くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


ミニプラ ゴセイグレートげっと!

どもです~お疲れ様ですくろのです。

ようやくZ3∞2話も本編執筆終了しました。
残りはおまけの中二設定のみですw
今回のキャラ設定はシエルさまとピュンパ姉の予定
今週中にはアップできたらなぁ。できたらいいなぁ(汗

まずは何も聞かずこちらをお聞きください
挿入歌がとても熱い



と、作業に終わりが見えてもうすでに舞い上がった状態なのですが
ゴセイグレート買ってきました!
ネット通販ではなく普通にスーパーで(汗
購入に1時間かけました。
しかもカモフラージュのほかの商品のほうが高くつく始末OTL
もうお子様が居ると近づけなくて・・・
というかこの歳でお菓子のおもちゃコーナーに立つのがきつい!
どうやって購入してるの!?世のモデラー方は!
まぁでも、それを我慢してでも手に入れてもいいものですよミニプラ
シンケンオーからハマったのですけど
DXの超劣化版という固定観念をいい感じに破壊してくれました。
デラックスとは違うアプローチの仕方がとても面白い。
と、ミニプラ談義はおいときまして

今回は「ミニプラ 天装合体ゴセイグレート」です

全四種。
ゴセイグレート1
一番巨大なゴセイドラゴンは単一で完成しない仕様w
ゴセイグレート10

天装合体
直立。うん、この単調っぽさが特撮メカだなぁと思うのですが
ミニプラの本領発揮はここからなのです
ゴセイグレート9

ジョジョ立ちというか勇者立ちw
股関節はボールジョイントではなくキャップ式
膝間接も逆方向には曲がらない仕様なんですが
足首がすごい!!!
今回のミニプラで一番驚いた
すね辺りがバックリ割れて内股側に展開します↓
ゴセイグレート6

そして各部展開
握れはしないけどここまで腕があがる!
ゴセイグレート8
ゴセイグレート4

肩関節。ついにここまで来たかぁ。
シンケンオーでも出来ないことは無いけど
獅子折神の前足保持力無いのでOTL
ゴセイグレート3
主力兵器「ドラゴンソード」装備
劇中の動きは完全に再現wすごすぎる
むしろ勇者立ち分でこっちがかっこいいかも
ゴセイグレート7

シンケンオーと
ゴセイグレート5
可動の鬼なシンケンオーと比べるとそこまで、と思うんですが
新アイディアの投入・劇中イメージの再限度、すばらしい出来です。
スレンダーなシンケンオーに比べ重量感のあるゴセイグレート。
うーん、並べてみてもいいものですw
ゴセイグレート2
でもオイラ2話で止まってます。見続ければ確変おきて進化するかなぁ
と思ってるんですが・・・
殿が印象強すぎて。やっちゃ駄目だと思ってもつい比べてしまう
シンケンの殿率いる現代版侍。
ゴセイは種族間による群像劇と思えば・・・
なんかゴセイジャー見たくなってきた。

ミニプラ動画。
このアップ主大好き!編集技術が半端なさすぎ
SEが最高ww

リボルギャリーもいい感じだ。
でももっかいあの売り場に行くのしんどいなぁ・・・

ってレシート!ミニプラのみ買ってるのか!マジかよーまじかよー
(あまりにも驚愕したので2回言いました)


ほんとはメインはゴセイグレートではなくUSBメモリでしたww
2千円だせば8G普通に手に入る時代。すごいね技術大国日本
いつのまにかポイントがかなりたまってたので
ついでにプラモもゲットしてきました。
買うまいとは思ってたんですがつい先日DVDをまとめてBGM代わりに
垂れ流しにしてしまい。いいなぁ、なんてw
でも何回見てもランカに感情移入できないんじゃよ。
バジュラの犠牲になった人たちはやっぱり納得できないんじゃないかと思う
後半シェリルさん優遇されてたし(僕視点で)
生きるために歌い続けないといけなくて
でも普通に憧れる・・・気がついたときには余命わずか
命を削っても歌い続けるってのが
歌から逃げてしまったランカとどうも・・・
ランカたんファンのみんなごめんね。星間飛行好きなんよ
まぁなんちゃってマクロスファンの浅いコメントなんてしょうがないので
この辺でw
「1/72 マクロスF(フロンティア) VF-27γルシファー ブレラ・スターン機」
ビックカメラで2500円だった。・・・人気ないのかな?
個人的に一番好き。もしくはミシェル機
劇中の圧倒的な性能。中二向けw
VF-27(説明書から)
サイボーグ・パイロット用に設計された機体。
パイロットの脳を直接光学回線で接続。
シートには手動用の機器が備えられてるけど非常事態でしか使われない
って感じの熟練パイロット殺しの機体。
独特の感性とか直感とかの狙撃とかは熟練パイロットに及ばなそう
超ロングバレルのビームガンポッドがかっこよすぎるww
メサイアばる3
中身。パンパンw
うん。素組だけで息切れしそう。
スサノオまだ終わってないけど・・・
めさいあばる1
家に帰ってから気がついたんだけど裏がすごいことに
店頭に並んでるときにずっと裏を見せながら並んでたのかオイラは・・・
メサイアばる2
落ち着いたら作ろうかとシンケンオーを改造とかも・・・

