くろのとくろえのブログ

 



仮面ライダーアクセル同人誌企画提案(未定)

すんません4月で上げるとか言ってて結局間に合いませんでした。
うぁ・・・予想以上にきつい。学校と仕事・・・

只今「アルフィミィといっしょ!おかわりっ!」製作60パーセント。
5月なってしまったーうにゃらーーーーーー!!

今後の活動に関してなのですが
色々妄想してたら止まらなくなったので
ここで一旦区切りのつもりで上げようかと思います。
仮面ライダー同人誌についてです。
突発本です。エンジンブレードいじってたら止まらなくなりました。
アクセルドライバー・・・マジで欲しいんですけど、買ったら・・・堕ちる(≡д≡)
すんませんすんません。
来年になってもゼロは描こうと言う気になるんですけど
仮面ライダーはその年での風物詩みたいなイメージがありまして
来年以降描こうと言う気になるかどうか・・・そう思うと夏コミまで時間もあるし
・・・夏コミ前には、って考えてます。
さすがにゼロ∞とかオリジナルとかほっぽいといて描くわけには行かないので並行してなのですが
いかがでしょう?
「描いてみてもいいんじゃない」って声が多ければ企画を進めていこうかと思います。
ストーリー・設定に関してもこれはデフォルトですので皆様で
より良いアイディアがありましたらどうぞご遠慮なくです。
でわ仮面ライダーアクセル企画です↓


>「仮面ライダーアクセル同人誌企画」
超ドシリアス。女気0。ただひたすら暑苦しい。
翔太郎出現率も0(涙
の照井兄さん主役の同人コミック。
■ーー制作期間ーー
5月から6月にかけて。
前半後半の2部構成。単品でDL販売
まとめて冊子で委託って考えてます。
その間のZ3∞とオリジナルは延期
できれば進めたいけど・・・

↓後半表紙。前半は変身途中の竜
アクセル漫画1ピー

■ーーストーリーーー
「閃光のB/暴走!ハイウェイの幽霊バイク」(前編)
超常犯罪捜査課として深夜の暴走バイクを追う竜。
アクセルはそれがドーパントだと一目で気づくが想像以上の技術を見せられ
取り逃してしまう。
フィリップの助力を受けメモリの持ち主へとたどり着く。
一軒のモーターショップ。そこに居たのは事故で両足を失い隠居していた元天才ライダーだった。

■ーー設定ーー
○人物(新規)
>「親父(未定)」
事故で両足を失った元天才ライダー
>「息子(未定)」
動けない親父さんに代わってモーターショップを一人で切り盛りする孝行息子
今でも一番疾いのは親父だと思ってる。
○デバイス
>「ガイアメモリ」
地球の記憶を封入した生体感応端末。
>「ガイアメモリ:Bicycle」
ばいくめもり名称未設定 1のコピー
バイクドーパント名称未設定 2のコピー

俺メモリww
その名の通りバイクになる。
クロスバイク タイムトライアルバイク バイクトライアル
マウンテンバイク ロードバイク何でもござれ
戦闘力皆無だけど轢かれたらぐちゃぐちゃ
>ガイアメモリ補足
本来ならマグマ:炎 アイス:氷など地球が体験し記憶したものしか
メモリとして再現できない。
「通常メモリ」「特殊メモリ」と分かれ
(通常:メタル・ヒート・マグマ・バードなど
特殊:ルナ・ジョーカー・ライアーなど)
さらにユーザーの生気を吸収するかほかのメモリを捕食するかで
バージョンアップした「上位メモリ」が存在する
(ナスカやウェザーなど)
が、ごく最近になって人間が作り出した物が出現するようになった。
「人間の記憶」の一部。
>「アクセルメモリ」
シュラウド製作の出自不明のメモリ。
どうやって自然界に存在しない「加速の記憶」を引き出したのか不明。
形状はダブルの持つメモリに酷似し、ガイアドライバー2G(セカンドジェネレーション)
への併用も可能であることから製造は園崎家深部(ミュージアム)で製作されたものであることが高い。
井坂がアクセルメモリをみて「純正のメモリを使用している人間は」
との台詞から彼自身ミュージアム出身である可能性も。
(よくよく考えたら何で照井兄さんを選んだのかもよくわからない。
初めからアクセルにしたくて井坂が襲ったとか)


