くろのとくろえのブログ

 



仮免ゲットだぜ~

ようやく一息つけました。
まさか朝出かけて帰りが7時過ぎとか・・・
9時30集合で10時30から実技
そんで13時30から学科、その後仮免の説明で3時
仮免許証の交付が17時。
それまでに第2段階の学科を2個受けて
帰りの送迎バスが18時30って日程OTL
学科なんて10分で解き終わってのこり20分ぼーっとしてました。

でも前半の実技が受かったの奇跡だと思う
なんせ試験中障害物よけるさいの方向指示器出し忘れたり
エンスト2回したし、駐車時目標のポールまでちょっと足りずにも一回アクセル踏もうとしたら
「やり直し駄目なんで」とか言われて焦ってエンジン切ったあとにギアチェンジとサイドブレーキを(涙
待ってる間ふて腐れて寝てました。
いやぁほんとなんで受かったんだろう?うーん。
逆に学科は簡単すぎて点数は教えてくれないんだけど多分満点に近いかと。
迷うものがひとつも無かった。
中型免許で運転できる乗車定員29人までとかピンポイントのもの全く無かった。
ラッキー回だったのかも

って感じの仮免試験でした。実技だけはほんともう受けたくない。
・・・けど卒験では路上。しかも生徒3人でコースを回るらしい(乗換えて)OTL
はぁぁぁぁぁぁ憂鬱だ。



■DXエンジンブレード改造の話
ふっふっふエンジンブレード改造はまだ終わってないのだ!!
まだライドブッカーの中身入れ込んでないしw
とりあえずこないだの動画の改造方法
「ロック解除&強制排出」
エンジンブレード。メモリにテープ張ってるのは音量抑制のため(涙
エンジンブレード改造1
とりあえず分解。
もち手部分は今のところ手をつけない。
でもライドブッカーの中身を入れ込むとしたらトリガー部分をもう一個作らないといけなくなるんだよなぁ
エンジンブレード改造3
問題はこっち。↓
ブレード部分。
こっちにロック機能があるので中身のジョイントをすべて取り外す。
このでっかいバネ。コレを使います。(他にあればいいと思うんだけど
なんせ切断するから元に戻せないし)
えんじんぶれーど4
↓ここに設置。
周りに巻きつけて固定してます。
完全に固定ってわけじゃないのでエキポシ混同とかの強力接着剤とか使った方がいいかも
エンジンブレード改造2
と、まぁ。コレだけです。
でもどうせやるんだったらスコールのガンブレード見たく
ゴツくしたいなぁって思うのは必然!だって男の子だから!
もち手部分はコレとか
糸ノコでグリップだけ切断してライドブッカーのサウンドを仕込んで
ブレード部分はコスプレ小物製作の本を読んで勉強。なんか熱したらすぐ曲がる素材とかあるらしいので
来月辺りちょっと購入してみようかと
↓こんな感じの大きさで検討。
ennjinnbure-do.jpg


それにしてもホントにひと段落。
ゼロさんの逆襲のほうも完全に僕の出来るところは終わりましたし
あとはイベントを待つのみ!!
そういえば色紙とか準備しとけばよかった!!(今気づいた
イベント離れすると思考が鈍るなぁ・・・
いやいやお互い必死だったからなぁ4月前半OTL
実車教習は来週からになりそうなので
今週超がんばってミィ本仕上げようかと思います。うにゃらーーーー



でわでわ
拍手お返事お返しです~
>混沌頭脳さん
こにゃにゃちわーです。
自動車学校、しんどいです。
仮免の実車で2回エンストした時点でハイになりましたw
一番いい運転だったと思う。
クラッチの繋ぎのスピードが今までで一番だったかも
・・・受かってまじでよかったぁぁぁ
浣腸はもうすでになんであんなの描いたのかさっぱりです。
おそらく無意識がw

>流竜馬さん
ありがとーございまっす!!
ほんとにようやく一息つけます。
仮免交付前の学校独自のアンケートを書くんですが
ボロクソ書いたら教官変更になりましたww
教官のせいにするわけじゃないけど
丁寧な教え方ってのを履き違えてる人もいると思う。
・・・50分雑談しかしなかった教官もいたしOTL
気難しくてもやっぱおっさんラブ
>動画
やってみると案外いけました
でも動画を撮る物がOTL
ボクの携帯は型遅れなので荒いですし・・・やはり携帯変えるしか
なんだかんだで執筆遅れまくってるので
ようやく作業が出来ます。疾風のアクセルで!
「この遅れ、振り切るぜ!」
あーライダー名言はホントニ使えるから困るw

>矢矧さん
仮免、奇跡的に取れました。
もう絶対堕ちたかと思いました。
・・・なんで受かったんだろう
なんでATにしなかったのかすんごい後悔してますOTL
アルフィミィおかわり
よく考えればこのネタシャオムウ姉さん向けかもとちょっち思ってます。
・・・来月レイジ×シャオムゥ本をいやいやいやいやいやいや
今日はほんとに疲れてしまったので明日から!!
明日から疾風のアクセルです!!

>京橋さん
お久しぶりです
クラッチ踏んだ左足が上がってこないんですよ(涙
緊張してぶるぶる震えてエンストしてしまいましたww
・・・よく仮免受かったものだ
ゼロ×なのは
実は読んでなかったり(汗
原稿はもらってるんですが
作業当時は挿絵部分のプロットしかもらってなくて
ネタバレしても構わないんで~とは言ったんですが(ミィ本とかあって時間無くて)
メッセで話せる時間も取れない現状でした。
うむむ対話って超大事って思い知りました。
>ゼロコレは六月十日に決定
マジで!?マジだー
でも新システムもフルボイスも新武器も無いのか・・・
特典はクリアファイルだけみたいだし
今時だったらフィグマで立体化とか
個人的にフィギュアーツで立体化とかなら食指が動いたのだけど
それにしてもストーリーが設定本より詳しくて噴きましたww

>名無しさん
はじめましてー
バイルさんもシエルに惹かれた男の一人だということでw
オリジナルシエルかぁ、考えもしませんでした。盲点です
ゼロコレの設定では血縁(?)な感じですけど
ちゃんと成長してるシエルさま、いいかも。
それにしてもマザーエルフの暴走
兄のサイバーエルフ化が出来なかったからとかじゃないんだ・・・




Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

