くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


ミニプラ・ゴセイグランド買ってきた

今日から3連休。この連休で俺は・・・!
と、なんかヤバめなフラグっぽい事を言ってみるロコモくろのーです。

640さん新刊「カーテンコール上巻」挿絵終了~
まだ決定じゃないんですけど(汗
デュエチが描いてて一番可愛く見える。
TVでもまったく興味なかったんですが
後ろのツンツン髪に尻尾。ヤバイなこの娘。
IMGP1322.jpg
いまも作業中なんですが
ここ数日の睡眠時間が2時間で、さすがに死ねると思って寝てたんですが
2時間くらいで起きましたOTL
いまめっちゃ目が冴えてるんだけど・・・あぁやだこういう調教のされ方!!



ということで「ミニプラ天装合体ゴセイグランド」です
(調教?え?なんの事だっけ?大丈夫寝れる。布団に入っても強迫観念で起きるとか嘘だよ。
データスが2号ロボというよりはシンケンでいうダイゴヨウ的な位置づけだったので
このゴセイグランドが2号ロボって感じがします。

一個300円で全4種
グランディオンA+Bとスカイオンとシーレオン。
・・・ラクダ(ダチョウ?)は商品化されないのだろうか・・・
このセットで「ゴセイグランド」が完成します

グランディオンAにはゴセイナイトも付属。
ナイトへの変形も可能
こんな感じ。発売前の商品レビューにはこの画像がなかったので
どういうものかと思ったのですが。
うん。このサイズで超がんばったほうだと思う。
IMGP1286.jpg
ヘッダーモード。
ナイト時のプロポーションを諦めたのかヘッダー形態かっこよすぎww

IMGP1287.jpg
「私のターンだ!」
「降臨!ゴセイグランディオン!!」
IMGP1288.jpg
「GOSEIGROUND - 353《ゴセイグランド》ーコンバイン」
IMGP1289.jpg
残念ながら構成上ひじの可動域が制限されてしまい上半身はなかなか動かない。
それでも個別に可動用のパーツが内蔵されてたりさすがとしか言いようがないのですけど。
ゴセイグレートが動きすぎるんです(汗
IMGP1297.jpg
下半身は相変わらずの神可動。
足首がぐりぐり動くので勇者立ちも可能ww

最近空気なデータスハイパーと
グレートと同じボリュームってのがすごい。
ダイカイオウがちょっとボリューム不足だったからすごくうれしい配慮
IMGP1294.jpg
未だに最新話見てないんだけどもしかしてepic22ってまだ放送されてない?
ダブル42 話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」は見たんだけど。
ジュエルメモリって冴子さんが回収するものばかりだと思ってた
というか至高のダブルってなんだよシュラウドさん!気になるじゃんか

そんなわけで「グランドゴセイグレート」
超天装合体!とかなのかな?
IMGP1298.jpg
「コンバイン!!グランドゴセイグレート」
おなかのドラゴンパーツどうかならなかったのか・・・
IMGP1300.jpg
IMGP1302.jpg
IMGP1303.jpg
フェイスアップ。かなりのイケメン。
IMGP1301.jpg

>アクション
上半身めちゃめちゃ重いので保持性は低下するんですが
それでもぐりぐり動く。ダイカイシンケンオウもすごかったけど
コレは超える。
さすがシーレオンとスカイオンを単発で製作しただけあって
肘、手首ちゃんと可動。
グレート合体な足パーツ。
ボールジョイントで繋がっててかなり無茶なことも出来ちゃったりします。
メカアクションシリーズのグレーとバーンガーンの構造にも驚いたけど
いや凄い・・・
IMGP1304.jpg
IMGP1305.jpg
IMGP1307.jpg
IMGP1306.jpg
結構でかいです。
MPキングエクスカイザーと等身はほぼ同じ。
IMGP1310.jpg