って感じに考えてます。
身内からライダー系は突込みが厳しいとか色々聞いてるので
今まで敬遠してたんですが
マジなレースバトルができるライダーってクウガ以来なかったから
アクセル漫画描きたいのじゃよ。
単純に超常の力でコーナリングの技術を競う。
個人的にもっと手の込んだものとか描きたいんですけど
大体30~40ページ完結でと考えるとこれくらいが限界ですOTL
下手したらエンジンブレードさえ出せないかも(目的のひとつであるのに)
井坂先生も出したかったんだけど(涙
31話、先生が雑魚キャラ扱いでほんと涙目です。
てっきり翔太郎に手を貸すのかと思ってました。
「私なら君のメモリをバージョンアップできますよ?」
「井坂深紅郎・・・どういうことだ」
「私はね、見たいんですよ。人間を超えた超人を。その極限をね」
な感じの。
けど翔太郎は断わりそうだなぁ。ここで断わらないのがダディwww
武力だけが強さじゃないと思うのです。理性の外にいる人間を人は怖いって
「コイツは危険だ、だから逆らったら駄目だ」って思わせるのも
強さなんじゃないかなぁと思うのです。
井坂先生、草加さん以上に強さ&怖さを持つキャラだと思ったのに・・・うぅこれからに期待。
いや、子供が泣くかな。木野さん怖かったしwww

資料参考
仮面ライダーダブルWiki


でわでわ
下記より拍手お返事です~
>矢矧さん
イベントお疲れ様です。
会場でどうなったのかまだ聞いてないので
あー気になるなぁ。でもイベント終わった直後だし自重するべきか
アナザーシートの出来どんなだったのかなぁ。ケースに入れた画像ほしいなぁ(ネタとしてw
>エヴァ破
愛読書のホビージャパンで散々取り上げられてたというのに
流行の波に乗っていけませんでしたOTL
というか最近のアニメもさっぱりです。
ゼロさんとの会議でデュララが~とかの話もまったくついていけず
DVD、買って見ます。
>SIC
あのシリーズはほんとに面白い。
ブレイドのお話が好き。最後に剣じゃきが助けに来てくれる。
一番その後が気になる仮面ライダーだなぁ
でも続編描くとしたらアギトか龍騎か・・・

>流竜馬さん
ごご、ごめんなさい。自分は・・・自分は腑抜けです。
結局気になりだしたら止まらなくアクセル企画練ってました。
一日たったら熱も収まるかなぁと思ってたんですが
仕事中、学校中で妄想して家に帰って怒涛の勢いで描きだして・・・
サモンナイトXのファラ本も描きたいとか思う始末で・・・うふふいっそ楽にしてくれ~
車の学校のほうも、実車が飛び飛びでなかなか思うように時間も取れず
2時間学科受けるだけで半日以上つぶれる、もうほんと自動車学校って無駄が多すぎる
>仮面ライダーアクセル。
ついにやってしまいました。
需要ないって分かってるんですけど・・・
これで特に反響がなければさっぱり諦める所存です(笑
脳内BGMがカウボーイビバップがエンドレスで・・・
もうくろのは駄目ですOTL
PS:例のギリアム動画、ちょっとづつ見ていこうかと思います。
なんでもあるなニコニコ

>混沌頭脳さん
戦国系かぁ戦国バサラとか無双系のゲーム実はやったことなくて
戦国ランスでお腹いっぱいいっぱいだったのでw
あとは天つ風(戦国時代つながり
いや、やはり天ツ風は素晴らしすぎた
優しく慈愛に満ちた姫VS悪大名って分かりやすい図式なんですけど
恋姫無双とかと比べればものっすごく真面目。
恋姫無双を否定はしないけどキャラゲーでインパクト重視ってのは否めない。
エロゲーとしては大正解な形なんですけど。
それをあれだけのボリュームで出してきたんだから企画勝ちなんでしょう。
企画からその後の商売展開まで実に良く考えられたゲームだ。
ボクも見習うべきだ。
アクセル漫画・・・ほんとどうしよう。
むしろファラ本に転向するべきか

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

