くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーダブル第45話「Kが求めたもの / 悪魔のしっぽ」&第46話「Kが求めたもの / 最後の晩餐 」感想

どもです~夏コミ前でみなさん大変ですね。くろのです。
まるで人事OTLいやホントは忙しいんですよ。何ですけど
HPの更新とかめちゃんこ時間かかるものばっかりで・・・そうやって後回しにしてた結果がコレだというのに



>仮面ライダーダブル
第45話「Kが求めたもの / 悪魔のしっぽ」&第46話「Kが求めたもの / 最後の晩餐 」感想


ついにミュージアムの深淵、「園咲琉兵衛」と相対する翔太郎と竜。
しかしテラーの恐怖に飲まれた翔太郎は膝をついてしまう。
竜は一人で戦うも圧倒的な破壊力の前に、強制的に変身解除されるほどのダメージを負う。
絶体絶命のなかそれでも戦うことが出来ない翔太郎。

怯える翔太郎と重症の竜を置いて園咲一家は姿を消してしまう。
相棒のフィリップを連れて・・・
ダブル46話1
な45話。
フィリップの正体、その真実もこの回でばらされるんですが
ネタバレのため追記で。
園咲家との決着、エピローグへって感じの今回。めっちゃよかった。
翔太郎君言い感じに演技力向上してて安心して見れます。
でも一番演技力向上したのはフィリップなのでは?と思うくろのです。



でわでわ
仮面ライダーダブル
第45話「Kが求めたもの / 悪魔のしっぽ」&第46話「Kが求めたもの / 最後の晩餐 」感想は追記になります~


拍手お返事は次回へと
ゼロ3∞の3話販売開始とか、痴漢触手電車企画の結末とか、夏コミ前の最終宣伝とか
色々ご報告がありますのでその時に!
家に帰ったフィリップは目を疑ってしまう。
父と若菜だけでなく、シュラウド、冴子まで揃った晩餐に絶句。
まさか家族がこうしていっしょになる時が来るなんて!期待してしまう

「この晩餐は今日限り人間を超え神に近い存在となる若菜に
  
           お前と文音が懺悔をするための席だ。」

この父はやっぱり変わらないのか。
そして互いに罵りながらメモリを挿入し超人化する二人の姉。
なにも変わらない。
しょぼーんって感じにパンを皿に戻すフィリップが可愛過ぎるww
演出細かいなぁw
ダブル46話2

なにも変わってないわけじゃなかった
ようやくわが子に触れることが出来た文音は愛しいそうに一撫で
たったそれだけで満足そうに離れる。

「あなたの家族はここではないわ。左翔太郎があなたの家族よ」

これだけで救われる。めちゃめちゃになってしまった家族。
自分の体がどうあれ想ってくれる人はいて。今母と呼べる。
この瞬間を見れただけでこれまでダブル見てきてよかったって思える。
あぁ切ねー、シュラウドママめっちゃ切ねー
ダブル46話3


>園咲来人
12年前(5歳の時)に発掘中、井戸に落ちてすでに死亡。
今のフィリップは井戸に落ちた際に地球の記憶の中から形成されたデータにすぎない。
体は肉で出来ているわけではない。肉というデータを与えられているだけの幻影。
その存在目的は「若菜を神と成らしめる為の制御装置。」
もう一度井戸へ放り地球の記憶に戻し内側から制御する。
エクストリームに到達した今のフィリップなら同じエクストリームを制御できる
そのために、そんな狂気の儀式のためだけに生かされていた。

儀式の前に許された一度の電話。その相手はもちろん

「今日僕は姉さんの生贄にされて消滅するらしい。
  
    でも忘れないでくれ。君の心に、悪魔と相乗りする勇気がある限り」

ダブル46話5
でも助けにいけない。もう翔太郎は戦えない。
恐怖で足が前に進まないのだ。


二度目の死を迎えるフィリップ。
この井戸が狂気の始まりなんでしょう。
ゲーム風に言うなら「竜脈」とか?世界に何箇所かあったりするんでしょうか?
厄介なのがメモリの毒。
でもこれ、ホントは毒じゃないんじゃないかと思うのです。
毒でしかなければ地球の意思は毒そのもの。
でもホントは違くて、ただの純粋な記憶で
高純度の記憶はちっぽけな人間には毒にしかならないんじゃないかって思うのです。
地球に再生されたフィリップが害悪なわけがないのですよ。めっちゃ可愛いし
ダブル46話6


>イービル・テイル

震える足を引きずって亜樹子に支えられながら駆けつける翔太郎。
その手にはイービルテイル、悪魔の尻尾。
ダブル46話7
それは琉兵衛の唯一の家族の記憶。
昔、発掘の無事を祈り皆の名前を書き連ねたただのハケだった。
なぜ彼がこれを大事にするのか、人間の心がまだ残っているのか
でももう関係ない。答えは必要ない
フィリップはもう生贄にされてしまった。現場を見て理解した翔太郎。
こういう観察力のよさはさすが壮吉の弟子。
ダブル46話8
ダブル46話9

