くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


いつの間にか日本版龍騎見てました。催眠術だとか超能力だとかそんなチャチ・・・



気が付いたら原作「仮面ライダー龍騎」全話みてました。
ドラゴンナイト効果なんですけど、我ながら単純だw
ってことでくろのです。こんにちわ。
只今ミィ本も完成して虎の穴様からの連絡まち。&DL販売準備中
いい休日が過ごせそうです。
ダブルドライバーも買ってきたしw


仮面ライダー龍騎ネタバレ感想です。ーーーーーーーーーーーーーー
未視聴の方は視聴後閲覧されますことを推奨します。
ほんとにほんとに感動が激減



仮面ライダー龍騎ー感想ーーーーーーーーーーーーーーーーー


平成最高はクウガだってずっと思ってたんですよ。でも揺らぐ
だって龍騎、すごく切ないんですもの!
「夢がかなう」誰だって叶えたい。手が届くならデッキを手にしてなにが悪いのか
ほんとに人間ドラマが面白い。
当時は「正義ではない人間」が仮面ライダーを名乗るってことに難色があったみたいです
朝倉なんて史上最低の悪人ですから、倒れたライダーに追い討ち&背中にトドメ。
子供達は結構トラウマ物なんじゃないかな?木野さん以上だと思うよw
wikiでも「『仮面ライダー』というより『バトル・ロワイアル』では」とか物議をよんだみたいです。
カードデッキを手に入れれば誰でも手軽に「仮面ライダー」になれる。
どんな人間でも。正義も悪も生い立ちも関係ない。すべて平等に
仮面ライダーでなくても出来る内容ですし
そういうのは萌えなfateでもいいでない?とか
でも仮面ライダーだから「龍騎」は映えると思うんですよ。
簡単に超人になれるから信念を貫き通すのが難しい。
ストレートに、生々しく人間を試される。
実に濃厚な「仮面ライダー」だと思います。
歴代仮面ライダーは当然のように持ってた「戦う信念」
ヒーローの前提条件がない者がほとんどですから。
最初から持ってるのはレンと北岡くらいだと。
正直、悲劇のヒーローとして「レン」が主役の位置づけで
「シンジ」はそれに取り付く仲間(霞のジョーみたいな)
だから最後まで立ってる男はレン。主人公でヒーローだから。
でもTVでは主人公を逆に、カメラを主役ではないシンジに向けてる。
あぁこの発想がすごすぎる!!
仲間の死を背負い最後まで戦い続ける、まさに王道ヒーローなんだけど、
そうじゃない。
確固たる信念を持たない「シンジ」が自分の夢のために必死になる人間に立ち向かう。
物語通して「信念」を、そして強くなっていくシンジ君。マジで大好きです。

物語後半になるにつれてシリアス度、重さが半端なくなる。
特に仮面ライダーインペラーこと佐野 満
ライダー中インペラーの死に様が衝撃的でした。
「楽な暮らしがしたい」の望みの為に戦う、けど急な親父さんの死で社長の座を譲り受ける。
「もう夢がかなった場合、どうなるんだろう?」
なんとも彼らしい。すごく軽い。商才も親父さんの才を受け継がなかったようです
東條を味方にしようと面倒を見るが、それが原因でタイガに攻撃され負傷し、
逃走中に現れた王蛇のベノクラッシュでデッキを破壊されて現実世界に戻れなくなり、
泣き喚きながらミラーワールドの中で消滅していった。
「帰してくれ、おれの世界に!」
「幸せになりたかっただけなのに・・・」
龍騎俳優陣はどの方も真に迫ってて素晴らしい。
日向崇さん、素晴らしい演技でした。いま何やってんだろう?
龍騎感想のコピー1

「ミラーワールドを閉じれば優衣ちゃんが死ぬ」
香川の研究資料から導き出した真実に立ち上がれなくなるシンジ。
今までの考えを捨て戦う決意をする
第47話 戦いの決断 は秀逸。まさにシンジががんばってきたことの集大成だと思います。
なんせあの北岡が「みてられない」とかデレ発言しちゃうくらいですからww
龍騎感想のコピー2

