くろのとくろえのブログ

 



同人製作用保存版「仮面ライダースカル同人ゲーム企画 「Almost Transparent Blue」まとめ

■仮面ライダースカル漫画企画 「Almost Transparent Blue」
「目を覚ませO!/ギムレットにはまだ早すぎる」

新しい情報はほとんどありません。
ブログに散らばってたイラストと、中二設定をかき集めたまとめ版です。
いずれ書く機会があるときの為にー


情報は追加する場合があります、あくまでネタのまとめに使ってるだけなので

・9月14日画像・ストーリー追加(開発ゲーム画面)
■仮面ライダースカル漫画企画(嘘) 「Almost Transparent Blue」
「目を覚ませO!/ギムレットにはまだ早すぎる」

■テーマ「男」
親父VS親父の超渋いお話。エロ・グロ解禁
洗脳状態の神鳴に親の埋葬させたり
オルクスが復活させるドーパントは実験台にされた子供だったり
どうしようもないヘタレが親父に殴られて改心する話。


■お話

「見つけた鳴海壮吉。いえ仮面ライダースカル。」

「命じる。変身し、目前の敵を殲滅しなさい!」

探偵・鳴海壮吉の人生でコレが初めてだった。
インナーしか身に着けていない年端の行かぬ少女に命令されたのだ。
・・・うむ、初対面だ。まったく思いだせん。
最近は親父狩りも収縮傾向にあるらしいし、いやいや、
そもそもそれなら背後から不意打ちが定石だろう。

(はぁ、何を考えている。まったく違うだろう)

いい加減、寝ぼけた頭に渇を入れる

なぜなら少女は裸足、全身汚れていない箇所は無いほどだ。
それになにより、着ているコートは「ミュージアム」の物。
(どうやて逃げてきた?なぜ俺を知ってる?)
どうもさっきから頭に靄がかかったような感じがするのだ
「今しようとしていた事を思い出せないような」
が、今の状況を分析できないというわけではない。
そうだな、まずは一番に聞かなければならないことがある。
それも忘れていたとは、ほんとに寝ぼけているらしい。

「あー、お嬢ちゃん。まず名前を教えてくれるかい?」

sono1.jpg
注)画面は開発中のものです。

スカル6名称未設定 3のコピー
スカル4名称未設定 3のコピー
探偵・鳴海壮吉の前に突然現れた半裸の娘。

再び垣間見るミュージアムとの因縁
スカル5名称未設定 3のコピー



>脱走した実験体。 帷 神鳴(トバリ カナリ)
量産型星の本棚を所有。真打の来人と違い精度は低い。
閲覧できない本の数も多い。
ミュージアムからは深度4(普通)と判定(地球の意識へのシンクロ率)
そこまで重要度は無いがガイアメモリ製造としての一パーツとしては重宝される。
深度3未満はガイアメモリ実験体として消費
アクセル同人誌-07帷神鳴のコピー
「オルクスメモリ」の起動実験の被験者。ほんとの所有者は彼女。
深い洗脳を受け以前の自我は喪失。
帷夫妻の遺体を井戸に捨てるのを面倒がったミュージアムスタッフに戯れで捨てさせられた。
その際意識を覚醒させスカルを蘇生させた。
「自分」というものが酷くあいまいで星の本棚を終了することができない
情報が飽和する街中など苦手。
なぜ「逃げ出した」のかも分からず戸惑うも壮吉は答えを教えてはくれない。
壮吉のしつけは厳しいのだw

>仮面ライダースカル
スカルメモリ:肉体の限界強化。
戦闘技術は壮吉自身のもの。
メインとする武術は特になく、喧嘩殺法。
メモリとしては単純すぎるためランクは低いが
壮吉の長年の経験、そして鋭すぎる観察眼から並みのドーパントでは太刀打ちできない。
逃亡中の文音を助け支援したことからロストドライバーとスカルを託され
「星の子供」を救出する依頼を受けることになる。

