くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーW・47話「残されたU/フィリップからの依頼」& 48話「残されたU/永遠の相棒」感想

どもーつい先ほど帰ってきました。寝てませんOTL
村正FDとか電動りゅーターとか買ってきたんだけど
ついつい久々の自由で玩具店めぐりをしてしまった。
やっぱ玩具店員さんと話をすると深いです^^
自分の作品を店頭に飾れるっていいなぁ(商品紹介のために当たり前のことなんだけど羨ましい



でわでわ
仮面ライダーダブル
47話「残されたU/フィリップからの依頼」&48話「残されたU/永遠の相棒」

園咲 琉兵衛を倒しミュージアムを崩壊させた仮面ライダーダブル。
しかしその現場からは若菜は見つからなかった。
それが財団X、加頭 順の次なる一手とは知らずに終局を迎える。

>ガイアインパクト
ミュージアムの最終目的であり、「地球の記憶」にアクセスできる人間に
「地球の記憶」内の膨大なデータを全て流し込む儀式。
地球を一個人としてその記憶をコピー&ダウンロード、まさに地球と一体化といえる。
井戸や機材に頼らずガイアメモリを製造できる。
途中で失敗したとはいえその代償はフィリップにもあり
データの塊であった肉体の消滅の進行度が加速度的に上昇しー

「僕は次の変身で消滅する・・・」


W48wa1.jpg

「鳴海 荘吉に依頼したのは私。来人を助けて欲しいと依頼した。」

「あの子は今ただのデータではない。あなたのおかげよ、左 翔太郎。」

ほんとうに満足そうに答える文音ママ。
彼女の依頼は達成された。自分が見込んだ探偵ではないはずだった男。
左翔太郎はおやっさんとの約束を守ったのだ。
W48wa2.jpg

フィリップの消滅を止めることはできないー

初めからこの結末を判っていて彼女は


「ふっざけんじゃねぇええ!!!」


翔太郎の叫びはこだますることなく森へ消える




追記より
仮面ライダーダブルネタばれ感想です
47話「残されたU/フィリップからの依頼」&48話「残されたU/永遠の相棒」

>加頭 順/ユートピア・ドーパント
ミュージアムを支援していた財団Xの使者のひとり。
本来園咲の者にしか与えられないゴールドメモリの一つを持つ。
ラスボスらしくいろいろ反則ww
重力・引力・斥力だけでなく炎、雷、気象さえも操る。
相手のメモリの力を奪い取り自らの能力とすることもでき、
極め付けが「人々の"生きる希望"を自らのものにする」。
どこの○二が考えた「僕の考えた最強のメモリ」だよww
しかし戦闘は面白い。エロゲ「機械仕掛けのイヴ」でラスボスの一人(ティエラルートの)
が空間を制御するというもので、その空間を認識するために膨大な計算を必要とする
いくら「事象変動」で確立を弄っても空間そのものが弄られればどうしようもないってので
ユートピアVSアクセルでなんか思い出しました。
もう空間制御だけでいいよ。攻略できる隙がないと面白くないし
(ラストにつなげるための設定だってのは判ってるんですけどw)
操作できる空間の広さに限界があってその空域を越えるスピードで・・・げふんげふん
もうやめますww
W48wa3.jpg

>アクセル惨敗
アクセルの力というより照井自身の「生きる意志」の力を返され炎上。
加頭 順は「ユートピアとは希望の力」というようにもし照井兄貴が「復讐鬼」であったなら
勝てたかもしれない。
「復讐」は生きる意志へと繋がりはしないのです、「生きる」という行為も復讐をなすための
ファクターの一つに過ぎない。
照井の生きる意志=炎という形で表現されるってのがまたすばらしい。
兄さんらしいねw
W48wa4.jpg
変身解除してからも呻きまくってて超違和感あるんですがw
2度目みて思った。違和感あっていいんだと。
アクセル時の照井さんのうめき声はほんと秀逸。ロボコップのマーフィ思い出したもの。
変身解除した後ロボコップの「例のシーン」再現されたら子供トラウマ必至ww
作り手側はそこまで考えてるのか判らないけど
一瞬でも「例のシーン」を思い出させるなんて・・・
W48wa5.jpg

