くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


普通免許ゲットしましたーーーーーきゃっほーーー

ようやく長かった自動車学校生活にピリオドを打てました。
先週土曜に自動車学校の卒業検定の実技試験
それで今日の試験会場での学科試験、両方合格しました!!
色々と泣き言書いてしまい申し訳ないです(涙
たくさんのアドバイスありがとうございます!!!
こんな具合でした↓
>卒業検定
検定は朝。9時半に集合、その後説明を受け10時過ぎに開始。
ここまでは仮免のときと同じでした。
違うのはコース内にポイントが5つくらいあり課題のコース+自主設計経路
を最大3人で回して学校まで到着までというもの。
点数配分は
100点以下70以上で合格。
信号無視で-100点
交差点進入で-20点
たしか歩行者無視で-100点だったかな?
とか(聞いたのはこれくらい。)
あとは巻き込み確認とか針路変更時の確認とか細かい部分。
上の三つを取ればすぐアウトらしいのでもうこれしか頭に入らないOTL
後ろに誰か乗せて運転ってだけでもういっぱいいっぱい、
僕が当たったコースはピンポイントで一番練習してないコースにOTL
正直終わったと思ったんですが一箇所交差点内に駐車してるのを除けば
ほぼスムーズに。
でもそいつを避けようとしたら標示が黄色線で(はみ出して追い越し禁止)
黄色線が終わるギリギリで路線変更。んで出てきた人も回避。
「分かってるんだよ!出てくるって事ぐらいなぁぁぁ(ぼそぼそ)」
とか口に出してたらしく
「落ち着いて、ね?」「え?あ、はい、あっははははは・・・ショボーン」
という気まずい空気に・・・よく投げなさなかったなぁオイラ(涙
一番懸念してた到着地点もすぐ前で練習で止まってた実習車がいて
これは天の恵みだ!!と思わざるを得ませんでした。
そして学校に戻ってきて転換&縦列駐車。
検定ではどっちかをします。僕は転換。
転換・縦列は得意。断続クラッチの練習にしてたし
と、半ば神の助けを借りたラッキー回で受かりましたw
で、結果が出るのが12時すぎ。その後2時に集合・説明をうけ、卒上証書を受け取り解散。
卒業証書を見たときにはホントに力が抜けましたw

日曜を挟んで今日学科を受けるため試験場に(公務員なので土日休みw)
試験場までが超長い。ノーパソ持って行ってエロゲじゃなくて作業しようとw
9時半受付完了で終了しだい試験開始とのことなのですが試験が始まったのは10時過ぎ・・・
ボクぐったり。
内容は3つくらいよく分からないのがあったくらいで後は予想済み。
学生時代原付の試験で2回ばっかりおちた記憶があるので(うーん一回だったかな?)
試験場の試験は超難い。とイメージがこびりついてて・・・
・・・・・・こんなに簡単だったっけ?うーんうーん結構トラウマだったのに二回落ち

ばばーんw
免許げっとーーー
下のは原付。一人で免許の複数保持は出来ないとのことで穴あけられましたw
免許とった称未設定 1のコピー
で、2時に解散。二時間ばっかり何もない辺鄙な場所で時間つぶしOTL
ひたすらミィ本ネーム描いてた。同じように受かった人が飯食べに来てるんだけど
みんなドン引き。でも関係ねー

解散後、バスの時間が2時間後・・・は?はぁぁっぁ??ドンだけ田舎よここ
なのでみんなして近くの駅まで
近くの・・・
100517_1412_01.jpg
近くの・・・・・・
20分以上歩いてようやくついた。
でも到着30分後OTL
100517_1421_01.jpg
100517_1422_01.jpg
まぁたまにはこういう風景見ながらお昼寝もいいかと
来るまでベンチに横になってました。うん。たまにはいい。


