くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーダブル 38 話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」感想

どもです~くろのドーパントです。
今日は休みで朝からミィ本2三昧です。
いやぁ腕が・・・久々に描くと腕がしびれる。
今日で6月も一週間。気合入れる是よーー


ではまずはこちらから。
仮面ライダーダブル 38話の感想です~。
やっぱり生きてたブレドランなゴセイはまた今度

でわでわ
感想は追記からどうぞ~~
>仮面ライダーダブル 38 話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
今回も怒涛の展開の38話。
この回見てなかったらお話ついていけないんじゃなかろうかw
財団X・処刑人と新キャラも多数増え、より一層クライマックスの準備を始めるダブル。

フィリップ「何の記憶を消したんだ!」

元ミュージアム研究員:山城「・・・家族の記憶を」
ダブル38話1のコピー


で照井兄さんは一人でホッパー戦(涙
が、パワーを犠牲にしてスピードを極限に高めた
トライアルの怒涛の蹴りに五分の勝負をするホッパー。
さすが佃井皆美さん。黒パンつよいぜ!
ダブル38話2のコピー


山城「これで助かったのか?」
まったく反省の色を見せない山城に一同呆れる。
山城役の中西 良太さん。実にいい演技をするって思ったら
この人超ベテラン!!
怯え方から「自分悪くないよ?」という情報を表情だけで表現するってのは
ホントに素晴らしい。
見てて「こいつ、フィリップに謝れよ」と思わせてしまう。
上手い!ひっそり名俳優を起用してくるところ「仮面ライダー」のにくい所だと思う。
ダブル38話3のコピー

そんで謎の青年は今回顔見せ。
お約束どおり財団Xの人でした。
機械のように業務をこなしていくってタイプなのかなぁと思ったんですけど
人間らしい嫌らしい笑顔をラストに頂きました!
らめーそれ死亡フラグだから!!
というか冴子さんが可愛く見えてしょうがない。
この青年、服乾かしてわざと置いてたのかな?ぼろぼろなのに?
エロ下着だけで放置が基hーゲフゲフっ
ダブル38話4のコピー

警察に連行される山城。あれ?なんで?
えっとミュージアムに関しての任意調査ってことかな。
ま、いいや。ディランでてきたからすべてよし!
軽いなぁ、演技軽っ!
ダブル38話5のコピー
ディラン終了のお知らせ(涙


黒パンこと佃井皆美さんにやられてしまった山城さん。
照井さんは間に合わず。
でも彼は復讐の鬼。喧嘩売られたら勝つまで追ってきます(怖っ
ダブル38話6のコピー
トライアルのマキシマムはやっぱりスピードのブースト効果みたいですね。
久々に見たよクロックアップ演出。
けど真上から見たら迫力大幅ダウン(涙
エクストリームみたいに力で圧倒するタイプじゃないから仕方ないんだけど
これからの戦い乗り切れるのかな。
出番2回目にして早くも不安なトライアルOTL
そして完全に存在が忘れられたガンナーユニットw仕草可愛いのに

ホッパーにやられ風前の灯の山城
罪の意識に耐えかね許しを請う。
けどここでそのアクションは無いっしょ!大俳優!
事切れる瞬間「コテッ」って擬音がつきそうな動きやめてーーー(。>0<。)
めちゃんこ重要シーンなのにそればっか目に付いてしまったOTL
ダブル38話7のコピー
「ボクは、園咲来人・・・」
自分の名を知ったフィリップは決断する

フィリップ「ボクは若菜さんといっしょにこの街を出るよ
 だって・・・彼女はボクの家族だから」
ここでムービー大戦の「壮吉とのやくそく」を流して欲しかった!
決断をした男をとめることは出来ない
翔太郎「早く行ってやんな」
ダブル38話8のコピー

が、一足遅かった。最強お父様出現!!!
いっぱいいっぱいなのは分かるけど空気読んでくれないのか・・・お父様
ダブル38話9のコピー

そして洗脳若菜姫ww
この展開は!!
ふ、もう慣れたけどねキバで。
それにしてもまたこれかぁ、また死に際に「ほんとはずっと一緒に居たかったの」とか
そんな落ちなんだろうか・・・はぁぁぁ。
ダブル38話10のコピー
久々のファング。正直エクストリームよりかっこいいと思う。
けど敵の能力を検索して戦うってのも新しいなぁ。最後は力業だけど
ダブル38話11のコピー
で、完全にファンガげふげふ、園咲となった若菜姫。
こっちのほうが可愛いからいいや。
姉妹そろって男に酷いな・・・
ダブル38話12のコピー

そしてまたも次回予告がすごい!!!!
この色違い、どうみてもナスカなんですけど!
誰が変身するのかな。白い青年?冴子助けた時にナスカメモリ回収したとか?
うーん、やっぱナスカは尻彦さんにこそふさわしい。
ダブル38話13のコピー
映画の予告も。
ウェザーでるの?これって井坂せんせー生きてるころの話?
だったら見に行く!


な感じの38話。正直ちょっと期待はずれでした。
フィリップの真名・トライアルの活躍・若菜姫との離別
詰め込まないといけないことがあるのは分かるんですけど、
電車に二人で乗って、キャッキャやってるところにお父様出現だと思ってたんだよ。
「もうすぐこの街を出るわ」
「若菜さんは、どこに行きたいですか?」
「どこでもいいの?」
「ええ、どこでも。二人で行きましょう」なのを!!
もしくは若菜姫の脱走がバレて追われてるのを助けに行く~とか。
ファングVSテラー。ファングフルボッコ
「待ってくれ!その人を連れて行かないでくれ!!」
な感じを期待してた。
せっかくのエロゲ展開だったのに。
(すんません。エロゲ脳なのでw
でも若菜姫もあんなに雰囲気変わるなんて。
フィリップと同じように脳手術受けてたり、他の改造受けてるのかもしれない。
まぁフィリップの優柔不断っぷりにイライラさせられた回でした。
次回の尻彦兄さん2世に期待!



Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