>NEVER
劇中なんぞ?って思ってwikiで調べた。劇場版での設定なんですねOTL
死者を化学薬品やクローニングなどの特殊な技術で蘇生させた兵士。
ネクロオーバーとも呼ばれ、ガイアメモリとともに財団Xの投資対象であった。
(wikiより
えっとどういうこと?ドーパント以上の耐久力あるのって蘇生の過程でいろいろしたからだろうけど
ガイアメモリわざわざ使って超人になってるのに超えちゃうの?ちゃうの?
ぐぎぎぎ・・・俺は、つっこまない!
か、加頭 順TUEEEEEE-
W48wa6.jpg
どうしても自分になびかない冴子に痺れを切らした加頭 順。
結局メモリでしか分かり合えない一家。
最期まで自らの信念と愛に生きた彼女に敬意を
(しり彦さん殺したけどね。でもそういう風にしか生きられなかったのですよ。
なんせパパがもう毒に侵されまくってましたし。あの家庭では・・・)
W48wa7.jpg
加頭 順の行動はすべて冴子を想っての事
ネクロオーバー故のことなのか、それとも財団X仕様だからなのか
感情を表に出すことができない。でもその想いは本気。
冴子を失い残されたものは「ガイアインパクト」
彼は手段を選ばない。
若菜と繋がっているフィリップに精神ダメージを与える為に近しい者を次々に襲う。
街の危機に仮面ライダーは現れることが・・・
「すまねぇ、俺のせいだ」
W48wa8.jpg
(ーあの子が笑っていられることが私の望みー)
シュラウドは言ったではないか。
今、フィリップは泣いている。街が泣いているんだ。


ー男の役目は決断することだ。覚えてろ翔太郎



      おやっさんならそう言う筈だ


せめて翔太郎がおやっさんの帽子手にするとこくらいは「壮吉とのやくそく」流してくれないかな
劇場版音楽は版権元が異なるのか・・・TV版サントラとして収録しないといけなくなるからなのか・・・
星の本棚でフィリップと約束したときに流れた曲。

「じゃあお前は今からフィリップだ。俺の尊敬する男の名前だ。」

には今でも震える。やっぱおやっさん最高!

ビギンズナイトで一番の名曲だと思ってるよ


「たとえお前らがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせるやつは赦さねぇ

体一つになっても喰らい付いて倒す。その心そのものが仮面ライダーなんだ。」

W48wa9.jpg

最後の変身

W48wa10.jpg



「このダブルにはな、フィリップの最後の想いが詰まってんだ。

              
               てめぇなんかに食いきれる量じゃないんだよ!」



W48wa12.jpg

W48wa11.jpg
>最強ゆえの圧倒的な戦闘
ここまで気持ちいい戦闘も久しぶり。照井さん並だなぁw
良くも悪くもダブルの劇中後半の戦闘は単調。
エクストリームの能力柄仕方ないんだけど
序盤の敵に合わせてハーフチェンジってのが無くなったってのはやっぱり大きい。
照井さんのハードタービュラー合体とかそっちのほうが映えて見えてしまう。
けどやっぱりエクストリーム。いいものです。
でもでも、CJXの最大の魅力って「地球」をバックにつけてることじゃないの?
戦闘中リアルタイムで検索とかめっちゃ面白い能力って思ったけど
あんまりそういうの使われなかったなぁ・・・ゾーンとか?
って言ってもなんで次に転送してくる場所がわかるのかよくわからなかったし・・・

「人を愛することが罪だとでも」

あーもうネクロオーバーって設定めっちゃ気になる。
蘇生された人間は生前と同じ人格で記憶を持つのか?別人なのか
・・・・・・いや、同人でかなり使えるネタだなコレ。
琉兵衛に殺されて都合のいい人格で蘇生、「オルクスメモリ」を
いや駄目だ。元の人格のまま膝を折るから面白い人だったOTL
W48wa13.jpg

「俺に閉じさせてくれ」

W48wa14.jpg


「大丈夫さ。僕が消えても、僕たちは永遠に相棒さ
 
              泣いているのかい?」


W48wa15.jpg
W48wa16.jpg


「馬鹿いうなー」



W48wa17.jpg



Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

