くろのとくろえのブログ

 

スポンサーサイト


鴉ーKARASー感想

どもです~くろのです。
只今宣伝用のイラスト完了~
前々から言ってた宣伝云々~ってのは
実は虎の穴様発行の無料情報誌「虎通」のことで、
なんと4月号の「サークルさん近況コラム&新刊情報」
のページに恥ずかしながら載せてもらえることになりました!
・・・いやぁすっごいよ。何描くかスッごく迷ったもの。
最近お気に入りのバリケードとかミニプラシンケンオーとか迷ったんですが
ゼロ&ミィなのは決定だよなぁ・・・とw
こんな感じです
宣伝用イラスト2のコピー
面白い魔方陣を見つけたので使ってみました。鬼蓮華、東洋系の魔方陣が似合うぜw

もしよろしかったら「虎通」4月号よろしくです~


■鴉ーKARASー
つい先日といっても10日くらい前。ムゲフロEを引き取りに行った際に
なのはの映画を観ようとおもったんですがすでに上映されてなく
(マクロスFはあったんだけどね。やっぱ3月は無いかぁOTL)
「なのは観たいよう」というその時にしかないなんというか衝動が抑えられず
手当たり次第に映画を借りてみてるんですが
今回はその中の一個で久々にあたりを食らってしまいましたww

「鴉ーKARASー」
タツノコ40周年記念作品とのことなのですが
超ダークヒーロー物です。
タツノコって「タイムボカン」とか夢を売る会社ってイメージが強くて
王道ヒーロー。悪く言えば90年代ヒーローから足を洗えないと
でも全然、コレ観て覆されました。

鴉自体はタツカプ動画ではじめて見たんですが
この作品がタツノコ所属のアニメだとはまったく気が付きませんでした。
1話が衝撃的過ぎて翌日全話借りてしまう勢いw
とりあえずどんなものかというのを↓


<鴉>街そのものが生み出した妖怪。街の意思を代弁するもの。
街と鴉をつなぐ「ゆりね」と一対で各街に存在する。


本編OPは出来すさまじいのですが短いしよく分からないのでw
↑人物関係が巧くまとまってる

物語は一体の<鴉>の反乱からはじまります。
彼は妖怪をそそのかし、機械化することで現世へ干渉できる<御座>へと改造します。
<御座>は人の生き血をすすることで身体を保っているのです。
本来監視するはずの<鴉>は首謀者に。
街は怪事件が頻発する魔都へと・・・
その<鴉>を障害だと感じた街は2体目の<ゆりね>と<鴉>を生み出しますが
何百年も役目を続けてきたその<鴉>には届きません。
何度も失敗し、そしてまた<鴉>は選ばれる。
その男の名前は乙羽(おとは)

<鴉>とは?<ゆりね>とは?
機械化し現世へ実体化することができるようになった妖怪<御座>
そして乙羽を監視する<鴉>の刀をもつ少女<炎>
「乙羽、お前が選んだから・・・今ここにいる」

って感じ
とにかく動きがすごい!!
鴉はもろ3Dなんですが、ブラスレイターがお粗末に見えるくらいの出来。
ほんとすごすぎる。
ゾイドをはじめてみた時の衝撃と同じものを感じたです。
1話OPも良かったけど乙羽鴉VS河童の戦闘、息つく暇も無い。
状況によって飛行機とか車とかに変形できるのも面白いw
この殺陣、ゼロ3∞で使わせていただきますww
でも注意が一つ。
これ、ものすっごくグロいです。特に5話。ぐちょぐちょ


すばらしい出来なんですがただ一個だけ
ゆりねさんあの奇抜な格好趣味じゃなくて元からだったんですねOTL
5話で着物とか着てくれるのかなぁとか期待してたのに
ゴーグル取ったら猫耳で~とかw
yurine新規ページ

