くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


「暁の護衛 罪深き終末論」&「VALENTIN PINKパーフェクトエディション」感想

4月末なのは分かってるんですが
忘れてた予約してたエロゲとか届きまして
「暁の護衛 罪深き終末論」
「ホワイトアルバム2」
「ヴァレンタインピンク パーフェクトエディション」
気がついたら一日エロゲしてました。日曜が~日曜がぁぁぁ
ばれんたいんぴんくP
5月じゃなかったっけ?さっそくプレイ。
そして終了
攻略は恋華だけ。ほかのキャラは、うん、まぁ時間のあるときにでも
なんせCV3本編で本番無かったの恋華だけ。
兄妹で愛し合ってるのを親にばれるというのはなかなかに興味深い展開。
いろんなゲームでもくっついて終わりって展開が多いですし
実際茨の道。世間には公表できないし、おいそれと友人にも話せない
人間関係を構築するのにも疑うことから始めないといけない(普通だとも思うけど)
しんどい道です。こういうのが選べるのはやはり学生って身分だからだと思うのですよ。
それが親っていう一番身近な社会人が介入することで、初の世間の壁を体感するのです。
ーと思ったらギャグ展開でしたOTL
そうなの?それでいいの?FC01!!
いやクリトルみたく親父さんに蹴飛ばされてたりとかはキツイけど
>「暁の護衛 罪深き終末論」

今、麗華と薫、あと柏攻略完了。
FDがアレだっただけにレビューが出てから買おうと思ってたんですが
いつの間にか予約してたようです。無意識って怖い。
前作「暁の護衛」のルート別のお話がまるっきり無かったことにされてますコレww
あえて言うなら萌ルートから薫ENDその後って感じです。
その割りに萌の態度がさっぱりだったり
まぁ置いといて。
今回はかなりのボリューム。正直驚いた。
ルートは3つ。
正道の麗華話のルートA
薫&その他の表のキャラ、ルートB
そんで驚きの禁止特側のルートC
麗華END終わったあとで攻略見ながらやってたのですが
ルートCには驚いた。柏ENDもあるとかどれだけ幅広いのか。
上記の通り禁止特区メインのお話。
いままで未知な領域だったため新キャラもかなり多め。
(五十嵐さんはどう見ても政治家に見えないんだけど。というかどっかのマフィアのボスじゃんかw)
しょっぱなの拷問シーンは痛々しいけどそれだけ。
生理的嫌悪感を併せ持つブラックサイクには適わないなぁww
禁止特区っていう暴力の街ってのをがんばって表現してるんだろうけど
あの表現だけではイメージし辛い。
元々主人公が特区出身だからってのもあるのかも
なにも知らない一般人が特区を体験して狂うってならまだ。
また比較になるけど日常の中に狂気を入れ込んだ
クリトルのほうがまだ驚きが大きいのですよ。
なんせ日常って想像しやすいから。
お嬢様な非日常をそれ以上の禁止特区っていう非日常で上書きしてる暁の護衛は
・・・うん、物語としては・・・
でも前回の学園物ってのを完全にではないけど一変して出してきたのは
すごいと思う。それだけでも良いもの見れました。
こういうチャレンジャブルな作品っていいね。これから増えて欲しいと思う。
でも禁止特区出身の新キャラ全員処女って無いと思った。
↓超かっこいい2NDOP。ちょいネタバレあります

全体としては女性キャラほとんどにENDがあって驚きだけど
そのせいでお話が薄くなってるのはマイナス。
キャラ別の未読部分もエッチ前後とエピローグくらいですし
共通部分をスキップするのがだるくてかなわん。
うーんむむむむ辛口意見だけど物語としては特にそこまで共感も面白みも・・・
「暁の護衛」シリーズ通してだけど、基本的にストーリーが薄い。
逆に日常のギャグパートの方がインパクトありすぎ。
海斗、強さを強調するシーンもちょびっとだけで物足りなさも。
一年間の表生活で丸くなったのは分かるんだけど
戦闘前の前口上長すぎ。タオロー兄さんみたく瞬殺でとか見たかった。
(特殊部隊の皆さんに馬乗りでたこ殴りってどうかと・・・)
「あやかしびと」と「クリトルリトル」を足して4で割った感じ
うん、それくらい物足りなさを感じた。
でもマサキさんの圧倒的存在感は大好き。あのBGMも最高。
マサキゲーでしたww
せっかく戦闘が面白いのにもっと力入れても良いんじゃないかな。
あーなんか感想かいてたら「あやかしびと」プレイしたくなってきた
九鬼先生に会いたい是よ~

