くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


くろのの哭(な)く頃に

どもです~キングくろのローダーです。
身内からはまたかって言われてるんですが今回は
勇者アニメ「勇者エクスカイザー」にはまってます。
最近のアニメとかまったく見てない。
いい加減「けいおん」とかもみなければって思うんですが
いまはただひたすらに熱い勇者ロボが見たい!!
キングエクスカイザーの必殺技「サンダーフラッシュ」使用時のBGMがかっこよすぎて
「サンダークラッシュ」はどっかで使いたいなぁ。ゼロのEX技とかに、というか幻夢零に!!!
全身金色でマスクというかメット割れww
ここにきて「ライダー演出」に加え「勇者演出」を手に入れることができたとは・・・すんばらしい

ってことでアニメ紹介
「勇者エクスカイザー」
1990放送された「勇者シリーズ」第一作。
当時リアルロボットが流行であるなか、比較的低年齢向けであった「トランスフォーマー」の後釜に企画されたものです。
kaiza4.jpg
「トランスフォーマー」が男児向けキャラクター玩具のメインポジションであったが
新たな変形ギミックにこだわるあまり、コンセプトの浪費状態に陥っていた現状の反省を生かし
基本路線はそのままに、対象年齢を下げ商品自体もシンプルにという方向を目指した結果である。
「フォームアップ」も「トランスフォーム」に変わるキーワードとしてタカラ側が用意したもので
その言葉にはトランスフォーマーを超える作品を作るという意欲が端的に現れていて、興味深いものである。
(MPエクスカイザーのブックレットから)
作品内容も分かりやすく、単純明快、一話完結の勧善懲悪、
徹底した「少年とロボットの友情」を意識して作られており見ていて気持ちいい。
kaiza5.jpg
地球に潜入した宇宙海賊ガイスターを逮捕するために、追跡してきた宇宙警察カイザーズ。
エクスカイザーは「TF」のように機械生命体というより「宇宙人」として扱われ
容姿こそ機械だが、その精神はなんら人間と変わらないというのが面白い。
地球という惑星に不慣れということで、星川コウタを通じて地球の常識や文化を知る。
この強力関係を通じてエクスカイザーとコウタの間に友情が芽生える
コウタにとって「理想の大人」であるエクスカイザー。
友人というより「父と子」な関係の二人の結びつきがこの作品の一番の魅力だとおもいます。
これが第一作・・・完成度高すぎですww
kaiza2のコピー
kaiza3.jpg
↑火山噴火を止めるため全力を出し尽くしたエクスカイザーを押す面々ww
多感なコウタに真摯に応える彼が大好きです。
「エクスカイザー、今日はありがとうね」
「あぁ、今日は疲れたよ」

いま20話まで視聴しました。
DMMサイトでストリーミング配信で
この配信方法、うちのノーパソではギリギリ。
うーん、これから勇者シリーズを見ようと思うけど月額配信って
見れる番組も決まってるみたいですし・・・全話で約4000円
一週間でって考えるとやっぱり別個で購入するしかないし。近場でレンタルなんてないしなぁ
せめて池袋のツタヤくらいでかいのがあってくれればなんでもそろうのに・・・
kaiza6.jpg
サブキャラも超魅力。この敵の4将がかわい過ぎるww
エクスカイザーがキングローダー呼び出した瞬間「あ、やべ」とかって速攻で逃げるww
kaiza7.jpg
このパパとママのラブラブっぷりがもう見てて和む。
ガオガイガーの時も思ったけどよく考えられた人間関係だなァ

いままで勇者シリーズはまともに見たのが「ガオガイガー」くらいなもので
まったく興味なかったのですが、おもいっきりはまってしまいました。
演出、物語、キャラの魅せ方全部参考になる。
まぁソレもなんですがはまった理由がこの動画なので
自分の玩具狂に呆れます。上司K~~~勇者最高です!!