「気をつけなさい。そのメモリに【限界】は無いわ」

仮面ライダースカルコピー


壮吉の前に立ちふさがるかつて猛威を振るったドーパントたち。
「ナスカーレベルセカンド・シフト。超高速歩行ー開始」



そしてミュージアム子飼の仮面ライダー

>「仮面ライダーオルクス/神崎 悔山(カンザキ カイザン)」

「阿頼耶識で視えているぞ。貴様の死相がな。

              迷わずあの世に逝きたまえ!」


仮面ライダーオルクス
オルクスとは死の魔神。生死を操る頂上のメモリ
が、蘇生には制約があり特殊系のなかでも使いにくい部類
それを除けば特に肉体強化などはなく、仮面ライダージョーカーにも届かないパワーしかない。
アクセル同人誌-オルクス04のコピー
園咲 琉兵衛に賛同した元研究員。
中国出身で華拳を嗜む好青年だった。
「地球の浄化」という大儀のためすべてを食いつぶすやり方を異を唱え
琉兵衛に臨むもテラーに敗れそのまま研究員兼実動隊として働く。
メモリの持ち出しには許可が必要で回山は戦闘後、わざわざメモリを戻しにくる。
でなければテラーが自分を殺しにやってくる。反則的な移動能力から逃げるすべは無い
>華拳
中国五岳の一つである華山が発祥の地とされ、「西獄華拳」とも呼ばれる。
華麗な蹴りの連続技を得意とし、緩急の激しい変則的な動作が特徴。
代表的な北拳の一つ。
とあるジェットリー主演映画からwめっちゃ無慈悲な蹴り技。
華拳に惚れた動画がなくなってたので代わりに↓
二刀になってからのアクションのかっこよさは半端ない


死神VS親父
神崎&鳴海のコピー
二人は引かない。引けないのだ。
>戦闘はお寺
お寺で戦闘は仮面ライダーのセオリーだとてっきり・・・
背景集めてこないと・・・

スカル漫画称未設定 12のコピー

「オルクス」のメモリは死者を蘇生させる能力を持つ。
1。ひとつ、生前ゆかりのある品物を72時間肌身放さず持つ
2。ひとつ、蘇生させる人間の数に制限は無い。
3。ひとつ、蘇生させた人間は24時間で効果をなくす。
4。ひとつ、二度と同じ者を蘇生できない。
5.ひとつ、蘇生は人間に限る。

壮吉も「オルクス」でよみがえった一人。生きていられるのは24時間。
すでに残り8時間・・・
何かをするにしても成すにしても時間が少なすぎる。
娘に会いに行くか、弟子を激励するかーまたは目の前の少女を助けるか。
(なるほど・・・見たいものしか見ていなかったということか。)
見上げれば今まで見えなかった帽子の欠けが目に入る
自分が命を落とした日、敵の光弾が掠ってできたものだ。


「俺は、生きたいように生きる。やりたいようにやる。
   
      消えようと思った時、言われなくても消えるさ」


自分が死人だと分かっても戦うことをやめない壮吉。
対して自分は一度ミュージアム、園咲琉兵衛に膝を屈した。
戦うことをやめてしまった。
この男には死さえも膝を折る理由足りえないというのに
人間の枠を超えているー


生死を司る頂上のメモリ、ドーパントを超えたライダー、だからなんだ?

「いま何をしたらいいのか。・・・確かについこの間まで考えなくても判ってた気がしてたのにな」
「鳴海、あんたなら分かるかい?」

「馬鹿たれ。そういうのは自分で決めるもんだ。」


「私もお付き合いさせて頂こう。こういうのも性分でね。」

ー正義の味方に憧れる死神が、一人はいてもいいー

3人のライダーが並び立つ。

スカル漫画称未設定 1のコピー
そう、これは一人の男が「仮面ライダー」に成る物語。

「男」の話だ。



■演出
壮吉が「死人」であるのは最後にわかるオチではなく、
物語中盤ですぐわかってしまう。
それでも歩みを止めないめちゃかっこいい親父像。
死人だとわかるまで「フィリップとの約束」「帽子の傷」も思い出せない
帽子の傷も目に映らない。ってのは映画「シックスセンス」から
(立ち絵も傷あり無しの二つ用意)
死人ゆえに自分の望むものしか目に映らないというめちゃシビアで切ない演出から。


オルクス

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

