くろのとくろえのブログ

 



「黄金勇者ゴルドラン」感想

どもです~くろのです。
修羅場終わってないのにちょっと気を抜いたら夏風邪になってしまった
ヘタレくろのです。でも作業中もなんかだるかったし最初っから風邪引いてたの気づいてなかったのかも
はぁ・・・なんという馬鹿ップリ
んでもって「ブレイブサーガ1&2」を通販したのに未だに連絡メールが届かない・・・3日放置っていいのかよ(汗


うぉおお鬱スパイラルを振りきって勇者感想です。
マイトはDVD買わないと見れないッぽいので恐らくこれが最後の勇者感想かと
買えって?ふふ、買うとも!ファイバードBOXをね!!(本格的に駄目な感じだぁ

>「黄金勇者ゴルドラン」感想
1995年放送された、「勇者シリーズ」第6作目。
前作「ジェイデッカー」がハードの内容ゆえ視聴層の高年化を招いてしまった。
一度原点に立ち返りより「子供向け」として製作された作品である。
が、子供はなれしてしまった状況を払拭することは出来なかった。
作品形式としてはホントに異質。
「主人公達の冒険や戦いが、地球・人類の危機や犯罪阻止とは無関係」
「レギュラーのヒロイン的存在が主人公側ではなく敵側にいる」「主人公の少年が3人組」
など、エクスカイザーの「勧善懲悪」に違うベクトルからの答えを示した良作なのではと思う。
というかこの3作品のテーマが「勧善懲悪の否定」。初めて知ったw
なるほど、確かに「ジェイデッカー」は明確な悪ってあんまり無かったなぁ。

>お話
小学校6年生のタクヤ・カズキ・ダイは、元気がよすぎるイタズラ好きのワンパク3人組。
ある日3人は、不思議な宝石パワーストーンを手に入れた。
その中には「勇者」と呼ばれるロボット・ドランが眠っており、
同時にこの石が黄金郷・レジェンドラへ行くための鍵になるという。
しかし、パワーストーンを狙って、ワルザック共和帝国の第1王子・ワルターが襲い掛かってくる。
復活の呪文によってパワーストーンより甦った黄金勇者ゴルドランとともに、世界中に散らばる8つのパワーストーンを探すレジェンドラへの冒険が始まった!!
(wikiより
ゴルドラン1

でわでわ追記にてネタバレ感想です~

拍手お返事は次回へとさせていただきます。まさかここまで長くなるとは・・・
代わりに最後の最後におまけがあります。
感動を台無しにしてもいいって方のみご覧くださいませませ
「ロボ萌え」地獄に付き合ってくださいww
■黄金勇者ゴルドラン感想

>黄金剣士ドラン
勇者メンバーのリーダー的存在で唯一単体で空が飛べない。
侍風の出で立ちで当然武器は竜牙剣のみww
ゴルゴンと合体しても飛び道具はほとんど使わず(牽制程度の威力)
スーパー竜牙剣での戦闘がメイン。
ドランの戦闘ホントに面白い。戦闘中は構えが低く
空中二段ジャンプなどで敵機の銃弾を避けるなど、これまでの勇者の戦闘とは一線を画す。
CVは成田 剣さん、オレンーげふげふ、で重量ある声が素晴らしい。
「心得た!」がなんとも耳に気持いい
ゴルドラン3

>レジェンドラの勇者
パワーストーンから目覚めた勇者は主に絶対服従。
その主は勇者シリーズ随一の悪がきw
正直感情移入なんてできるもんじゃない
ワルターに公衆の面前で裸にさせて犬の真似させたり
人質取ったり
パワーストーンの探索さぼってゲーセンで遊んでも開き直り
「なんだよ文句あんのか!俺たちはお前たちの主だぞ!」
「そうだ。だから我々は主の命に従うだけだ」
「・・・・・・」
ゴルドラン4
けどこれは徹底的に子供視点で描かれた作品なんですよ。
視聴してる子供にはタクヤたちの背後関係、家族構成などどうでもいい。
ワルターを剥いたりも爆笑物だと思う。
こうまで徹底的に割り切って作られてることにある意味感動です。
前半のパワーストーン探しも子供視点ならでは
次のP石には何が入ってるのか、とか
根強い人気があるというのもほんとに分かる
ここまで楽しめる作品は他にあるだろうか
主人公タクヤたちも成長し敵を「許す」ことができるほどにまで
こうやってみると「ゴルドラン」、もしかしたら勇者シリーズでなければもっと映えたのではって思ってしまうよ