で、早速購入
「マスターピース版 キングエクスカイザー」
当時のDX版もコレクター魂を刺激されるんですが
こっちも素晴らしい。なんといっても
造形がすごすぎる!!!
IMGP1266.jpg
おまけでコウタとマリオも付いてる。このおまけが最高です。
ガレージとかペーパークラフトで・・・
IMGP1269.jpg
IMGP1270.jpg
第一話も再現
「このことは君と私だけの秘密だよ」
「うん、わかったよ」
IMGP1268.jpg
キングローダー
超でかい。この存在感が素晴らしい。
前輪は回転式で「車輪のみ」「ブースターつき」「合体用」の3種!すご
合体時に空中を飛ぶときのブースターまで再現・・・恐ろしすぎる
IMGP1271.jpg
「キーングゥロォォーダァァー」
IMGP1273.jpg
「とう!!」
IMGP1274.jpg
この構造は超合金魂バイカンフーと同じですね。
股関節を覆い込むように製作されてます。
ただまぁ、バイカンフーの方がスマートかと思う
けどこの絵を見れるだけで感無量
IMGP1276.jpg
「キィーングエクスカイザァァー」
IMGP1277.jpg
ブレイブ合金ガオファイガーと比較。
劇中の勇者立ちを再現できるってのが驚き。
IMGP1280.jpg
エクスカイザー用の台座も用意されてるので
フォームアップの瞬間で飾ることも可能
IMGP1281.jpg
まんだらけで6000円でした。しかも中身未開封っぽくて新古品だったようです。
多分テンバイヤーが売ったんではと。
先日オークションで即決4500円とか見たので実は結構安いのかな?
いまのうちに買われて置かれることをお勧めします。
ちなみにこの画像、キングエクスカイザーの胸パーツ押し出し忘れてました。
ちゃんと迫り出して口も開きます。
IMGP1279.jpg
で、狂ったように半日遊び続けてたら
まさかの・・・

・・・・・・まさかの破損!!!!!

合体中にがしゃがしゃ動かしてたら中でポロリしてましたOTL
頭潰してあるネジで取り付けもできない。
家には合うネジはないし・・・うー、探にいかないと
タカラに連絡したら修理してくれるかな?
IMGP1282.jpg
IMGP1283.jpg

いやぁケインさんがしきりに勇者シリーズを推す理由が分かりました。
素晴らしい。ホントに面白いです。
いまはエクスカイザーのみですけどこれからぼこぼこ見ていきますぜ。
ふっふっふゼロ演出で絶対使おう。
「サンダークラッシュ」とか特にwww
つい最近久々にお話しましたケインさん。
一次創作で相当お忙しいらしく、あと腰とか(涙
絶対それ働きすぎだから!
最近読んでなかったアストラ君SS。久々に読ませていただきました。
あれ?フェベルそんなに可愛かったっけ?
さすが、女の子演出が秀逸すぎます。
640仕事-07
久々にアストラ君描きたいなぁって思ったんだけど
ミニなヴィータ教官って見たこと無いと思い描いてみた。
あーそのままミニにしてもあかんのだな。反省。




>BGM
作業用。
ゼロ3∞を描くときには必ず聞く。
鋼鉄神ジークすばらしすぎます。












んでわでわ
拍手コメントお返しです~

>流竜馬さん
結局気分転換で観てたはずの「勇者エクスカイザー」にどっぷりはまってしまい
オークションで玩具探したりする時間のほうが圧倒的に多かった気がしますOTL
はは・・・あっはっはもう笑うしかない!はぁぁぁ、なんて本末転倒っぷり
ー読む側を飽きさせない手腕を発揮しておられる事には今回も感服いたしました。
もうほんとどうしようもないほど集中力ない日記です(涙
エクスカイザーが面白すぎるし玩具が遊んでて気持いいし・・・ぎゃぷ
シエル抱き枕も目処もつきましたし、今週は640さん依頼にケリを(できればいいにゃあ
それにしても抱き枕イラスト、ほんとにパソコンが死ぬかと思いました。
なんども「あれ?止まった?もしかして?やだよセーブして無いよ」とか何度もありましたし
しかもブレーカー飛んだり主線描き直したりでトラブル連発OTL
終わった・・・ほんとに終わってよかった。
ほんとに長い週末でした。ダブルも見てませんし・・・今週まではなんとか!!!
今週末あたりには落札したマイトガインもきっと届くはず。
はぁ来週は幸せ週間にしたいです。

