くろのとくろえのブログ

 



CMsガオファイガー&ブレイブ合金01x ガオガイガーパワーアップセット レビュー

どもです~くろのです
今回は玩具レビューの回1です。
勇者シリーズオークションで漁ってたらそういえばと思って
ダンボールから引きずり出してきました。
当時ほんとにはまってたガオガイガーから。
DX版も持ってたんですが引越しの際に友人に譲ったりで
手元にあるガオーはこれだけ。
すごいデザインだ・・・めっさかっこいい

>シーエムズコーポレーション商品
BRAVE合金「勇者王ガオファイガー」

数年前に池袋にあるとある玩具屋で購入。
すっごい安いのです。確か■000円位じゃなかったかな?
なんでこんな値段で売れるのか毎回不思議だった。今でも不思議
通称「池○」まだやってるのかなあの店。
来年夏か冬、もしくは秋のオンリーとかで東京行きたいなぁ、そのときには絶対行く

と、脱線しました。
CMsコーポレーションから出てる完全変形ガオファイガー
ガオガイガー系列の玩具はかなりのメーカーさんが出してるんですが
最強の出来のガレキメーカー「スタジオハーフアイ」から発売されたガオファイガー。
「完全変形・完全合体!! 差し換えなどこの勇者王には存在しません!」
ていう触れ込みなんですが定価が6万超え。
それを2万で抑えた秀作です。
各ツール・他ガオガイガーに完全対応なので互換性も抜群。
プライヤーズならびに凱号までラインナップしてるんだからすごいの一言
ただまぁ、このメーカーの作品は色々と不安な部分が多いというのも・・・
ファンからしたら「CMsらしい」とのこと。愛だなぁw

ガオファイガー1


でわでわ追記より玩具レビューです~
>ガオファイガー
OVA『勇者王ガオガイガーFINAL』に登場する前半主人公機
正式名称「ファイティング・ガオガイガー」。
ガオガイガーに代わる地球防衛の要として建造されたファイティングメカノイド。
Gストーン以外は純地球製だが、弾丸Xのシステムを再検討し、
生機融合体であるエヴォリュダー・ガイの能力とリンクさせることによって実現された
エヴォリュアル・ウルテク・パワーによってそのパワーはガオガイガーをも凌ぐ。
スターガオガイガーから大きく進化し「ファントム・リング」をエネルギーでの形成を成功している。
(wikiより

戦闘機形態。エクスカイザーといっしょw
乗り物系でまとめるとなんでこんなに愛らしいんだろう
ガオファイガー2

>ガオファー
胴体、股関節太ももをすべてダイキャストで製造
耐久力が半端無く上がってる。その分保持力が落ちてるんですけど
せめてドリルガオーIIが重ければまだ安定してかも・・・

ちなみに遊んでるうちに腹部の羽が折れたり
スカート部分がずり落ちたりストレスが・・・
ガオファイガー3

頭、固定なんですけど
切り取って中にボールキャップ内臓。ぐりぐり動く仕様です
あとスカート部分。合体時に浮いててすっごい違和感あったので削り取って短くしました
その代わり羽接続できなくなったり弊害はあるんですけど。
うん、ガオファイガーになったときにかっこよければ善し!
ガオファイガー4
ガオファイガー5
比率ってこんなものなのかも。
戦闘機状態のガオファーのコックピットとキングローダーの運転席部分ほぼ一緒ですし
ブレイブサーが2、方舟のガレージこんなのがずらーって並んでるのかな
なんてロマンなww
ガオファイガー6


>超人合体 「ファイナル・フュージョン」
CMs当時の集大成。
ステルスガオー2合体時の予備接続パーツなど過去2作からの改善点も。
ガオファイガー7
ガオファイガー8