>玩具関係
自動車学校行ったときは毎回買ってたガンバライドお菓子
アクセル欲しさにw
なのに一枚も出やがらないOTL
ガンバライドかーど
>ガイアメモリLED追加。
とりあえずやってみた。3つ。うんなにも考えず直列だから光弱っ!
アクセルのAのところ切り取って光らせようと~と思ってたのですが内部のコード丸見えだったり
内側から半透明なシートを入れないといけないかな。
ところで並列ってどうやるんでしょう?もうすっかり覚えてないOTL
ダイオードとかなんかパーツもあったなぁ・・・とりあえず電圧を一定に出来ればいいんだから( ̄ω ̄;)・・・
まだまだ課題がいっぱいなメモリ改造。もうちょっとネットで探してみよう
電飾追加
そいえばミニプラも出ててついつい買ってしまいました。昨日(汗
シーイックブラザーが無くてそろったらレビューしようかと思う。
DXのハイパーゴセイグレートが可動皆無だったので半ば期待してなかったのですが
いや、すごいよミニプラ。しかも付け替え自由なところが俺ゴセイグレートとか出来たり
シャークヘッダー&ドラゴンソード装備のゴセイグレートかっこよすぎwwwそのうちそのうち
すかいっくぶらさー

>お仕事
例のオリキャラ製作のお話。
貴重なご意見ありがとうございます。やはり皆様の意見は参考になりすぎます!
やっぱりというかなんというかセ○バーって言われてしまい
(元にしたのがヴィヴィオ+エトカ○ファとはもう言うまいOTL)
うーん。女騎士ってくろのさんの中ではデイジーちゃんかセイバーしかなく・・・
法衣&軍服な意匠をプラス。
背中の紋章と外套の紋章は後で考えます(涙
イメージとしてジ○ンマークでww
この際完全軍服でも、あ、そうなると当初の予定の聖王のパンチらがOTL
聖王まるまる
なんかバリアジャケットじゃないなコレ(汗
もちっと方向修正するかぁ~

>BGM
BGMってこんなのだっけ?
そんなことより全然作業できませんでしたw
だって絵描いてるのに隣で友人対決&最終決戦してるんだもの気になるって!!
タグの作業用信彦ってwwwwww


いいね。やっぱ最高。どれが一番とかもうそんなの言えない。すべてが至高


一番会話が出来てると思う。
最後はいつものダブルなノリww
なんにせよこのタイトルが素晴らしすぎるwwwwww



んではでわでわ、追記にて拍手お返事です~
>流竜馬さん
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
こちらこそ明日への活力をいただいております!
卒業検定の交差点内の駐車車両を避ける際、徐行しなかったし間隔も1メートルなかったし
これは・・・落ちたなOTLと思ってたので
まさか一発で通るなんて・・・ほんとにラッキー回でした。
家に帰って風邪引いてる母を乗せて病院に行ったり(初運転なのに)
その後買い物させられたり(免許取ったとたんこの扱い)で
試験時の路上の感覚がもろに反映されてて、うん新鮮ですw
車って、いい。
>ポージングアホセル兄さん
「ガンッ○ーーーーム」パチーン♪
な感じですwwwちょうどGガ○ダム借りてみてたので。
うん、何度見ても素晴らしい。
ガンダムであの設定でキャラでストーリーでやるんだから肝が据わってるw
そいえば見てないのはVとターンエー、0083・・・ターンエーは途中まで見たので続き見たいなぁ
>ペーパークラフト
嵌るとやばいです。時間の感覚なくなります。
4輪もいいなぁと思うんですよ。
ピットもあるみたいで。トレーラーもいい!!すごく、欲しい。
>「宙のまにまに」
あぁこういうのいい。こういう学園物のエロゲが欲しいよ。
超和むの欲しいです。和み成分不足気味です
最近ボクはこんなのばかりで↓
昔の特撮物はレンタルに無くて、うーんDMMとかにありそうだけど
宇宙刑事もの・・・ごくり


