くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


PS「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」 レビュー

どもです~。いやはやもうなんかプチスランプ状態のくろのです。
さすがに全没を2度めとなるとやる気が死にますOTL
てかもう9月終わるし、最終的な締め切りな話はまったく無いので
3話(最終話)は来年でいいんじゃね?ってくらいになってきました。
だってネームからぜんぜん描けないんだもの。
↓没ネーム
全部捨てろっては言われてないんだけど
コマ数多くしてアングル変えて性器もあまり見せないで尚且つ触手らしいエッチでエロくして
って言われたら「それって全部修正じゃねーの!?」って思うじゃないw
3話-3(修正1)
3話-4(修正1)
あー、もう2話で終了でいいんじゃないかな。全2話で。
俺3話書き上げる自信ないよ。


と、鬱エ浪漫画話は置いといて
作業時間を全部ゲームに費やして(現実逃避で)ようやく「ブレイブサーガ」クリアしました。
ながかったぁ。
もう内容突っ込みどころ満載で驚きですよ。

>「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」
本作はタカラとサンライズ共同のゲーム。
バーンガーン1
『勇者シリーズ』とよばれる一連の作品群に登場するロボット・キャラクターが一堂に会する、
いわばタカラ版スーパーロボット大戦というべきゲームである。
スーパーロボット大戦同様に1話の中にストーリーパートと戦闘パートがあり、
それが複数連なることで全体としてひとつの物語を構築している。
各作品の登場の仕方はまちまちで、放送終了後の世界を舞台にした作品と、
テレビシリーズのストーリーをなぞる作品が組み合わせられている。
(wikiより


でわ追記よりネタバレ感想です。
ちなみにゲームの攻略とかはないです(汗
ガオガイガーを除く勇者シリーズと「ガリアン」「ボトムズ」などが参戦。
さらに時系列を統合してるので矛盾点もかなり多い。
「エクスカイザー」は特に顕著で劇中話にほとんどかかわらない。
資料の少なさもあると思うんだけど、ENDの別れのシーンをまさかTV版を丸々やるなんて思わなかった
あんな切ない別れ方を一言一句同じに繰り返すとか精神的にきつい。
と、色々突っ込みどころもあるんですが
勇者達が入り乱れるマップを見るとそんなことどうでもよくなる(おい
バーンガーン2

バーンガーン5
各勇者のサブキャラの扱いはもっと酷い
二・三言しかないハルカ嬢OTL

>戦闘
スパロボです。むしろえらくテンポの悪いスパロボです。
いちいちロードが長い。
そんでもってマップが狭い。道路とか勇者2体並ぶともう動けないw
空飛ぶことが出来る勇者でもビル飛び越えられないとか・・・
さらに言うと、勇者・・・燃費悪すぎOTL
物語中盤から武器改造できるんですが何も考えずに最強まで改造すると
エネルギーフルでも一度しか放てないとかw
KエクスカイザーEP1200でレベル5のサンダーフラッシュが700以上とかw
それならまだレベル3でEP300くらいのサンダーフラッシュ二発のほうがダメージが圧倒的に高い
バーンガーン12
でもわかっていても「必殺技」は最強であって欲しいていう訳わからん意地のせいで
エクスカイザーとファイバードだけはレベル5にしてました。
二人とも足すごい遅いから二人が着くころは大体敵も死に体、でドドメ役の二人に最強技乱舞をwって流れでした。
むしろエクスカイザーの到着が敵さんの死のカウントダウンwww

>攻略ページの少なさ
ブレイブサーガを攻略を載せてるサイトさんが圧倒的に少なく
かといって攻略本にお金かける人間ではないので
(それだったらモリパテ買う。あとヤスリとか
なので選択などでお話が分かれるとかなりしんどいw
↓マイトガインルートかゴルドランルートどちらを取るかの選択で
火鳥兄ちゃんがマイトガインルートいくって言うので着いていったら
バーンガーン3
涙のエクスカイザーお留守番エンドOTL
やり直したかったんだけど戦闘長いし中断セーブできないしで断念
バーンガーン4
まぁブラックマイトガイン仲間に出来たんだけど
ぜんぜん成長させなかったから最終戦2発で沈んだOTL
バーンガーン6