するべきことはただ一つ。
震える手を押さえつけメモリを取り出す。
これは敵対行為だ。あの恐怖の帝王と敵対するという意味だ
変身できなければ殺される。
怖い。怖いまま呼ぶ

「相棒ーーーーーーー!!」



ダブル46話10

〈ーCycloneー〉

ダブル46話11
声はないけれど、確かに翔太郎に応えるフィリップ。
なんという王道展開wここまで思いっきりしてくれるとほんと気持ちいい。
ここ最近の仮面ライダーが終わりがしょんぼりだっただけにw


VSテラードーパント
頭の冠から出現する「テラードラゴン」。
遠隔操作で単独戦闘可能なんですがこれがテラーの肝。
あの泥「テラーフィールド」はこのドラゴンがあってこそ出来る能力。
単独格闘能力の低さを補うための手段なんでしょうが本体は無防備w
琉兵衛が一番警戒しなければならない男は「照井竜」ただ一人。
精神攻撃が効かないこの男さえどうにかすれば問題ない。
あとは恐怖に飲まれた役立たずのライダーが一人
そう思ったのが敗北の原因
今の翔太郎は確かに恐怖に飲まれてた。
今だって怖いまま。
ダブル46話19

だからなんだというのだ。自分が踏みとどまったせいで以前もフィリップを失いそうになった。
前に「お前に全力で着いて行く」そう言った。
もう一度言う!

「お前が相棒と呼んでくれる限り!」

テラードーパント自体の格闘能力は高くない。特殊系メモリの特徴なのか
ドラゴンを放出したテラーはなすすべもなくCJXの攻撃を受けてしまう。



>VS魔竜テラードラゴン
そして今回一番大変だった照井兄貴。そして神がかってた!!
テラーの警戒を受けてるので全力で潰しにかかられてるw
トライアルでは一撃の重さも足りず装甲も薄い。
アクセルでは機動力が足りない。
ならば外付けで足せばいい。
ガンナーユニット、フライトユニットと装備を変え応戦する竜。
この発想なかった。見てて感動してしまった。
他サイトさんでは「やっぱり~」ってあったけどよく思いつくよなぁ
ハードタービュラー装備のアクセルかっこよすぎる
スタートダッシュモードアクセルとかちょっと見てみたい。

ダブル46話12
アクセルの戦闘は毎回面白い。
というのも性能が分かりやすいからだと思います。
ダブルのエクストリームは「最強」って前面に押し出してるんだけど
トライアルはただのスピード強化。言ってしまえばクウガの超変身に近いのかも。
スピードが劇的に上がる代わりに防御とパワーが落ちる。全体の100を割り振ってるって感じに
だからシュラウドの言うとおり相手に合わせて戦略を立てないといけない。
この勝利への執念がやっぱり照井さんの最大の魅力なのではって思ってしまいます。
ダブル46話13

テラー敗北。
最後まで悪人だったお父様。
「私は私の人生を微塵も後悔していない」
結局彼はメモリの毒に犯された常態だったのか?
10年も使ってればドライバー使ってても蓄積していくものなのか
それとも来人が初めに井戸に落ちたときに見せた笑顔の時にもう・・・
彼に関しては語られていないことがかなり多い。
「ガイアインパクトとは?」
「メモリは誰が開発し、ダブルドライバーは何のためにあったのか?」
「なぜ狂ってしまったのか?」
一人、燃える館の中で踊り続ける。
きっと彼の中ではずっと12年前と同じなんでしょう。
正気のまま狂った。「そうすることが家族にとって一番いい」と
結局のところ真実は炎の中。あぁ、こういう終わり方をするのか、切ない家族だ。
ダブル46話14
ダブル46話15
あれだけのことをしてしまった訳ですから、悪魔にはふさわしい最期だと思います。
けど色々想像できる要素を残してるのでせつな過ぎる。
スカル同人に使えるなぁこの設定w

そして終幕を迎えるダブル。
ようやく財団Xの登場。「出資は園咲だけではない」という台詞から
他にも「園咲レベル」の組織が存在するんでしょうか
幹部ベルトをつけた新たなドーパント。
なんかナスカっぽい。でもメモリ壊れたしなぁ、くっそー拡大してもメモリの文字が分からんw
ナスカレベル4とかかなり期待。
ダブル46話18

だけど大丈夫僕らには最強の中二、照井刑事がついてる!
精神攻撃?そんなの中二の前には効かないぜ!
なぜならもう侵されてるから!
アルヴァアロン照井刑事↓
アクセルヴぁ論
え?バイクフォーム関係ない?
違いますこれは様式美です(ちょ




Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