↑師弟で焔螺子w最高

じゃ、ねーーーーーーーーー
4月も残り一週間。やばいぜやばいぜ
このままだと4月何も書かなかったことになる
あうあうあうあうあう




■エンジンブレード改造
製作は5月以降になりそうなんだけど
(なんせZ3サボっちゃったし卒験も5月中盤)
とりあえず素材だけは集めてみました
こないだオークションで落としてみた。エアガン
この型のグリップコレしかなかったんだけど
・・・うんしょぼい。ものすごくしょぼい
やっぱ自分の目で見ないと駄目だ。
っていってもこっち秋葉のリバティーみたく便利なのが無いので
おいそれと探しにもいけないんですけどOTL
片手剣な感じだし今回はこれでいいかと
でもコレくらいでかいのも・・・
改造用エアガン2
ガスガンのデザードと比較。やっぱ見た目からしょぼいかも
改造用エアガン
そしてライオンボードも購入してみました
コスプレ素材としては有名みたい。
硬いイメージがあったんだけど触ってみたらふにゃふにゃ。
・・・・・・コスプレ素材だしそこまで強度は無いてことかな(汗
はじめからウレタンとかにしとけばよかったかも。
「GADGET TOOL」さま
↑ネットで探すうちに見つけたんですが、きぐるみ関係すごすぎる。
ストライクフリーダム、秀逸!!
ライオンボード
取り合えず、ウレタン・ぷら版くらいは揃えようかと思います。
ガンプラと違って竹ひごとか日曜大工物でも使えるのは何でもいけるのが面白いなぁw
ついでに仮面ライダーW32話感想とかもw
>仮面ライダーW32話。
フィリップの進化に着いていけなくなった翔太郎。
ダブルへの変身も拒絶されてしまう。
フィリップは孤高ゆえの強さを見せる竜をパートナーに誘う
おやっさんに続き相棒のフィリップをも失った翔太郎。
落胆する翔太郎を残し下山する面々。
Wではなくなった自分はなんなのか?
Wではなくなったら自分はココにいてはいけないのか?
「俺はやっぱりハーフボイルドだな」
な32話。最高でした。
挿入歌が最高。むしろ至高と言っても良いかもしれない
「俺はやっぱりハーフボイルドだな」
の翔太郎の台詞に
「それでいい。強いだけのWは必要ない。君の優しさが必要なんだ」
フィリップのこの答えが涙腺にきます。
いやぁ面白い。平成史上一番好きな主人公かも
何気に距離を取る亜樹子も「男だけの世界」ってのを分かってるw
翔太郎の優しさ・強さに対して
フィリップの激しさ・弱さが絶妙な絡み具合。
強さしか求めない照井兄さんにはやっぱ眩しく見えたのだろうか。
アクセルトライアルはいつ出るのかな。ワクワク
むしろアクセルメモリ直挿しとかして欲しい。
・・・って無理だよなぁ。主人公的活躍してくれないしww
だれかーSS書いてくれろー
超ハードボイルドなヤツを一丁

やはり天才は一味違う。いい響き。ご馳走様です



■久々のちょこ丸日記
我が家の愛犬「ちょこ丸」
うちに来て3ヶ月以上。ワクチンも各種終わり
散歩もOKになりました。
4月に入ってから何度か散歩行ってるんですがコヤツ・・・
相当怖いのかさっぱり歩きません。
座り込んで嫌々↓
散歩いや
「帰りたいよう。」って感じに後すざりする始末w
散歩いや2
色々考えてまずは慣れるまでと半分以上抱っこで行ってたんですが
公園に連れて行くと普通に遊んでくれました。よかった
今度はおもちゃとおやつ持って散歩しようかと思います。
フリスビー拾ってきてくれるかな?いいなぁそいうのw
公園好き