>勇者聖戦バーンガーン
面白いのがこれってゲームのタイトルではなく。
ゲームに参戦してる勇者シリーズという扱い。
スパロボでいう「オリジナル」何だけど
勇者の設定、主人公のキャラ、どれもかなりレベルが高い。
普通にアニメ作れそうな設定量。まぁ単品なら
「ブレイブサーガ」としてならお話も設定もお粗末過ぎる
各勇者に思い入れのある視聴者に反感買うような場面もありますし
あくまでゲームとしてって考えてあるところ見事です。
と、話がずれましたが

「勇者聖戦バーンガーン」

十代目勇者。従来の作品に登場した勇者は、玩具の発売を前提としたために可変機構や安全面に配慮した
デザインにする必要があったが、本作にはこれら玩具用商品を発売する必要性がなかったため、
頭部の角や翼など、今までとは考えられなかったデザインが多用されている。
(wikiより。9代目じゃないの?

無の時代より生まれた二つの意思、大いなる意思アスタルと絶対悪グランダーク。
熾烈を極めた二人の戦いはグランダークの封印という結末を迎える。
しかし、長い年月を超えグランダークは復活する。
かつての聖勇者はバーンを残し全滅。
アスタルはバーンに命じる
「聖なる勇気を持つものの元に向かうのです。」

エネルギー生命体であるバーンは単体で聖なる心、「勇気」を持ち合わせていない。
そのため芹沢瞬兵と契約し、彼の「勇気」を借りることで
「バーンガーン」へ竜神合体をなすことが出来る。
なんだけど超展開がすばらしい!!
>29話「勇気ある者」
瞬兵を人質に取られ合体を封じられるバーン。

瞬兵「バーンは平和の為に戦ってる。それって勇気なんだよ。」

  「バーンにもあるよ。聖なる心が」

バーンガーン7
バーンガーン8
バーンガーン9
>単独竜神合体
超震えた。ジョージボイスであの絶叫聴かされたら震えないわけが無いw
この熱さ、「勇者」だなぁ。いいのういいのう

でも瞬兵抜きでは出力が上がらないのかヘルツに撃破されてしまう。

>希望の翼「スペリオン」
「勇気」の聖勇者バーンにたいしてこちらは「希望」
希望が反転して「絶望」になっててのは面白い設定だ。
カルラあたりは「愛」とかだったんだろうなぁ反転して「嫉妬」とか?
「執着」?うーん愛の反転語ってなんだろうか
彼いわく

「勇気の逆は欲望。行き過ぎた勇気はすべてを欲する欲望だ」

とのこと。なるほど、深いわぁ

いわゆる2号ロボ何ですが、合体前は剣がメインなのに
鳳凰合体後は銃メイン。バーンを真逆なのもまた面白いなぁ
てかこのマスクかっこよすぎるでしょう!!!
なにこのデザイン、神過ぎる
バーンガーン10
バーンガーン11


>完全おまけ扱いの「ボトムズ」達
戦闘もろくに経験地もらえないのにやたら長かったり
正直精神的にしんどいものです。
お話も瞬兵が事故で時空転移し、他世界に迷い込むというもの。
たまに戦ったりするけど、あくまでお客さん扱い。
バーンガーン13
なんだけど、これはブレイブサーガ2をプレイしてようやく完成するサブストーリーで
2では彼が逆に地球に迷い込み、勇者とともに戦場を駆ける。
そのときになってこのせりふの意味が成り立つので今思うとすごい伏線の立て方だw
当然使用キャラとして使える。
けどHPがやっぱり低くて特攻させると落ちるwトレーニングモードで瞬殺されてしまった
ありえないでしょうHP600でダメージ400ってOTLビビッて回避選択したら当たって落ちてしまった
戦場ではちょっとした迷いが死に繋がるのですねキリコさん!
バーンガーン14
バーンガーン15

>やっぱり生きてたダイノガイスト様
悪の漢、ダイノガイスト様。グランダークに往き返させられたとの設定。うん定番ですね
何だけどお話後半、ワルガイア三兄弟末弟ヒドー(だっけ?)に顎で使われる始末。
マジで・・・マジですか・・・ダイノガイスト様
バーンガーン19
そしてドライアスさま
まともに顔を見るの始めてかも。めっちゃイケメンマスクなんだけど
勇者って言われても違和感無いレベルだよ
こんなにかっこよかったのかドライアス様・・・
両肩の獣がインパクトありすぎたんだよきっと
バーンガーン20
そしてドライアス様も中ボスにもなれずに退場OTL
あっけなさ過ぎて「え?今のでほんとに終わり?」って思ってしまったほど
いくら資料無いからってあんまりだよーうわーーーん