■スパロボZせっちゃんルート
53話攻略。
もうずっと停滞してたんですがちょっとだけ再開。
スパロボって一回止めちゃうとずっと止まってしまうんですよ・・・
PSPだったら違ったかもだけど、せっちゃんがまた暗いからそれも手伝ってOTL
同じ暗さでもヒューゴみたく相棒と明確なライバルとか居れば
アサキムさん?あれはライバルではなくご主人様なのでw

そういえばこっちのルートではステラ生存できたんですね
相変わらずネオさんが軽いのが気になります。
もう180度性格変わっててもいいと思う。
巣寺生存称未設定 1のコピー
そして禁句を言ってしまった(汗
ステラ回収してたまたま持ってた強化人間技術で治療
落ち着くまでアークエンジェルに保護してもらってたというオチ
・・・種死は超人を使わねば補完できぬというのかww
ばんじょうさん万能説称未設定 1のコピー

■最近のBGM
拍手コメントで魔装機神話しがでまして
BGMを紹介していただきました。
それがかなりかっこいい。普通のアニメとして見たい。
ギガンティックフォーミュラよりこっち作ってくださいよ・・・
GFも好きなんだけどグダグダしすぎですOTL

アサキム兄さんの技で真・魔装機神も触れられてたとか
軍人で騎士な主人公もいいのう。仲間(?)の騎士のお姉さんがめっさ可愛いのですがぁ!!
こっちもリメイクしてくれないのかな・・・個人的に真のほうが好みかも

シロとクロの人間だった頃(?)の姿もw
シロ可愛いシロ可愛い



ふふぃぃ満足。久々におもちゃ回でした。
プラモ手つけたいんだけどホントニ時間がない。
仕事辞めたいなぁ(ぼそり)

次回はZ3∞2話のお話とか
ミィ本書きたいなぁとかオリジナルは女子高生描きたいなぁとかそんなを予定してます


でわでわ
追記にて拍手お返事お返しです~
>流竜馬さん
ありがとうございます。
自分もPCには疎く身内からは
「ポート開放して共有フォルダ作ればいいだけだろうが」
「ポーと開かないんだけど」
「んくらいググれ」
と怒られる始末でww難しいなぁパソコン
>魔装機神
プロモ&二コ動見ました
紹介ありがとうございます!!!
フルボイスじゃないのだと思うのだけど
PS2で慣れてる分動きが・・・
ムゲフロの動きはどこにいったのだろう
むしろゼノギを2Dでって感じでいいじゃないのと思ってしまいます。
白兵戦中、機神召還な
うーむ、携帯ゲームならではの適したシステムってのは難しいですね
>真・魔装機神
こっちのほうが好きです。
いやもうOPしか見てないのにここまでとは・・・神すぎる
軍人主人公大好き。

>京橋さん
ゼロコレ、無期限延期・・・そんなぁ
大人な原因かなぁ、そういうのやだなぁ。
>ムゲフロE一週目クリアおめでとうございます
正直敵が一人だとキャンフィールドで余裕だったりするんですが・・・
バランスブレイカーの一個だよなぁ(汗
ラスボスさんも例のエフェクト(鉛筆描きのやつ)もあって
最高でしたw
アクセルの
「その身体はお前が使っていいものじゃないんだよ」ってのがまた深い
ムゲフロE、アレディのイベントの無さ以外は満足でした。
やっぱり書きたいなぁアホセル×アルフィミィ


スポンサーサイト

Comments

 
今更ですが書かせて下さい<(_ _)>

>アサキム
名前が「MASAKI」をもじったも同然と言われるほどマサキと、いや魔装機神全体と関係がありそうと言われていますが
「過去に犯した罪によって幾多の世界を放浪する事になった」という、ギリアムとの共通点も存在します。
更に「自分と同じ宿命を持った者を探す」という目的(らしきもの)もあるみたいなので、もしOG3に出たとしたら魔装機神組だけでなくギリアムとも何かしら因縁らしきものが生まれてきそうです。
個人的にはシュウも気にするのではないかと踏んでいますが


>真・魔装機神
実は主人公とヒロインの中の人が既にSRXチームとしてOGに出t(
主人公がリュウセイと、ヒロインがヴィレッタ隊長とそれぞれ同じ人だったと思います。


>ロクゼロcollection
逆に考えて下さい、ただの移植で延期なんか考えられない、と(

そう、間違いなくこれは追加要素絡みの延期なんだ!!(
未だに内容が決まらないとか或いは決まってても開発期間が足りないとかそういう意味なんですよきっと(ぇ

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

