くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダー同人企画保存用「仮面ライダーW 「Mに思い出を/memory・memory」まとめ

>仮面ライダーW 「Mに思い出を/memory・memory」のデータまとめです。
新しい情報はほとんどありません。
ブログに散らばってたイラストと、中二設定をかき集めたまとめ版です。
いずれ書く機会があるときの為にー

情報は追加する場合があります、あくまでネタのまとめに使ってるだけなので
・9月14日イラスト追加
  (女体化ファング・メモリーエンブレムデザイン

>仮面ライダーW 「Mに思い出を/memory・memory」

Wその後のお話。

コンセプトは「思い出」
文音サイドの話と財団Xの動向の話。
どっちも語られて無い部分が多いのでやりたい放題(ちょ
フィリップは女体化。インパクト付けというより単に趣味

>ストーリー

「ここ鳴海探偵事務所よね!左翔太郎、出して!!」
いつも依頼は唐突だ。だが今回は毛色が違う

続けて入ってきた男に鳴海探偵事務所の面々が驚愕する
「申し訳ない。私は守鼓と申します。こちらに一人の女性がやってきたと思うのですがー」
その男はかつて「あの男」のように慌てずゆっくりと歩いてくる。
しかし吐き気を催すほどの悪意は感じられないのはどういうことか

連続変死事件の犯人、多大な犠牲を払って倒したかつての敵。

「!?井坂、深紅郎」


memori-memori-一話-20のコピー

■キャラ設定

>フィリップ
女体化。
若菜の身体を譲り受けたさい、再生の為の時間がなく素体のまま出現。
子供な容姿なのもとっさに出てきたのでデータの復元に間に合わなかった。
エクストリーム空間に再度入るにはまた儀式が必要で二度と男の身体に戻ることはできない。
>データとしての人格
一度死んだ来人はデータの復元として生き返った。しかしそれは来人といえるのか?
来人の振りをしてる「何か」ではないのか。
もしかしたら若菜はそれが受け入れられなかったのかもしれない。
あやふやな情報は「明確な身体」を得たことで固定され女性として変化する。
そのこともあって酷く精神的に不安定。
無理にフィリップをやってみたりまた逆に女の子になりきってみたり
「我思うに、我あり」とは強いものの言葉。
人は誰かに認められないと生きていけないのだと思う。
女体化フィリッぽ一話-20
>フィル
突然訪問してきた風都の面々に紹介したときに翔太郎がつけた名前。
「ここここいつは、あれだ・・・えっとフィリップの妹のぉ・・・フィ、フィ、・・・フィルだ!」
亜樹子「なんて適当な」
海外留学に行ったフィリップの代わりに日本に来た事になってる。
フィリップの実家は海外って設定。当然その場で翔太郎が適当にほら吹いた
女体化ふぃりっぽ
>翔太郎は料理を作ってあげると喜ぶ
壮吉に料理の腕も叩き込まれてる翔太郎。事務所の食事当番は左が基本
しかしたまにすごい手抜きをする。
今晩はその手抜きの回だったらしい、ファミ○キを乗せただけの白飯・・・
ふぁみちき飯ぶね-32のコピー