そして終盤
>地獄の46話
唯一詰まった。最終話47話まで連戦
なんせ戦力分散された上でボス戦。
主人公以外の勇者ぜんぜん使ってなかったのでまったく成長してなくて
ガンマックスが必死こいて逃げ回ってたのは今はいい思い出。
今までのアイテムはすべてここで使うためのものだったみたいです。
貴重なアイテムを湯水のようにガブガブと・・・

バーンガーン25
>VS真グランダーク
善と悪を介することで完全体となる
バーンガーン24
この時点でラスボス戦3回目OTL
最終戦闘でグレートバーンガーンが撃破されると
ハイパーバーンガーンが登場するってのは知ってたんですが、
何時が「最終戦闘」なのかさっぱり。正直地獄の46話を繰り返す勇気は僕には無く
結局グレートバーンガーンのままフルボッコ
バーンガーン26

まぁこれでもいいかなって思う。なんせ友情の合体技で勝負をつけるってのもいいものだと
>バーンスペリオン
最終戦闘のみの限定必殺技。
スペリオンがいらない子扱いだったのはこのためだったのか・・・
よく考えられてるなぁw
この展開最高
ガンマックスの回よかったなぁ
「引き金を他人任せには出来ないんでね」って台詞思い出したw
バーンガーン23
バーンガーン29

>そしてエピローグへ

使命を終えた聖勇者は空へと還る。
バーンガーン22
「ジョージ・・・」
バーンガーン21
「ありがとう!ジョーーーーッジ!!!」

最後のさいごでごめんなさい。ジョージの声無かったら正直続けられませんでした。
色々しんどい部分はありますが出来はかなりの物です。
是非に機会があれば手にして欲しいと思います。
今なら1000円未満で普通に手に入れられるものみたいですので
ただ、長い。そしてだるい。
僕もスランプ中でなければ手を出しませんでしたねきっと。



そして禁断のハイパーバーンガーン登場時のプレイ動画!!
これは熱い・・・こんな隠しストーリーがあったのかよ
バーンスペリオンで普通に斬っちゃったよ



サンライズ最後の勇者、楽しませていただきました。ありがとうございます!!!
今回も付き合ってくださった皆様、ありがとうございます!
もうほんと勇者最高
こちらお口直しになりますです






>ブレイブサーガ2
まさかのOPしょっぱなエクスカイザー撃破
オカマにやられた
バーンガーン27
そしてバーンガーン機能停止。
バーンガーン28

瞬兵「行かなきゃ。みんな戦っているのに僕だけ安全なところに居るなんて出来ない」

アスタル「バーン亡きあなたに何が出来るというの」


すごい展開のブレイブサーガ2。プレイ中。
戦闘もかなり改善されてますしかなり遊びやすいものになってます。
あぁやばい・・・原稿ぜんぜん描けない・・・ふぅ、俺に勇気を分けてくれー
私に、私の中に幼魂があるというのなら、目覚めてくれ私のM属性!!
もう色々ごめんなさい・・・かなりしんどいですw



でわでわ拍手お返事お返しになります~





>流竜馬さん
すいません、せっかく激励の言葉をいただいたというのに
度重なる没原稿にぼろぼろです。
オークションにバーンガーンないか張り付いてる日々・・・しんどいなぁ
思いっきり走り出そうとした直後に首根っこつかまれてスタート地点に戻されて~な感覚で
結局またGエクスカイザー開封して遊んでますOTL
やばい・・・このままこの状態が続くと完全にスランプに陥るかもしれない
無理やりでも絵を描かねば、うぅぅ目覚めてくれ私の勇気ぃぃーーー
>ブレイブサーガ
クリアしましたー。めっちゃ長かったです。
エクスカイザーをはじめ比較的古い作品の扱いの悪さに涙しましたが
抑えるべきところは確実に抑えたすばらしい作品でした。
ロボと少年の友情という原点回帰のコンセプトがまたすばらしい
瞬兵だけでない、バーンの成長さえ描かれた「ブレイブサーガ」、
まさに最後の勇者にふさわしいものだと思います。
ただいま2プレイ中です。
キリコさんも普通に参戦しててかなり面白いですw
でも一つ、コレだけは・・・
愛美姉ちゃんが幼くなってるのだけは、OPの下乳がぁあ
色々ごめんなさいです(*_ _)



スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