>おまけ
サンダァァァアアフラァァアアアッシュ!
IMGP1314.jpg

>総評
上司Kが「3段腹見た瞬間絶望した」と言われるように
かっこよさとか二の次になってる「Gゴセイグレート」
子供達は買おうと思うのかな?こういうのが流行りなの?
と疑問を抱かざるを得ないデザインなんですが
さすがミニプラクオリティ。
今回も半端無いギミックを引っさげ、さらにプロポーションまで向上して
仕上げてきました。
肩ジョイントも動くので胸を反った勇者立ちもできる。
というかその状態でキングエクスカイザーと並べても普通に見れるのがすごい。
ヘッダージョイントも当然生きてるので、手首にそれぞれサメとクワガタ着けると
普通にかっこいい。
・・・・・・グランドゴセイグレートが普通にかっこいい!!(ホントなので二回言いました
そんなわけでやっぱりミニプラは凄いでした。
勉強させてもらったです。
スタンダードに集めると2500円くらい。約3000をコレに出せるかって言われると
ちょっと「絶対お勧め!」とはいえないけど。
どんなにプロポーションもギミックの出来がよくても元デザインがひどすぎる。
ただくっつくだけじゃなくて「変形して合体」して欲しい。
ただ積み上げるだけ。になってますし・・・
でも遊べて全部活躍して~ってじゃないと玩具売れないしね。
しょうがないデザインだったのかなトも思う。難しい問題です。
果たしてDX版だと稼動できるのだろうか?


■超勇者復古列伝BR-01「マイトガイン」
玩具レビューその2.
こないだオークションで落としました。
ここで言えないくらいものっ凄く酷く安かったのですけど・・・
IMGP1316.jpg
これから見るときのためにwww
全部見終わったら最後はバーンガーンで!
きっと感動で涙が止まらなくなる予感。

コレ、動輪剣と一部シールが欠損。
完ぺき主義なコレクターじゃないのでモウマンタイすぎます。
・・・初めて手にするDX玩具。やばい・・・感動する

IMGP1317.jpg
IMGP1318.jpg
ふぉおーでけぇ!
ロコモライザーでけぇ!!走らせると蒸気音がでます。
IMGP1319.jpg
マイトウィング&ガイン。
すいません、勇者若輩者で変形が未完成です。なにとぞご容赦ください
IMGP1320.jpg
で、一番の目玉の
復刻版オリジナルの新機能
「名乗り口上サウンド搭載!」

「銀の翼にのぞみを乗せて
灯せ平和の青信号 勇者特急マイトガイン
定刻どおりに只今到着!」
を音質悪いけどしゃべってくれます!超目玉のはずなんだけど
箱にこっそり書かれてるだけで遊んでる時にいきなりしゃべったのでびっくりしましたww
IMGP1321.jpg
瞳もLED点灯~幸せ~
プロポーションとかそういうのどうでもよくなるほどの
圧倒的な存在感です。DX版。あぁ持ってるだけで幸せです。
お勧め度?そりゃ贔屓目あわせて特Sに決まってます!

■BGM
ケインさんのブログに張ってあったニコ動がかっこよすぎて
すっとエンドレスで垂れ流しなんですが・・・
なんてものを魅せてくれるんだ、止まらないじゃないか!!!

バーンガーンないけど高画質で楽しめます。



でわでわ
拍手お返事お返しです~
>混沌頭脳第一形態さん
どもです~(え?ラスボス側!?)
勇者シリーズはガオガイガーのみという負抜けっぷりだったので
当時は「そんなもの見るんだったら映画見た方がいい」ってくらいだったので
なんという食わず嫌い!誰か昔の僕にサンダーフラッシュお願い!
>MP キングエクスカイザー
かなりの出来です。おまけで着いてるコウタ&マリオが実にいい
劇中の雰囲気を彼らがかもし出してくれます
タカラ最後の勇者商品なんですが、是非新しく作って欲しいと切に望みます。
新作勇者が出来れば昔のによくはまるとか言われなくなりますしww
勇者もの、ほんとに参考になります。
ただまぁ、動画を見れる機会が圧倒的に少ないのが難点ですね。パンドラ接続微妙ですし
ーぱつぱつの胸とか二人の可愛い太股とかもう最高です!
眼福もんです。くろえ様の女の子はやはり可愛いです。アリガタヤー(ォィ