>仮面ライダーダブル
TV終了後、エクストリームメモリはあまり姿を出さなくなった。
若菜を取り込んだことで天邪鬼度が増してるのかもしれないが・・・
過度の強さを必要としないダブルは特に気にしていない。
身体は翔太郎素体なので成人男性のもの。
逆に仮面ライダーファングだと女性型。
サイクロンジョーカー18のコピー
>仮面ライダーファング
フィリップ単体で変身した姿。
フィリップの改造でロストドライバーの性能も取り込んだWドライバー。
単身での変身も可能。
片方が変身してのメモリの転送はまだ調整がされてなく
仮面ライダージョーカーへの「サイクロンメモリ」強制転送によるw・CJへの移行は可能でも
ファングへの「ジョーカーメモリ」の転送は禁止していた。
が、フィリップは引きこもっているのでそのような状況がありえなかった。
フィリップふぁんぐコピー
<ープログラム・ファング フルドライブ レディー>
<ージェノサイドオペレーション ランー>
こういうプログラム音声最高。(機械仕掛けのイヴより
自分で書くと半端ない中二臭に挫けそうになる。すごいよ・・・九尾
>ファングの獣性
Wドライバーには設定された限界値が在るっていう仮設定。
たとえば総合100。
サイクロン40 ジョーカー40 ヒート・メタル50
なのでCJで総合80。CMだと90。
でもファングは60
なのでジョーカー以外には組めない。
そんでもって精神値もあったりするのでフィリップ一人ではそれらをクリアすることはできない。
あくまで「来人の身体の安全」を守るためなのでフィリップの自我は邪魔。
師匠譲りの強靭な精神力を持つ翔太郎が居るからこそ成り立つフォーム。
二人そろうからこそのダブルなのです。
やっぱいいなぁダブル。めっちゃ楽しい。
女体化ファン具話-31

女性版ファングのデザイン元はあの人しかいないw
白でトゲトゲ、スマートブレインの社長しかありえないでしょう!!
頭部のガラスとか着けてみると案外はまってる・・・ような気もしなくも無い(汗



>「ネクロオーバー・守 鼓(もり つづみ)」
財団X製ネクロオーバー。
井坂 深紅郎をベースにした死者蘇生兵士。
継承したのは姿とスペックのみ。性格は真逆。まさに侍のような男
財団Xはガイアメモリから手を引いたが完全というわけでなく
負債を回収するために風都に散らばるメモリを回収したり、
ミュージアムから資料を回収。次の「ミュージアム」になりそうな組織に
売り込むために。
守も派遣された使者の一人。
目的は二つ「資料の回収」「メモリーメモリの回収」

「井坂 深紅郎、それが私の元になった者の名前か・・・」

(名前?近くにお菓子の「ちょこつづみ」があっt-げぶらー)
ウェザー
>仮面ライダーウェザー
井坂のウェザードーパントが鎧を着込んだ侍風だったのに対し
着物をはだけ軽装の武芸者な出で立ちの仮面ライダーウェザー
当然装甲も薄く、防御のための特殊効果も一切無い。
ウェザーメモリの汎用版。が、カスタマイズされており局所でオリジナルを上回る。
気象操作をメインに使った井坂に対して肉体強化にすべて費やした
風は運動性を、雷は極小に絞り自身の筋肉の反応速度を上げ 
炎は肉体の廃熱のみに。
武器は2刀の蛇腹剣。
が、それだけでなく財団Xの惜しみない技術を注ぎ込まれたメモリであり
オリジナルさえ行き着くことができなかったレベル3へと達している
>ウェザー・レベル3 「空間制御」
ゴールドメモリに匹敵する頂上の能力。
ユートピアで残念だったので使いたかったのですよ~
うあぁーこれだけで痛くなる・・・レベル3痛ぇぇOTL
仮面ライダーウェザー

>「メモリー・メモリ」
「記憶」をつかさどるメモリ。このメモリは指定したものの記憶をすべて保存できる。
人間を一人再現するほどの情報量さえ保存可能。
もともと「来人のデータを保存する」為に作られたメモリ。
フィリップの延命装置。
なぜ渡さなかったのか?
文音が今のフィリップが人として満足して生きているからなのか
中に別の人間がすでに入っていたからなのか理由はわからない。
メモリー名称未設定 3のコピーめもりー2名称未設定 3のコピー



>元ミュージアム研究員 「安倍川 心(あべかわ こころ)」
負傷した園咲 文音を助け、ともに「ミュージアム」を抜け出した一人。
文音の親友であり、最大の理解者。故人
abekawa名称未設定 2のコピー

