であった母親の千草共々、命と「アフェタ」と呼ばれる力の源を奪われてしまった。
それと同時に地球が7つに割れてしまう。この割れた状態の地球こそ「ベルターヌ」と呼ばれ、
かつて魔族が支配していた原初の地球の姿であった。
母の最後の力で仮の身体「錬氣体」を得て蘇ったシズマは母の仇を討つため、
そして自分の肉体を取り戻すために復讐を開始する。
(wikiより
ごめんなさい、あまりに中二すぎて要約できませんでした。むしろこれでもすごいまとめてあると思う。
編集の人やっぱりすごいなぁ・・・


>お話のオリジナル性
wikiによるとファン評価は低いらしい。というのも前作で各ラスボス倒されたので
オリジナルの敵、さらに新主人公を起用、んでもって下地にガオガイガー。
オリジナルを追加するゆえの矛盾点が受け入れられなかったのかなぁって、一要因として思います。
何ですが僕個人的には「こういう物を待っていた!」といわんばかりで
地球が6つに割れて各地域には特殊なバリアで連絡もつかず、
散り散りになった仲間を見つけて、その土地で意気投合し共闘する勇者の面々w
天野研究所で用心棒をする炎とパワージョーが見事にマッチしてて好きw
こういう一見中二なんだけど、キャラが平等に生きる世界って感じでかなり気に入ってます。


バーンガーンが死んでも瞬兵が重要人物なのは変わらない。
聖なる意思アスタルは真っ先に狙われた瞬兵を保護。
別空間へ隔離する。軟禁状態w
2になって立ち絵が激変、ナナコ等身めちゃ低くなってる
愛美姉さんめっちゃ幼くなってるし下乳は?下乳の魅力は!?
ブレイブサーが3

>フルボイス
マジかよっておもうほどよくしゃべる。
久々に聞いたよハルカ嬢の声、本人。
2000年だからまだ活動中だったのですね
めっちゃかわいい。
ブレイブサーが4
ライブラリ内の火鳥兄ちゃんの項目が色々酷いww
「厳密にはサイボーグなのですが人気があるので人物に入れます」
・・・なにこの同人のノリ。めっちゃ爆笑した。嫌いじゃないわww
ファイバードの贔屓っぷりが気持ちいい。
ハルカの項目、かわいいしか書いてないし、これでOK出たんだ・・・すげー

で、面白いと思った設定がここ
「ベルターヌとは地球の以前の姿、地球の分身たるダガーンは存在できない」
というもの。
なので各フィールドのボスを倒して、「その地域を地球に戻さないと」復活できない。
よく考えたなぁ。これ面白い。
ブレイブサーが12

>散り散りになった勇者たち
こうやりたい放題なの気持ちいいですねw
ファイヤー炎、このキャラめっちゃブレない。大好きすぎる。
どんな場所でも炎は炎なんだなぁw
正直ブレサガ1で一番まともなこと言ってたの彼だけだったりOTL
資料無いにもほどがあるでしょう、火鳥兄ちゃん「カンドーしてるかい?」しか言わないし

ゲキ「俺と合体してくれんかいのぉ」
マイト「ドリルは間に合ってるよ」
ドリル会話ははずさないなぁ、さすがですマイトさんw
ブレイブサーが13
大破したと思ったら遅れて地球に到着のエクスカイザー。
てっきりドラゴンジェットで来たとばかり思ったんだけど普通にキングローダー召喚、え~~~
OPの大破っぷりは何なのよ
でも今回も普通に強いエクスカイザー。なんで負けたの?圧勝できる戦闘力じゃないw
カイザーブラスターのダメージ期待値が半端ない。
何だけど、何だけどやっぱり空飛べないので「回復」もつかえるFダグオンとか入れちゃうんだよなぁ。
ごめん。ごめんなさい!エクスカイザー

