くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


MP-B02 ドラゴンカイザー レビュー

どもー、くぅぅぅろぉのバイソンッ!!です。
(あぁ、ランドバイソン、名乗り最高だわ)
ついに・・・ついに「MP-B02 ドラゴンカイザー」手に入れましたーーーー
勇者好きなら持っておきたい一品。
仕事から帰ってきて狂ったように変形→合体→分離→変形→合体って遊んでました。
やばい、コレやばい
「超重大な用事があります」って昼あがりさせてもらって夕方までずっと遊んでた・・・
きっと仕事仲間は「原稿がんばってんなぁ」って思ってくれたというのに
絶対このページ教えられない!!!


本場タカラからの最後の勇者商品にして勇者の原点!
オークションで手に入れました。やはりあそこしかないですねOTL
Kエクスカイザーとドラゴンカイザーのセットで11000円からスタートで
しょっぱなから4万とか入れてましたwそのときは「それくらい出してもいい物だ」
ってなんか強迫観念的なものが・・・
で、それでも不安でもう1万追加したり。
身内からは「馬鹿でしょ。死んでよ」って言われる始末・・・
終了価格はまぁ・・・ご想像にお任せしますw
エクスカイザー1
KエクスカイザーとドラゴンカイザーのセットだったのでKエクスカイザーが二つw
コレはコレでいいものだなぁ。なんか安心して遊べるし
保存用保存用と

>MP-B02 ドラゴンカイザー
2006年に販売されたタカラ最後の勇者商品。
(最後にして欲しくないよ。せめてダガーンまでお願いします
「キングエクスカイザー」に続く勇者シリーズ第二弾として、「ドラゴンカイザー」が販売されました。
さすがタカラの懐刀「マスターピースシリーズ」コンボイの出来で驚愕したけど
今回の「ドラゴンカイザー」もやはり完成度はそこらの玩具と桁違い。
エクスカイザー2
こちらにはエクスカイザーは同梱されていないので単体でフォームアップ遊びはできません。
で、今回も気合の入ったブックレット。
ストーリーからドラゴンカイザーのスペック、製作秘話などてんこ盛り
開発中のドラゴンカイザー案が見れるってだけで胸いっぱい。
グレートマスク、こんなに案があったのか・・・
エクスカイザー3


>ドラゴンジェット
エクスカイザーの奥の手。として26話以降登場。
第二の巨大支援メカ。エクスカイザーはこのサイズのメカを2機所有することを認められてるわけだけど
警備隊の中での位置はかなり上位なのだろうか・・・
エクスカイザー4
腕とか隠す気0ww
でも開発中のラフには腕も折りたたまれたりとかあったり、あくまで劇中に忠実にって感じで作ってあるみたい。


>フォームアップ
エクスカイザー5
エクスカイザー7



>巨大合体・ドラゴンカイザー
エクスカイザーの切り札。
Kエクスカイザーと戦闘スタイルはまったく異なるのが面白い。
出力がドラゴンのほうが高いという設定なのは知ってたけど
まさかあの巨体でカンフーアクションをするとはw
エクスカイザー8
ハンドパーツの充実っぷりがすごい。
ロボで掌パーツ、はじめてみたよ。
そういえばギャラクシーロボが合掌してたなぁ、あれだけはインパクト強すぎて覚えてる
エクスカイザー9
また、ギミックとして胸の竜の瞳と頭部の瞳が閉じた遠隔操作の「ドラゴンモード」も可能。


>ツール・「ドラゴンアーチェリー」
ドラゴンカイザー最大火力の攻撃、「サンダーアロー」を放てる。
他にも剣やブーメランにしてたり多彩な攻撃の幅を持つのが特徴。
でもこの弓を射るポーズには感動を覚えるくらいかっこいい。
エクスカイザー10
エクスカイザー11
弓形の必殺技ってあとはGゴルドランくらいしか思いつかない。
こんなにかっこいいというのに
特撮ロボもコレくらいしてくれないかな。
ゴセイアローとか。まぁあれはあれで個性的だからってのがあるけど・・・
天使っぽい必殺技とか見たいじゃないOTL