「メモリー」は彼女を保存した状態にある。
その研究内容すべてを。
複雑な手順を踏まねば起動しないこのメモリが稼動してるのかはわからない。
それでも財団Xはこの記憶を欲しているということだけはわかる。
この研究は、文音が息子の為に修羅と化してまでなした物。
軽く触れていいものじゃない。
何度も自殺を試みるもメモリーは身体を再生してしまう。
自身に戦闘能力は無い。自殺もできない。メモリのエネルギー切れまであと3日。
彼女は決断する、文音が認めた男。左翔太郎の下へ行くことを。

「交渉は決裂ですか。ならば強硬手段に移らせていただく。名乗られよ」

(今度こそ、僕は守る。母さんの親友のこの女性を)
「フィリップ。苗字はまだ無い!変身!!」
<ープログラム・ファング フルドライブ レディー>
<ージェノサイドオペレーション ランー>

「財団Xが一人 守 鼓 -参る」
<ーウェザー イグニッションー>
<ーウェザードライバー ランー>
<ーレベル3rd シフトー><ーコンプリートー>

「肉体強化 限界稼動、確認。」

・・・
・・・・・・

「もろい。コレがあの加頭 順を倒したダブルだというのか」

WVSF

>仮面ライダーファングVS仮面ライダーウェザー
翔太郎抜きで変身したフィリップ。
が、ファングを制御できずウェザーに敗北
単体では「ダブル」ではない。
メモリ一個一個に精神への侵攻値があり、ファングは一番高い。
元々フィリップが危険なときに自動で動けるようにプログラムされてるものなので
ガンダムで言うと「EXのアリスシステム」

>仮面ライダーWファングジョーカー VS 仮面ライダーウェザー
W対W
ウェザーは特殊系メモリでありながら肉弾戦を得意とする。
正攻法で臨んで来る特殊系がこんなにも厄介なものだとは左翔太郎は苦虫をかむ。

>「ジョーカーメモリ強制認識」
どうせなら色々俺設定でやりまくりたい!
ロストドライバーの特性を組み入れて単独変身できるってことにして
システム音声欲しいね。
なのでやってみた。ほら「ブラム」とかロマンじゃない
データ人間だったフィリップはもとより、生身の人間の翔太郎は
精神のデータ化に慣れてない。
元々データの塊である「園咲来人」のためのデバイス。
そして二人がそろったから「W」が起動
二人で一人のp
「大丈夫だ翔太郎。
    ファングの限界強化 ジョーカーの技術向上」

「そして僕はあいつの空間制御をリアルタイムで視覚化するーだから君は」

「OK、ぶん殴ってやるだけだな!」

「待たせたな。守 鼓、お前の罪を数えろ!」






メモリの力が尽き体を維持できなくなる安倍川

「さぁ、仮面ライダー。メモリーの力が尽きるわ。でもすぐに充電が始まってしまう。

何をすればいいか、わかっているわよね?」

「フィリップ・・・お前判ってて」

「翔太郎、僕は地球を守る風でいたい。だから君の勇気を分けてくれないかい」


これは英雄の話

地球に選ばれた一陣の風の話だ。




■初回版にはおまけ同人誌(18禁)
16P予定「フィリップの新妻日記」同梱
同人ゲー作るなら絶対これ描く
>お話
「翔太郎君はね、裸エプロンに弱いと思うのよ。むしろ水着エプロン!」

若菜の身体を得て自身の気持ちに気が付いたフィリップ。
(心は身体の奴隷・・・よく言うよ。その通りじゃないか。)
もともと来人を元にデータを構成してたというだけでその中身は中性
明確な身体を得たことで中身が変化したということか・・・
今は海外留学に行ったフィリップの妹としてここにいる。
ある日不安になったフィリップは亜樹子に相談したのだ。
「それは恋ね!」と一刀両断
そして悲劇が始まったwww

「翔太郎、起きて。頼む起きてくれ。こんな格好で一人でいるなんて恥ずかしすぎるんだ」

「あ?なんだy・・・あぁ?ッアーーーー??」


フィリップ愛妻日記話-20

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