>オリジナルキャラ「シズマ」
超老け顔の16歳の高校生。
OPで速攻で殺されたので現在の身体はまがい物。
というかOPではナヨナヨしてたのに
1話登場時は超強気キャラで同一人物なのわからなかったよ(汗
他人は一切信頼しない、随伴するメカもただの機械扱い。
それなのに寂しがりやw瞬兵戻ってきてから愛美相手してくれなくなったので船降りたりOTL
「俺は勇者じゃない」
・・・すごい、すごい中二です・・・
ブレイブサーが14

>萌え見習い勇者「マグナ」&「フラッシュ」
次回作のためなのかちゃんと合体機能もある双子。
説明書に「今回は絶対合体しません」とか念押しされててちょっと引いたw
強気で体育会系の兄「マグナ」と押しの弱いちょっと天然入ってるインテリの弟「フラッシュ」のコンビ
思いのほか気に入りましたwていうか萌える
バーンの代わりに瞬兵の護衛として任命されたんだけど
バーン復活してからは瞬兵に相手されなくて船を降りる兄マグナ

「俺はやるべきことを見つけたんだ、だからえっと・・・そういうことだ」

「兄さん、シズマの真似をしてもだめです。その程度の台詞くらいちゃんと覚えてくださいよ」

「なんだよ、バーン先生にどーんと強くなったところ見せたいじゃねーか」

「はぁ・・・馬鹿ですかあなたは。くだらないこと言ってないで帰りますよ。」

「あ?下らないって言ったな!?兄に向かってぇ」

「ええ、言いました。兄さんはいつも考えなしなんです!」


・・・なにこの萌え会話。ずっとニヤニヤが止まらなかったわ!!!
くっそーこの萌え双子勇者めっちゃいいわ。合体中に喧嘩して合体解除とかそんな萌え展開希望

かっこいいこと言ってももう萌え会話が頭に残ってしまって
全部可愛く見える兄マグナたん。きっとこの台詞もその場の勢いw
イベント少なすぎるぞー。もっと双子イベントカモン!
ブレイブサーが15
この二人のSSとか誰か書いてくれないかな
「弟よ!新しい合体技を見つけたぞ。ランページ・・・」
「兄さん・・・それ下手すると私達共倒れですから。向かい合ってフルバーストとか正気じゃありません」

>ゲストキャラ正式加入
前作ではほんとにおまけ程度の扱いだった「ボトムズ」他
今回では「地球に吸い寄せられた別の世界」ということでブレサガの面々との会話もある!!
ブレイブサーが5
ブレイブサーが6
あぁ、1での台詞はこうやって生きていくのか。すばらしいぞ!!
ブレイブサーが7

「戦争のない世界を作るって言ってましたよ。」

「そうか・・・」

渋い!めっちゃ渋いよキリコさん!!
フォローも激励もしない。前に進むものは進めばいい。立ち止まるなら好きにするがいい。
な感じのキリコさんスタイル。
いいわぁハードボイルド最高。
余分なことは言わず、でもそれは放置なんかじゃなく認めた相手には敬意を払う
自分の道を見つけた者に言葉は不要、そういうことなんですねキリコさん!

>戦闘
ブレサガ1が色々酷かったのでかなり改善されてます。
マップも3Dで回転可能。高低差を利用しやすくなりました。
あとロード時間も短縮。
何だけどフリーズの多さどうにかならないかな
セイバーヴァリオンで攻撃すると止まったり劇中の台詞が全部再生されたり
なんどやり直し喰らったことか・・・

