くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーダブル49話「Eにさよなら / この街に正義の花束を」感想&フィギュアーツ サイクロンジョーカーレビュー

本日更新2回目
寝てない。めっちゃ眠い。けど寝たらもう起きないと思うんだよ
うぅ、村正インストしたいよーけどもうプレイしてる体力ないね


>仮面ライダーダブル49話(最終回)「Eにさよなら / この街に正義の花束を」感想


「フィリップ、お前が消えてもう一年になるな。
 
風都タワーが再建されたぜ。でもなお前に合わせる顔がねぇ」


「なぁフィリップ、お前の力が欲しいよ」

フィリップが消えて一年間。翔太郎は一人「仮面ライダー」として生きる
相棒の願い通りにー

W49wa1.jpg

>ガイアメモリ売買グループ「EXE」
高校生中心のグループ。
偶然手に入れたメモリが高値で売れ味をしめてしまった。
独自で手に入れたのか「ミュージアム」の情報も持っていることから
ミュージアム関係者が手引きしたんではって思う。
コネクター移植してる様子が無いからじきに副作用でるんじゃないかな
・・・エナジーさんはそこまでの幹部ってわけじゃなかった?
W49wa2.jpg


でわでわ
追記にて仮面ライダーダブル49話(最終回)「Eにさよなら / この街に正義の花束を」感想です

>仮面ライダージョーカー
左 翔太郎がロストドライバーで単独で変身した姿。
T2ガイアメモリのみ変身可能って訳じゃないみたい。
(玩具のロストドライバー、T2ジョーカーメモリも付いていれば・・・
能力はCJ時に比べてパワーは約半分。
けど純粋な戦闘能力はこのメモリの力。
ちなみにwikiにあったT2ガイアメモリ能力

■「Joker」切札/仮面ライダージョーカー 運動能力や戦闘技術を強化する。

■「Skull」骸骨 /スカル・ドーパント 身体能力を極限まで高め、その状態に耐えうる肉体に作り変える。
スカルジョーカーだと格闘戦最強じゃんか
でもむさいおっさんと合体・・・合体かぁ(涙
W49wa3.jpg
>ライダーパンチ&ライダーキック
格闘戦メインということで必殺技は従来のライダーパンチ&キック^^
めちゃめちゃカッコいい。
てか何よこの2号ライダー変身ポーズみたいなの
ちょっと・・・嫌いじゃないわ!!
W49wa4.jpg


「俺は強くねぇよ。お前と同じだ一人じゃ何もできねぇよ。

               無理やり一人で踏ん張ってるだけさ」


W49wa5.jpg

>エナジードーパント
見た感じ特殊系じゃないみたい。マグマとかそっちな感じ
というか棘型のエネルギー弾を発射するだけ。
CJに終始圧倒されてたので戦闘能力も低いww
でもこの雑魚っぷりがミュージアムが残した街の傷跡なんでしょう。
街に蔓延するメモリを排除したら次は世界に散ったメモリを回収しに行くのだろうか?
W49wa6.jpg
凶弾に倒れる翔太郎
けどここからがダブルの本領発揮w
近年まれに見る気持ちのいい終わり方でした。
財団Xとか正体不明なところもあるけど
この段階の二人の物語ではまだ行き着かないというだけ
これからの探偵活動で接点を持ったり他の街のライダーがいたりするんだと思う。

「やぁ、翔太郎。」

W49wa7.jpg

>若菜の真の目的
琉兵衛パパの目指したガイアインパクトとは
地球の浄化。もしかしたら地球の意思を一番色濃く受け継いだのはパパだったのかもしれない。
でも若菜の目的はソレとは違い
「来人の蘇生」というもの。
身体を失ったフィリップに自分の身体を差し出す。
でも今までの奇行はコレだけで説明できないw
はじめは自分で「地球の浄化」を目指して、でも冴子や文音ママの最期に立ち会って
心変わりしたのか・・・
ちょっと話が変わるけど、若菜姫EDのCD出してるけど売り上げに
響くんじゃなかろうかとずっと思ってました
だって劇中あんなにやな女全開ですよ、誰を対象にしてるんだろう。怒M戦士?
ボーナストラックは「若菜姫罵倒30分」とかww
PCシステムボイスとか
起動音「チッまた来たの?汚物のような顔をまた見るなんて今日一日最悪!死んで!」
メール着信「チッ、クズ同士がクズの会話しかしないんでしょう?消しなさいよ、あんたの無意味な人生と一緒にねアハハ」
・・・
・・・・・・こんなの耐えられないOTLこんな愛の無い罵倒やだ!
自分で書いて凹んでわれに返りましたw
W49wa8.jpg


冴子「地球を守る風でいなさい」


最後の最後でようやく分かり合えた園咲一家。
文音ママも一緒なのがまた切ない。
この人復讐が目的じゃなくて「息子を助けたい」ってだけだったわけだし
夫も娘も好きなのに、壊れていくのを止められない。
すごい歯がゆかったと思う
でも最後まで懲りてないパパwww
「我々は選ばれた家族だからね」
絶対まだ毒残ってるよこのパパーーー
W49wa9.jpg
W49wa10.jpg

「さぁ、お前の罪を数えろ」


■フィギュアーツ 仮面ライダー サイクロンジョーカー
ダブルはこの形態が一番好きですw
最終回見てたら遊びたくなりましたのでちょっち遊び心地感想ですw

>フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロンジョーカー レビュー
バンダイの懐刀、「魂WEB」製
ちょっとのぞいてみたらアクセル・トライアル、限定なのかよ!!!えええーーーー
んでもって仮面ライダージョーカーも限定・・・
需要の問題なのかな・・・さびしい限りです。

仮面ライダーダブル
左翔太郎とフィリップがガイアメモリの力で変身した姿。
「丸く真っ赤な複眼」「風になびくマフラー」など、昭和期のライダーに多くみられた要素を受け継いでおり、
主役ライダーでは前者は『剣』以来5年ぶり、後者は『ZX』以来25年ぶりとなる。
(wikiより
サイクロンジョーカー3
フィギュアーツもかなりの数がでてダブルは過去作品の恩恵を一番受けた一品です
ベルトの造形をはじめ単調な部分がなくなりました。
サイクロンジョーカー1
アクセルにサムズアップハンドが付いてたように
ダブルにはトレードマークとなる下のハンドパーツ付いてます。
サイクロンジョーカー2
サイクロンジョーカー4

>アクション
欲を言うなら腹部分。もっと内側に曲がるようであれば猫背できるのに。
あと股関節、このころはギルス見たくかかと落としできないのですよw
サイクロンジョーカー5
サイクロンジョーカー6
サイクロンジョーカー7
サイクロンジョーカー8

>マキシマムドライブ 「ジョーカーエクストリーム」
サイクロンジョーカー9


サイクロンジョーカー11

久々に玩具レビューでした。あーもうあと30分で仕事でなければ~
でわ~でわ~




ついに最終回を迎えましたダブル。
これでダブルも終わりですね~
一年間はほんとにはやい。
二人で一人の仮面ライダーってのは始め違和感あったんだけど
実によくできた設定でした。
互いに能力が違うから戦闘にバリエーションがでる。
メモリを集める楽しみもあるし、何より子供たちは
「僕の考えた最強のメモリ」とか想像しやすかったんじゃないかな
まぁそれは我々中二戦士にも言えるんだけどw
うん、歴代ライダー玩具売り上げトップってのも頷ける。
一年間、ほんとに楽しませていただきました!
ありがとうございます仮面ライダーダブル!!

次回作「仮面ライダーオーズ」超期待。
名護メダル何話で登場ですか?




Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