>超巨大合体
エクスカイザー12
エクスカイザー13

>超巨大合体・グレートエクスカイザー
カイザーズ最大の超巨大合体ロボット。
ナスカ地上絵の力で新たに得た合体機能
このドラゴンカイザーの腕を取り外したディティールアップ版って
ユーザーが考えた俺変形だと思ってたら説明書に記載されてました。すご
ドラゴンカイザー1
とにかくでかい!めっさでかい!!
この圧倒的っぷりがすごすぎる!!
レビューサイトで足首回ってなかったりするのを見たんですが
実はちゃんと回るみたいです。
ドラゴンカイザー2
ちなみに左足の変形途中だったり方の隠し装甲展開してなかったり、色々未熟でごみん!!
もう勇者若輩者でごみんよぉ(。>0<。)


>ツール・「新カイザーブレード&ドラゴンアーチェリー」
最終決戦時に見せた二刀流。まさかここまで再現できるなんて・・・
当然DVD見ながら遊びましたがなにかw
ドラゴンカイザー3

>ツール・「巨大化カイザーソード」
Gエクスカイザーの身長を凌駕する巨大合体剣。
MPドラゴンカイザーの説明書に載ってたのだけど、
ナスカ地上絵から出現したカイザーソードは「新カイザーソード」と呼ばれるらしい
パラメーターアップとか?
ドラゴンカイザー4
>サンダーフラッシュ
グレート化しても名称は変わらず。ずっと「サンダークラッシュ」かと思ってたよ(恥
最強の黄金モードもエクスカイザーから。
ほんとに完成度高いなぁエクスカイザー
ドラゴンカイザー5
専用のもち手があるので両手持ち可能。


>最終決戦仕様
月基地でダイノガイスト様にマスク割られた状態も再現可能w最高!!

「勝負だ、ダイノガイスト!」

ドラゴンカイザー7
グレート版の素顔
ちゃんとマスク取れます。めっちゃかっこいい。
逆にドラゴン時にはマスク取れないOTL瞳のONOFF機能あるし仕方ないのだけど
ドラゴンカイザー8

>コウタといっしょ
OP2番の「君はずっと宝物さ~♪」に泣きそうになります。
ドラゴンカイザー9
ドラゴンカイザー10

「僕はエクスカイザー達に会えたのが一番の宝だったよ」

「私もだ。元気で居てくれよ、コウタ」


ドラゴンカイザー11

「また会える?」

「いや、それは約束はできない。しかし、宇宙のどこに居ようともいつも君を見守っている」

「うん・・・」

ドラゴンカイザー12
めっちゃ泣く!毎回涙腺が熱くなるんだよ!仕方ないんだよ!
勇者、また作ってくれないかなぁ。でも今風だと萌えとか入れられるとなると
このままでもいいかもって思ってしまう
ドラミがヒロインだって行ってる自分が言っても仕方ないのだけどOTL


>ブレイブ合金 ガオファイガーと
めっちゃでかい!
比べてしまって申し訳ないのだけどガオファイガーすごい脆い。
ダイキャスト使う部分間違ってると思うんだよ・・・
ガオファーの本体より関節とかファントムガオーの連結とかにお願い。
わき腹のパーツポロリだし
ドラゴンカイザー13
グレートバーンガーンもこの会社なんですよね・・・
バーンガーンの出来はすごいって話なんだけど。
うむむ~買うべきか、いや買うべきなんだろうなきっと!


勇者にはまった発端となるこの動画に感謝を
ありがとう!海外の熱い勇者よ!!



>オークション熱
目的のドラゴンカイザーを手に入れてようやく熱が収まりました。
違う商品落とし巻くってたのも失恋を埋めるために他の娘に手出してたぁな感じで
やっぱりどこか釈然としなくてまた手を出して~の毎日に終止符を打てそうです。
長かった・・・
そういえば、オークションって皆さんどうやってます?
僕は開始金額の数千円上乗せで入札して、それで駄目ならさらに倍、
で3度目は使用金額限界まで。
それで駄目ならこちらの負けです。
「あんたの勝ちさ。持っていきなよ・・・ナイスファイトb」って
ずっと画面に張り付くのしんどくて、後心臓に悪いww
知り合いは終了寸前に
入札(5分以内?に入札すると時間延長)、相手の根負けを誘うとか。
なんて嫌らしい戦法なんだ
でもまぁこれで一時はオークションはおしまいです。特に欲しいのもありませんし
(いつの間にかガレキのガンレオン手に入れてたり。積みガレキが増えてくぅふぇぇ~)
あえて言うならDXグレートバーンガーンを・・・
けどまぁ来年でもいいや。いまはグレートエクスカイザーがいるだけで幸せです。
ba-nn名称未設定 1のコピー
この間親友に討たれてバーンガーン大破OTL
なんか超展開でボトムズの世界に・・・