驚き戦闘、対人戦
まさかの対人戦。生身、火鳥兄ちゃんが一番強いw
面白かったんだけどみんなで戦うのは一回しかなかった。
あとはガイVSピッツァとか。残念
ブレイブサーが10
今回は難易度は低め。というのも新機能のドリル
一マス後退させてさらに後ろ向かせるってもので
みんなでフルボッコ。ボスクラスの敵が反撃も出来ずにごみくずみたいになっていくのがちょっと切ない。
まぁボスクラスとなると通常攻撃は防御、間違っても真正面から攻撃して反撃食らうと
HP半分くらい持っていかれますから。必然的に後ろからのみしか攻撃できないんですけどね
ちなみに下、取り囲んでるやつの中心に居るのはサタンジェイデッカー。
ブレイブサーが11
ジェイデッカーの熱の入れようがすごすぎる
まさかのCG2枚・・・マジかよ・・・マジかよーーーー
でも無理に名シーン入れなくてもいいんじゃないかなって思う。
だってジェイデッカー知らない人がぱっとこれ見てもわからないと思うんですよ。
え?いつ描いたっけそんな絵?とか
あれはパーティで渡そうとしてでもデッカードが意地悪して渡せなくて~ってあったから映えた演出だと思う。
ブレイブサーが8
ほんとデッカードとドランは主がいないとダメ男だなぁw
ブレイブサーが9
そんでもってこれが言いたいだけの長官。違和感が・・・
もうここまでやったら二人で並ばせればいいじゃない。むっさいおっさんタッグで
「ガイ君!ファイナル・フュージョン承認!!」
「勇太くん!デュークファイヤー、ブレイブアップだ!」ってCGつきでw戦隊物のきめポーズ見たく

そして神展開!!!
>バーン復活
ブレイブサーが16
ブレイブサーが18
ブレイブサーが17
ブレイブサーが19
ブレイブサーが20
ブレイブサーが21

「さぁ、戦おう。皆を助けるために」

最高。勇気の化身バーンガーン、いいわぁ
最初からずっと居たバーン。死んでも瞬兵の下へ戻ってきてた
え?アスタル死んだって言ったじゃん?とか
マグナ&フラッシュやられ損じゃね?とか突っ込みは一切無用。
ジョージに萌え双子。聖勇者側はホントすばらしいなぁw
バーンガーンが参入することで合体技がめちゃ増える。
マグナ&フラッシュは当然。、ガオガイガーとの合体技とか

ジョージ「行くぞ、ガオガイガー」

ガイ「応!」

あのジョージがガオガイガーって叫ぶところがもう萌えw


そしてEI-01を倒すところでディスク交換指示。
続き、めっちゃ気になるんですがPSどっかから入手しなければ・・・
巷にはPSPでPSが出来る手段があるとか何とか、マジで?
うちのTV、デジカメで撮ると光が反射しまくってすぐ真っ白になるので
PSPのちっこい画面なら反射もある程度防げるかもしれない・・・ごくり

まぁこんな感じのブレイブサーガ2前半でした。
全体的に中二ストーリー。スパロボみたいに詳細設定がてんこ盛りってわけじゃないので
中二臭がすごい・・・コレさえ突破できればめっちゃ面白いです。
続編とかスパロボみたく考えてあるのなら、もちっと勇者設定捏造してもいいんじゃないかなって思うのです。
宇宙警察にも色々派閥があって
地球にも「地球の警察」を語る方々が居たり、そんな感じのハイジャス人とか。
自分達の采配で正か悪かを決める。共同体みたいな感じが宇宙警察機構ダグオンだったり~
もっと狭いエネルギー生命体のみの追跡をする宇宙警察所属のカイザーズだったり
だってシズマ含め「剣の一族」って居るだけで宇宙の危機じゃない。
自分が宇宙警察のお偉いさんだったら処分命令だすねw
んで命の尊厳を訴えるエクスカイザーを更迭。ダグオンに「剣の一族」抹殺命令出したり
勇者VS勇者なんていうガチガチの中二で行くよ。
エン「エクスカイザー、あんたの言うこともわかるけどよ。
   やっぱ詭弁だぜ。そういうの。ライアン!!」
エクスカイザー「わかっている。だがそれでも倒れるわけには往かないのだ!
   ドラゴン、アーチェリー。」
な感じの。
あとドラ代だす。



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