■映画事情
アバター見ました。
受賞逃したの納得。映像はすばらしい。
・・・「火の鳥」みたくしたかったのかな?
超絶劣化版火の鳥ってなら分からなくも無い。
最終的に銃撃と爆発だけのいつも通りなアメリカ映画に・・・
ネバーエンディングストーリーならすごかったかも
・・・・・・はぁぁぁぁぁ、ホントニ映像だけ。
6月のアイアンマン2に期待するしかないかぁ。





次の更新は来月始め
ミィ本を上げてれば・・・きっとww


でわでわ
拍手お返事です
>混沌頭脳さん
ーこちらの方では試験受けた際に実技はやらなかったです。
ええ?ホントに!?羨まし過ぎです
一日拘束されるのほんとにしんどいでした。
それに試験中助手席でボードにチェックされる鉛筆の音が・・・
この間初めて公道走ったんですが、途中緊張しすぎて
右足のアクセル踏んでる感覚は無くなったりで
・・・卒験、受からんなぁこれじゃあOTL
>仮面ライダーW
僕も思いました、そもそもメモリのレベルが分かり辛いですよね。
ジョーカー(切り札の記憶)とかいっても必殺技ほかのメモリでも出来ますし。
数値化してくれればまだ分かりやすい。
左右で合計100までで
サイクロン40・ジョーカー30・メタル50とか
ファングは60でメタルだと110で限界超えるからメモリチェンジできないとか
クウガの超変身みたく条件付けが欲しいですね
でもそんなことは関係なく最強フォーム・エクストリーム来ましたね
中央が開くだけであんなにイメージが変わるなんて、すばらしいデザインです。
・・・ディエンドのこんぷフォーム、どっかの雑誌のおまけDVDのデザインかとOTL
ーエックス×にょたピュンパ応援してます!
あざーっす!
Z3∞、ゼロとシエルのお話ですがエックスとピュンパのお話でもあるので
ご期待くださいませ


>nさん
そうなのですか!!
でもでも公道はやっぱり怖い。
エンストが怖すぎます!!ちょっとした坂道だと発進する際に後ろに下がるから
サイドブレーキ必須だし
最近半クラッチ維持したままブレーキ→アクセルのショートカットを覚えました
あ、いえ、教官からはよく仮免受かったものだっていわれましたが・・・
うわぁぁATにしとけばほんとによかったーーーがーーーー

>流竜馬さん
ありがとうございます。
ほんと緊張しました。そして初公道でさらに緊張のあまり
右足の感覚無くなったりで・・・事故しなくてよかった。ほんとに
4月末で修羅場なんですがいつものごとくエロゲしてしまいましたOTL
うぐ、これがエロゲ星人の宿命か・・・
でも学園物から一変させるってのはすごいチャレンジです「暁の護衛 罪深き終末論」
それだけでもプレイする価値は、きっと(汗
むしろ「あやかしびと」をお勧めしますww
今回のお勧め作業用BGMニコ動は『ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス・BGM集』
見ました!初めからどっかで聞いたことがあるようなBGMで
これがギリアムの生きた時代。
みんなのコメントが面白すぎる。
なんか唐突に見たくなりました↓

いやぁヒーロー戦記始めの曲が耳に残るw
テッテッテレッテー♪

>矢矧さん
ありがとうございます。
路上、怖すぎです。教習所でやってた左右確認とか巻き込み確認とか
やってたらぶつかりますwwでもやんないと怒られるし
確認しなくて自転車とか巻き込んだらしゃれにならないし・・・
でも車線変更で道空けてもらったり人のやさしさが身に染みます。
ついに今月末ですねコミ1。
当のゼロさんのほうはほんとにお忙しいみたいです。
あわわわ、よろしくおねがいします~
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