■BGMにして遊ぶと幸せ度UP








■罰当たり動画
スカル同人ゲーまとめを書いてる時に発見。
たまに見ると腹がよじれる



めっちゃ罰当たりなんだけど笑ってしまった・・・



でわでわ
拍手お返事お返しになります~
うぉっ!同人企画にすごい拍手が・・・あわわ(; ̄ー ̄川
>ヒカワ・カイトさん
ーとりあえず親父衆がカッコイイです、格好良いです、大事なので二回言いました!
ありがとうございます!!コメント読んでニヤニヤが止まりませんでした。
やっぱり親父には格闘戦がめっちゃ似合うですww
むしろコレがやりたいがための中二設定ww
うわぁあ同人ゲー作りたい!めっちゃ作りたいー時間をクレーオラに時間を分けてくれー
ーでも、生あしとか新妻とかもあると思います!
フィリップ君はいいお嫁さんになれるんでしょうねぇ(ぐはっ

>流竜馬さん
いえいえいえこちらこそ毎回元気頂いてます!!ありがとうございます!!
9月に入って色々焦るんですが一個一個済ませていかないと
目的の同人ゲー企画までたどり着けない・・・わかっていても疼くです。
>ドラゴンカイザー
ようやく届きました。ナビでの取引にめっちゃ時間かかって
ほんとに届くのか不安になったほどです。
評価見てから入札しなきゃってのを実感しました・・・
でもそんなことも目の前のドラゴンカイザーを見るだけで忘れられる!
さらばあのヤキモキした日々よ!そしてこんにちわドラゴンカイザー
もう最高すぎます!!!あぁくろのさん的勇者王・・・最高だぁ
グレート時でもめっちゃ遊べるなんて半端なさすぎですタカラ!
あーでもコレを見るとグレートバーンガーンが欲しくなります。
ファイバードDVDBOXを諦めれば手が届く・・・うぐぐぐぐぐぐぐにゃわーー

>兎来さん
ー返事にあったとうりミュージアムが無くなったから、新しいのは作れないですね。
いえいえいえこれはあくまで「くろのとくろえ版」なのです。
自由に想像できるからこそ面白いのだと思います。
ですので縛られること無く自由に書いていただきたいです
この設定も使えるとこだけ持っていく後は自分で自由に加工。くらいでw
むしろ今の僕なら勇者だしますね。きっと
>作品の提示場所
難しいですが方法ならいくつか
すべて知り合いの方を見てのやり方なのですが
・HPまたはブログを作って載せる
・同人誌として
・DLサイトで
・倉庫などSSをまとめてくれるサイト様に投稿
など。他にも方法があるのかもしれませんが知りうるところでは・・・
後は、動画にしてニコニコでとか。
PVみたいな感じでwロマンだなぁ
スポンサーサイト

Comments

No title 
ドラゴンカイザーゲットおめでとうございます!
まさかキングエクスカイザーが増えるとはw保存用いいですな^^
そして最終決戦再現でお次はダイノガイストですね(笑)

自分はオークション多様してましたが今はやめましたねぇ
終了時間みながら画面とにらめっこするってのがハラハラしますよねw

Wの企画も応援してます!
頑張ってください><
No title 
>HIROさん
ありがとうございます。
数あるレビューサイトの通りすさまじい出来です。
超巨大合体しても遊べるとは・・・
最近はドラゴンの手と差し替えてGエクスカイザーでドラゴンアーチェリーの構えさせて遊んでます。
あぁ最高。グレートアーチェリーがとんでもないインパクトあったので
最高です。これは超絶お勧めであります。
一つの奇跡だなぁ・・・

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