「決めたんだ。迷わない、何も考えない。」
決めたはずなのにトドメをさせなかったシンジ。
このときのレンはどうして手加減したんだろうか、
シンジを信じたのかそれとも、倒されたとしてもそれでもいいと思ったのだろうか
龍騎感想のコピー3
それでも迷って苦しむシンジを見るレンの表情がちょっと優しく見えるのは気のせいか
龍騎感想のコピー4

シンジ「俺、答え出せませんでした。今だって」
編集長「上等だこのやろう!いいんだよ答えなんて出せなくたって。今まで考えてきたんだろう?
    その出来の悪い頭で。それだけで十分なんじゃねーか?
    俺は、そう思うぜ。」
   「ただしだ、何が正しいか選べないのはいいがその選択肢に自分のこともちゃんと入れとけよ」
シンジ「?」
編集長「お前の信じるものだよ。おまえもここんとこにしっかり芯がねえと、話し合いにもなんねえし
    だれもお前のこと聞いてくれないだろ。な?」
シンジ「俺の、信じるもの」

さすが大人の男の答え。親父のような貫禄で背中を押してくれる
編集長大久保大介役の津田寛治さん、ホントに演技が深い。
一挙一動に大人を感じます。
wikiで調べたらシンケンジャー、殿の親父さんじゃん!!!
どっかで見たナァって思ったら編集長だったのか!!


何度見ても泣く。第49話 叶えたい願い 半端無い。
背中に穴開いたまま戦うシンジ。致命傷
力が入らなく、震える手でベルトにデッキを差し込む。
龍騎感想のコピー5
城戸真司役の須賀貴匡さんほんとに上手くなったと思います。
平成ライダーでホントに泣いたの初めてだもの
龍騎感想のコピー6


「やっと願いが見つかったかもしんない。でも、なんか俺だめかもしんない。」
「俺、昨日からずっと考えててそれでもわかんなくて、でも、さっき思った。」
「やっぱりミラーワールドなんか閉じたい」
「戦いを止めたいって。」
「きっと、すげー辛い思いしたり、させたりすると思うけど」
「それでも止めたい。それが正しいとかじゃなくて、」
「俺もライダーの一人として叶えたい望みが、それなんだ。」
「レン、お前はなるべく生きろ」
「お前こそ生きろ!!」
「お前が、俺にそんなふうに言ってくれるなんてな・・・」


龍騎感想のコピー7

号泣しました。
きれいに完結した平成ライダーのひとつですね。
「タイムベント」かなんかで何度も繰り返してきたライダーバトルのひとつだったというオチ。
なんど繰り返しても優衣は「新しい命」を欲しがらなかった。
そして優衣も気づく、兄の願いは「自分に命を与える」ことではなく
「ただ優衣にそばにいて欲しい」子供のような純粋な願いだったと。
ようやく再開できた兄妹はミラーワールドを閉じる。
こんどは「仮面ライダー」のいない世界をー

当時はなんぞ?夢オチ?とか思ったけどクウガ同様何度もみないと理解が難しいww
神崎兄もやっぱり人間。自分のための願いで戦ってたんですね。
椅子に座ってる兄が優衣には子供に見える。
子供のころと何も変わらず在り続けてくれた、だから自分も返そうあの頃と同じ笑顔で。

だれかーーー誰か龍騎その後SSプリーズ!!
多数の繰り返した世界の中のひとつの話、SP版「戦う」選択をした世界の話ぷりーっず!!



ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
龍騎ファンと言わず仮面ライダーファンにこの動画を。
多分泣きます。龍騎もだけど555のピアノ版ってこんなに涙腺に来るものだったんだね


あれ?DSゲームを似てないかな?まさかそのままとかは
よく見たら動きが段違いにDS版のほうがよかったでした
DSll・・・欲しいのう


海外はほんとにすごい。
ゴーオンジャー変身シーンはそのまま使ってるのかな?それとも海外独自アレンジ?
爽快で気持ちのいい変身シーンだ。
スポンサーサイト

Comments

No title 
インペラーの回はトラウマすぎる あの鏡もって婚約者をみながら消滅するシーンは欝過ぎる。あとタイガの最後がすき
わかります 
あの超鬱シーンを日曜朝にやってたんですから
当時の仮面ライダーは神がかってますww
僕自身は
やっぱり主人公のシンジ君に感情移入しまくってるので
一番はシンジ君です。49話、ほんと感動しました。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