今日は休みなので
「ディアドクター」と「ウルヴァリンZERO」を観ます~
「トランスポーター3」もレンタル開始してるししばらくは映画には困らないなぁw


でわでわ下記にて拍手お返事です~
>流竜馬さん
ムゲフロE。前回とは戦略を違った形に持ってきたのが流石だと思います
前衛だけで戦ってたら全滅w後衛も装備整えて援護防御で入れ替えて~など
チャレンジ精神にあふれる作品でしたw
続編作るならコレくらいやって欲しいなぁ
巷ではアレディ空気って言われてますが
もうちょっと過去話とかシンディさんとのイベントあってもよかったのに
・・・あのチョコバナナがフェルナンド並みのインパクトがあれば(涙
個性は強いとおもうけどww
OG外伝の修羅を抜け、親友を討ち、兄を討ちって流が衝撃的だったので・・・
うーん、むむむ。ムゲフロでメインを張るには人数が多すぎたってことかなぁ
>鴉ーKARASー
めちゃんこ面白いでした。
・・・とってもグロいんですけど。
フィギュア欲しいのですけどアマゾンにも無くって
なんせSICシリーズの安藤先生自らの原型!
鴉のメカニックデザインも担当ってーうおーほしぃよー

>京橋さん
ついにあの話まで着ましたかぁ・・・もうすぐだなぁ
下巻作業時に一部プロット読ませてもらったのですが
僕も衝撃受けました。
幸せになるものだと思ってたので。
だって閃光であんな終わり方だし!逆襲でオメガにおもちゃにされるしでw
下巻、ギンねのシーンありますのでご期待ください!!
>雪国のカグヤ
あの回、カグヤ「寒い」しか発言してませんでしたからww
女性陣ヘンネとかドロシー以外みんな薄着ですねOTL
次回作ではキュオンがへそ出してることに期待しますww


スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
先日は失礼しました、初めまして<(_ _)>
結構前から見させて貰ってます



タツノコでしたら「宇宙の騎士テッカマンブレード」もお勧めします
タツカプにも出演してます「宇宙の騎士テッカマン」の完全リメイク作品です
作画の崩壊っぷりは否めませんがシナリオが神です。冗談抜きで泣けます
タツカプにも「ULTIMATE ALL-STARS(略称UAS)」から参戦してますのでまずはそちらをご覧になってみて下さい


因みに主人公の中の人が森川智之さんなのですが、このテッカマンブレードの収録で雄叫びでマイクを「二度」壊すという偉業を成し遂げていますwwww
 
はじめまして、SUKAIと申します、半年くらい前からここは見さしてもらっています。

ロクゼロ好きというのはなかなか少なくて、
なかなか歯がゆい思いをしてきただけにこのブログはとても、
『仲間だな』と思ってしまうようなことが多いです。(先日、ZXもかなり好きになられたようですし。私も好きなので)
今回の記事を見まして、ULTIMATE ALL-STARSを購入していても、鴉を殆ど使わず、ゼロばかり使っている私は付いて行けないのですが、
文章中にゾイドと書かれていたので驚きました、私は、ゾイド(ジェネシス除く)が大好きなので、これでロクゼロ好きとなると日本ではなかなかいないのではないでしょうか?

PS.ULTIMATE ALL-STARSの鴉の声はたぶんファントムの声をやってる人だと思うんですよwww
返信遅れましてごみんなさいOTL 
来月あたり車の免許を取りに自動車学校にいってきます
最大の懸念事項の仕事場からの許可も
無事にもらってあとは無事にとるだけです。
視力検査とかもあるみたいだし、ちょっと眼科に入ってみようか検討中です
はぁ・・・やることいっぱい

と、返信です
>流竜馬さん
次につなげる作品・・・なるほどぉ
機神拳と覇王拳とあるんだからもうちょっと色々ほしいなぁ
と思ってしまいますw
でも今回神化なかったし・・・
(あーアレは生身では関係ないのかな)
それにしてもこんどは「魔装機神」かぁ
自分は未プレイですのでほんとに楽しみです。
アサキムとか絡めてくれないかなぁ
(以前聞いた話だとマサキが異界に召還~って話になるのかな)
そういえばZはセツコルートで止まってます。
オーバーデビル倒したあたりでw
中二攻め(主人後機単体で殲滅)ができないので・・・

>ストレージさん
テッカマンブレード。悪い評価ほんとに聞きませんね
テッカマンブレード2の作画の描きこみ量は半端無いと思いますw
どちらもニコニコでチラ見位しかないので
時間見つけてちょっと覗いてみますw
新・破裏拳ポリマーも気になるなぁww

>ななしさん
「インストールゼロ・1サブタンク 」なのですが
本の方は売り切れ状態なのですが
DL販売やってます~
こちらです
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260000959700

>SUKAIさん
ロクゼロ好きってほんとにいませんね。
身の回りにってだけでミクシーのコミュだと結構見かけるんですけど
さらにトランスフォーマー好きもすくなくて
そもそも玩具好きが少ない
と、まぁ置いときまして
自分のロクゼロ観は大分原作と離れてたりなので
SUKAIさんのコメントを頂とても安心してます
これからもどうかよろしくお願いします!



Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
プロフィール
俺の彼女のウラオモテ 50px×50px サークル「くろのとくろえ」 Author:くろの メール:kuronokuroe@yahoo.co.jp リンクフリーです。 ご連絡くださると嬉しいです^^ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
pixiv投稿
ついったー
すでに放置OTL だって一日のbot発言数1000越えるんだもの・・・
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク2(お仕事&お世話になってるサイト様)
スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2 スロアフィ画像2
ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
パスチャ3
2月まで生きる、オレ
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
神剣シリーズ最新作
クリフォードの声めっちゃゴツくて驚いた。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~~Crystal Friends~~』
ロックマンゼロ
アクセス解析
タグ無限ツリー
「デモンゲイズ」コミカライズ第一巻発売中
相変わらず筋肉とオッサンとおっぱいです。
「Hell Triggr」
ロックマンゼロ[アライブ]
俺の中の魂がお前を斬れと言っている!
「Hell Triggr」
くろのとくろえ同人誌リンク
フェイトーカン苺(R18) スロアフィ画像2 アルフィミィといっしょ!おかわりっ!(R18) スロアフィ画像2 魔族っ娘の流儀(R18) スロアフィ画像2 シャル本「男装お嬢様はエッチでドMでした」執筆中(R18) スロアフィ画像2 Z3∞1話 スロアフィ画像2 Z3∞2話 スロアフィ画像2 Z3∞3話 スロアフィ画像2
携帯コミック
女体化ストライク スロアフィ画像2 強制鬼畜プレイルーム スロアフィ画像2 強制女体化プロジェクト スロアフィ画像2 嬲り漬 スロアフィ画像2 サバイバル鬼ごっこ スロアフィ画像2 セックス触手マシンガンズ スロアフィ画像2
プラモ完成品レビュー
MGくろの専用ザクⅡs  スロアフィ画像2 MGシェンロンガンダム  スロアフィ画像2 MG仮面ライダージョーカー スロアフィ画像2 MG仮面ライダースカル スロアフィ画像2 ヴァーダント スロアフィ画像2 グルンガスト零式 スロアフィ画像2 HGマスラオ スロアフィ画像2 HGアルケーガンダム スロアフィ画像2 HGオーガンダム(実戦配備型) スロアフィ画像2 HGガンダムハルート/マルートモード スロアフィ画像2 HGガンダムダサバーニャ スロアフィ画像2 HGガンダムダブルオークアンタ スロアフィ画像2
武装神姫
戦鬼型:ヴィーア 製作中 スロアフィ画像2 天使型:アーンヴァル(量産型) 製作中 スロアフィ画像2
特撮玩具改造
ミニプラ タテガミライオー  スロアフィ画像2 ミニプラ グレートゴーバスター  スロアフィ画像2 ミニプラ バスターヘラクレス スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターオー スロアフィ画像2 ミニプラ ゴーバスターエース スロアフィ画像2 オリジナルメモリ スロアフィ画像2 照井のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 天道のバイク(ナンバープレート画像) スロアフィ画像2 オーズドライバー大人用ベルト スロアフィ画像2 アクセル エフェクト スロアフィ画像2 セルメダル リペイント スロアフィ画像2 コア・メダル リペイント スロアフィ画像2 オーズドライバーLED追加キットレビュー スロアフィ画像2
TF玩具 レビュー
TF最高!
ユナイテッド ブルーティカス スロアフィ画像2 xovergen 「TrailerForce」マスターアーマー スロアフィ画像2 FOCオプティマスプライム スロアフィ画像2 FOCジャズ スロアフィ画像2 非正規 Dr.Wu「 HEAD ON ! (Red)」 スロアフィ画像2 MAKETOYS GIANT TYPE-61 スロアフィ画像2 TFC TOYS 鋼鉄戦士 スロアフィ画像2 ロードバスター スロアフィ画像2 サイドウェイズ スロアフィ画像2
SDガンダム三国伝
コトブキヤ系プラモ
すばらしいラインナップ、しかし初心者殺しキット
ブログ内検索
ガンプラ投稿サイト
匠の業満載。超参考になるが実践できんOTL
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フィギュア系投稿サイト
製作過程も投稿できる面白サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

