くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の勇者ファイバード感想

どもです~ハイジャスくろの人です。
精神浄化してください。

てことで勇者シリーズレビューです。
いやぁいまさら。しかも自己満足のためのレビューとかww
あーこれこそくろのとくろえって感じがする

「太陽の勇者ファイバード」
西暦2010年、悪のエネルギー生命体・ドライアスが地球に飛来。
悪の科学者ジャンゴは彼と手を組み、地球に破壊と混乱をもたらすべく行動を開始した。
一方、宇宙警備隊の正義のエネルギー生命体たちは、アマノ平和科学研究所所長の天野博士が完成させた
救助用特殊メカに乗り移り、巨大ロボへと変化してこれに立ち向かう。
(wikiより
ふぁい3
エネルギー生命体というのは前作「勇者エクスカイザー」と同じ。というより世界観を引き継ぎ
9年後の世界という設定。
エクスカイザーの後輩なのかも知れない。
グレーとファイバードになったときも他のメンバーが「ごれがグレートファイバード・・・」って台詞から
エクスカイザーのグレート化、伝説的だったとかだと面白い


で、決定的に異なるのがエクスカイザーの役どころのファイバードが普段は人間状態。
天野博士が作ったアンドロイドに乗り移り普段はとっぽい兄ちゃん火鳥勇太郎として行動。
ふぁい1
まったく地球の常識、文化を知らないので頭は超絶いいんだけど行動が突飛。
エクスカイザーで出来なかった演出ですばらしすぎる。
TVの時代劇に影響されてべらんめぇ口調になったりw
ふぁい2
彼も人間状態ならこんな感じだったのかもしれない。
それを抜きにしても火鳥兄ちゃん天然入ってるから元からなのかwww
最高に面白いのが、宇宙警備隊に入隊した理由。
「エクスカイザーに憧れて」っていうので高感度超アップ。
エクスカイザーからは「もっと落ち着いて行動しなさい」とかいわれてるんだろうかw


でもこの火鳥兄ちゃんの存在が視聴者の年齢層を上げている。
敵組織が明確にあったり、自陣に秘密基地・科学者のサポートとか。
ケンタの生活の中でファイバードの助けがいるわけでなく、
研究所主体で自ら事件の調査に乗り出すっていう前作とは逆のスタイルですごい。
特撮戦隊ものだとなかなか・・・
それでも子供が見てて気持ちいい演出は健在。
ファイバード必殺技「フレイムソードチャージアップ」はマジでかっこいい。
でもロボデザインはくろのさん的に一番下。
バイカンフー見たく多重合体とかしてくれないかのう


テーマが「愛」ってことでお話にいくつも盛り込まれてる。
火鳥勇太郎は完成された人格ではなく、全然未熟。
超真面目で命を慈しむ。でも個人に対する愛が分からず
美子の好意も普通にスルーww
あんなに好き好きオーラ出してるのに。まぁ子供向けですしね
ベッドシーンあったらお母さん引く
後半デビルの塔が出現してからは神展開だと思う。
火鳥兄ちゃん自身の優しさは変わってないんだけど
最期を予感して二人を抱きしめるシーンは涙腺にくる
このシーンのためだけに今までの話があったんじゃないかとさえ思える。
超絶名シーン。
ふぁい4
ふぁい5

「行っちゃ駄目だよ火鳥兄ちゃん!」

「おじいちゃんの武器が完成するまで待つって言ったじゃない」

「それじゃ遅すぎるんだ。昨日まで聞こえた命の声が今じゃ悲しみの声しか聞こえない。
必ず止めて見せるよ。この命が燃えつきたってね。」

「火鳥兄ちゃん!!連れてってよー」

ふぁい6

エクスカイザーでもあったマスク割れ。
ケインさんのブログで再三書いてあって勇者シリーズなら恒例だって認識がww
でもジェイデッカーマスク割れなかったなw
まぁけど。めっちゃかっこいい!
ふぁい7
ふぁい8
そして予定された別れへ。
少年の大人へなるための必要な別れではあるんだけどやっぱ泣く。
ニコ動でエクスカイザーOPに「偽善者」ってコメント見たんだけど
いった方の気持ちもわかる気もします。ほんとにエクスカイザー好きなんだと思うんですよ
コウタを思うなら大人になるまで、少なくとも自分が必要でないって思えるまでいっしょに
いてもいいじゃない。さっさと帰っちゃうなんて酷いじゃない。って感じで
でも彼は皆が尊敬する偉大なる勇者なんですよ。自分の感情だけで残ることは出来ない。
だからコウタにも最後まで対等に応えたんでしょう。
「また会える?」
「約束は出来ない。だが宇宙のどこにいてもコウタを想ってる。」
には涙腺が崩壊しました。