このわき腹のパーツ。すぐポロリしてストレスの原因になるので
削って代わりを埋め込みました。
ガオファイガー9


>「ファイティング・ガオガイガー」
すいません、腕逆でした。
あれー飾ってるときはまともについてたのに何時の間に・・・OTL
ガオファイガー10
ガオファイガー11
ガオファイガー12
合体してもこのプロポーションを維持できるのがすばらしい。
わき腹スカスカだったり足首折れそうだったりとにかく脆かったり色々問題点はあるものの
実物が目の前にあると感無量w
あーこの玩具愛がにくい!
2話で護VSガイっていう神展開が印象的
ほんとガオガイガーはよかった。
合体時の各マシンへの負荷、さらに必殺技「ヘルアンドヘブン」におけるガイへのダメージ。
サイボーグ、維持が難しく最強と最弱が紙一重に混在してるって設定が
緊張感を生む一つだったんでしょう。


>ハンドパーツ
結構充実。
コレ買ったとき初回版だったらしく
手の甲にGストーンのマークのある拳が付属
ガオファイガー13
ガオファイガー14

>武装:ブロウクンファントム
すんません腕逆のまま(汗
攻撃の右腕、防御の左腕「プロテクトシェード」湾曲空間発生装置を飛ばそうとしてるの笑えるなぁ
ファントムリング部分は「パワーアップパーツ」、スターガオガイガーの宇宙用ウルテクエンジンから
ガオファイガー15
ガオファイガー16
ガオファイガー17
ファイナル2話の街中で放って気圧でマンホールが吹っ飛ぶんですが
ガイガイガー、一個一個の演出がほんとに丁寧。
なんかまた見たくなってきた


>「ブレイブ合金01x ガオガイガーパワーアップセット」
スターガオガイガーにする為のステルスガオーの換装パーツと
ゴルディーマーグ、ガトリングドライバー
そんでもってディバイディングドライバー(改訂版)のセット。

>改修版ディバイディングドライバー&ガトリングヘッド
TV観てたころはこのツールの存在が一番の驚きでした。
街を保存するためとか・・・見た目必殺技っぽいのにw
むしろこの設定があったから他の勇者は子供向けって見向きもしなかった当時自分を殴りたい
ガオファイガー24
足腰もろいので(もしかしたら螺子閉めたら硬くなるのかな?)
ろくな表情つけられません。
ガオファイガー25


>ゴルディマーグ
なんかちょっとひょろく感じるんだけど
合体したときの大きさなど抜群。
いいのだと思う、合体したときにかっこよければおーるおっけー(≧ω≦)b
ガオファイガー18
ガオファイガー19
戦車形態ゴルディータンクに変形するほか、
マーグハンドとゴルディオンハンマーに分離変形し、ガオガイガーの武器になる。
ゴルディオンハンマー使用時の衝撃は使用するガオガイガー自身も半壊してしまう程強大であるため、
それを吸収する目的で急遽開発された。しかし、開発期間短縮の為にAIモデルとして火麻参謀の思考を
ほぼそのままコピーした結果、熱血バカの彼同様、大雑把で独断専行が多い性格になってしまった。
本人も自分のAIについて、他の勇者ロボ達に比べてあまりにも違うことにコンプレックスを持っている。
(wikiより
ゴルディーの回、重力を操るゾンダーに何度も地面にたたき付けられても前に進む彼が大好き。
この熱血っぷりが最高だよ。

「俺を使え!ガオガイガー!」

はやっぱ熱いw

>ツール「ゴルディオンハンマー」
「グラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツール」
自身への負担の大きいヘル・アンド・ヘブンに代わる必殺技として開発された対ゾンダー昇華兵器。
マーグハンドから取り出した釘をゾンダーに打ち付け、釘抜きの要領でコアを摘出してから
ハンマーを叩きつけて標的を消滅させる。
もち手部分は引き出せるのでかなり長いです。むしろ大きさ的にちょうどいい。
ガオファイガー20
ガオファイガー21

>黄金の杭
握り手もついてるんですがいかんせん穴がきつすぎて
折れましたw
なので折れた部分を左右から差し込んで持ってる風に見せかけてます(涙
ガオファイガー22
まともなポージングなんてつけられないんですが
アングル固定してみるとすごい絵面・・・
ガオファイガー23

そんなわけでCMsガオファイガーレビューでした。
ふぅ、まともな玩具レビュー久しぶりで満足です。

最後は腕修正したガオファイガーロングでw
ガオファイガー26

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