>混沌頭脳さん
次はメダルライダーですね。
僕は楽しみです。次回はどういう戦略で来るんでしょうか?
もうワクワクが止まりません。
あれでシリアスって無いよなぁ、いや逆にシリアスでも
龍騎みたいな。他のライダーのメダルをゲットな感じの。
もしくはGガン。各国が輩出したライダー戦。巨大ロボ戦なみの破壊力ww
>シエル様&ルクリュっ子抱き枕
いやぁようやく完了です。ちょっと息切れ気味です。
なんとか形になって良かったです。
トリミングで思いっきり削れてしまいましたが
抱き枕枠、狭すぎて(汗
ーパンツですかー私としては青縞げふげふん(ぉぃ 
実は作業中色々色変えたりしてました。黒が以外にしっくり来るんですけど
しかもハイライトが強いからもうパッツンパッツンのエロパンツww
色的に映える赤で落ち着きました。次描くときは黒か縞パンで行こうww
ー640さん新刊挿絵>おおぉ原画の時点でレベル高くて拍手ものですくろえ様。さりげにパンツが見えてるあたりニヤリと笑ってしまう私(ぉぃ
ありがとうございますー。stsまでは観たんですがその後のドラマCDイクス以降さっぱりで
キャラ情報の収集から四苦八苦です。
僕は公式とかまったくこだわらない人間でケインさんのアストラ君やチャティさんのラナちーなど
完成度たかければそれでまったく楽しめるので
むしろ公式以上に感情移入できたり。
やはり公式キャラってのはTV本編から離れた解釈は難しいですからね。イメージが拘束されてしまいます。
ーピュンパ&ファブ枕……(静かに超スマイルでサムズアップ(ぇ   人として終わりでしょうが、最高です
この台詞だけで作ってもいいかなって思ってしまう自分が!!!!
鬼畜枕はちょっとやばいなぁwww

>京橋さん
ーくろのさん、あなたの書く抱き枕イラストは最高です!何度でも言います、いい仕事してますね~。
あざーーーっす!!鬼畜枕ほしいようーあとトップガンダー抱き枕もww
ほんと抱き枕じゃなくても良いんですけどwあえてww
あとはエクスカイザー抱き枕。脳内妄想で人間大になった(もしくはディフォルメ化)カイザーww
>仮面ライダー
リュウガの存在感は圧倒的でしたww
その割には人間状態のシンジ君の存在感の薄さに涙目ですが・・・
他が個性的過ぎる(涙
どのライダーも「次」が想像できるのがすばらしいです。
なかなかエンディングその後のSSは見かけることが出来ないんですが(汗
なければ描けばいいじゃなぁーい
ってことで手始めにスカル同人ゲームから手をつけたいなぁって思ってるしだいです。
最終的に「龍騎その後」か「アギトその後」を書ければ良いなぁ
>知りすぎる罠
スカルマグナムに手を出されましたか・・・終わりの無い物欲地獄へようこそフフ
そのうちLED追加したり思いっきり外見改造したり
中古で値段が変動するのは傷、破損、欠品。もしくは在庫って問題もあります。
他にもあるかもしれませんが僕が知るのはこの程度です
再販される前は相当高かったですスカルマグナム。まさか再販されるとはw

>ハマーさん
村正話
夏かぁ、「クリトルリトル」のFDでお金が・・・予約もしてしまったし
あとはフィギュアーツのEギルスとアクセルにオークションで・・・
エロゲ買わなくても金欠って・・・オレの馬鹿
ー挿絵気合い入ってる良い挿絵ですね。しかし、何というパンモロww
いっそすがすがしいwwwwナンバーズの子もカッコイイなぁ。

もう思いっきり股開いてますからねノア嬢ww
ナンバーズの娘は動きあるポージングができて気持いいです。
この娘っこ達をエロく描くの難しいなぁ。描いてるうちにライダー描いてるノリになってしまいますし
>仮面ライダー龍騎
僕もそう思います。そういえば御指摘の通り龍騎からでしたね。ベルトのツール化
昔の改造人間という力を得る代わりに代償もというのも当然好きです。
やはり翳りのある力というのには惹かれるものがあります。
あーそう思うと描きたいなぁ「アギトその後」のお話
G4がアレだけ成果上げたから後継機も当然。増えすぎるアギト用の戦力として
G4に耐えられるように人体改造した子供使ったりベルトのコアに回収したアギトのコアを使ったり
うーむ、やっぱいいなぁ仮面ライダー。






スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

