くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーダブル40 話「Gの可能性/あなたが許せない」&天装戦隊ゴセイジャーepic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」感想

40 話「Gの可能性/あなたが許せない」感想
Gの可能性:後半
ナスカのメモリを手に入れ、 R ナスカに変身した冴子(生井亜実)。
(wikiによるとRナスカの「R」には「レッド(Red)」「リベンジ(Revenge)」といった
複数の意味合いがあるらしい。)
すさまじいパワーで一気に形勢を逆転、 フィリップはそれでも訴える
「あなたも僕の姉だ。家族だ」
しかし二人には届かない。フィリップの心は諦めに偏り掛けて・・・
ダブル40話1

定番というかなんというか結局若菜の逃走を許す冴子。
今までの冴子ならこういう遊びはしなかったのに
(慎重すぎて結果甘かったけど)
「若菜に辛酸を味わわせる」ということにしか感心がないのか
メモリの毒にいい感じに犯されてる模様。
何のためのイエスタディメモリだったのか。
刻印(攻撃?)で毒も排出できるなら背中の羽とかそういうので毒も~とか。
実は完全に正気でしたっての希望。
ダブル40話2
翔太郎「園咲姉妹・・・」
スナ○キン「悪魔の女。だな」


「透を更生させるのは無理だ」
すっかり落ち込んだフィリップに翔太郎が言う
「お前はうちの所長の凄さを理解してねえよ」
なんだかんだ言って亜樹子を認めてる翔太郎。
亜樹子の直感のすごさも、翔太郎の探偵としての地盤がしっかりしてるから映えるというもの。
「スウィーツメモリ」のときからちゃんと認めてはいそうでしたけど。
ダブル40話3

「竜君!かかしとのキスシーンよ」
ちょっ・・・確かに凄いよこの所長。
映画の出来とか完全無視。映画作りで心を開くんでないの?
「絶望が俺のゴールだ」
全力で逃走する照井兄貴---====*~●ヘ(゚ρ゚)ノ
ダブル40話4

一方園咲家サイドはシリアス続行
散歩中の冴子にフルボッコ喰らった若菜。
「認めるしかない。半端な覚悟ではあの人には勝てない」
若菜は覚悟を決める。
ガイアプログレッサーを見る目にもはや躊躇はない。
そして驚いたことに物が持てたクレイドールwww
ずっとお尻のa・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ!
ダブル40話5
今回の名シーン。
ついに切れた亜樹子。でも遅かった!!
今の彼女に、覚悟を決めた女に愛の言葉は届かない。
ダブル40話6

て、ちょっと感動したらこれだよ。
スナフ○ン「見逃してくれ」
あのハードボイルド刑事がもう、ごらんの有様だよ!!
ダブル40話7
フィリップの「カワイ透に見せないと意味ないんじゃない?」
の冷静な台詞が面白い。
自分の言葉で意思を伝える透に驚くフィリップ。
メモリの力に魅了された者が変わるはずがない。その認識が揺らぐ
透を介して亜樹子の意思を知る。
ダブル40話8



「クレイドール、土人形とは古来人間が神への祈りをこめる為の器。
今の若菜は、地球という神の巫女足りえる」




クレイドール・エクストリーム。
Gプログレッサーによって超進化したクレイドールの姿。
タブーと似たような感じだけど重力破壊弾はCJXのマキシマムと同等(ちょ
ダブル40話9

「サイクロン」「ルナ」「ヒート」「メタル」
防御に徹したビッカーファイナリュージョンで重力破壊弾を相殺。
亜樹子たちがいなければ目覚めたばかりのクレイドールXを倒せたかもしれないけど
トライアルは一発喰らったら終わるなコレww
ダブル40話10

面白いのがここから。
クレイドールXとなった若菜。
「地球の記憶」にもアクセスすることが可能となる
実際「星の本棚」が人類が認識できる地球の記憶なのか
ミュージアムによってか開発されたプログラムなのか分からないのだけど
後者かな。接続を介してフィリップのPC(星の本棚)にハックしたって感じかな?
ダブル40話12