でも火鳥兄ちゃんは戻ってキターーーwwww
wikiだと人間体もあるっぽい表記なんだけど。
マジかよ・・・もっと時間たってからならハルカにも勝機が・・・
というか一番近くにいる辺りハルカかわい過ぎるww
ふぁい9

そんなわけで超自己満足勇者感想でした。
たまに見返して感動を思い出そうと思います。
ファイバードおもちゃ欲しいようー
バイカンフーっぽくリメイクしたマスターピース版欲しいようー
・・・復刻版シリーズ残りは何時発売なんでしょうか?
ジェイデッカーが高すぎて手が出せませんOTL


このような駄文にお付き合いくださりありがとうございます。
こちらでお口直しをどうぞ。
「涙の奥傷ついても、熱い勇気隠してるよ♪」最高



でわでわ
遅くなりましたが拍手お返事お返しです。
>京橋さん
うわぁぁぁああ思いっきりネタバレ喰らったー
くろのに9999のダメージ。コイツは強烈だ!くろのは立ち上がれない
ゲキレツアタックでしたww
マイトガイン2話までしか見てないんですよ。
どこにも無くて。
ダガーン・ジェイデッカー視聴完了。
今ダグオン見てますww

>流竜馬さん
ー「カーテンコール上巻」挿絵終了や「シエル様抱き枕」完了、お疲れさまでございます。
ありがとうございまっす!!結局また書き直したりで
しかも携帯漫画用に「触手電車」なるものの依頼が・・・
触手の形状に規制があったり
未来少年企画2
駄目だしまくりです。やっぱ肉塊が駄目なのかな・・・
ー火鳥兄ちゃんにも触れられましたか!彼の純粋さや「イザという時のカッコ良さ」なども、
エクスカイザーの後釜に相応しい魅力を持っていましたからね。

まったくその通りでした!!!めっちゃかっこよかったです!
今のところ一番好きな勇者シリーズです。エクスに憧れて彼の後を追い
見事勇者となった火鳥兄ちゃんが大好きです。
なんか小説版もあるらしいのですが見つからず。広大なネットの海でも見つけきらんというのか・・・
その後お話なのかな気になります。
火鳥×ハルカとか描きたゲフンゲフン

>混沌頭脳第ニ形態さん
それ思いっきり「ナスカ」使ってるじゃないですかww
やはりフラグたてはしないに限ります。
思いっきり死にましたwwww
ミニプラも素晴らしいのですが今の僕なら勇者シリーズにお金を注ぎたいくらい
はまってます。
ジェイデッカー、復刻版ででてくれないかなぁ。
>サイクロンアクセルエクストリーム
検索したら画像とか普通にあって驚きました。
アクセルなのはやっぱり名前が「仮面ライダーアクセル」だからなのではと
中二的には基本メモリからしか上位メモリへアクセスできないとか
そんな脳内設定でww
>マイトガイン
オークションはすごいです。
ギリギリまで待って残り5分くらいで掻っ攫うのが秘訣だそうですw

>矢矧さん
ちょうど今ダグオン見てます。
腐女子向けって言うのも分かります。
オークションでファイヤーダグオン探してたらBL同人誌の山がwww
内容も完全に子供向けではなくなってしまってますし
従来の「ロボットと少年の友情」というのが一番薄れた作品ではと思います。
しかし、火鳥勇太郎の発展系のダグオンチーム。よりヒーロー色を出し
今までのイメージを一転させたのはすごいです。
普通に面白いですし。
友情をいちいち恋愛に持ってくる腐な方々のおかげでイメージが固定されてるのではって思います。
気持ちも分かりますけどね。エロ漫画家な自分がどうこう言える話ではないですしwww
>ACR
まだ見てないんですよ。アルトも出てるとか!
個人的にカイ少佐アクションが出来るなら・・・
スポンサーサイト

Comments

はじめまして 
通りすがりすみません(>_<)
火鳥ハルカ是非とも見てみたいです!
探しても火鳥美子ばかりで同志様が居なくて寂しい現状なので……

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。