戦闘の多彩さもこの作品の魅力の一つだと思う。
主人公の日常パートを削ったことで戦闘のバリエーションが半端ない。
>ダークゴルドラン
ワルターの「ワルドラン」と強制合体させられた姿。
ゴルドラン5
ゴルドラン6
これまでのように勇者最強ってのを軽くぶっ壊してるのがすごいなww
ゴルドラン2
敵の戦艦兵器、
勇者の戦闘能力かるく凌駕してるw
勇者要らないじゃん・・・と思うも「レジェンドラ」へ行き着くには勇者を集めないといけない


>宇宙編
驚きの2部構成
面白い!この作りがダラダラっとした流れを打ち切る素晴らしい構成だと思う。
40話以上をP石探しとか無理ですって。
それを30話あたりで全員集合。さらにドランたち勇者がP石に戻されてしまうという修羅場っぷり
逃げるように地球を後にする主人公たち
なにこの神展開、見てて震えました。
確かに言える。3部作の集大成って言える作りです

P石から戻ったドランに泣きながら抱きつくタクヤ。
こういう顔ができるから主人公に選ばれたんだろうなぁ
普段の悪がきっぷりが嘘のようだ。というかめっちゃ可愛いな。なにこの可愛さ
え?ヒロイン?もしかしてタクヤ、ヒロインだったの?
ゴルドラン7

>イーター・イーザック船長
宇宙編でいいところを根こそぎ奪ってしまった船長ww
基本馬鹿なんだけど突き抜けるとカッコイイという驚き展開。
タクヤたちの心に触れ改心したワルター
「楽しかったな、あいつらとの冒険は。」
裸で犬の真似して「パロパロ」って言ってた人間と同一人物とは思えんwww
ゴルドラン8

そしてやりたい放題の「ゴルドラン」
>33話「誕生 子連れ勇者」
では勇者至上初の子連れ勇者にww
ドランの慌てっぷりが半端ないwww
こういう多様性があるのも宇宙を旅するという設定の賜物
「子供だけの星」「ロボットだけの星」「レジェンドラのレプリカ」
ほんとすごい・・・
ゴルドラン9

>実験室のフラスコのような世界
レジェンドラの真実。
レジェンドラとは次の宇宙を継ぐために試練としての星。
たどり着いたものは宇宙を新生できる。
つまりこの世界は今のレジェンドラ王がたどり着いて継承し、創造した宇宙。
とある方が言ってたなぁ
「ガンダムもウルトラマンが同時に存在できるはずが無い。ココは実験室のフラスコのような世界だ」って
この遊び心満載の世界もこの人の冒険心が作り出したもの
あと作画もころころ変わるのも宇宙だからって考えれば・・・・・・
沙織さーげふげふ、レジェンドラ王、すごい絵だなほんと
ゴルドラン10

>「勧善懲悪の否定」
マイトガイン、ジェイデッカーからのこのテーマ。
その答えの一つがこの作品なんでしょう
「いい者も悪者も友達になってしまえばいいじゃない」というもの
頑ななシリアスを最後の最後で許す。
でもでもココは主人公のワルターの出番じゃないの?
ごめん、くろのさんの中では主人公ワルターなんじゃよ
ゴルドラン11
ゴルドラン12

いやぁ、見た目で食指が最後まで動かなかったんですが、面白かったです。
ココまで計算され尽くされた子供向けアニメも無いんじゃなかろうかと思う。
正直大人が見るにはちょっときつい。でもそれは「ゴルゴラン」だから当たり前なのです
徹底した「子供が見て面白いアニメ」なので
前半のP石さがし、中盤のワルター改心の盛り上がり
後半宇宙編の多様性、半端ない。
超絶楽しめました。DXゴルドランが欲しくてたまりませんw
毎回玩具欲しくなるな・・・
二人、幸せになってください♪
ゴルドラン13


今回も駄文にお付き合いくださりありがとうございます。
お口直しにどうぞ。神マッド
キャプテンシャークカッコよすぎる





































































>くろのさん的ヒロイン
来てしまいましたね・・・感動を台無しにするくろのステージにw
ゴルドランのヒロインはこの娘しかいない!!
黄金勇者ドラミ
黄金剣士どら身
どらみ2
「ど、ドラミ?なんでココにぃ!?」
「せっかく助けに着たのにパパは相変わらずなんだね」
なかんじのその後SS誰かお願いします。
「カイザーさん、合体してください!」
「それだけはパパ許しませぇん!」

第3次スパロボαプレイ中なので光竜、闇竜可愛すぎだなぁってついw
なんか普通にロボに萌えてるオレって・・・
ココまで駄目ップリに進むともうどうにもなら無いな(涙

というか昨日死んだ目で仕事場に来てひどいって言われて
今日休めって言われたのに・・・ぜんぜん絵進んでないよ、てかドラミしか描いてないよ!うにゃらがーーー

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