そして最後に、究極の絶望がwwww
「どんなキスシーンでも受けてたつ!」
「今度こそ、振り切るぜ。いや・・・振り切らせてください!!」
BL・END
ダブル40話13

次回、遅すぎたハードボイルド回
ディラン逮捕www
ついに本棚内でもフィリップに触れることが可能になった若菜
でも大丈夫フィリップ君は怒Mだから。
ダブル40話14
ようやく真っ向勝負なのかアクセルT VS Rナスカ
まだまだ冴子のターンは終わらない!!



epic20 フォーリンラブ・ゴセイジャー
どうみても高校生に見えない拓也
アラタと望は、拓也が告白の練習をしているところを目撃。
拓也は、同じ高校のみずきに片思いをしているらしい。
ゴセイジャーは人間の恋についてよく分からないものの、
「恋は戦い!」という言葉に反応し、拓也の初恋を応援することに。
5人は、まずは相手を知り、積極的かつ大胆に、尽くして、ドーンといくようアドバイスを。

ここでの天使って、すべてを見透かすよな万能のものではなく
あくまで人間より高位の存在というだけのもの、ってのが面白い。
結構前にニトロプラスから発売されたエロゲ「天使の二丁拳銃」。
これも天使が登場するんだけど、これのは天使は「現象」としてるのがまた面白い。
人間のうようであって人間とは決定的に違う生き物。
天使とは便宜上そう呼んでるというだけ。だから知らない、恋を
まぁ種族とかあるから単に子供だってだけなんだと思うけど。ハイドさん・・・まさか
ゴセイ40話1

今回の敵はケサランパサラン。
まさかだよ。これを悪いものとして見た作品は初めてだよ。
見れたら幸せになれる。とかそういうものじゃなかったけ?
とりあえずこのケサランの性質は真逆。
人間の腐った恋心を餌とする。
と、どう心変わりしたのかゴセイナイト参上。
人間どうでもいいんでないの?
ゴセイ40話2

「君は恋の力であんなにがんばることが出来たじゃない!がんばろうよ」
必死に恋について語るアラタ。
ゴセイ40話3

でも軽い軽いよアラタきゅん。恋ってのはな・・・こういうんだよ!!
「奪うものなんだよ。違うかな?理解してくれたと解釈していいのかな?」
奪うもの名称未設定 6のコピー
ありがとうございました!さすが草加さん。レベル高過ぎる。
大好きデーーース


ゴセイグランド&ゴセイグレート共闘
ツンデレナイトもようやく参戦。
あぁはやくミニプラ・ゴセイグランド発売されないかな。
グレートにナイトヘッドくっつける。
「お前達に任せては置けん。ココからは私が仕切らせてもらう」
ハイド「いやな奇跡だなコレ・・・」
ゴセイ40話4
今回もジオラマがすばらしすぎる。股下からのアングルのウルトラマンカット
駐車場の細かく美しい造形。
きめポーズ時の立体感あふれるカット。超カッコいい!
ミニプラだったら再現できないかなアレ。すごくいい
ゴセイ40話5
最後はお友達エンドできれいに収まったと思うけど
始終恋愛に勘違いしたゴセイジャーが見ててしんどい。
こういうときのハイド兄さんじゃん。
ハイド「恋ってのは忘れることは出来ないさ。ずっとしこりになって心に居座るんだ。
一生その気持ちを味わうことの出来ないやつだっているんだ。大事にしろ
あたって砕けろなんて蔑ろにしろってんじゃない。お前の意思で踏み出してみろ。」
的な何かを。
って子供番組だったかコレwwww
でも恋してる子供はいるわけで・・・あー散々言ってたな劇中で
恋はすごいだとか恋は素晴らしいだとか。
あーうん。恋って素晴らしいナァ、ギギ



てことでおはようございます。くろのXです。
夜中3時に暑さで起きてしまい、絵を描く気におなれず
ならば特撮レビューをと。
ロフトベット地獄・・・うちの窓エアコン冷気が下に流れるの忘れてた
うぅ眠い。これで仕事か・・・今日は死ぬにはいい日だ




Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