>混沌頭脳さん
ボクもなのです。すぐお腹が・・・
むしろ日常的に。仕事行こうとするときとかwww
で、仕事中は全くそんなそぶりも見せないわがお腹OTL超全快
>フェイト本純愛派
なんと・・・というか純愛派なご意見がおおくて驚いております。
むしろ援○で~なノリのほうがフェイトそんっぽいかなぁと思ってたのですが
いや、陵辱・鬼畜系はすでに出揃ったかなぁ、やぱり。
純愛・・・というと一緒にパンツ買いにいったり(ぉぃ)プールでHしたり(っちょっ)
・・・・・・純愛って難しいなぁHAHAHAHA
>調整版逆襲ペーパー
ボクも驚きましたww作っててあまりのそれっぽさに吹きました。
HPでDLサービスでと考えております。ぜひぜひ
>聖王さま
この手のデザインはほんと悩みます。
もうこの際和服にしても・・・となると依頼主のイメージ違いになるのか、難しい。
最終進化版アルターとか宇宙刑事風じゃ駄目かな?今ならすごいの描けそうなのにw
とりあえず軍服です。この後なのはっぽく金属パーツをちょいちょいつけていく予定です。
・・・後はデバイスか。あんまり巨大にはしたくないなぁと思う。
モーターヘッド・ダークナイトみたいなシンプルな威圧感とかそういうの。
いや難しい。むずかしいですぞーーー

>雨合羽さん
え?じゃあ「アインスト」メモリ?やだなそれ凶悪じゃない
「・・・・・・かなわないんだな、これが(ゴクリ」
エト様。
ですよね!!もっと通常会話があってもよかったと思う。
あとネームブレイカーで・・・げふげふおっとうかつなことは言えないZ

>通りすがりの勇者王さん
ついに免許げっとしました。
ちょっと家からの路上を走るだけなのにすごく緊張して。
でも学校のコース(駅前)と比べると全然楽で普通に運転できてる自分に驚きです。
原付では味わえないこの安定感。車ならではです!!
車!!いい!!
>フェイト本純愛もの
ちょっと考えて見ます。
候補であるのは看病フェイトそん
プールフェイトそん腕組密着フェイトそん
とか。・・・いやほんと純愛な感じな内容なんですよ?




スポンサーサイト

Comments

 
免許取得おめ。

スカート付きアーマーは今時のはやりですなぁ。
まとまってていいのでは?セイバー感はいなめませんが。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおお!お久しぶりです 
>龍蹴教官
もうゼロイラストずっと首を長くして待ってるでござるぜ
結局すべてを振り切って褌・・・げふげふげふ
あとはあの腰パーツのインパクトですべてを洗い流してくれればw
「すべてを振り切るぜ、トライアルーーー!!」
トライアルメモリ欲しいよぉ

>流竜馬さん
すいません返信遅れました~OTL
久々に描いたので色々と手間取ってしまいました。
うぅ・・・やっぱ不完全燃焼だ
>オリキャラ製作のお話。
なるほど、たしかに。未プレイなんですけどアリだなぁ。
こっちも未プレイなんだけど
ブレスオブファイア2のニーナとかも
まぁすべて褌で流したようなものですw
>熱いロボットアニメ
ほんと最近アニメ全く見てないのでこの機会に
ガンダムに嵌るのもと考えてます。
というかほんとに鴉見たあと他に食指が動かず・・・
身内からは流行を知るために見とけとは言われるんですけど
ゴセイジャー全部観たって言ったら怒られましたw
だって面白いんですもの。
レッドの子。2話程度見ただけではあの良さは分からない。
天然で少年、未成熟だからこその配役。見事。
8話、ゴセイパワー暴走のお話がホントに面白かったw
というより見た目と違って声ががっしりしてて
ギャップだなぁ。いや面白いですゴセイジャー。
個人的に青と黒のコンビが大好きw
スーパーを歩きまわされたから二度と青の買い物には付き合わないんでしょうけどw





Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