あっりがとうーございます!
シエルさまの「ちっこいけどムチムチ」な幼成熟ボディ(普通に成長期ボディでいいじゃんか)を
感じていただければ幸いです!
夏コミ、ホントに抱き枕になるのかな?ちょっと信じられません
自分で描いておいて本以外になるのが実感がなくてwww

>流竜馬さん
ー僕なら心折れ級の事態に耐えぬきながらの
抱き枕&ゼロ本表紙イラスト完成、御疲れ様でございました・・・ッ(涙)!!

もう何度も激励を頂ありがとうございました!!
未だに左足破損したままなんですが・・・直すための素材が不足してて・・・うぅ
作業合間にエクスカイザーを眺めるのが最近の日課ですww
勇者シリーズがこんなに面白いとは思わず、コレまでの人生損してました。
あー「勇者なんぞ?」って方からは呆れられてるんだと思うのですが、止まりませんw
来週ゆっくり視聴するためにこの連休、ものにするしかないです!
でもパンドラで見つけたファイバードが面白くて・・・
火鳥兄ちゃんがかっこよすぎてやばい。
すばらしすぎるよ勇者シリーズ。なんで勇者ってあんなにかっこいいのだろうか
>シエル様抱き枕
無事完了です。あとは夏コミを待つばかりです。
まだ7月中盤ですし、終盤は投稿用に手が付けられるかもしれない。
無表情尽くし系女子高生と社会科教師で!兄妹のガチ関係でいく!
くっくっくはぁ、俺はまだ第3の紳士形態を持っているのだ!!
あ、もう見ため勇者じゃないなぁ。おいら

>京橋さん
オークションでドラゴンカイザーを落としきれませんでした。
うぁーグレート合体させたいよー
破損に関してはホントに油断してました。
主要部分はダイキャスト性なので遊んでもOKだろうと思ってたのですが・・・(涙
でもKエクスカイザーにフォームアップできるし、我慢する!
>ダグオンの変形
これを突いたエロゲありましたね。
確かバルドフォース。変形機能がついてる仮想機体なんですけど
感覚はそのままでゲーム内で「変形すると頭がめり込むわ気持ちわるい」
とか言ってたのがあっていまさらながら面白いなぁって実感です。
やっぱガオガイガーみたいな感覚なんじゃないかな?とおもいます。

>矢矧さん
おひさしぶりです~。
ー色々と忙しくて(入院とかしてました)。
えぇ!?大丈夫ですか!!
僕も腰やら腱鞘炎、虫歯と検査したらどっか必ず引っかかるので病院に行きたくないです(汗
>勇者シリーズ
いまは「勇者エクスカイザー」と「太陽の勇者ファイバード」見てます。
火鳥兄ちゃんがかっこよすぎてもう駄目ww
普段のトっぽい感じもまた可愛い。
あーエクスカイザー擬人化したらどうなるんだろう?
うーん超温厚なゼロ?イメージ的にジルウェかな?
それにしてもダグオン評価みなさん低いですね(汗
デザインは好きなんですけど。火鳥兄ちゃんの発展系だと思いますし期待してるんですけど
ーヴィータのミニスカ可愛いですね。
最近、時間が有るときはヴィータを描いているので、勉強させて頂きます

おお!ヴィータを!
やっぱりそのままミニってのは違和感がありました。改造するなら本格的にいじらないと駄目ですねw
ゴシックロリータの難しさを思い知りました。
でわでわ体が資本です!ご自愛くださいませ~
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

